素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

少しずつ自分の時間を

父が退院して2週間が経ちました。

その後もみなさまからはご心配をいただき、どうもありがとうございます。
退院後もしばらくは病院通いが続きましたが、少しずつ元気になってきています。笑顔も出るようになりました。
病は気から、と言いますが、本人が笑顔でいると家族も自然と笑顔になりますね。

そういうわけで、少しずつお出かけをしています。
昨日は散歩仲間のお一人が出品されている水彩画の展覧会に行ってきました。

会場に入ると真正面にその方のワンちゃんの凛とした姿を描いた絵が掛けられていました。
それにしても会場の入り口に置いてある看板のお習字、芸術的ですね。

私、字がとても下手です。
昨日も会場の受け付けで名前を書きましたが、もう恥ずかしくて・・・。
この看板のような字は書けなくても、せめて自分の名前くらいはきれいに書けるようになりたいです。

20140626_115025 C

その帰り道、前から気になっていたお店に行ってきました。帽子屋さんです。

急な階段を上がると、そこはおとぎの世界でした・・・私、帽子が大好きなんです。

20140626_123928 C

若い女性がお二人で、ひとつずつ手作りされているそうです。

帽子の中にはケニアの「カンガ」という布を使ったものや、西アフリカの布を使ったものもありました。
私がバティックの布でできた洋服を着ていることに気づいてくださり、お互いに布好きということでしばし布談義をしました。

写真を撮るときに「どれが一番のお気に入りですか?」と伺うと、「全部です!」とのお返事でした。
固定したスタイルにこだわらずに、いろいろなシーンで被る帽子を作っているから、とのことでした。

ふらりとまた立ち寄りたくなるようなお店でした。

20140626_122725 C

LEVINでしゅ。

う~ん、いやな予感・・・。
またお留守番が増えるでしゅか?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

お父様に笑顔が戻られたそうでよかったですね。
笑顔は本人だけでなく、周りを幸せにしてくれますものね。
何より、ゆんこさんも出かける余裕ができたこと、安心しました。

看板の書、芸術的ですね。
絵心がある方は書もお上手な方が多いです。
うらやましいなあ
私も帽子大好きなんですよ。
似合わないのに、つい帽子が目に入るとお店に入ったりして、、

LEVIN君、おかあしゃんの息抜き
多少は目をつぶってあげてね。
その代り、きっと長ーいお散歩に連れて行ってくれるから、ね
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.27 03:31 

 

おはよう♫

お父さまに笑顔が出始めたみたいで良かったですね。
やはりゆんこさんをはじめ皆さんと一緒にいるのが一番のお薬ですね。

私も字を書くの苦手です。
結婚式とかの芳名帳嫌で嫌で。
小学校の時は書道習ってたんですがね(>_<)

帽子も素敵ですね。
私は帽子は被らないですが被ってみたくなくなりました。

LEVIN君少しだけお留守番我慢してね。

  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.27 08:03 

 

こんにちわ。

お父さま、順調にご回復されてますね!
リハビリは大変なことと思います。

手作りの帽子屋さん、こんなお店があるんですね!
素晴らしいな~!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.27 08:15 

 

時間がお薬。家族みんなでがんばってきた成果が出てきて良かったです。前とはちょっと違う生活が始まるのでしょうが、一人で好きなものに触れる時間は大事です。

LEVINくん。きっと君の勘は当たっているよ(≧∇≦)
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.27 11:02 

 

お父様の笑顔なによりですね!
笑顔は1番の薬だと思います。
病気も飛んでいっちゃいますよ。

お習字大好きです!
子供の頃習っていましたが、まぁ中途半端です。
お習字だけではなく、私なんでも中途半端です。
そう、広く浅くタイプです(笑)ダメだなぁ〜
スラスラ書ける人、羨ましいです!


それに帽子も大好き!
ゆんこさんもよく帽子を被られていますよね。
子供の頃、よそ行きの洋服を買うと、
父親が必ずその服に合う帽子を買ってくれました。
なので、いつも帽子を被っていました。
(昔は普段着とよそ行きの洋服があって、よそ行きは街とか出かける時にしか着させてもらえませんでした。)
今はそんな特別な洋服なんて無いので、
いつの間にか帽子も被らなくなっています。
此処の帽子屋さん素敵ですね☆
なんだか私も帽子欲しくなってきました。

ゆんこさんも、ゆっくり出来る時はのんびり過ごしてくださいね!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.27 12:16 

 

お父さま、笑顔が戻ってこられたようで 良かったです。
ゆんこさん、LEVINくんの力も大きいと思います。
笑う事って なにげない事だけど、病気や精神的にも参ってる時は、
なかなか笑えない事もあると思います。
毎日少しずつ、お父様の笑顔になる時が 増えていくといいですね。

ゆんこさんも、リフレッシュされてるようで 良かったです。
ステキな帽子屋さんですね。
昔は 帽子が好きで 良く買ってたんですが、最近、買ってないなぁ・・・。
私は、キャスケット型が多いです。
ゆんこさん、お帽子 似合ってましたね。
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.27 18:57 

 

ゆんこ さん

お父さまの、ご順調のご快復、お喜びもうしあげます。

ゆんこ さんの文字、とても読みやすく、いいなぁと
思います。
自分は、手が震えて、ミミズ文字に、なります 汗

帽子とマスクは、自分には、必須アイテムです。
不審者 感じ。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.27 18:58 

楓子さんへお返事 

父のことをご心配いただき、ありがとうございます。
このまま落ち着いて欲しいと思っています。

私は帽子が似合う・・・と思っています。
気に入った帽子があったのですが、洗濯ができないと聞いてあきらめました。(涙)
LEVINはずぅっと一緒にいたので、出かけようとすると後を付いて歩くようになりましたよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.27 23:16 

みーちゃんズさんへお返事 

父と毎日こんなに話したのは結婚以来初めてかも、です。
父もうれしそうです。

私も小学生のときは書道を習っていたし、硬筆もがんばっていたのですがねぇ・・・。(涙)
結婚式の芳名帳、あれはいやですね。できればそのページの最後に書いて次の人に見えないようにしたいと思っています。

お散歩のとき用の帽子が欲しかったのだけど、どれもおしゃれ用で洗濯もできないというのであきらめました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.27 23:17 

アトムパパさんへお返事 

一番のリハビリは日常生活を送ることだと言われています。
それで庭の植木の手入れなどをしていますが、これが時間を忘れてしてしまうので、止めさせるのが難しいです。

こんな帽子が作れるの!と驚いてしまうようなものもありました。
いろいろ布の研究もしているようでしたよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.27 23:17 

ミリわんさんへお返事 

一人で出かけても、これまでとは違ってすぐに帰ってきています。
逆に「もう帰ってきたの?」と言われています。

そろそろ美容院へ行きたいなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.27 23:18 

 

回復の予感があると安心しますね・・・
家族の不調は、気持ちも落ち込みますから・・・
おっかしゃんが出かけると・・・レビン君が落ち込みますね。
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.27 23:18 

ムサシママさんへお返事 

退院後一週間の間にいろいろとあって、これからは病院漬け、薬漬けになるのかと悲しい気持ちになりましたが、なんとか乗り越えたようです。

お習字が大好きなんですね!
私も嫌いじゃないのですがなにしろ下手なので・・・。(涙)
いつか時間ができたらお習字、ペン習字を習いたいと思っています。

お父様が洋服に合わせて帽子を・・・おしゃれなお父様ですね。
私が帽子を好きになったのは、中学生のときに新しくなった制帽を被ったら先生やみんなから「似合ってる」と言われたからです。
単純でしょ?

ショッピングセンターも楽しいけれど、こんなお店を訪ねるのも楽しいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.27 23:18 

ゆかぶ☆さんへお返事 

そうです、LEVINの力が大きいですね。
入院中から早くLEVINに会いたいと言っていましたから。
そんな父は毎日LEVINと遊ぶのがなによりの楽しみのようです。チーズなどの食べ物も一緒に食べているようですよ。

ゆかぶ☆さんが被っていたキャスケット型の帽子、私は上手に被れないです。
つばのある帽子が好きですね。でもそれにこだわらずにいろいろなデザインの帽子をかぶってみたいなぁと思うようなお店でした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.27 23:19 

しろさんへお返事 

父へのお見舞いをありがとうございます。
私の字は子供の字でしょ?
最近はパソコンばかりで字を書かないから、とは言い訳です。(汗)

しろさんは一年中マスクをつけているのですか?それでサングラスをかけたら芸能人ですね!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.27 23:19 

博多の華さんへお返事 

家の中で誰かが具合が悪いだけでなんとなく暗くなりますね。
ましてや本人が「もうだめだぁ」とか言っていると、どうしようもなくなります。
そういうことが減ってきました。

LEVINは私が出かける準備を始めると、自分からお出かけバッグの中に入っていますよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.27 23:21 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー