素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

いつ、どこで、どなたにお会いしても恥ずかしくないように

先日LEVINと散歩をしていると、「もしかして外国に住んでいらっしゃる方ですか?」と声をかけられました。

お孫さんが私のブログを読んでくださっていて、パピヨンを連れた人がおじいさまの家の近所の風景の写真を載せているよ、と言われたそうです。

その方は10歳を過ぎたワンちゃんをお連れでした。
LEVINに爪の垢をいただきました。

20140610_135402 C

ペットショップで買い物をしていたらパピヨン連れの方とお会いしました。

「ここのショッピングセンターはバッグに入れていたら犬を連れて来てもいいんですよ」と言われたので、「ふだんはここに住んでいないので知りませんでした」と言ったら、「どちらにお住まいですか?」と聞かれました。
そこでマレーシアです、と答えたら「もしかしてLEVINくんですか?」と。

20140610_135938 C

朝の散歩のときや、そのペットショップへ出かけたときはお化粧をしていませんでした。

先日マリィパパさんに突撃されたときもノーメイクでした。
マリィパパさんはお化粧で化けた顔をご存知なのでまだしも、そのほかの方々はまったくの初対面です。

私はお会いしたことのないブロ友さんはどんな方かなぁと、いろいろと想像を膨らませています。
その方々もそうなのかどうかわかりませんが、失望されていなければいいなぁと思っています。

いつ、どこで、どなたにお会いしても恥ずかしくないように、ちょっとそこまでのお出かけでも最低限のお化粧はしたほうが良いかしら・・・。

20140610_143649 C

LEVINでしゅ。

別にいいんじゃない?
お化粧してもたいして変わんないもん!


 ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます。
やはりLEVIN君は人気スタ-ですね♪
ゆんこおかあしゃんは何もされなくてもお綺麗だと思います。そのままが良いのでは…しかし日焼け止めは必ずね(^_-)-☆
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.11 06:12 

 

おはよう♫

さすがLEVIN君有名人いやいや有名犬。
ゆんこさん私もお化粧が嫌いでお休みの時はすっぴんです。勿論、毎日の朝の散歩も。
最低限私もしないとと思いつつ(^_^;)

LEVIN君ママさんはお化粧しても変わらないの?
とわのおかあたんも全く変わらないのよ。
でも、一応会社に行く時はしてるみたい。5分くらいだけどね。

  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.11 06:33 

 

LEVIN君 有名ワンコですね~♪
でもパピヨン好きならパピヨンブログを見ている人が多いと思うから
LEVIN君を見たらわかると思うなっ♪

私もこの前 ノーメイクで散歩してたら
近所の人にあって恥をかきました(・・;)

娘の同級生のお母さんに会った時も
髪がグシャグシャのノーメイク・・・・・
娘に恥ずかしいから化粧して!!!!!って怒られました(;_;)

ゆんこさん お化粧しても変わらないんだね~
私は完璧別人です!!!!
だって眉毛が全部ないんですもの・・・・・・ぷぷ。

  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.11 06:47 

 

こんにちわ。
そうですね~、LEVINくんは有名犬ですからね~。
アトムも、意外と有名です(笑)

悪いことは、出来ませんね~(別に、しませんけど・・・)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.11 07:23 

 

そうそう、LEVIN君は有名犬です。
きっと私も一目で分かると思います。

私も殆どノーメイクです。
お化粧品を買ったのは、もう何年前〜?
お化粧品にも消費期限があるのに、もう全部期限切れです。
女性のたしなみと思い、毎日ちゃんとしよう!
と決心したこともありましたが
1日で終わりました(笑)
でも昨年位から、日焼け止めはするようになりました。
今更遅いかなぁ〜(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.11 08:40 

 

おはようございます。
私も散歩は化粧してないです。
特に朝は散歩が優先して、化粧は後回し
ゆんこさん気にしなくても平気平気

LEVIN君とゆんこさんは本当に有名人なんですね。
実は…何年か前、家族で白馬に行った時のこと
早朝、スッピン、ボサボサ頭でレビンを連れて散策していたときに上品そうな女性に犬の名前を聞かれました。
レビンですと答えたら、外国に住んでいるLEVIN君ですか?!と言われて、(汗
もちろんお二人の名誉のために、残念ながら、、と否定しましたよ。
安心してくださいね。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.11 09:09 

 

私、最近、年取ってから、ノーメイクで出かけられるようになりましたw

有名人は気を抜けないな〜でも大きな帽子とサングラスは余計に目立つしね( ̄▽ ̄)
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.11 17:17 

 

ゆんこ さん

どこでどういうつながりがあるか、わからないですね。
LEVINさん、いい御付き合いの始めに、活躍ですね。
すごい !
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.11 18:53 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.06.11 20:07 

 

うわ〜 分かる 分かるっ。
ノーメイクとか 地味に 恥ずかしいですよね〜 えへへ。
ブログを 見てくださってるって 言われると
うれしはずかし ですよね。
わたくし 普段は 人一倍 愛想ないけど
のんさまと いる時は
万が一に そなえて がんばらないとですっっ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.11 21:06 

 

最初からノーメイクの方が楽だと思いますけど・・・そんなことを言うと、女心がわからないと言われます。
ゆんこさんもレビン君もナチュラルが似合うイメージですよ。
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.11 21:43 

yasukonさんへお返事 

ばっちりお化粧をしなくても口紅だけとかしたほうが良いかなと思っています。
あ、日焼け止めを忘れていました!明日から塗らないと・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.11 23:56 

みーちゃんズさんへお返事 

勤めていたとき、ある日お化粧をしないで出勤しました。でも誰も気づきませんでした。
そこで「今日はお化粧をしていない」と言うと「全然わからない!」と言われました。
私、当時はお化粧に凝っていて、新製品が出たら必ず買って塗りたくっていたんですけど無駄だった?と思った瞬間でした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.11 23:57 

papiruiママさんへお返事 

何年か前に初めて見知らぬ人からブログを見ています、と言われて驚きました。
そのときも身なりをちゃんとしておかないと、と思ったのに忘れていました。

私、ここだけの話、眉はあるけれどまつ毛が薄いんです。ということで、今日はアイライナーを入れて散歩に行きました。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.11 23:58 

アトムパパさんへお返事 

そうです、悪いことはできません。
でもお化粧をしないで出かけていることが悪いことかも・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.11 23:59 

ムサシママさんへお返事 

ノーメイクでもお肌がきれいだったら十分だと思います。
私の中で今、ムサシママさんのイメージができあがりました。お肌がツヤツヤされている方です!

日焼け止めはつい忘れるんですよ。特にこのごろ曇っていますから。
でも曇っていても紫外線は飛んでいるんですよね。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.12 00:00 

楓子さんへお返事 

イタリアでは朝6時の散歩でも完璧にお化粧をしている方がいました。いったい何時に起きているのだろうと思いましたよ。
ブログはありのままを書いているので逃げ隠れ(!)することはないのですが、それでも素顔がばれるのはイヤだなぁ・・・。

きっと楓子さんのほうがお若いと思います。
今度その女性にお会いしたら、「ゆんこさんはおばさんです」と言ってください。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.12 00:01 

 

パピヨン飼いでブログをやっている方は比較的人数が少ないので、世間は狭いですよね。
私はオッサンなのでお化粧は関係ないですが(笑)
女性は色々大変ですね~。
オッサンで本当によかった(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.12 00:01 

ミリわんさんへお返事 

あ、大きな帽子、かぶっています。
それから目のまわりのシミ、シワ隠しにサングラスをかけようかと思っています。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.12 00:04 

しろさんへお返事 

これがブログの良さでもあり、怖さでもありますね。
ますます品行方正にしないと、と思っています。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.12 00:05 

秘密のコメントをくださった方へ 

ゴミ捨てにダッシュで行くなんて、やっぱりお若いなぁ。
私はその辺は平気です。

いろいろご心配、ご配慮をありがとうございます。
私も今から来年を楽しみにしています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.12 00:08 

のんママさんへお返事 

白いポメラニアンを見かけると、もしかしてのんさま?と思いながら見ています。
関西にいるはずないのにね!(笑)
私は愛想は悪くないと思うのですが、素顔はねぇ・・・。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.12 00:11 

博多の華さんへお返事 

実はナチュラルというのが一番難しいんですよ。
お化粧をしないのは「ナチュラル」じゃないんですよね・・・。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.12 00:11 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

そういうわけで(どういうわけで?)先日は失礼いたしました。
マリィパパさんは顔を出されているので、街中で「あ、マリィパパさんだ!」と声をかけられるんじゃないですか?

男の人はお化粧はしなくていいし、洋服もズボンだけだからいいなぁと思います。
女の人はスカートやワンピースがあるでしょ?それだけ楽しめますがね・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.06.12 00:14 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー