素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

大好き、大阪のおばちゃん

朝の散歩には、犬のおやつを持って来ている方が何人かいます。

LEVINにはおやつをあげる習慣がないので、あまりたくさんあげないようにお願いしています。
いつもの散歩仲間にはそれが周知していて、「これくらいあげてもいい?」と聞いてくれます。

でも一度知らない方がいきなり「ほれっ」とおやつを差し出そうとしたので「すみません、結構です」とお断りをしました。
すると先日その方が私たちの横をお友達と通り過ぎるときに、

  この仔におやつやったらあかんねん。
  飼い主が怒るねん。

  ごめんな、あんた(LEVIN)は欲しいんやろうけどな。


と言っていました。

20140726_065843 C

大阪のおばちゃんはこうやって言いたいことを聞こえよがしに言うのが得意です。

この間電車に乗ったときも座席を譲らない若者の前に立って

  こないだな、電車に乗ったとたんさっと立ってくれた子がおってん。
  若い子やったけど、よぉできた子やったわぁ。


という感じです。

大阪のおばちゃん、大好き!

LEVINでしゅ。

あのね、お母しゃんは大阪弁が話せないけれど、中身は大阪のおばちゃんなんだよ。
それをお友達のまままましゃんに指摘されてたよ。
ばれてたんだねぇ・・・。

そんなお母しゃんが恥ずかしいので、今日はコメント欄をお休みしましゅ。
お帰りの際は下の僕の写真をクリックしてってく~だしゃい!

いつもたくしゃんの応援をありがと♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー