素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

集合写真の舞台裏

早朝6時半から河川敷で集まっていた私たちは、その後花のみちを散策しました。

でも花のみちに入る前に「手塚治虫記念館」前で足踏み・・・。

昨日の記事にも載せていたように、今回集合写真を撮るときはマリィちゃんとレビンくんとLEVINはマリィちゃん号に乗り、悟空くんはそばに座ってもらいました。
でもマリィちゃん号の横に座らせると「火の鳥」の全体が入らない!

ということで、悟空くんは「火の鳥」の足元に座ってもらいました。

20140705_074348 C

すると、ほら!いい感じでしょ?

レビンくん、こっち向いて!

20140705_074433 C

「手塚治虫記念館」の入り口周辺には、キャラクターの手形と足型があります。

鉄腕アトムやブラック・ジャック、ジャングル大帝レオなど私でも知っているキャラクターの中に「悟空」というのがありました。
「悟空」なんていた?と思ったら「ぼくのそんごくう」とか「悟空の大冒険」というのがあるんですね。

あらら、肝心の手形が写っていませんでしたね。

20140705_073902 C

ブロ友さんのアトムパパさんに敬意を表して、鉄腕アトムの手形の前で記念写真を撮りました。

ここで気が付きました。
各キャラクターの手形はそれぞれ違いますが、足形はどれも一緒かも?

20140705_074100 C

やっと花のみちに入りましたよ。

下の写真が撮られた時間を調べると「7時58分」でした。
いったいここへ来るまでにどれくらいかかったのだろう・・・。

マリィちゃんの名前はマリィ・アントワネットから名付けられたそうです。
それならここ「ベルサイユのばら」の銅像の前で写真を撮らないといけないでしょ!

宝塚歌劇の「ベルサイユのばら」と言えば「アンドレとオスカル」・・・と言うことは、ヨーロッパの気品漂う悟空くんはアンドレね、と満場一致で決まりました。
ちなみにこの銅像は右側がアンドレ、左側が男装の麗人オスカルです。

女王のマリィちゃんを下僕のレビンくんとLEVINがお守りしております。
みんなが左を向いているのは、きっとそこにおいしいものがあったのでしょう。

20140705_075804 C

宝塚大劇場の前では、当日券を買うために大勢の人が並んでいました。

20140705_080502 C

オフ会の密かな楽しみは裏取材です。

私も含めて写真を撮っているときは我を忘れますからね。
みなさん真剣です!

実は河川敷で写真を撮っている様子を、お散歩仲間のお友達が目撃されたそうです。
「おもしろかった」ではなくて「おかしかった」と言われたとか。

その感想は間違っていないと思います。

20140705_074447 C

LEVINでしゅ。

河川敷オフ会の記事、あと1回続きまぁしゅ。
と言うのは、このあとすごいことが起こったんだよ!
もうご存じの方も多いと思うけど、何が起こったか内緒にしといてね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

こんにちわ。

オフ会、楽しそうですね!
鉄腕アトムの手形、見たいな~!

アトムの指は4本だと思ってたけど、
5本なんですね~。
確か、ロボットには4本が良いとの設定だったかな~?
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.10 06:30 

 

レフ板の調子は、この日も良いようで(笑)
(ゆかぶ☆さんが喜びそうな写真ですな)

この4ワン、モデル業バッチリでしたよね~。
特に、悟空くんはずっとマテしてすごかった。

おやつ片手にワンコの写真撮ってるオッサン、異様な光景ですね(爆)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.10 07:17 

 

楽しかった早朝時間をひとつずつ思い出してニヤニヤしました(≧m≦)
火の鳥像に座る悟空は謎の発光を見つめていたのですね(笑)

アチコチで通りすがりの皆さんの写メにおさまってましたねぇ。
きっと誰かのFacebookなぞに出てるのかも( ^∀^)

早朝プチオフ最終章も楽しみにしてまーす♪
  • posted by しんしんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.10 08:43 

 

おはようございます!

悟空君のモデルっぷり、素晴らしいですね。気品漂って
そこの歯磨きレビンと本当に親戚さんですか?

LEVIN君だって、カメラ目線バッチリですよね。えっ?光線に釘付けになったの?なるほど〜

ゆんこさん、冷静ですね。舞台裏を撮影するなんて。私は目がワン達にしか向いてなかったです。
周囲の人達はおかしかったでしょうね。人が少ない時間で良かった。
でも、欲目でなく、ベルばらでのワンたちは本当にモデルさんのようでした。気がついたら、何人も写真撮られてましたね。

時間が経つのを忘れる位楽しかったです。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.10 09:54 

 

おはようございま~す!
早朝オフ会パート2!最初の写真からピカッ!って(笑)ウケました~(爆)
悟空君~。ちょっと小首を傾げてかわいい~♪
どの写真もみんな満面の笑顔で超~かわいいです!
ほんと、みんなモデルさん頑張ったね~。
でもお友達の「おかしかった」は正解ですよね(苦笑)みんなで「おやつ~」やら「歯磨き~」やら声をあげながらカメラ、パシャパシャしてるんだもん(笑)

LEVIN君もお友達と会えてとっても嬉しそうだね~♪
LEVIN君!なになに?この後事件が起きたの~?(笑)また続きが楽しみになってきた~(笑)
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.10 10:18 

 

すごーーーい!「火の鳥」カッコいいーーー!
あら?火の鳥が光っているのは、このレフ版のおかげ?(笑)
ん〜いい感じだわ〜みんな可愛い!
いいな ♪ いいな ♪手塚治虫ワールドにベルばら、もう夢の世界ですね。
「アンドレとオスカル像」の前の4パピ、見事に目線が揃ってる☆素晴らしい!

マリィパパさん必死に撮影中のワンコ達の会話面白いなぁ〜
パパさん頑張れ(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.10 12:24 

 

火の鳥、かっこいいですね。
金色が 光ってみえます☆
・・・そんな、おっちゃんのアタマ見ても よろこびませ~~んっ(笑)!!!

裏舞台、まわりからは おかしいんでしょうね。
たまに、公園で オフ会であろうグループを見るコトがあって、
やっぱ 同じようにお写真撮ってるのを見ると、
自分の事は棚に上げて、おかしい~って思っちゃいます^m^
さらに、いろんな掛け声つきだし(笑)

みんな いい笑顔してますね。
しかし・・・最後のお写真ww
ドMのマリィパパは、喜んでるでしょう^m^
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.10 17:16 

アトムパパさんへお返事 

アトムパパさんはアトムくんを連れて宝塚に来ないといけないでしょう!(笑)

アトムくんの指の数?今調べてみたら5本でしたね。
ロボットは4本なんですね。知りませんでした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.10 22:25 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

どうもゆかぶ☆さんが私に乗り移ったようです。(笑)

悟空くんのマテはすばらしかったですね。
リードを離してもそばを離れないんですよ。LEVINも遠くには行かないけれど、直径1mくらいの中をちょろちょろしそうです。(涙)

おやつを片手にしたオッサンの腰のひねりが気に入りました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.10 22:25 

しんしんさんへお返事 

私もみなさんの記事を読みながら、そして写真を見ながらニヤニヤしていますよ。
早朝だったし、場所が外だったので自然体で会えましたね。

ほんとだ、Facebookとかブログとかに載っていそうですね。
「宝塚 犬」で検索してみたけれど、とりあえずは出てきませんでした。(ほっ)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.10 22:26 

楓子さんへお返事 

悟空くんはほんと穏やかでしたね。
歯磨きレビンくんとちょろちょろLEVINとは別格・・・。(涙)

昨年の奈良オフ会で集合写真を後ろから撮っていたんですよ。それでふと見たらおもしろい光景が!
それから舞台裏を撮るのが楽しみになりました。

なにげに写真を撮っている人、いましたね。中には無許可の人もいましたね・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.10 22:26 

ノアママさんへお返事 

私は写真に細工をするのは失礼だと思っていたのですが、気が付いたらこんなことになっていました。(笑)

「おかしかった」というのは正直ですね。
犬と一緒に生活をしていない方からすると、「おやつぅ」とか「歯磨きぃ」とかけ声をかけながらの撮影は不思議でしょうね・・・。(汗)

この後起こったことは事件じゃなくて・・・あ、あれは事件と言うのかな?
お楽しみにぃ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.10 22:27 

ムサシママさんへお返事 

火の鳥、いいでしょ?
この手塚治虫記念館、実はまだ入ったことがないんです。
近いうちに入ってきますね!

パパさんはいじられキャラだとご自分で言われていたので、ご要望に応えました。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.10 22:27 

ゆかぶ☆さんへお返事 

1枚目の写真は狙ったんじゃないですよ。
悟空くんの写真を撮ったつもりが、確認するとこういうことになっていました。
そのかわり最後の写真は思いっきり狙いました!
そして画面で確認した後、笑い過ぎて涙が止まりませんでしたよ・・・。(笑涙)

ほかのオフ会に遭遇したこと、ないです。
見てみたいなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.10 22:27 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー