素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

LEVINの前世は?

5月に東京から引っ越して来られたしんしんさんと地元で再会しました。

LEVINも一緒です。

20140701_102248 C

ペットショップで買い物をしたあと、カフェへ移動しました。

よく知っている地域なので大丈夫!と思っていたら、曲がり角を一本間違いました。
でもしんしんさんの携帯電話にナビが付いていて「そこを右」と誘導してもらい、無事にお店にたどり着きました。

いやぁ、いまどきの携帯電話はすごいですねぇ。
常識ですか?

住宅街の中にある一軒家の一部がカフェになっています。
入り口には表札もかかっていました。

20140701_123704 C

一時帰国をすると食べたいものリストの上位にランクインしている「オムライス」をいただきました。

しんしんさんから「端っこが画面から切れる構図で写真を撮るとおいしそうに見えるのよ」と教わり、それに挑戦してみました。
どうです?おいしそうに見えますか?

もしおいしそうに見えなかったらそれは私の腕が悪いだけで、玉子がふんわりとろとろでおいしかったですよ!

20140701_125845 C

LEVINたちにはヤギミルクを出してくれました。

ご紹介が遅れました。悟空くん、LEVINと同じ6歳の男の子です。
長い時間一緒にいたのに、親同志がおしゃべりに夢中で、悟空くんの正面からの写真を撮っていませんでした。

20140701_125409 C

写真を撮り忘れるくらい何を話していたかと言うと、「アニマルコミュニケーション」の話です。

動物と一緒に生活をしていると言葉が通じなくても何を考えているかわかる瞬間がありますが、アニマルコミュニケーションをするとより理解し合える、飼い主が気づいていないことを教えてくれる、そして前世などもわかるそうです。

それによると悟空くんの前世はヨーロッパの牧羊犬だったとか。
前回悟空くんに会ったとき「ヨーロッパの貴族みたいな気品があるなぁ」と思っていました。だから「ヨーロッパ」というのを聞いてびっくりしました。

20140701_145237 C

アニマルコミュニケーションは占いと同じで「当たるも八卦、当たらぬも八卦」ですが、興味はあります。

LEVINの前世はなんだったんだろう・・・。

LEVINでしゅ。

僕の前世はわからないけれど、今世で良いことをしたり何かを頑張ったら来世で良い生まれ変わりをするんだよね。
僕、鬼のお母しゃんの元でがんばっているから、来世では僕がお母しゃんになって、僕になったお母しゃんを指導するんだい!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはよう♫

オムライス美味しく撮れてますよ。
食べたくなっちゃいます。

アニマルコミュニケーション興味ありますね。
LEVIN君の前世は何でしょうね?
とわの前世も知りたいなぁ。
確かに当たるも八卦当たらぬも八卦ですね。

来世はLEVIN君がゆんこさんのママさんになるのね。
どんな形でもいいから来世も一緒に過ごしたいですね。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.03 07:08 

 

こんにちわ。

テレビの動物番組で、たまに動物の言葉が分かる人が出てきますが、
結構信じて見てます。

ワンコには、人の表情や仕草で、気持ちが分かるんでしょうね。
でも、人は言葉を覚えたので、そんな能力は、捨ててしまったんでしょう・・・

小さな赤ちゃんをもったお母さんだけは、
赤ちゃんの「言葉」が分かりますね。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.03 07:31 

 

この日は盛り沢山にお喋りして 引っ越しロスを解消できました(笑)
そそ。牧羊犬だったなら羊を見たら何か反応するかなぁ…今度会わせてみよう(^w^)♪
オムライスとっても美味しそうです~言った私はイマイチの仕上がりでひた( ̄∇ ̄*)ゞ

って…ゆんこさ~ん 悟空の写真はぁ!?(爆)
  • posted by しんしんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.03 08:27 

 

凄いお洒落なカフェですね!
オムライスも何て美味しそう。
ワンちゃんのヤギミルクの食器もお洒落☆
それにしてもお二方凄いガン見(笑)

ぷぷぷ〜LEVIN君の野望素晴らしいわ
来世でもお母しゃんと絶対巡り会いましょうね!

私は前世は犬ではなかったのではないかと
子供の頃から思っています。
昔から野良犬も含め、ワンコを触ってばかりいました。
両親からは危ないと怒られていましたが
触って大丈夫な仔とそうでない仔が、はっきり分かっていました。
そして、「えっ?うちの仔がなついている」とビックリされる位
やたら犬に好かれる子供でした。
これはワンコの持っている本能?って思います(笑)

ゆんこさんもLEVIN君も楽しい時間を過ごすことが出来て
良かったですね!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.03 08:32 

 

わあ!ぜひ調べてみて〜こういう話は大好きよ。そんなことあるわけない、じゃなく、そうだったのねと面白がる人生の方が楽しいよ。

なんとなくLEVINくんって達観しているところがある(ように見える)もう準備ができたから、来世はゆんこさんの子供として生まれてくるように思う…っと、全く霊感のない私の感じかた(≧∇≦)
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.03 12:18 

 

素敵なお店ですね!
オムライスもとってもおいしそうに撮れていますよ^ ^

LEVINくんが来世でもゆんこさんと一緒に居たいと思ってくれてたら
すごく嬉しいですね。
でも飼い主と飼い犬の逆転だったら...

私だったら、もう少し頑張るから飼い主にさせてください、
お願いします!って感じです。笑
  • posted by エミとメイさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.03 12:50 

 

こんにちは~!
あっー♪悟空君だ~!!
久しぶりだ~(笑)って、私は会った事ないのですが、マリモちゃんの遊び隊のブログでよく見てたの。今度私も遊び隊の仲間に入れて頂くんだけど、その前に悟空君お引越ししちゃって(涙)
なんかとっても寂しかったんですけど、やっぱりブログの繋がりって素晴らしい!!
LEVIN君と悟空君の2ショットが見れるなんて、すごい感激です!!

アニマルコミュニケーション。私も1度だけ受けた事があります。いろいろ聞きましたが、一番印象に残ったのが、「ノア君は、お母さんが思っている以上に頭が良い子なので、お母さんの言ってる事はほとんど理解してますよ。だからもっと具体的にいろいろ話してあげて下さい。」でした。私もノアと意思の疎通ができてると感じていたので、とても納得しました。
LEVIN君の前世は果たして・・・?
前世もそうですが、LEVIN君が何を考えているのか気になりますね~(^_-)-☆
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.03 13:27 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.07.03 13:41 

 

こんにちは!
オムライス とっても美味しそうに撮れています。
美味しかったこと間違いなさそうですね。
端から画面が切られるように・・覚えておきます。
しかしテ-ブルの端からカメラを向けて・・というような行動がどうも私は恥ずかしくてダメですね(^^ゞ
勇気を出さなくては・・・(笑)

前世の話 私そういうのが怖い方です(笑)
ごめんなさいね(^^ゞ
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.03 15:46 

 

ゆんこ さん

子供の頃、大きい市の百貨店に連れてもらう、
楽しみは、それは、グリンピースの
入ってる、オムライス。
自分にとってオムライスは、
ドミグラ より ケチャップ かな?

LEVINさんの 前世は、トヨタカローラレビン?
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.03 18:38 

 

G・カフェ、オシャレでいい感じですね~♪
オムライスも美味しそうです。

私も料理を撮る時は、縦構図で少しだけ端を切るといいと教わりました。
料理写真の定石なんですかねえ?

アニマルコミュニケーションは興味深いですね。
マリィに聞くと、不満タラタラなんだろうなあ~。
(「もっと美味しいもの食べさせろ」とか(笑))
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.03 22:04 

 

アニマルコミュニケーション、興味あります~。
色々聞いてみたいなあ~。
でも、不満たっぷりだったら ショックかも~(^_^;)
前世も わかっちゃうんですね。
こてきらは、なんだろう~^m^
わんちゃんは、前世でもわんちゃんなのかな?

  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.03 22:29 

 

こんばんは~♪

悟空くん、そうそうマリモちゃんのブログで
一緒に遊んでましたね(^_^)
そちらにお引越しでLEVINくんと仲良しだった
んですね。

オムライス、ふわふわ感が伝わってきて
と~っても美味しそうに撮れてます~♪

アニマルコミュニケーション、レオが何を
語るのか、興味はあります。
きっと私は涙ボロボロになりそうだけど・・・

え~!LEVINくんは来世でおかあしゃんとの
逆転を考えてるのーー?!(笑)
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.03 23:33 

みーちゃんズさんへお返事 

オムライス、おいしく撮れていますか?良かった!

LEVINの前世を知るのはちょっと怖いです。
だって「LEVINくんはゆんこさんの親でした」なんて言われるかもしれませんからね。(笑)
でもどんな形でも良いから、来世も一緒に過ごしたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.03 23:43 

アトムパパさんへお返事 

アニマルコミュニケーションの話、テレビでもやっているそうですね。
いつか観てみたいです。

そうかぁ、人間は言葉を覚えたので心で話すことを捨てたんですね。納得です!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.03 23:43 

しんしんさんへお返事 

少しでも寂しい気持ちが解消できていたらうれしいです。
という私も、気分転換ができました。ありがとうございました。

六甲山へ行けば羊さんに会えますよ。(笑)
悟空くんの写真・・・次回はきっと!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.03 23:44 

ムサシママさんへお返事 

この食器、おしゃれでしょ?
調べてみたらフードの袋から直接この容器でフードをすくって、そのまま出すことができるようになっているそうです。
これは1カップ用ですが、3カップ、5カップとあるみたいです。

私もときどき誰にも触らせない犬を触って、飼い主さんから「あなたが初めてよ」と言われます。
私も前世は犬だったのかなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.03 23:44 

ミリわんさんへお返事 

いつかチャンスがあればアニマルコミュニケーションを受けてみたいですね。
来世もLEVINと家族でいられたらいいなぁと思います。ミリわんさんの霊感、信じます!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.03 23:45 

エミとメイさんへお返事 

オムライスの写真、おいしそうに見えますか?良かったです。

あは、私ももっとLEVINを大事にするから、来世も飼い主にってお願いしたいです。
飼い主になれなくても、LEVINが飼い主になることはやめてってね。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.03 23:45 

ノアママさんへお返事 

マリモちゃんの遊びたいの仲間入りをするんですね。
記事を楽しみにしています。

犬ってかなりのことを理解しているそうですね。
LEVINもいろいろと思っていることがあるんだろうなぁ。それを知りたいような、知るのが怖いような、です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.03 23:45 

秘密のコメントをくださった方へ 

あら、悟空くんをご存じだったんですね。
今度あちらにお話しても良いですか?

二人旅、どちらへ行かれているのだろう。
また教えてくださいね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.03 23:46 

yasukonさんへお返事 

オムライスのたまごはふわふわとろとろでおいしかったですが、ソースの味付けがちょっと濃かったです。
最近、薄味になってきているので。(笑)

私も母と一緒にレストランへ行ったとき写真を撮っていたら「恥ずかしい」と言われました。(汗)
前世の話とか、生まれ変わりの話とか、大好きなんです。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.03 23:46 

しろさんへお返事 

しろさんは子どものころからオムライスを食べていたんですね。
私が覚えている子どものころの百貨店での食事と言えば、お子様ランチと焼きそばです。(笑)

そうだった、LEVINの前世はトヨタカローラレビンだった!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.03 23:47 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

このカフェ、おしゃれでしたが、落ち着いた感じでした。
個室もあるし、中庭はウッドデッキのドッグランになりそうです。オフ会に使えそうですよ。

マリィちゃんはパパさんに感謝の言葉を述べると思いますよ。
パパさんを見上げるあの目は、そう語っていました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.03 23:47 

ゆかぶ☆さんへお返事 

アニマルコミュニケーション、興味ありますよね。
私もショックを受けることは覚悟で聞いてみたいです。

犬でも得を積むと人への生まれ変わりがあるそうですよ。
以前お会いした方のワンちゃんはこの世で得を積んだので、女の子に生まれ変わっている、と言われたそうです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.03 23:47 

yumi-clipさんへお返事 

悟空くんもしんしんさんもマリモちゃんたちが恋しいそうです。
その寂しさを少しだけ解消してくれていたらいいなぁと思っています。
オムライス、おいしそうに見えますか?良かった!

レオくんはママさんに感謝していると思いますよ。
そして蓮くんのことをよろしく、ってね!

LEVINはきっと立場逆転を狙っていると思います。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.03 23:48 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー