素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

ライオンみたいな犬と「ポテトチップ」ちゃんズ

「レオンベルガー」という犬種のカイザーくんと再会しました。

昨年会ったときは2歳でしたから、3歳かな?
体重は55kgで変わっていないようでした。

20140702_065045 C

飼い主さんは犬と生活をするのは初めてで、どうせ犬を飼うのなら大きいのを、ということでこの「レオンベルガー」という犬種を選んだとか。

夜は家の中で一緒に過ごしているそうです。
飼い主さんがカイザーくんに寄り添っているのか、カイザーくんが飼い主さんに寄り添っているのか、とみなさんで盛り上がりました。

カイザーくんはLEVINに友好的に挨拶をしようとしているのに、LEVINは逃げ回っていました。

20140702_065048 C

そんなLEVINとは対照的に、ちわわのロコちゃんがカイザーくんに立ち向かっていましたよ。

20140702_065430 C

その帰り道、パピヨンに会いました。チップちゃんです。

ここに写っている尻尾の先っこがピンク色のチワワは「ポテト」ちゃんです。
二匹合わせて「ポテトチップ」!

絶対に忘れないですね。

20140702_071248 C

チップちゃんはサマーカットをしていました。

思わず飼い主さんに「勇気がありますね」とお話をすると「あるでしょ?」と言われました。
私には1%、いえ0.1%も勇気がありませんね・・・。

20140702_071158 C

昨日7月3日は「なみだの日」だったそうです。

「涙」の文字の横にシミのようなものがありますが、これは涙に見せかけた印刷です。凝っていますねぇ。

20140703_201108 C

LEVINでしゅ。

「涙」と言えば、兵庫県議会の議員の号泣会見、観た?
イギリスのBBC放送でも紹介されてるよ。
これを観た人から「小学校にあんな子どもがいた」というようなコメントがあったらしいよ。
恥ずかしいねぇ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはよう♫

カイザー君大きいですね。
55kgって人並。
でも、優しいワンちゃんみたい。
とわも大きい子大丈夫だからロコちゃんみたいに向かっていくかなぁ。
いやいや、それより人好きだから飼い主さんの所行きそう。

ポテトチップちゃん忘れられないですね。
飼い主さんよく考えてる~~

サマーカットはよくないと聞いてます。
直射日光や紫外線などの外的な刺激とバリカンでやると毛質も変わってしまうとの事。
人も弱いところに毛が生えているのは外的刺激から守る為だそうです。

あの議員本当に恥ずかしい。日本の議員は多過ぎるし私利私欲に目がくらんでいる感じ。情けないですね。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.04 06:11 

 

大きいワンコいいな〜思い切り抱きつきたい。でも小さいワンコはガラス細工を触るように気をつけなきゃですね。

あの議員の泣っぷり。私の子供の頃でも人前では、あんな泣き方していないよw
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.04 07:57 

 

こんにちわ。

カイザーくん、カッコ良いですね!
でも、アトムも苦手なタイプです(笑)

あの議員さん、私は見て無いのですが、
ネットのニュースを見ると、全く説明になってないですね。
最近は、小さな子供でも、もっと気のきいたウソつきますよ~(笑)
即刻、やめさせるべきと思います。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.04 08:05 

 

わぁ〜大型犬だ!
私、大型犬大好きです。
でも将来ワンコが年をとって介護が必要になった時の事を考えると
力なしの私はとても自信がありません。
いいなぁ〜飼ってみたいなぁ〜

「ポテトチップ」いいですね〜
我が家も娘が「小次郎」が欲しいと盛んに言うんです。
「武蔵と小次郎」です(笑)

私もサマーカットはあまり良くないと聞きました。
特にお腹周りの毛は、地面からの熱を防いでくれるとの事です。

議員さんの号泣、見ていて娘と「え〜〜〜どうしたの!?」
とビックリしました。
本気で泣いているの?それとも演技?
世界をも驚愕させていますよね。
あまりにインパクトが強すぎて
話題がこの泣いていることにいっていますが
問題は不明料の使い方なんですけれどね(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.04 08:58 

 

レオ35㎏で薬、検査完璧に倍確定、今までは30㎏でギリギリセーフにしてもらったのに、うん○も大量、想像できます、がんばってねぇ~。

議員の飼い主さん躾け失敗 !
  • posted by あんぱん父さんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.04 09:37 

 

昨日はアドバイスをありがとうございました。
ちょっと狂うとお手上げの私です。
これからもトラブルがあればお助けマン、よろしくお願い致します。

LEVIN君、大きなワンちゃんは苦手ですか?
それにしてもビッグですね。

ポテトチップちゃん達、忘れられませんね、可愛い!!

7月3日、涙の日なのですね?
確かに、、、そうかも。
夫の誕生日です。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.04 10:01 

 

ゆんこ さん

自分の体重より重い、見ただけで怖い。
都議会のヤジにしろ、今回の議員にしろ、
本質を、なかなか見抜けないの、残念です。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.04 19:16 

みーちゃんズさんへお返事 

生後2か月のときにすでにLEVINよりも大きかったと話されていました。
さぞ飼い主さんも立派な体格の方と思われるでしょ?それが華奢な方なんですよ。

とわちゃんは大きなワンちゃんとちゃんとご挨拶できるんですね。
LEVINもイタリアに住んでいたときは平気でしたが、マレーシアへ行ってからちょっと苦手になりました。(涙)

サマーカットはよくないんですか?
昨年に続き2回目とおっしゃっていました。それほど短くはしていなかったので大丈夫だと思います。
それにしてもあの議員さん、地元選出かと思うと恥ずかしいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.04 22:57 

ミリわんさんへお返事 

身体は大きいけれど優しい感じのワンちゃんです。飼い主さんも優しいお人柄がそのままお顔に出ているような方なんですよ。
だからかな?

あの議員はなんであんなに泣いたのでしょうね。
泣き終わったあとは放心状態でしたね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.04 22:57 

アトムパパさんへお返事 

アトムくんも大きなワンちゃんは苦手かな?
でもとってもおとなしくて、LEVINが目の前でちょろちょろしていてもじぃっとしているんですよ。

あの議員は、結局なんの釈明もしていないんですよ。
出張はウソだとわかっているんですけどね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.04 22:57 

ムサシママさんへお返事 

カイザーくん、冬の間は食欲が落ちて痩せていたそうです。
病気ではなかったようで良かったです。

お嬢さん、歴史好きですね。
私からもぜひ「小次郎」くんを迎えるよう、お願いいたします。(笑)

あの議員さん、派手に泣きましたね。あれは演技では無理でしょう。
今年の流行語大賞に「号泣議員」でノミネートされるかも?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.04 22:58 

あんぱん父さんへお返事 

レオくん、順調にお育ちのようですね。
う~ん、確かにうん○も多そう・・・。

「議員の飼い主さん躾失敗!」だなんて、あんぱん父さん、うまい!座布団1枚!!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.04 22:58 

野いちごさんへお返事 

バナーはやはりそうでしたか。
私もFC2の管理画面で写真をアップロードするとき、クリックした覚えがないのに「サムネイル」にクリックが入っていることがあります。
何かのきっかけにそうなることがあるのかも?

LEVINはイタリアに住んでいたときは大きなワンちゃんは平気でしたが、マレーシアで躾のできていない大型犬に何度も飛びかかられそうになってから苦手になりました。
トラウマになっているようです。

7月3日は涙の日とはよく考えましたね。
日本人はそういうの、得意ですね。
改めてご主人さまのお誕生日、おめでとうございます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.04 22:59 

しろさんへお返事 

うふふ、その場にいた方も「あら、私の体重と同じ」とかおっしゃっていましたよ。
どうしても比べてしまいますね。
でも穏やかなワンちゃんですよ。

大事な政治をつかさどる人たち、もっと責任をもった行動をしてほしいですね。
だからあんな法案が通るんだ!(怒)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.04 22:59 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー