素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

LEVINの宝塚歌劇ガイド

LEVINでしゅ。

昨日は宝塚の「花のみち」のそばで「宝塚アートフェスタ」っていうのがあったのでお出かけしてきたよ。

20140628_114517 C

切り絵展がメインだったよ。

今日まで開かれているみたいなので、お近くの方は行ってみてね!

20140628_114418 C

その帰りに宝塚大劇場の前を通ったら、ちょうどタカラジェンヌさしゃんが楽屋に入られるところだったよ。

ここでちょっと教えるね。
タカラジェンヌしゃんが大劇場に入る時間にここで待つことを「入り待ち」って言いましゅ。
ここで写真を撮ったりお手紙を渡したりするんだよ。でもね、お手紙を渡せるのはタカラジェンヌしゃんの私設ファンクラブの人だけなんだって。

その私設ファンクラブの人たちがタカラジェンヌしゃんを誘導して楽屋口までお連れするんだよ。
そして楽屋口の扉の前で「行ってらっしゃい」とお見送りをするみたい。

それで昨日だけど、そこそこ人気のタカラジェンヌしゃんみたいだったよ。
赤い星のマークの中がタカラジェンヌしゃんだよ。

20140628_120412 C

これは宝塚大劇場の中で写したんだって。

羽根を付けたキュービーしゃんが大階段に立ってるよ。かわいい!

20140626_130131 C

阪急宝塚駅の近くでは「マルシェ de ソリオ」が開かれてたよ。

近隣の農家で採れた新鮮なお野菜とか、手作りのお菓子が売られてたよ。
その中にカシューナッツ専門店があって、これがおいしかったんだって!

そしてね、お店の方とお話したら、なんとシンガポールで売り出しているんだって。
それならマレーシアでも、とお話したら、実はマレーシアでも売る計画があったんだけどマレーシア政府は食品の輸入にいろいろと規制があって、それで断念したそーだよ。

残念だねぇ・・・。

20140628_123450 C

今日は阪神競馬場で「宝塚記念」だね。

新聞にこんな大きな広告が入ってたよ!
僕にピントが合ってないのは許してね。

20140628_093044 C

ゆんこです。

タカラジェンヌのトップスターの「入り」の時間が近づくと、花のみちいっぱいにファンが待っています。
トップスターともなると車で横付けしますから、道路をはさむようにファンが広がって待っているんですよ。
以前それとは知らずにその中を通り抜けたことがあります。
とても恥ずかしかったです・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます!
今日はブラジル対チリ、夫が追っかけ再生で観戦。
私も目が覚めてしまいました。

懐かしい宝塚、あの舞台に立ちたかった私ですが
芸の道は厳しそう、、、諦めました。

高校時代の友達が関西から東京公演まで追っかけていました。
明るく綺麗になっているのですね。
あの遊園地で良く遊びました。

今日は宝塚記念、私は観られないのですが、
ジェンティルドンナを応援です。
ゆんこさんもLEVINくんも応援してくださいね。
LEVINくんガイドをありがとう!
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.29 03:55 

 

おはようございます。
ゆんこさんがご実家に帰られると宝塚情報が見られます。
少しの思い出しかない私ですがまたいつか舞台を見たいとも思います。
スタ-のお名前も今はどなたも存じませんが・・(~_~メ)

毎日楽しく過ごしておられるご様子安心しています。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.29 06:33 

 

宝塚大劇場、宝塚記念、そして手塚治虫氏
ああ…宝塚市って活気があって、華やかで素敵です!
今まで知りませんでした。
羽根を付けたキューピーさんが大階段に立っているなんて
なんて煌びやかで可愛いんでしょう!
こんな物もあるんですね〜
宝塚、見てみたくなりました。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.29 17:16 

 

ゆんこ さん

↓の一枚目のワンコさん、
チューバッカ役で、スターウォーズに出てなかった?

宝塚、とても洗練された、きれいな街を、想像します。
宝塚大橋、なんかの宝塚紹介番組で、見たことあります。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.29 18:49 

野いちごさんへお返事 

サッカーはブラジル、宝塚記念はゴールドシップでしたね。予想通りでしたか?

野いちごさんはバレエと歌がお得意ですから、きっとトップスターになっていたでしょうね。
宝塚歌劇団は大きな人材を取りこぼしましたね・・・。

今はファミリーランドもなくなり、すっかり風景が変わりましたよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.29 22:20 

yasukonさんへお返事 

宝塚歌劇団に知り合いの娘さんがいるので舞台を観たいのですが、タイミングが合いません。

父の容態が落ち着いてきて、家の中の緊張感も和らいできました。
でもまだなかなか長い外出はできません。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.29 22:21 

ムサシママさんへお返事 

宝塚市は産業がないので歌劇団がなければ地味な市だったと思います。
大劇場の中には歌劇団のグッズが売られているお店、タカラジェンヌに変身できるスタジオなどがあります。
あと○十年若ければ変身してみたかったです。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.29 22:21 

しろさんへお返事 

チューバッカ?スターウォーズを知らないのでこれから調べてきます。
 ・
 ・
 ・
ほんとだ、そっくりだ!
しろさん、よくご存じでしたね。

宝塚歌劇場の近くには「宝塚大橋」と「宝来橋」の2本の橋が架かっています。
「宝塚大橋」から大劇場の建物と阪急電車の両方が入った写真がよく見かけますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.29 22:22 

 

こんにちわ。

宝塚って、男にとっては、とっつきにくい世界ですね。
女性にとっての、AKBみたいなものかな~?(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.29 22:51 

アトムパパさんへお返事 

いえいえ、男性のファンも多いですよ。
以前タクシーに乗ったら運転手さんから「今、加山雄三さんをお乗せしたんですよ」と言われたことがあります。
AKBとはちょっと違うかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.30 11:23 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー