素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

午前6時半集合のオフ会

東京から来てくれたレビンくんが実は先日一緒にカフェへ行った悟空くんと遠い親戚だ、という話を伺い、それはご対面しないといけないでしょ!ということになり、急きょオフ会を開くことにしました。

集合場所 河川敷、但しじゃーじゃー雨の場合は、駅のエスカレーター近辺で
集合日時 明日の朝6時半

私が携帯電話を持っていないため、、なんともいい加減な設定となりました。
急なお知らせだったにも関わらず無事に河川敷で会うことができました。

20140705_064548 C

レビンくんは名前入りのシャツを着て来てくれましたよ。

このシャツはクール素材で、着ると涼しいそうです。
しかもオリジナルで名前を入れてくれて、なんと送料込みで野口さん1枚なんですって!

お買い物上手だなぁ・・・。

20140705_070822 C

悟空くんです。

悟空くんは雨が苦手だそうです。
もしじゃーじゃー雨になれば来れない、ということでした。良かった雨が降らなくて・・・。

なぜ雨が降らなかったかは後で説明します。

この間のお出かけでは悟空くんの正面からの写真がありませんでした。
今回も横顔だけ?

20140705_065445 C

レビンくん、悟空くんのママさんとそれぞれお会いしたときに出てきたのが「マリィパパさん」のお名前でした。

それはお声をかけないといけないでしょ!
といことで「元祖突撃」のマリィちゃんです。

河川敷でもマリィちゃんはすっかり人気者です。
マリィちゃんがいなくても「この間のワンちゃんの飼い主さん・・・」と話題になります。

ん?人気者はマリィちゃんじゃなくてマリィパパさん?

20140705_065516 C

オフ会とくればお決まりの集合写真です。

私たちにとっては当たり前のこの風景ですが、4人が一斉にカメラを向けてパシャパシャ撮っているのは一般の方から見ると異様みたいです。
いつもの散歩仲間も、そして通りすがりの人たちも、なんだか呆れているような視線を感じました。

が、そこは気にしない!
それぞれ犬たちをカメラ目線にするべく、各ご家庭でのかけ声を発していましたよ。

ここだけの話、レビンくんをカメラ目線にするかけ声は「はみがき」でした。
「おやつ」とか「ごはん」というのはよくありますが、「はみがき」と言うのは初めて聞きました。

なんでも歯磨きをするとご褒美があげるそうです。
そのご褒美が目当てでカメラのほうを向くそうですよ。

20140705_071307 C

早朝6時半からのオフ会、ちょうど太陽が昇りました。

天気予報は雨だったのに雨が降らなかったのは、マリィパパさんがいらしたからです。

20140705_064637 C

オフ会の話、まだ続きます。

LEVINでしゅ。

あのね、この日お母しゃんは早起きして、お化粧をしてったんだよ。
そうしたらいつもの散歩仲間の方から「あらぁ、今日は化けて!」って言われてたよ。
どれくらいお化粧に時間をかけたのかとか根掘り葉掘り聞かれていて、よほどふだんと違ったんだろうねぇ。


オフ会のお話、まだ続きましゅ。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

ゆんこさん、おはよう♪
早朝オフ会楽しそうですね。
先日ゆんこさんとしんしんが会う前にマリィのパパさんとお話した時、
早朝散歩に突撃すればLEVINくんに会えると聞いてました。
一応しんしんも主婦だからと思っていたらタイミング良く
パパさんがゴルフで無事参加できたようですね。
引っ越してからなかなかお友達とのお出かけもなかった悟空も
ここにきていっぱいお友達ができたようで私も嬉しいわ~♪
朝の涼しい時間帯のお散歩はワンコも楽しかったでしょうね。
みんなすごくいい笑顔です\(^o^)/

それにしてもマリィのパパさんったら早朝から大きなカメラ持って力入ってますね(笑)
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.09 05:42 

 

おはよう♫

朝6時半からオフ会ですか。
でも、前の日に決めてみんな集まるなんて凄いなぁ。

レビン君のTシャツ野口さま1枚どこで購入かしら??
調べてみようかしら。

確かにみんなでカメラ撮影周りは驚くかもね。
歯ブラシで振り向くんですか。
皆さんいろいろな掛け声があるんですね
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.09 06:34 

 

ここの河川敷は ある意味有名場所になってますね~♪
今頃ゆんこさんは 河川敷で楽しく過ごされてるんだろうなぁ~
私も飛んで行きたいっ!! (笑)

レビン君のクールのTシャツ安っ!!!
あたしも欲しいっ!!
クールシャツって とっても高いの★

キャァァァァーーー!!
マリィパパさんがっ!!!
ゆんこさーーーーん!!!
ボカシが眩し過ぎやしませんか?wwwww
(笑)(笑)(笑)(笑)
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.09 06:49 

 

早朝オフ会にお誘い頂きありがとうございました。
曇り空で暑くなくて過ごしやすかったですね。

また、レビンくんと悟空くんとも初めて会えて嬉しかったです♪

えっ、私の噂話が河川敷で交わされてるんですか~?
まあ、オッサンがワンコカートを押してる様子は、非日常的でしょうからね~(笑)

あれ、最後の写真メッチャ光ってますね~。
この日は曇り空だったのにおかしいなあ(笑)

反射はするけど、自分で発光しないはずなのに。
それとも、レフ板からフラッシュに進化した?(爆)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.09 07:14 

 

こんにちわ。

楽しそうですね~!
マリィパパさん、有名人ですね!(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.09 07:47 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.07.09 08:22 

 

早朝オフ会をひらいて下さってありがとうございました。

ゆんこさんとLEVIN君に会えただけでも嬉しかったのに、まさかマリィパパさんやしんしんさんとお会いできるなんて。
感激しました。

ハチロクはグ○ニー○が大好きで、「歯みがき!」と言うとピタっと止まります。写真撮影の時、いつも皆さんに笑われます。

服は普段着せないのですが、ポメレビン君の服を見て欲しくなりました。
名入り 犬服 で検索して下さい。○天ではありませんよ。初回限定です。

序盤おわりましたね。
ゆんこさん、マリィパパさん、続きを詳しくお願いしますね。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.09 10:30 

 

早朝オフ会、なんて楽しそう!
きゃぁーーーーーなんて眩しい☆目が潰れてしまいそう!
皆さん大丈夫だったのかしら?
お日様は直接見てはいけないのよーーーーーーー!
うふふ、またまたすみません。
いじられキャラで人気者のマリィパパさん(笑)

レビン君のカメラ目線は「歯磨き」なのね(笑)
歯磨きする度レビン君を思い出しそうだわ。

しかし、ワンコ達をカメラ目線にするため
それぞれがワイワイ声を掛けている様子が浮かんできます。
楽しそう!

おや………今回はマリィパパさんだけではなく
ゆんこさんもキラキラしていたのね(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.09 11:42 

 

キャー!!マリィパパさんのお顔から後光が・・・(笑)マリィパパさんは、宝塚に限らず、関東でも有名人ですから~(笑)

早朝オフ会、いいですね~♪楽しそ~♪
3イケワンと紅一点のかわいいマリィちゃん!
集合写真。いい感じです♪
悟空君も相変わらずのハンサムボーイだし♪

しっかし、パピヨンってほんとに奥が深いね。
この4人だけでもこんなにお顔が違うんだもんね~。やっぱ、パピヨンっていいな~♪
レビン君、「歯みがき」でカメラ目線なんだ~(驚)
うん、うん。珍しいかもね!うちのノアはやっぱり定番の「オヤツ」だよ(笑)
ゆんこさんも早起きして頑張ったね(笑)

早朝オフ会の続き、また楽しみにしてま~す♪
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.09 13:25 

 

ゆんこさん…悟空の横顔はグレーゾーンです( ̄∇ ̄)
長~いマズルは秘密でして(ってみんな知ってるけど) いつもお友達にうるさく注文しておりました(ノ´∀`;)テヘッ

マリィパパさんの発光により雨が落ちてこなくて良かったぁ(笑)
  • posted by しんしんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.09 14:35 

 

ゆんこさん、光は もうちっと 上ですよ~(笑)
そんでもって、次回からは わんこも人間もサングラスが必要らしいです^m^
レフ板、強力すぎデショ~☆
LEVINくんに、サングラス買ってあげてください(笑)
↑ マリィパパ、自分から発光してますよっ!!
進化してるのに、気づいてない~ww?

早朝からのオフ会、テンション上がりますね!!
写真撮影も、まわりは気にせず・・・が、鉄則ですよね^m^
「歯みがき」ってオモシロい。
うちも、同じ感じで「さくら」で 見ますよ~。
さくらん家に行くと おやつがもらえるって インプット済みなんです。
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.09 18:17 

 

こんばんは!
こちらにコメントされる方々もわんちゃんを飼っておられるかたが多いのでしょうね。
皆さん とっても詳しいですものね。
LEVIN君もこれだけお友達が出来たらお別れがつらいですね。
もう少しですか?・・・楽しんでください。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.09 20:43 

miekoさんへお返事 

しんしんさんは今はお友達を作りましょう期間だそうで、多少の融通は効くようです。(笑)
しかし午前6時半集合でよくみなさん集まりました。

飼い主ズは十分に楽しみましたが、ワンコはどうだったんだろう。
あっちこっちで写真撮影でうんざりしていたかも?

マリィパパさんはカート持参なので、荷物の持ち運びは便利なようです。
記念撮影のときは台にもなりますからね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.09 20:43 

みーちゃんズさんへお返事 

レビンくんがお昼前の新幹線で東京に戻るというので、早朝オフ会になりました。
マリィちゃんは何度か早朝に来られているし、レビンくんは近いしで、一番遠い悟空くんは4時半に起きたそうです。でも親戚さんに会えるので喜んで来てくれましたよ。

レビンくんのTシャツ、いいでしょ?
私も検索してみます。

「歯ブラシ」じゃなくて「歯磨き」です。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.09 20:44 

papiruiママさんへお返事 

今日は暑くなりそうだったので6時前に家を出て、6時49分には家に戻りました。
明日は台風の影響で雨になるかも、なのでお散歩に行けないかも・・・。

クールシャツのサイト、わかりましたか?
種類があり過ぎて迷ってしまいますねぇ・・・。

マリィパパさん、早朝から輝いていましたよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.09 20:44 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

みなさん即決してくださり良かったです。
そしてマリィパパさんのおかげで雨も降らず・・・。

この日花のみちでお会いしたヨークシャテリアの「くりこ」ちゃん、覚えていますか?
あの飼い主さんと翌日お会いしましたが「あの方は?」と聞かれましたよ。

これからはレフ板を持ち歩かなくて良いですねぇ。(爆)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.09 20:45 

アトムパパさんへお返事 

早朝からテンションの高い集まりでした。(笑)
マリィパパさんはどこでも有名なのかも?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.09 20:46 

秘密のコメントをくださった方へ 

今朝は6時過ぎでも蒸し暑かったです。
これからは早朝オフ会の集合時間はもっと早くしないといけないかも?(涙)

お会いできるといいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.09 20:48 

楓子さんへお返事 

この日は東京へ戻る時間をずらしてくださり、ありがとうございました。
ルークくんのお父さんも嬉しそうでしたよ。

洋服のサイト、見つけました。種類がいろいろあるんですね。
欲しいけれど、ちょっとサイズが合わないみたいです。(涙)

やっと序盤が終わりました。あと何回続くかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.09 20:49 

ムサシママさんへお返事 

マリィパパさんは実はとても物静かな方です。
でもその寛大な心で、こんないじりを受け止めてくださり感激です。(笑)

私もキラキラ?実はマリィパパさんのことを言えないくらいおでこなんですよ・・・。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.09 20:49 

ノアママさんへお返事 

河川敷のみなさんもこんなに顔が違うの、驚かれていました。
私たちは知っているけれど、みなさんにしたら「え、これもパピヨン?」って感じでした。

LEVINをカメラ目線にするかけ声、実は決まっていません。
「お散歩」が多いかな?でも必ずこちらを向くとは限らないし・・・。(涙)

この日はお化粧して出かけたので、5時45分に起きました。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.09 20:50 

しんしんさんへお返事 

悟空くんの横顔、インプットしました!
雨粒がぱらっと落ちてきたけれど、すぐに上がって良かったです。
そうじゃないと悟空くんがパニックになるところだったものね!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.09 20:50 

ゆかぶ☆さんへお返事 

ほんとだ、光が顔を貫通していますねぇ。(笑)
この後LEVINはマリィパパさんに向かって走り込みをしていました。(マリィパパさんのブログ要参照)
お目目、大丈夫だったかなぁ・・・。

写真撮影をしていると、通りがかりの人から「写真いいですか?」と聞かれたような気がしますが、誰も顔を見て返事をしていなかったような気がします。(汗)
「さくら」のかけ声はきれいだなぁ。少なくとも「歯磨き」よりは良さそう!(爆)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.09 20:51 

yasukonさんへお返事 

こちらにコメントをくださる方の中で犬と生活をされている方は半分くらいです。
マリィパパさんとマリィちゃんはパピヨン界では有名なんですよ。なのでみなさんよくご存じなんです。

もう少し・・・ではないようです。
またメールをしますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.09 20:53 

 

うわ~~まぶしい~(笑)
マリィパパさんも宝塚界隈では有名人になりつつあるかもしれませんね~(#^.^#)

早朝デートいいですね、朝6時半で声掛けしてこんなに集まるだなんて皆さんえらいです!!
暑いから早朝がわんこにとっては優しいですね、見習いたいけどなかなか~~~

レビン君が来ているクールシャツいいですね、リーズナブルで~りりあんにもクールシャツ買ってあげようかしらね☆
皆の笑顔が可愛いです!!
LEVIN君も楽しんだね☆
  • posted by みけさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.09 21:49 

みけさんへお返事 

マリィパパさんのお人柄の良さが河川敷の散歩仲間にも伝わっているようです。

私は自分がいつも6時半ごろに散歩に行っているのと、マリイパパさんはその時間に来てくださったことがあること、レビンくんのご実家も河川敷のすぐそばということでこの時間の集合になりました。
悟空くんだけちょこっと遠いのだけど来てくださいました。

レビンくんのクールシャツのホームページを見ると、ほかにもいろいろあるみたいです。
でもLEVINにはちょっとサイズが合わないみたいです。(涙)
りりーちゃんたちはどうかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.09 22:12 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー