素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

LEVINの「社交性のリハビリ」の成果は?

先週末の朝、以前突撃してくれたワンちゃんたちが来ました。

右からジョイくんとローズちゃんです。

20140726_065633 C

そこへポメラニアンのLEVINくんも来ました。

ジョイくんとローズちゃんはさっそくご挨拶に行っていましたよ。

20140726_070600 C

LEVINはマレーシアへ行ってから犬同士で遊べなくなりました。

と言うのは、散歩中に他の犬から飛びかかられそうになったり、吠えられたりしたことが何度かあったからです。
それがトラウマになっているようです。

20140726_070655 C

ここ河川敷に集まるワンちゃんたちはみんな穏やかで社交的です。

20140726_070836 C

なのでここにいる間に心のリハビリをして、イタリアに住んでいたときみたいに犬同士で遊んでくれるようになって欲しいと思っています。

20140726_070839 C

ジョイくんたちのおかげで、少しずつですが自分から近寄って行ったりしています。

笑顔だし、尻尾も上がっているし、LEVINは「楽しい!」と思っているのかな?

20140726_071332 C

LEVINでしゅ。

この日はね、ラヂオ体操が終わったら帰るつもりで、家を5時半に出たんだよ。
そうしたらジョイくんたちが来てくれて、LEVINくんも来て、結局家に戻ったのは8時前だったよ。
朝からがんばったね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはよう♫

朝5時半から8時までLEVIN君楽しめたでしょうネ。
沢山のお友達と会って少しずつご挨拶出来る様になってきたんですね。ポメのLEVIN君に近づいてますね。

嫌な思いを早く克服できるといいですね。



  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.30 05:56 

 

こんにちわ。

LEVINくん、頑張ってますね~。
アトムは、クンクンするのはOKですが、
クンクンされるのは、大嫌いです・・・
何とかならないかな~?
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.30 08:33 

 

LEVIN君、とても怖い思いをしてしまったんですね。
でも、少しずつみんなに近寄ることが出来る様になってきて
本当に良かったですね。
ムサシも子供にグワシッと掴まれたトラウマを克服中です。
LEVIN君、一緒に頑張りましょうね!

あっ、ムサシもアトム君と同じだ。
クンクンするくせに、クンクンされるの嫌いなんです。ホント困り者です。

ゆんこさんはフ○ミ○ーマー○(今日は逆バージョンにしてみました)
ご存知ないんですね。
このコンビニは関西には無いのかしら?
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.30 10:57 

 

こんにちは~♪

LEVINくんの犬苦手なのにはそんな過去が
あったんですね。
でもこちらのわんちゃんたちはみんな穏やかそうなので
滞在中にLEVINくんも克服できそうじゃないですか(^_^)
頑張って!LEVINくん!!

蓮はお散歩の時など自由に歩ける時はクンクン
近寄って行けるので大丈夫なんですが、
抱っこやカートインの時にはクンクン出来ないために
犬を見つけると吠えてしまうので困っています(汗)
最近では病院にもクレートインして目隠し状態ですよ(汗)
何とかしたいんですけどね~(゜.゜)
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.30 13:31 

 

毎日、お散歩が楽しみですね。

LEVIN君は社交性が大と思っていましたが、
怖い経験をするとトラウマですね。
可哀想に・・・。
でも少しずつ改善、良かったですね。

うららと散歩していても
大きな犬は私が何かあったら・・・と敬遠して遠ざけます。
うららは行きたそうですが。
本当は挨拶に行くほうが良いのでしょうが。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.30 16:41 

 

ゆんこ  さん

夏には、冷凍庫には宇治金時です。

マレーシアの犬の飼い主は、失礼な人が、
多いの残念ですね。
今は、LEVINさん、十分に日本を楽しんでください!
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.30 19:04 

 

LEVINくん ご挨拶 じょうずですよ〜
恐いことが あって 苦手意識が あったのかもだけど
もともと 社交的なのでしょうね。

のんさまへの おめでとうを ありがとうございました!!
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.30 20:43 

みーちゃんズさんへお返事 

朝から楽しいと一日が楽しいですね。
みなさんのおかげでLEVINも私もリラックスしています。

トラウマを消すのは時間がかかりそうです。
慣らすしかないですからね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.30 21:32 

アトムパパさんへお返事 

LEVINは自分からクンクンもなかなか行けません。
たまに行くとうれしくて「あ、行った!」と声をあげてしまうので、それで離れてしまいます。(涙)
優しく見守ってあげないといけませんね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.30 21:32 

ムサシママさんへお返事 

イタリアでは大きなワンちゃんと転げまわって遊んでいたのがウソのようです。
あちらは「う」を取る人は少なかったけれど、犬のしつけはよくできていましたね。

マレーシアは「う」を取る人も少ないし、しつけをしていない飼い主が多いです。
だいたいそういう人は見てわかるので、こちらも遠巻きに歩くようにしていますが、それでも突進してくる犬がいて、しかもリードを引かないんですよ!
さらに笑っていたり、「宅の犬はおとなしいざんす」みたいな感じなんですよね。(怒)

そのコンビニ、こちらにもありますよ!
今わかりました!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.30 21:33 

yumi-clipさんへお返事 

トラウマの解消にはまだまだ時間がかかりそうです。
LEVINが自分で慣れてくれないといけませんからね。
楽しいことはすぐに覚えるけれど、辛いことはすぐには忘れてくれないです。

蓮くんはワンコが大好きなんですね。
お互いに悪いトラウマを早く忘れてほしいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.30 21:33 

野いちごさんへお返事 

吠えられたり、飛びかかられそうになった犬は覚えているので遠巻きに歩くようにしていますが、そういう犬の飼い主に限ってリードを引かないので、こちらに突進してきます。
さらに笑っていたりと態度も悪いです!

みんながみんな、ちゃんとしつけをしているとは限らないので、野いちごさんのように敬遠して歩くのは自己防衛で大切ですね。
ほんと、犬たちにはかわいそうですが。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.30 21:33 

しろさんへお返事 

昨日宇治金時のかき氷を食べましたが、宇治は抹茶の粉をふりかけただけでした。(怒)

そして今日LEVINをシャンプーに連れて行きましたが、そこで会ったわんちゃんに吠えられましたよ。LEVINはびっくりしてお店の棚に頭をぶつけていました。
それなのに「ごめんなさい」を言われませんでした。(激怒)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.30 21:34 

のんママさんへお返事 

そうなんです、もともとは大きなワンちゃんと転げまわって遊んでいたんですよ。
それが何度か辛い想いをして、小さなワンちゃんから近寄られただけで逃げるようになってしまいました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.30 21:34 

 

言葉の壁があったのかも?

  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.30 22:41 

 

LEVIN君に、そんなトラウマがあっんですね。
お会いした時は、私にはいっばいチューしてくれたので気づきませんでした。
河川敷のワンちゃんは穏やかですし、友好的ですよね。
何度も接して、少しずつ近づいてくれるといいですね。

実は、今日トレノだけ買い物に連れて行きました。
キャバリアに吠えかかられ、慌てて移動したら、お店の中を走り回っていた子どもたちに、わー!っと大声で脅されました。
飼い主も、子どもたちの親も注意しないんです。
こういう経験って、ワンだけでなく、飼い主も傷つきますね。
2人で、リハビリするようかも、です。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.30 23:31 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.07.31 03:27 

博多の華さんへお返事 

> 言葉の壁があったのかも?

そうかぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.31 15:00 

楓子さんへお返事 

イタリアでは大きなワンコと転げまわって遊んでいたんですよ。
それがマレーシアへ行ってからいろいろあって、自分から犬に近づかなくなりました。

トレノくんもびっくりしましたね。
子どもも急に動くし、加減を知らないので気を付けないといけません。
そしてやはり問題は飼い主です!
LEVINも昨日、飼い犬に吠えかかられて棚で頭を打ちました。なのに飼い主は知らん顔でした。(怒)

みんなでリハビリしましょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.31 15:14 

秘密のコメントをくださった方へ 

コメントをありがとうございます。

私でさえ、そのときの記事を読むといまだに体が震えます。
身体の傷は癒えても心の傷が癒えるには時間がかかりそうですね。
飼い主さんが緊張する、というのもわかります。
どうぞ焦らずに、いつかみんなで笑える時が来ますよう祈っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.31 19:48 

 

時期はずれのコメントになってしまってすみません(>_<)

5時半から、来られてたんですね。遅くまでつき合わせてしまって・・・次回はもう少し早起きします(^o^)

この日は念願のLEVIN君抱っこもできたし、ダブルLEVIN君にも会えたし、とても嬉しかったです。

うちのジョイもかなりのビビリ君なので、お互い克服できるよう頑張りましょう。
  • posted by ローズ&ジョイままさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.01 22:36 

ローズ&ジョイままさんへお返事 

日に日に暑くなる時間が早くなりましたね。
暑さに厳しい方は、ラヂオ体操の時間でも来なくなりましたよ・・・。

ビビリなジョイくんですが、ポメラニアンのLEVINくんとは上手に挨拶をしていましたね。
LEVINも一緒に遊びたいのだけど、あと一歩が出ないようです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.01 23:01 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<08 | 2017/09 | 10>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー