素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

想い続けたロールケーキ

悟空くんのママさん、しんしんさんがロールケーキを買ってきてくれました。暑い中、開店前から並んでくれたそうです。

このロールケーキはお店に行かないと買えないのです。
でもそのお店は駅から遠いし、通販でも買えないし、私にとっては幻のロールケーキでした。

ここ何年かロールケーキが流行っていますね。
マレーシアでも日系のケーキ屋さんではロールケーキが売られています。クリームの中に果物を入れたり、生地に抹茶を混ぜたりと、どのお店も特徴を出しています。

このロールケーキは栗のコンポートが入ったクリーム・・・生クリームとカスタードクリーム・・・をカステラのようなきめ細かな生地で巻いてあります。
どこか懐かしく、そして上品な味わいでした。

20140726_132246 C

しんしんさんからロールケーキをもらうための待ち合わせ場所へは、暑い時間だったのでLEVINには甚平を着せて行きました。
これも着ると涼しいという素材が使われています。

20140725_124347 C

ロールケーキをいただいて、そのまま犬連れOKのカフェへ!

と言ってもテラス席だったので暑かったです。
太陽の位置が変わると日蔭の場所も変わるので、おしゃべりをしながら少しずつ移動しないといけませんでした。
この時期は店内犬連れOKのお店じゃないとだめですね。

これは「仙草」と言って身体を冷やす効能のある食材を使ったゼリーです。これからの季節にぴったりですね。
マレーシアではよく食べます。

20140725_132028 C

悟空くんとは二日連続で会ったので、LEVINもだいぶん気心が知れてきたようです。

もっと仲良くなってくれるといいなぁ。

LEVINでしゅ。

今日も悟空くんとおデートなんだよ。
あのね、この間一緒に行ったペットショップで「親子ですか?」って聞かれたんだよ。
僕のほうがちょこっとお兄しゃんなんだけどね。
悟空くんは優しいお顔をしているから、お母しゃんに見られるみたい!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはよう♫

ロールケーキ栗のコンポート入りなんですね。
美味しそうですね。
スポンジがカステラみたいなんですね。

甚平着たLEVIN君。
日本の夏ですね。

今日も悟空君とデートなのね。
楽しんできてね。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.29 07:01 

 

う・・・・・旨そう・・・・(*˘︶˘*).。.:*♡
私 こうゆーのに目がないんです♡
しかも栗っ!!!!!
いいなぁ~
ゆんこさん? 美味しかった?
この大きさなら5個はペロッとイケそうですね~♪♪

悟空くんと仲良しなんですね~♪
今日は どこに進出するのかな~?
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.29 07:11 

 

こんにちわ。

ロールケーキ、美味しそうですね!
近所にも、イチゴ大福が美味しい店があるのですが、
なかなか買いに行けません。

甚平、良く似合ってますよ!
涼しげですね!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.29 08:11 

 

美味しそうなロールケーキ☆
なになに…栗に生クリーム、カスタード、カステラ!?
最強じゃないですか!
食べてみたいなぁ〜
実はまさしく今、私、○ァ○リー○ートのロールケーキ食べながら
このブログ見ています。まぁ〜なんてお行儀の悪い…(笑)
「仙草」という身体を冷やす効能のある食材があるんですね、知りませんでした。
今の時期にはピッタリですね。

お〜これはこれは
甚平姿のLEVIN君、いいですねぇ〜
見ているだけで涼しげで、可愛いーーーーー!

毎日悟空君とのデート、羨ましいなぁ〜
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.29 11:03 

 

ロールケーキ、見るからにきめ細やかなスポンジで
お上品な感じ。
美味しそうですね(#^.^#)
仙草のゼリーは、どんなお味がするんだろう??

LEVINくん、先日は 背中におリボンがプリントされた
かわいらしいお洋服だったけど、
男の子っぽい 甚平もいいですね~。

こてきらは 先週末、浴衣着て お祭りに行って来ましたよ~♪
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.29 16:07 

みーちゃんズさんへお返事 

ロールケーキには2種類あって、クリームで食べさせるものと、このケーキみたいにスポンジで食べさせるものと、です。
私はこのスポンジ重視のほうが好きですね。

今日も暑い中、デートをしてきました。
また記事にしますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.29 22:23 

papiruiママさんへお返事 

このロールケーキは自分で切っています。
生地が柔らかいので切るのが難しいです。

今月に入ってから悟空くんには何度会っているかしら?
急接近ですねぇ・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.29 22:25 

アトムパパさんへお返事 

イチゴ大福もいいですねぇ。こちらでは見かけないです。

LEVINには女の子の恰好をさせることが多いのですが、女の子用は私の趣味とは違ったので、この男の子用の甚平スタイルにしました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.29 22:31 

ムサシママさんへお返事 

ムサシママさんが食べている○ァ○リー○ートというのがわかりません。
まだまだ知らないお店があるようです・・・。(涙)

「仙草」はちょっと癖のある味がしています。
でも一度食べると「免疫」ができるのか、食べられるようになりますね。

女の子用の浴衣は柄の色がよくなくて、これにしました。
LEVINも気に入ってくれるといいなぁ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.29 22:38 

ゆかぶ☆さんへお返事 

最初切り方が悪くて、形がつぶれてしまいました。(涙)
仙草は漢方薬みたいな味がします。でもその苦味が癖になるんですよ。

LEVINの服は女の子用が多い中、この甚平さんはいいなぁと思いました。
少し男の子っぽく見えます?

こてきらちゃん、特にこてつくんは浴衣が似合うもんなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.29 22:47 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー