素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

LEVINの「社交性のリハビリ」の進み具合

朝の河川敷には何人もの「おやつのお姉さん」がいらっしゃいます。

LEVINはダイエット中、というか、体重を増やすことができないのでおやつはお断りしています。
でも「おやつのお姉さん」の中には、私が知らない間におやつをあげてしまう方がいらっしゃいます。それもおやつを地面にばらまくんです。
あれはやめてもらいたいです。

え?この方がお姉さん?と思われた方、あまり詮索しないでね。

20140616_064123 C

スタンダードプードルのセーラちゃんに会いました。

プードルと言えばトイプードルだと思っていました。というか、スタンダードプードルを知りませんでした。
だからスタンダードプードルを初めて見たときは、なんだあれ!と思いましたよ。

20140616_064323 C

LEVINと大きさを比べるために並んで写真を撮りたかったのですが、二匹ともカメラ目線をしてくれません。

というか、セーラちゃんはじぃっとしているけれどLEVINはあっち向いたりこっち向いたり・・・。
ずぅっと奥のほうにいる黒柴のノアちゃんのほうがずっとカメラ目線ですよ。

20140616_064333 C

スタンダードプードルのセーラちゃんはじぃっとしているのに、LEVINをはじめ、トイプードルのぽちちゃん、ヨークシャーテリアのルークくんがちょろちょろしています。

セーラちゃんは「待て」のコマンドを受けるといつまでも待っているそうです。
偉いなぁ。

20140616_064429 C

河川敷にはこうして大きなワンちゃんから小さなワンちゃんまで、いろいろなワンちゃんが集まってきます。

おかげでLEVINもずいぶんワンちゃんたちと交われるようになりました。
「社交性のリハビリ」、順調に進んでいます。

LEVINでしゅ。

マレーシアではなんにも悪いことをしていないのに急に吠えられたり、飛びかかられそうになったりしたんだよ。
それでちょっとワンちゃんが苦手になっていたんだ。

ここに集うワンちゃんたちはみんな穏やかなんで、僕も安心していられるんだ。
みんなありがとね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはよう♫

おやつばらまき困りますね。
地面にばらまくのはマナー違反ですね。
良かれと思ってもやってらしゃるかもしれませんが。
やはり、躾の面から考えても地面には。

スタンダードプードルは大きいでしょう。
私も何度か見た事あるんですが躾が行き届いているのか大人しかった。

LEVIN君たくさんのお友達と遊んで楽しそう。
社交性のリハビリの順調ですね。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.17 06:24 

 

家の方でも夕方土手に集まっているあるグループではオヤツあげ放題みたいです。
我が家はいろんな理由からそちらへは近寄らないようにしていますけど。
ワンちゃんによってはアレルギーだったりいろんな理由からおやつダメな場合もあるからばらまきは困りますね。

LEVINくんは帰りの飛行機のこともあるから太れないし、おやつは我慢だね~!!
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.17 07:53 

 

こんにちわ。

他のワンコと触れ合うのが一番ですね!
アトムも、頑張って他のワンコに挨拶してます。
(腰が引けてますけど・・・(笑))
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.17 08:05 

 

おやつを下さる方は、どこでもおられますね。
マリィは療法食しか食べられないので、療法食をお渡しして、マリィにあげてもらいます。
朝夕の食事は、外で食べた分を差し引いてあげてます。
躾の上では、おやつを外であげる(もらう)のは悪いと分かっていますが、マリィの散歩時の楽しみのようなので。
(禁止すると歩いてくれないかも(汗))

しかし、おやつをばらまく方は、困ったものですね~。
地面は、汚い可能性がありますもんね。

LEVINくん、今でも十分社交的ですよ~。
マリィとカートに乗せても怒らなかったし。
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.17 08:12 

 

「おやつのお姉さん」ですか!
きっとワンコには神様に見えてるんでしょうね(笑)
そういえば、野良猫や鳩に餌をあげて問題になっていますね〜
飼い主さんに声掛け大事ですね。

スタンダードプードル、大きいですね。
トリミング代かかるんだろうなぁと思いつつ
羨望の眼差しで見ています(笑)

  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.17 10:15 

 

ゆんこ さん

ぬいぐるみ みたいなワンコさん、おおいなぁ

ワンコの、しつけにも、
お国柄が、あらわれるのでしょうか?
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.17 18:52 

 

何でもあげたら良いという日本人の悪い癖がありますね。
飼い主さんにはありがた迷惑ですね。
公園の鳩や池の鯉にも手当たり次第餌をあげる人が。
・・・。
LEVIN君もお友達ができて嬉しそうな表情です。
セーラちゃん、大きいですね?
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.17 19:37 

 

オヤツを持っていたらワンコ達にもてますもの〜病気を持った子もいるので、飼い主に聞いて欲しいですね。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.17 19:37 

 

おやつをあげたいって気持ちはわかるし ありがたいんですが、
うちは、もらえるだけもらっちゃうタイプなので 要注意なんです。
食べすぎると 後から 吐いちゃう(^_^;)
体重管理もゆる~く 気にしてるので、
黙ってると キリなく あげちゃう人には ゴメンナサイして
やめてもらいます。
しかし、バラまきは ちょっとやだなあ~(>_<)

LEVINくん、たくさんのお友達と 楽しそうですね♪
セーラちゃんの周りを、ちょろちょろまわってる LEVINくん達(笑)
ちょこっと いたずらっこのお顔してる~^m^

  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.17 20:06 

みーちゃんズさんへお返事 

犬が好きでおやつを持って来ていると思うのですが、なぜ手からあげずに地面にばらまくのかわかりません。
いずれにしてもLEVINはもらいませんが・・・。

このスタンダードプードルも躾がよくできていました。
「待て」と言うと、いつまでも待っているそうです。

社交性のリハビリは順調ですが、なんだか甘えん坊にもなってきました。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.17 23:48 

miekoさんへお返事 

おやつをあげないでください、とお願いしてもあげる人がいます。「ちょっとくらいいいよね」なんて言いながらです。
信じられないでしょ?
それからはよく知っている「おやつのお姉さん」以外は、そばへ寄らないようにしています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.17 23:48 

アトムパパさんへお返事 

アトムくんも他のワンちゃんたちと挨拶できるようになったんですね。
LEVINはみんなのそばに入れるようになりましたが、まだ挨拶は上手じゃないです。でも少しずつできるようになるかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.17 23:49 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

LEVINだけいつもみんなの後ろに下がっているのがかわいそうなので、家からおやつ・・・小魚・・・を持って行ってお渡しして、それをあげてもらうようにしています。

LEVINはとりあえずはみんなの輪の中に入れるようになりましたが、挨拶がまだ下手です。体当たりしていますよ。
マリィちゃんのカートは居心地が良かったのでしょうね。マリィちゃんがストレスを感じていたかも?(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.17 23:50 

ムサシママさんへお返事 

どのワンちゃんも「おやつのお姉さん」を覚えていて、遠くに姿を現しただけで尻尾をフリフリしています。
「おやつをあげないでください」と言うの、最初は言いにくかったのでいろいろ理由を付けていましたが、今ははっきりと言うようにしています。

そうか、このきれいな体のラインはトリミングなんですね。
カットが難しそう!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.17 23:51 

しろさんへお返事 

このスタンダードプードルは、ほんとぬいぐるみみたいでした。
プードルはトリミングが必要なので、それぞれデザインが違うんですよ。

犬の躾はどこの国がよくしている、というのはわかりませんが、日本はしているほうじゃないかと思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.17 23:51 

野いちごさんへお返事 

いつもの散歩仲間のなかにも「おやつのお姉さん」がいらっしゃいます。
この方はワンちゃんを飼われていないのに、たくさんのおやつを用意して来ています。でもちゃんと聞いてくれるので安心してそばにいられます。
でも「あげないでください」とお願いしても「ちょっとくらいいいよねぇ」と言いながらあげようとする人もいるんですよ。
そういうときにはリードを引いて遠ざけます。相手は気分悪いと思いますが・・・。

セーラちゃんは立ち上がると、頭の位置が私の腰くらいまでありそうでした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.17 23:52 

ミリわんさんへお返事 

ほんと、「おやつのお姉さん」が登場すると、ワンちゃんたちみんなそちらを向いて尻尾を振っていますね。
あれは「おやつのお姉さん」の立場になるとうれしいだろうなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.17 23:52 

ゆかぶ☆さんへお返事 

たいてい「おやつのお姉さん」はおやつを一袋で持っているので、いくらでもあげていますね。
せっかくくださっているのに「あげないで」と言うのは言いにくいですが、「ダイエットをしているので」とか「おやつの習慣がないので」とか言ってお断りしています。
それでもあげようとする人がいるんですよ!さすが関西、とか言っている場合じゃないのですが・・・。(怒)

セーラちゃんはずっと同じポーズ、同じ笑顔なのに、LEVINは右を向いたり左を向いたり、そしてちょろちょろしていました。
ふたり同時のカメラ目線の写真を撮りたかったけれど、飼い主さんに申しわけないので粘れませんでした。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.17 23:53 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー