素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

海辺のカフェにて

日中の最高気温が35度を超えるかも、という日にお出かけしてきました。

行き先は六甲アイランドです。
私が最後にそこへ行ったのは1999年に「神戸ファッション美術館」で友人でフォトジャーナリストの小林正典さんの写真展「KOBE・新たな旅立ち」が開かれたときです。

あれから15年が経ち、行き方を調べていたら、なんと阪急夙川駅からバスが出ていることがわかりました。

20140724_105932 C

しかし、カフェ近くのバス停でバスを降りたものの周辺にはそれらしき建物がなく、海が近いはずなのに海も見えず、日蔭のないところを悟空くんとママのしんしんさんとトボトボ歩いていると交番がありました。

そこで道順を聞いて無事にカフェに到着!

20140724_113631 C

食にこだわりのない私ですが、イタリア料理だけはちょっとうるさいです。

このパスタはおいしかったですよ。

20140725 lunch

女子大生かな?若いお嬢さん方が悟空くんに熱い視線を送っていました。

悟空くんばかりもてて悔しいから、無理やりLEVINを投入!
一緒に遊んでもらいました・・・私は必死でLEVINの売り込みをしていたので写真はありません・・・。

20140724_132438 C

カフェの真ん前は海です。

サンセットのときはロマンチックなんだろうなぁ・・・お~いお二人さん、こっち向いて!

20140724_133644 C

悟空くんは海へ行くからセーラー服を着てきてくれていました。

そのことにしばらく気づかなかった私です。ごめんね。

20140724_133751 C

遠くに見える海、海辺に植えられた木に南国気分を味わいつつ、次の場所へと向かいました。

20140724_135206 C

LEVINでしゅ。

みなしゃん、僕たちが笑っているよーに見えるのは、暑いからはぁはぁしてるだけでしゅ。
あんなに暑いところに座らせて写真を撮るなんてゴーモンなんだよぉ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます。

六甲アイランド行った事がありません。
海が見えて綺麗なところなんですね。
行ってみたくなりました。

お店判りづらかったんですね。
無事辿り着けて良かった。

イタリアン美味しそう。
テーブルフォト素敵ですよ。

LEVIN君悟空君と一緒で楽しそう。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.27 08:23 

 

こんにちわ。

ステキなカフェですね!
六甲アイランド、いいですね!
関東からじゃ、遠いな~。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.27 16:00 

 

パスタ、お野菜たっぷりで 美味しそうですね。
パンも気になる~^m^

青い海、イイですね~。
海なし県在住なので、海を見ると テンション上がります。
あはは・・・
悟空君ばかりもてて悔しいからって・・・キモチわかる気がします~^m^

LEVINくん 悟空くんコンビ、イイ感じですね。
すっかり仲良しさんの雰囲気です。
そろって 笑顔(?)も、バッチリです☆
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.27 16:31 

 

ゆんこ さん

うちに来るスズメ、LEVINさんみたいに 
窓の外から自分を見つめてる、
にてるなぁと思いました。
近づくと スズメは逃げますが・・・

行ったことないけど、六甲は、山のイメージでした。
海近くも含むんですね、
洒落た雰囲気、やっぱ神戸だな!
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.27 18:54 

 

六甲アイランド、私全然知らなくて、ポートピアの事だとおもってました。
海に面した、素敵なカフェですね。
悟空君はお姉さんキラーでもありましたか?
LEVIN君だってなかなかのものだと思いますよ。

この後が楽しみです。
LEVIN君、悟空君、暑い中お疲れ様
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.27 21:56 

みーちゃんズさんへお返事 

神戸は土地が狭いので、六甲アイランドとかポートアイランドとか、海に人工の島が突き出ています。
ものすごく計画された街だけど、時間が経って温かみもでてきまたね。

イタリアン、特にパスタは残念なことが多いですが、ここのはokでした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.27 22:37 

アトムパパさんへお返事 

関東には海に面したカフェ、ありませんか?
こちらはBBQもできるそうです。犬連れで、海辺で、いいですね!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.27 22:37 

ゆかぶ☆さんへお返事 

パンはもひとつでした。(涙)

マレーシアで今住んでいるところも海から遠いので、海を見るとテンションが上がります。
さすが神戸って感じですが、都心から遠いだけあって、ちょっと田舎っぽいところもあります。(汗)

悟空くんはワンコ大好きなので近寄ってきてくれますが、LEVINがワンコよりも人が好きなので、あんまり絡まないんですよ。
もう何度も会っているのだから、取っ組み合って遊んで欲しいんですけどね。

悟空くんに嫉妬した私です。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.27 22:38 

しろさんへお返事 

LEVINは人が大好きなので、しろさんが近づく前にLEVINから近寄ると思います。(笑)

六甲は山です。ここは人工島なので、名前に六甲をかぶせたのでしょう。
しゃれたように見えますが、都心から離れているので、ここへたどり着くまでの道はちょっと田舎っぽいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.27 22:38 

楓子さんへお返事 

ポートピアが開かれたのはポートアイランドです。あちらのほうが古いですね。
でも同じように無人の電車が走っていますよ。

悟空くん、お姉さんたちにずいぶんカメラを向けられていました。
やはりヨーロッパの雰囲気がお姉さんたちの心をつかんだのでしょう!

ほんと暑い一日でした。
だから次は涼しいものを求めて・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.27 22:38 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.07.27 23:00 

 

バスや交番を発見してくれてありがとう(*^人^*)ゆんこさんのお陰でたどり着けました♪

女子大生との交流では ゆんこさんのプッシュをきっかけにLEVIN君は自ら売り込みアピール炸裂で すっかり人気を奪われてしまいました(笑)
悟空がナンパした女子をLEVIN君に持ってかれた気分です(爆)

私…今度はこのパスタにしょお(^^)
  • posted by しんしんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.28 08:17 

秘密のコメントをくださった方へ 

親ばか2号、ありがとうございます!

まぁいろいろありましたが、これからもあると思います。
まだまだなんとも言えません。
これからも聞いてくださいね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.28 10:36 

しんしんさんへお返事 

交番はちょうどパトカーが出てきたから気づいたのよ。そうじゃなかったら建物が看板に埋もれていたからわからなかったと思います。
海が見えなかったから方角もわからなかったしね・・・。

そうかぁ、悟空くんがナンパした女の子をLEVINが横取りしたのね。でかした!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.28 10:47 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー