素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

パピヨンですか?

夕方の散歩のとき、パピヨン連れの人と会いました。

朝の河川敷にはパピヨンちゃんがいますが、別の場所で見かけたのは初めてでした。
それで嬉しくてこちらから近寄って行ったら、びっくりの言葉をかけられました。

「パピヨンですか?」

20140609_162103 C

思わず「パピヨンに見えませんか?」と聞き返してしまいました。

もしその方がパピヨンを知らないのなら「パピヨンですか?」という質問はうなずけます。
笑顔で「はい、そうですよ」と答えます。

でもパピヨンを連れているんですよ。
せめて「パピヨンですよね」と聞いて欲しかったです。

確かに耳毛は向こうの景色が見えるくらい透けているし、胴長だし、平均的なパピヨンの姿とは違うかもしれないけれど、でもこの顔はパピヨンでしょ!

と思いましたが、世間では違うのかなぁ。

LEVINでしゅ。

そのパピヨンちゃんはお毛毛がふっさふさで、それはそれは豪華だったんだよ。
それで僕がパピヨンに見えなかったんだろうねぇ。

でも僕はパピヨンでもなんでもいいんだよ。
僕は僕なんだよ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはよう♫

LEVIN君は立派なパピヨンよねぇ。
失礼な方ですね。

ちゃんと飾り毛もあるし、私にはパピヨンにしか見えないわよ。

せっかくパピちゃん見かけたのにねぇ。
なんか残念な気分ですね。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.22 06:46 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.06.22 07:12 

 

おはようございます♪

LEVINくんはどこから見ても立派なパピヨンでしょう!
何言ってるんですかねえ。

うちのシェリィはトライカラーのせいもあるかもしれませんが、よくチワワに間違えられます(涙)
まあ飾り毛もあまりないのでしょうがないのかなあ。
でもそんな時はがっかりしますね。
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.22 09:57 

 

そうですね、言い方って大事ですよね。
そんな事言われると悲しくなりますね。

でもLEVIN君はどこから見てもパピヨンそのものでしょう。
パピヨンは体高より体調の方が長いのだから
LEVIN君は立派なパピヨンですよ!

LEVIN君ファンは沢山います!
全くプンプンですよね!
ゆんこさん、気にしない気にしない ねっ!

  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.22 12:07 

 

LEVIN君はどこから見てもパピヨンです。
言葉遣いって大事ですね。
気にしないでね。
  • posted by satiさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.22 14:43 

 

あまり他のパピヨンのことをお知りではなかった方かもしれませんね。
でもLEVINくんはどう見てもパピヨンですよね~

実はうちの子もよく「パピヨン?」と疑問符を付けられていたんです。
LEVINくんが言う、お毛毛がふうさふさのダブルコートで、トリマーさんからも褒めてもらえるくらいだったんですけどね~

女の子なのに、全盛期は7キロ近くもあったんです。
骨格もしっかりしていた方ですが、食欲旺盛な上に貪欲が付くくらい食べ、走らせればそれなりに走れる子ではあったんですが、食欲が運動量を上回っていたんでしょうねー

確かに真上から見ると、横幅があって背中が平らでしたもん。

という訳で、LEVINくんは立派な普通のパピヨンですよ!

そうそう、パテラの手術の件よかったですね。
あの病院の前で信号待ちをするたびに、LEVINくん来てないかなーと気になっちゃいます。
でも毎回見るのはLEVINくんじゃなくて、植物好きの先生ばっかなんですけどね。
動物もだけど、植物(特に多肉系)も相当お好きみたいですよ。
うちのお店にも探しに来られたことありました。
しょっちゅう外に出て、植物の世話してはります。
  • posted by たぼっちさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.22 15:40 

 

こんばんは

コメントさせて下さい♪
レビン君はどう見ても立派なパピヨンです♪
コート綺麗だし、コートが貧弱なプチから見たら羨ましいです♪
プチはチワワに間違えられたり、「なんていう犬ですか?」と聞かれる事が多いので、
「パピヨンですよね?」と言っていただけるととても嬉しいんです(≧∇≦)
  • posted by まささんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.22 17:00 

 

え~っ、LEVINくんは どこから見ても立派な パピヨンです。
せっかく同じパピヨンの飼い主さんに会えたのに、残念な感じですね。
お話する気も失せますね(・_・;)

こてきらも、よくチワワちゃんに 間違えられてたけど、
最近は、パピヨンちゃんよね?って言われるようになってきました。
たまに、すごく自信なさそうに、パピヨンちゃんよね?って言ってくださる方もいますけど・・・(笑)

  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.22 17:57 

 

ゆんこ さん

失礼な人の、パピヨン、見てみたい。

宝塚の河川敷、木の路や緑の路、素敵ですね。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.22 18:44 

みーちゃんズさんへお返事 

同じ言葉を発しても、アクセントやトーンで意味が変わります。
このときは、どうしてもLEVINをパピヨンとは思っていないようなニュアンスでした。
人それぞれですからね。犬を飼っている人同士が必ずしもお友達になるとは限りませんから・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.22 20:14 

秘密のコメントをくださった方へ 

ママさんの声かけの仕方は良いですよ。
私もそれなら笑顔で答えられたと思います。
そちらに秘密のコメントを入れました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.22 20:14 

くるママさんへお返事 

LEVINもイタリアやマレーシアでは99%「チワワ」です。パピヨンがほとんどいないからです。
たまぁに「パピヨン」と言われると、飛び上がるくらいうれしいです。

LEVINを迎えても、しばらくはトライカラーを知りませんでした。
あの色の出具合は神さましか知らないんだろうなぁと思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.22 20:16 

ムサシママさんへお返事 

私もLEVINと同じで人が大好きですから、つい誰とでもお話したくなるんですよ。
でも人それぞれですからね。犬を飼っている人、パピヨンを飼っている人同士が必ずしもお友達になれるとは限りませんからね。
だから気にはしていないんですが・・・ん?気にしてる?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.22 20:16 

satiさんへお返事 

同じ言葉でもアクセントやトーンで意味が変わりますからね。
ほんと、私も気を付けないといけませんね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.22 20:19 

たぼっちさんへお返事 

トリマーさんから褒められるくらいふっさふさのお毛毛、うらやましいです。(笑)
LEVINはフードファイターですが、「おかわり」を言うことを知りません。
食事の量もしっかり図ってあげますし、かわいそうと言えばかわいそうな食生活を送っています。

そうそう、あの動物病院の先生は植物がお好きみたいですね。
母も同じことを言っていました。
うちのお店?たぼっちさんのところは園芸店をされているのですか?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.22 20:22 

まささんへお返事 

ぷちちゃんを見ましたが、全然薄毛じゃないじゃないですか!
耳毛もゴージャスでうらやましいですよ。

イタリアやマレーシアにはあまりパピヨンがいないので「チワワ」と言われることが多いです。
そのたびに心の中で「パピヨンです!」と答えています。(笑)
だからたまに「パピヨンですね」と言われると、とてもうれしいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.22 20:22 

ゆかぶ☆さんへお返事 

犬、それもパピヨンを飼っている人同士は必ずお友達になれると思っていたけれど、そうじゃないんですね。
いえいえ、問題は私にあったりして・・・。(汗)

こてきらちゃんも、どこをどう見てもパピヨンだと思うんですけどぉ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.22 20:23 

しろさんへお返事 

愛想の良いパピヨンちゃんでしたよ。
LEVINよりも私を気に入ってくれて、ぴょんぴょん飛び跳ねていました。

宝塚の河川敷の木道はとてもよく整備されていると思います。
犬はもちろん、犬連れにも、そうじゃない人にも優しいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.22 20:23 

 

こんにちわ。
アトムもたまに、
「パピヨンです・・・よね?」と聞かれます。
もの間が、なんともいえません(笑)

8Kgの体重なので、そのせいだと思います(笑)
でも、気にしませんよ~!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.22 21:35 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.06.22 22:18 

 

ワンコを飼っている人同士の連帯感みたいなものが、逆に失礼な感じになってしまったのかしら?

とにかく、飼い主さんは皆、親バカですからwうちの子が一番可愛い。でもこれが一番大事なことです。

  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.23 01:42 

 

こんにちは~♪

私も4月に帰省した時にお花見先で会ったパピヨン連れた飼い主さんに
同じことを言われました。
しかもそのおばさんは半ば薄笑いしたような表情で言ったんですよ!
「パピヨンですよね??」って。
どういう意味なのかな?
一緒にいた主人は「はい、一応。」ですって(+o+)

ワタシ、いつもならこの子はこんないきさつがあって保護犬で・・・
って説明するんですけど、その時は何かカチンッときたので無言のまま返す
気持ちもありませんでした。

確かに蓮はパピヨンという証拠もないけれど、私はパピヨンだから蓮を選んだわけではなくて、蓮そのものを選んだのだからそんなのどうでもいいじゃん。って思ってるんですけどね。
でも、なぜにわざわざ「パピヨンですか?」の質問が出るんだろ?
それってどういう意味なんでしょうね~
何か後味悪かったなぁ~
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.23 14:10 

アトムパパさんへお返事 

今朝の散歩で会った方は大きなパピヨンしか知らなかったそうです。
実はこの記事の方のパピヨンも大きかったです。だからかな?
でもニュアンスは違いましたね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.23 16:04 

再度秘密のコメントをくださった方へ 

いえいえ、変な書き方じゃなかったですよ。
それにママさんの聞き方はそれで良いと思いますよ。
この方とは聞き方が違いますから。

かえってお気を使わせてしまってごめんなさい。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.23 16:07 

ミリわんさんへお返事 

犬を飼っている人同士は必ず知り合いになる、と思っていたので、私が近づいていったのもいけなかったかなと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.23 16:09 

yumi-clipさんへお返事 

辛い想いをされましたね。
蓮くんはどこから見てもパピヨンですよ。そのおばさんの目がおかしいと思います。

世の中にはいろいろな方がいます。
私が出会った人がなぜ「パピヨンですか?」と聞いたのかわからないけれど、もしかしたら「パピヨンですね」と言ったつもりだったのかもしれないけれど、でもそれは私には伝わりませんでした。

知らない人と話をするときはそういった誤解のないように会話を進めるべきなのですが、残念ながらそれが通用しない人がいるのも事実です。
ママさん、もう忘れましょう!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.23 23:05 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー