素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

突撃ミニミニオフ会の写真の舞台裏

昨日の「猛獣」マリィちゃんの写真、実はこうやって撮りました。

マリィちゃんはパパさんが大好きです。
なので膝に抱っこしても、すぐにカメラを構えるマリィパパさんのところに駆け寄ってしまいました。

そこでマリィちゃん御用達のフードをあげ続けて、気持ちをこちらに引き付ける作戦です。

20140629_072041 C

  

20140629_072332 C

集合写真はお二方揃ってカメラ目線が欲しいものです。

そこで再度フードで気持ちをこちらに引き付けて・・・。

20140629_073157 C

  

20140629_072657 C

最後に私が二匹を膝に抱っこしたときもフードで引き付け作戦をしましたが、さすがに3度目ともなるとマリィちゃんも学んだのか、いいお顔をしてくれませんでした。

LEVINはLEVINで、なにか唸り声をあげていました。

20140629_073807 C

  

20140629_073814 C2

LEVINでしゅ。

マリィちゃん御用達のフード、僕もいただいたんだけど、お母しゃんったら「この分は食事から差し引きます」なんて言ってたよ。
ちょこっとしかもらわなかったのにぃ!

そうそう、1枚目の写真に写っているお母しゃんの指、ガサガサでしょ?
湿疹が良くなってきている証拠なんだけど皮膚が固くなって感覚がないんだって。
色は黒いし、お百姓しゃんの手みたいなんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

舞台裏、ばらしてしまいましたか~(笑)
餌付け、成功してよかったです。
何度か猛獣に変身していましたが、指は無事でしたか?

最後の写真、何度見ても面白いです。
セリフも最高!
LEVINくん、江戸っ子なんですね~(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.01 05:33 

 

おはよう♫

やはり、ウマウマでご機嫌取ったんですね。
みんなウマウマ大好きだからね。
3度目はウマウマ作戦はマリィちゃんには効かなかったんですね。

LEVIN君ウマウマ後はご飯少な目は仕方ないよ。飛行機に乗る時増えていたら大変だからね。ここはひとつ諦めて。

ゆんこさん湿疹がよくなってきてよかったですね。
お百姓さんの手はこんなに細くないですよ。

バレーやってた時アタッカーの子の手がごつくって山師の手って言われてましたよ。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.01 06:09 

 

あははっ♪
マリィちゃんのあの笑顔はウマウマの作戦の結果だったんですね~(*´艸`*)
最後のマリィちゃんとLEVINくんの顔・・・・
わっるいお顔してますねぇ(笑)
でもね・・・私 実はこうゆー顔 大好きなんです♡ ふふ。

ゆんこさん~
湿疹治ってきてよかったですね~
このまま家事をせず(笑) ゆっくりして早く治してくださいね~♪♪♪
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.01 06:58 

 

こんにちわ。
なるほど!やっぱりフードですね~(笑)

アトムは、フード無しでも、女性はOKですよ~(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.01 07:46 

 

カメラ目線は大変ですね。
おやつで気を引いて・・・
ご苦労様でした。
でも可愛い2匹。会話も可愛いですね(笑)

指、見ただけでも痛々しいですね。
良くなっているならいいのですが。
お大事になさってくださいね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.01 08:59 

おひさしぶり! 

ミニオフ会だったのね♪ 
最後のLEVIN君とマリィちゃんの表情!!
なんかウケてしまいました(笑)  
なんとも不良なドヤ顔がいいですね~!
同じ犬種なんだろうけれど、やっぱり全然顔が違うね。LEVIN君・・・なんとなくお上品。
スマホ買ったの。お手軽だからパソコン立ちあげないで、スマホでゆんこちゃんの記事は読んでるんだけど、コメ入れるのが・・・(^^ゞ
まだ操作になれなくて。

久しぶりだけど、ゆんこちゃん、元気そうでよかったです。またね^^
  • posted by ゆっきぃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.01 10:13 

 

うふふ、ワンコの笑顔の裏にはおやつありですね!
おやつ大作戦、私もよく使います(笑)
可愛いですよね〜
最後の写真、辛く悲しい事があったら見ます!
直ぐ元気になれそうだわ!(笑)

ゆんこさんの手の湿疹良くなっきているんですね。
そうです、病院の先生がおっしゃる通り
絶対治ります!
頑張ってケアしていきましょうね。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.01 12:13 

 

こんにちは!

モデルさんもそうそうご機嫌な顔ばかりは出来ないよ~~って心の中で思っているのですね。
でもおやつには・・・(笑)
そこが可愛いですね。  オフ会 また有るのかしら?(^_-)-☆

ブログ友さんでとってもひどい手の荒れの方が居られてその方も治りが悪くて大変そうです。
一番主婦として必要な手ですから大変ですよね。
お大事にね。
少しづつ治って行かれて良かったですね。

余談ですがインドネシアから来られていた友人のご両親、今日旅立たれました。昨日お別れにいって、泣かないでなかないでね~ってお互い言い合って涙流すのはじっと我慢して笑顔で分かれました。
よい思い出が出来ました。 「いつか行きます!!」って言いたいぐらいでしたが実現できそうにないので口を閉じました(笑)
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.01 13:45 

 

こんにちは!
フードでつりましたか?
だんだん学習していって、フードは貰うけれどゆうことはきかないよってなるんですね。
2ワンとも表情が分かり易い!
せっかくモデルさんしたのに、ご飯減らされるなんて、納得いかない よね。
仕方ないからもうちょっと我慢してね。

手湿疹、少しずつよくなっているんですね。
家事をしない分、お父さんの応援団長してあげて。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.01 17:20 

 

ゆんこ さん

自分も、食事には 無抵抗に なります。
腹八分は、努めてます。
まぁ~あんまり食えんのですが・・・

わずらわしい 皮膚の病、ご快復に、よかったです。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.01 18:56 

 

ふふふ。
とってもかわいらしくって、
みているこちらもにっこり笑顔になっちゃう。
(*^^*)
みんなおいしいものには目がないですね~♪
  • posted by nonno さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.01 19:03 

 

ウフフ。やっぱりオヤツよね。大事大事w
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.01 22:25 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

マリィちゃんは猛獣になりながら膝から降りてくれたので、指に口が当たりもしませんでしたよ。(笑)
次回はもっと餌付けをしてから抱っこに挑戦です。

最後のぶれた写真も、こうすると使えますねぇ。(爆)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.01 22:35 

みーちゃんズさんへお返事 

ウマウマ作戦が手っ取り早いですね。
私はふだんは使わない手ですが、これからは使おうかなぁ。ご飯からウマウマを差っ引けば良いのですからねぇ。
最近は体重を図っていないので、ちょっと怖いです。

指の湿疹はひとつ治ればまたひとつできる、といった感じです。
水仕事はしていないのに何が原因なのでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.01 22:36 

papiruiママさんへお返事 

ブレブレの写真もこうすると使えますね。失敗したからと言って削除できないです。(笑)

実家にいるのにまったく家事をしていません。それなのに指の湿疹はひとつ治れば、また別の場所で新しいのができます。
ただ薬のおかげでひどくはなりませんが・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.01 22:36 

アトムパパさんへお返事 

アトムくんはカメラマンが女性ならカメラ目線をするのですか?
すごいなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.01 22:37 

野いちごさんへお返事 

いつもカメラ目線をもらうために苦労しています。変な声を出したり、踊ったりしています。(汗)
今度からはおやつ作戦で写真を撮ろうかなぁと思っています。

指は一進一退です。
でも薬のおかげで以前のようにひどくはならないです。
ただ原因がわからないので、どう予防をするかまだわからないのが難点です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.01 22:38 

ゆっきぃさんへお返事 

ブログをしていなければボツになるような写真でもこうして使えるので、「失敗した!」と思った写真も削除できません。(笑)

スマホ、みんな持っていますね。
それで何をしているのだろうと思ったらゲームをしている人が多いですね。
私は指先がガサガサなので、あのすすっと指を動かす作業ができなさそうです。(涙)

おかげさまで元気にしています。ありがとうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.01 22:38 

ムサシママさんへお返事 

いつも写真を撮るときは変な声を出したり踊ったりしていました。
やはりおやつの力は強いですね。(笑)

最後の写真、そんなにおもしろいですか?
というか、そんなに辛く悲しいことがあったらご連絡ください。おしゃべりしましょ!

手の湿疹は一進一退です。でも薬のおかげで前ほどにはひどくならないです。
ただ新しいのができてくるのが困ります。いつになったらすっきりと治るのだろう・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.01 22:39 

yasukonさんへお返事 

LEVINにカメラを向けると、明らかに「またぁ?」という顔をします。(怒)
また突撃はあるかも?

指先の湿疹が一番困ります。痛いし、感覚がないから掴んだつもりでも掴めていなかったり、です。(涙)
インドネシアのお友達のご両親、三か月は長いなぁと思っていたけれどもう帰られたのですね。
たくさん良い想い出を作られたことでしょう。
実現できそうにない、とは言わずにぜひお出かけください。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.01 22:40 

楓子さんへお返事 

フードはもらうけれどゆうことはきかなくなる?
それは困ります!
次はどういう手を使えば良いでしょうか。

LEVINのご飯はしっかりとカロリーチェックをしています。だからおやつを食べたらご飯を減らさないといけないんです。
これもパテラの足のためです。
鬼と言われても続けますよ!(笑)

家事をしていないのになぜ湿疹ができるのでしょうね。不思議です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.01 22:40 

しろさんへお返事 

あらま、しろさんも食事を前にするとLEVIN状態になりますか!
でも腹八分で抑えられるのは素晴らしいです。私は食い意地が張っているので、おなかいっぱいでも甘いものを食べたりします。(泣)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.01 22:41 

nonnoさんへお返事 

犬は本能で生きているからわかりやすいですね。
ひとつ驚いたのは、LEVINはマリィちゃんのフードを横取りしなかったんですよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.01 22:41 

ミリわんさんへお返事 

ほんと、おやつですねぇ。
今日、おやつを買ってきました!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.07.01 22:42 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー