素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

温泉三昧、お料理三昧の伊豆(伊豆旅行 2014/5/22-23 vol.2)

LEVINでしゅ。

伊豆旅行記に戻るよ。
今回お泊りしたのは、伊豆高原にある「ペンション マーフィ」さんでしゅ。

20140522_173148 C

お部屋が4つだけの、かわいらしいペンションだったよ。

お母しゃん用にはお顔のパックも用意してあって、夜寝る前にやってたよ。
翌日撮った写真を見て「なんだかいつもと顔が違う」って言ったら、お父しゃんが「パックしたからじゃない?」って言ってたよ。
たった1回のパックで顔が変わるの、すごいねぇ。そのパック、箱で買ったほうがいいんじゃない?

20140522_162629 C

僕たち用のグッズも充実していて、お食事以外は手ぶらでお泊りできるんだよ。

お散歩から戻ってきたら足を洗う場所もあったよ。

20140522_175952 C

そして露天風呂があって、僕も中まで一緒にいけるんだよ。

お願いしたら僕用の風呂桶もあるみたいだけど、僕は入れてもらえなかったんだ。
シャンプーには早いって言ってたけど、きっとドライヤーをかけるのが面倒だったにちがいない!

20140522_155634 C

これは夕食だよ。

地魚のお刺身たくしゃんと、金目鯛のしゃぶしゃぶと、それから伊豆牛のすき焼きを食べてたよ。
伊豆牛は年間に100頭しか生産されなくて、なかなか手に入らないお肉なんだって。

20140522 izu1

僕にもちょこっとくれるかと思ってお利口しゃんにしてたんだけど、これまたお母しゃんは食べることに熱中してまったく僕のことは忘れてたんだよ。

20140522_185134 C

ペンションには4匹のトイプードルがいて、一番右側の黒いワンちゃんがお母しゃん犬、その隣のグレーのワンちゃんが娘しゃん犬、左のちっこいシルバーのワンちゃんは8歳なんだって。

そしてね、奥に見えてる白いワンちゃんは「ウィペット」っていう犬種のワンちゃんなんだよ。
とっても気品があって、さすがの僕も負けたよ。

20140522_195313 C

お父しゃんたちはおいしい夕食をいっぱい食べてふっかふかのお布団で寝たから、朝は5時過ぎに起きてたよ。

それで僕も一緒にお散歩に行ったよ。
このペンションがあるところは別荘地で、おっきな家がたくしゃん建ってるんだ。

お家を見るのが好きなお父しゃんたちは、あの家がいい、この家がいいと勝手なことばかり言ってたよ。
ま、夢を持つのは自由だからね。僕は期待しないでおくよ・・・。

20140523_080736 C

ゆんこです。

一時帰国中の旅行に期待するものは、温泉と新鮮なお魚を食べることです。
その両方の夢を叶えてくれるペンションでした。
オーナーさんご夫妻もとても優しくて、またぜひ訪れたいお宿です。

一時帰国中は何かとばたばたしていて、みなさまのブログは読み逃げ、ポチ逃げが続いています。
ごめんなさい。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはよう♫

1日4組だけっていいですね。
美味しいお食事に舌鼓。
そして、温泉。
いいなぁ。

ワンちゃんの風呂桶なんて。
今回はLEVIN君は入れなかったのね。
残念。

私も家見るの好きですよ。
こういう建て方がいいとか玄関ドアとか。
夢が実現するのは難しいけど夢見るのは楽しいですね。

1回で変われるパック。
私も欲しい(^^♪
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.26 06:33 

 

こんにちわ。

LEVINくんも、お風呂に入りたそうな顔してますね!
お料理も、美味しそうですね~!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.26 08:27 

 

ななななんですって~~~!!!
そんなパックがあるんですかぁぁぁぁ~~~!???
あっ・・・・・すいません・・・・
取り乱してしまって・・・・・・(^_^;)

素敵なペンションなんですね~
私も泊まって見たいなぁ~♪♪

LEVIN君の向こうで超笑顔でお風呂に浸かってるのはだあれ??
ゆんこさん??
素晴らしいお風呂においしいご飯~
心も体もリフレッシュできたね~☆☆☆☆
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.26 08:43 

 

温泉良し!お料理良し!可愛いワンコが沢山!
「マーフィ」さん素敵!
それに貴重な入浴シーン
これはゆんこさんファンのお兄様方が
(あえてこう呼ばさせて頂きました)(笑)
もう興奮しまくりなのでは☆

私もパックに食らいついてしまいました!

そして、私もお家を見ること大好き!
17日に息子と本栖湖に行った時、素敵な別荘にテンションUP!
やはり、あれがいい、これがいいと騒いでいたところ
息子に、どーせ買えっこないんだからそんなに悩まなくてもと
大人な意見をもらいました。(エヘッ)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.26 11:34 

 

こんにちは!
お~~気持ちよさそうなおとうしゃんですね(^_-)-☆
LEVIN君もひと風呂浴びたいね~~♪

素敵なペンションですね。 とっでもゆっくり出来そうな雰囲気が伝わってきます。
伊豆の地ビ-ル 美味しかったですか?
お料理がとっても美味しそうですね。お刺身地元産で美味しかったことでしょう。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.26 15:22 

 

きゃーっ、ゆんこさんのサービスショット~☆
モザイクの向こうのお顔、とってもスマイルに見えますケド・・・
いいお湯だったんでしょうねっ♪

うちも、伊豆に旅行した時の お宿選びのポイントは
お風呂とお料理でした。
そして、お散歩の時に お家鑑賞してたのも 一緒^m^
旅行に行くと、わくわくしてるのか、早起きしちゃいます。

LEVINくん、お洋服 似合ってるね。
買ってもらったのかな?

  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.26 16:37 

 

ゆんこ さん

マーフィさん、とても趣きもあり、素敵ですね。
自分、ビジホに宿泊していましたが、
少々たかくても、ペンションも、いいなぁと思いました。

LEVINさん、日本の春を 謳歌しているなぁ!

  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.26 17:52 

 

こんばんは♪

残念ながら同じペンションではありませんでしたー。
うちがよくお世話になるのは「ラ・ロッシュ」という所です。
同じように中はどこでもワンコOKで(お風呂は脱衣所まで)、お料理もとっても美味しいですよ。

マーフィーさんも素敵なペンションですね^^

伊豆高原は犬連れOKの施設が多いので、LEVINくんも楽しめたのでは?
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.26 19:14 

 

いいお湯に食事LEVINくんも一緒に楽しめる・・・いいペンションですね。
私も旅行に行くと早起きです。知らない場所を散歩するの大好きです。
素敵な休日を。
  • posted by satiさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.26 19:33 

 

うふふ〜 たっぷり 楽しめたかなっ??
ご夫婦の あたたかな お人柄が
そのまま おヤドの雰囲気に 反映されてる
リピ確実な 素敵ペンション ですよね!
お食事も 楽しみの ひとつですよね。
うぅん… また 行きたくなっちゃったっ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.26 21:01 

 

伊豆~素敵ですね。近すぎてなかなか縁がないですが、ゆんこさんリポートにそそられちゃってます~LEVINちゃん凛々しいです~

バラ素敵~魅了されます~
西武ドームで開催の”国際バラガーデニングショウ”で今年も魅了されてまいりましたが、年々入場者が増えてて、ハンディの方、乳幼児お連れの方、高齢の方は危ないかなって。母親を連れて行きたいのですが残念です。
気づけば旦那も年々バラに魅了されてて、愛情たっぷりの剪定で咲きが素晴らしく感涙してま~す。v-16
  • posted by さらみさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.26 21:35 

 

泉質の違う温泉地を選ぶ楽しさもありますよ。
アルカリが強いと肌がヌルヌルするようです〔たんぱく質を溶かす?〕
私は、モール泉が印象的でした。

レビン君・・・ご馳走をもらえなくても楽しそうですね。
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.26 21:41 

みーちゃんズさんへお返事 

犬連れで泊まれるお宿でも、お風呂場まで一緒にいけるところは少ないですね。
でも旅先でドライヤーはかけたくないです・・・。(涙)
ということで、今日シャンプーをしてきました。

家を見るの、楽しいですね。
夢では素敵な豪邸が何軒も建っていますよ。(爆)

パックの銘柄を見てくるの、忘れました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.26 22:23 

アトムパパさんへお返事 

森の中のお風呂だったので、LEVINはお風呂に入らなくてもなんとかイオンを浴びて気持ち良かったのでは、と思います。
お料理、特に伊豆牛のすき焼きがおいしかったです!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.26 22:24 

papiruiママさんへお返事 

そうなんですよ、翌日の写真がどれもいい感じに写っていて、パックのせいかなと。
でもそのパックの銘柄を見てきませんでした。もう一回行って調べてこないと!って、ママさんに行ってもらうほうが早いかな?(笑)

お風呂に浸かっているのは夫ですよ!
私だと思った人が多いみたいでびっくりです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.26 22:24 

ムサシママさんへお返事 

お風呂に浸かっているのは夫です。
誰がどう見ても男性に見えると思うのだけど・・・。(笑)

家でもときどきパックをするけれど、旅先だとリラックスしてするから効果も良くでるのかなと思います。
でも銘柄を見てくるの、忘れました。

そうそう、よそさまのお宅を見ていいなぁ、というのと、あそこはいやだなぁ、こうすればいいのに、と勝手なことを言っています。
そんなことを言うのなら建ててみろ!と怒られそうですね。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.26 22:27 

yasukonさんへお返事 

あぁ良かった、yasukonさんはお風呂に浸かっているのは夫だとわかってくれました。(笑)
LEVINはお風呂には入らなかったものの、気持ち良さそうな顔をしていましたよ。

この地ビール、おいしかったです!
通販で買えるみたいですよ。
お刺身も盛りだくさんで、二人では多すぎるほどでしたが全部食べました!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.26 22:27 

ゆかぶ☆さんへお返事 

あのぉ、モザイクの向こうにいるのは夫です・・・。
いくらモザイクでも私は写れません。(笑)

今回はどうしてもお魚が食べたかったので、豪華フレンチとか創作料理というのは心を鬼にして避けました。
LEVINの洋服は3年前に買ったものです。新しいのを買ってあげたいのだけどマレーシアでは必要ないので、たぶん来年もこれを着ていると思います。(涙)
ちなみにこの洋服は女の子用です。(爆)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.26 22:28 

しろさんへお返事 

ビジネスホテルに泊まると食事は自分で選べますが、ペンションは夕食がついているので、見極めが大切です。
5月も終わりだというのに、まだ肌寒い日がありますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.26 22:28 

くるママさんへお返事 

「ラ・ロッシュ」のホームページを見ました。こちらも素敵ですね。
次回はこちらにしようかな?

伊豆は犬連れOKの場所が増えてきているようですね。
これまで信州へ出かけることが多かったですが、伊豆も選択肢に入り、楽しみが増えました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.26 22:29 

satiさんへお返事 

夜寝るのも早かったのですが、朝5時に起きて散歩をして、6時には露店風呂に入りました。なんて健康的なんでしょう!
日本での時間も少なくなってきましたが、日帰りで出かけたいと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.26 22:29 

のんママさんへお返事 

おかげさまでのんびり過ごせました。
ご夫妻、本当にいいですね。出しゃばらず、でもきちんと対応してくれました。
食事も「こんなにたくさん!」と思いましたが、全部食べましたよ。
朝ご飯も良かったです。
ご紹介をありがとうございました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.26 22:30 

さらみさんへお返事 

私も伊豆へはあまり馴染みがなかったのですが、今回の旅行で大好きになりました。
東京から車で2時間半というのも、ドライブするのに疲れなくて良いです。

今はバラが満開で、どこでもきれいに咲いていますね。
ダンナ様がロザリアンなんですね。うちの夫もそうなってくれるといいなぁ・・・。
でもその前に家が欲しいなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.26 22:30 

博多の華さんへお返事 

モール泉、初めて聞きます。
日本にいる間にもう一か所温泉へ行きたいですが、無理かなぁ・・・。

LEVINはずっと夫と一緒にいるので、夫が出かける用意を始めるとそわそわしています。
部下ですからねぇ。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.26 22:31 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー