素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

一時帰国恒例おのぼりさんツアー その1?

東京スカイツリーへ行って来ました。

20140519_131052 C

平日だから空いているかなと思ったら、入場券を買うため2時間待ちました。

展望台へのエレベーターは分速600m!
耳がキ~ンとなって、みんな口をパクパクしていました。

20140519_135620 C

大相撲が開かれている国技館が見えました。(黄色い矢印)

今回は国技館の中にも入ったし、上からも見て大満足です。

20140519_135806 C

これ、何をしているかわかりますか?

20140519_145308 C

行かれた方はご存じだと思いますが、床の一部がガラス張りになっていて真下が見えます。

誰かが「完成してからたくさんの人が乗っているからガラスにヒビが入っているかも!」と言っているのが聞こえて、思わずガラスから飛びのいてしまいました。

20140519_145542 C

入場券を買うまでの待ち時間に食べたソフトクリームです。

スプーンがスカイツリーの形でした。
おのぼりさんの私は、捨てずに持って帰ってきました。

20140519_123856 C

LEVINは土曜日からずっと留守番が続いています。

昨日は私たちが出かける用意をしていると、自分からキャリーバッグの中に入って待機していました。
それなのに留守番だとわかって、いじけてバッグの中から出てきませんでした。

おわびに夕方の散歩は長めに歩きましたよ。

20140511_151313 L

LEVINでしゅ。

今日の記事のタイトルは「その1」になってるでしゅ。
ってことは、おのぼりしゃんツアーが続くのかなぁ。
ってことは、僕のお留守番も続くのかなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはよう♫

OH~スカイツリーですね。
我家から近いけどまだ、行った事はないです。
ランニングの時通った位かなぁ。
いつも、見ているからなんか行った気になってます。

まだ、混んでいるんですね。
もう少ししたら行ってみようかしら。

LEVIN君残念。せっかくバッグに入って待機していたのに。きっと、一緒にお出掛けする日は近いのでは(^^♪
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.20 06:58 

 

こんにちわ。

スカイツリーって、登ったことがありません。
国技館も行ったこと無いし・・・

そんなものですよね~(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.20 07:39 

 

スカイツリー私も行ってみたいです。
平日でもこんなに混んでいるんですね、ビックリです。
ソフトクリームのスプーンがスカイツリー!
かっ、かっ、可愛い〜〜〜
これ、私も持ち帰ります!(笑)
それにしても、なんて美味しそうなソフトクリームなの!

うふふ、LEVIN君お留守番でいじけちゃったのね。
ママさんのリフレッシュタイムなので、少〜し我慢の仔ですね。
ママさんがフル充電後は、またLEVIN君忙しくなるわよ!
その間ゆっくりくつろいでいてね!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.20 09:41 

 

あ~あ~
レビン君ふてくされてる・・・
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.20 12:31 

 

あらま。アイスクリーム美味しそう!もちろん私も持って帰りますよ。今まで東京へ行った記憶は…ん?…3回かな?だって暑いでしょ。混んでいるでしょ。迷子になるでしょ…
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.20 15:50 

しろ 

ゆんこ さん

スカイツリー、完成まえに、下まで行き みあげました。
アサヒビールだったかな?の、金の滴のモニュメントに、
なに、これと 思いました。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.20 18:59 

 

私はスカイツリーはおろか、東京タワーにすら登ったことがありません(^_^;)

アイスに思わず目が釘付けになりました(笑)
スプーンがお洒落~
  • posted by ぷるぷるさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.20 22:14 

 

私は国内在住なのに、東京スカイツリーどころか、あべのハルカスもグランフロント大阪も行ったことがありません。
ホント宝塚に引きこもってますよ~(笑)

ゆんこおねえさま(笑)を見習って、街にもでようかなあ。
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.20 22:22 

 

楽しんでますね。
スカイツリーができてから3度も東京に行く機会があったのにまだ
登ったことないんです。
近くまでは行きましたが・・・。いいなあ・・・。
アイス美味しそう。スプーンいいね。
私もきっともって帰ります。笑。
  • posted by satiさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.20 22:29 

 

色々観光されていますね。
一時帰国の間有意義に過ごして下さいね。

私は東京在住なのに、スカイツリーどころか東京タワーも登ったことがありませんー
以前の勤務先からスカイツリーが微かに見えていたんですよ。
建設途中はバッチリ見ていたんですけどね。
宝塚大劇場もUSJも、帰省したら何時でも行けれる、と思ったら全く行けないんですよ。

アイス美味しそう!
抹茶アイスに、白玉がのっているのかしら?食べたいです!そしてスカイツリーのスプーン持って帰りますとも。

LEVINツリー高さ何m?
お散歩でしっかり甘えてね。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.20 23:15 

みーちゃんズさんへお返事 

みーちゃんズさんのご実家かしら、スカイツリーが見えるんでしたよね。
ランニングをされるんですか?そう言えば走っている人がいました。(笑)

チケットを買うまでは混んでいましたが、上にあがるとほどほどでした。
あんまり少ないと寂しいし、ちょうど良い感じでしたよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.20 23:25 

アトムパパさんへお返事 

マレーシアのクアラルンプールにツインタワーがあり、観光客がよく登っていますが、私は足元までも行ったことがありません。
ほんと、そんなものです。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.20 23:26 

ムサシママさんへお返事 

このスカイツリーの形のスプーンが売られていましたが、タダでもらえるんですから当然持って帰りますよねぇ。(笑)
ソフトクリームもおいしかったし、カップもおいしかったですよ!でもいいお値段でした。(涙)

確かに私はフル充電しました。そろそろお休みしないと・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.20 23:26 

博多の華さんへお返事 

LEVINは留守番が続いているので、私たちが出かける支度を始めるとアタアタしています。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.20 23:27 

ミリわんさんへお返事 

アイスクリームは京都の有名なお店のでした。おいしかったぁ!
私も都内はまだよくわかりません。特に電車の乗り換えが難しいです!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.20 23:28 

しろさんへお返事 

そうそう、アサヒビールのモニュメント、いろいろ言われているみたいです。
「う」に見える、という人もいますよ。
そういう話題性を狙ったのかもしれませんね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.20 23:28 

ぷるぷるさんへお返事 

東京タワーは修学旅行で上りました。

アイスクリーム、おいしかったですよ!抹茶味とほうじ茶味と玄米茶のアイスなんですよ。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.20 23:29 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

私もあべのハルカス、グランフロントへは行っていません。
宝塚へ帰ると、もっぱら西宮北口の阪急で買い物を済ませるようになりました。
LEVINが「マリィパパおにいさまを見習って、もうちょっと家にいなしゃい!」と言っています。(爆)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.20 23:29 

satiさんへお返事 

姪の結婚式のために実家の両親が上京してきていたので、連れて行きました。
正真正銘の「おのぼりさんツアー」でしょ!

スプーンを持って帰ったのは良いものの、今までバッグの中に入ったままでした。
さっき出しました。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.20 23:30 

楓子さんへお返事 

私は東京タワーは修学旅行で行きました。
スカイツリーは、姪の結婚式のために両親が上京してきていたので、連れて行きました。

宝塚は地元なので何度か行っていますが、USJは行ったことがありません。それは単に興味がないからだけど・・・。(汗)
マレーシアもまもなく在住4年になりますが、ほとんど観光らしい観光をしていません。そういうものでしょうね。

抹茶アイス、ほうじ茶アイス、玄米茶アイスに白玉、あずき、そして抹茶ロールみたいなのがのっていました。
カップもおいしかったですよ!

LEVINは私よりも夫にくっついています。部下だから、くっついていればどこかへ連れて行ってもらえると思っているのかな?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.20 23:35 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー