素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

赤い目のうさぎさんの五月人形

麻酔をかけての歯石除去のあと体調を崩したLEVINですが、おかげさまでだいぶん元気になりました。
たくさんのご心配をありがとうございました。

具合が悪くなったとき家で様子を見るのか獣医さんに診せるのか、その判断に悩みますが、電話を通して獣医さんの指示もあり、家で様子を見ました。
施術後のケアもしっかりしてくださる獣医さんで良かったです。



五月人形を作ってもらいました。

私には男兄弟がいないので、家に五月人形はありませんでした。

LEVINを迎えても、まさかLEVINのために五月人形を用意しようという気も起こりませんでした。
ところが、以前お雛様を作っていただいたチーママさんのブログで五月人形を見て、「これ、欲しい!」と思ってしまいました。

お雛様と同じく、赤い目のうさぎさんです。
赤い目には魔除けと病気を退治するという意味があります。

奇しくも体調を崩したLEVIN、どうかうさぎさん、LEVINを守ってくださいとお願いしました。
赤い色にこだわりがある私は、着物の袂にも赤い色を入れていただきました。

20140511_103543 L

吊り雛も作っていただきました。

元々はうさぎさんと蝶々が飛んでいました。
ん?蝶々?

蝶々と言えばやはりパピヨンです。
それで無理をお願いして、LEVINを作ってもらいました。

20140511_103147 L

ほら、LEVINが飛んでいるでしょ!

20140511_103722 L

外国に住むようになってから、日本に住んでいたときには気にも留めなかったものに興味を持つようになりました。

特にマレーシアには四季がないので、せめてこういったお人形や飾り物で季節を感じたいと思っています。
次は何を揃えようかな?

LEVINでしゅ。

かわいいねぇ!
これには僕も負けたよ!
チーママしゃん、ありがと♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.05.16 01:22 

 

こんにちわ。
LEVINくんの体調が戻って、良かったですね!
やはり、季節を感じさせる小物が、欲しくなりますよね~。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.16 06:35 

 

上品で可愛い五月人形。
シックないろですが、とても存在感がありますね。
チーママさんがパピヨンを作っておられたのは知っていましたが、
LEVINくんの五月人形だったのですね。
鈍い私でした。
チーママさんはお仕事が丁寧だから嬉しいですね。
これでLEVIN君も元気で過ごせます。
良かった!
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.16 07:26 

 

おはようございます♪

LEVINくん元気になってよかった~^^
いたずらされたりすると叱ってしまったりするけど、
具合が悪くなると、「いたずらしてもいいから元気でいてほしい」って思います。

手作りの五月人形可愛いですね!
チーママさんすごいです。

赤い目には病気を退治してくれる力があるんですか。
私も最近体調悪いので赤い目のうさぎさんグッズ探してみまーす。
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.16 10:00 

 

わぁ〜!可愛い!
吊るし雛にLEVIN君が……メチャメチャいいです!
5月人形も素敵!
こういう季節物を飾るっていいですよね。
私も吊るし雛が欲しくってずっと探しています。
私もこれ、欲しくなっちゃいました!(笑)
赤い目にはそんな力があるんですね。
もし我が家に、この吊るし雛があったらきっと1年中出ていそうです。
私はもうお嫁に行ったから、ん!
お嫁に行き遅れるという言い伝えは気にしなくていいわよね(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.16 13:16 

 

こんにちは~♪

読み逃げでコメントが出来ずにいましたがLEVINくん
麻酔をかけての歯石除去お疲れさまでした。
そして、術後も心配だったことでしょうね・・・。
まずは元気になってよかった!よかったです!

手作りの五月人形、素敵ですね~
赤い目のうさぎさん、これからもLEVINくんを守ってくれる
ことでしょうね。
つるし雛にパピヨンを加えるなんて(*^_^*)
いいアイデアですね。
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.16 13:44 

 

LEVIN君、元気になって良かった~!!
ほんとにホッとしました~。
やっぱり麻酔のリスクって考えちゃいますよね。
だから私も、お医者さんにかかる事を考えればと思って
医伝水を購入しました。ちょっとお高いのですが(苦笑)
でも、ちゃんと確認の電話をくれる獣医さんで良かったですね。

そして、うさぎさんの五月人形!とってもかわいいですね~♪鯉のぼりも兜もあるね。
そうなんです!うさぎさんの赤い目は魔除けなんですよね~。私は今年、うさぎさんのお雛様を買いましたよ!もちろん赤い目です♪
うさぎさんの五月人形、LEVIN君を守ってあげてね~!
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.16 15:46 

 

LEVIN君元気になって良かったですね。
私もほっとしました。ご心配でしたね。

とっても素敵な五月人形ですね。
LEVIN君がつるし雛・・・ね・・可愛い。
私もこんなお人形ほしくなりました。
  • posted by satiさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.16 16:10 

 

ゆんこ さん

赤い目さん、凛々しいですね、しゃきっとを感じました。
飾り雛あると、写真を撮りたくなります、
単焦点レンズで。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.16 19:18 

 

LEVINくん、元気になってよかったですね。
少し心配はしたけど、結果的には歯石がとれてよかったです。
何しろ、10歳のマリィは一度も歯石を取ったことがないので、口臭がすごいです。

うさぎさんの五月人形可愛いですね♪
LEVINくん、よかったね。
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.16 22:04 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.05.16 22:04 

秘密のコメントをくださった方へ(00.22) 

麻酔をかけてから3日目にして本調子になりました。ご心配をおかけしました。
五月人形、作りが細かくて、見ていてもいろいろな発見があります。
吊るし雛のLEVIN、いいでしょ?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.16 23:39 

アトムパパさんへお返事 

麻酔をかけてから三日目の今日、本調子になりました。ご心配をおかけしました。
見て感じる季節、いいですね。
次は七夕のものが欲しいなぁと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.16 23:40 

野いちごさんへお返事 

最初は五月人形にうさぎさんがまたがっているのをお願いしようと思ったのですが、やはり正統的な五月人形にしました。
来年から飾るのが楽しみです。
吊るし雛も細かな作りで、観ていて楽しいですね。
LEVINもやっと本調子になりました。ご心配をおかけしました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.16 23:40 

くるママさんへお返事 

ほんと、いつもなら怒りたいことでも、今はそれは元気になった証拠ということで「良かった、良かった」と思っています。
これで甘えん坊にならなければいいのだけど・・・。(笑)

チーママさんのお人形は細かな部分まで丁寧に作られていて、素晴らしいです。
赤い目のうさぎさんグッズ、私ももっと集めたくなりました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.16 23:41 

ムサシママさんへお返事 

私も吊るし雛はずっと飾っておこうかなと思っています。
もうお嫁に来ているから気にしなくて良いのでは?(笑)

この赤い目のうさぎさんシリーズはいろいろと集めたいなぁと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.16 23:41 

yumi-clipさんへお返事 

麻酔は覚めたらもう大丈夫なのかと思っていたら、後遺症があるんですね。
状態が悪いときはかなり心配しましたが、今日は本調子になりました。

つるし雛に蝶々が飛んでいたので、これは!と思いパピヨンをお願いしました。
しかも最初は茶色い尻尾だったので白い尻尾に作りなおしてもらいました。どこまでわがままな私なんでしょうね・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.16 23:42 

ノアママさんへお返事 

伝医水、水道水から作るんですね。どうしてそれだけで歯石が取れるようなお水になるのか、何が歯石を取るのか、不思議です。
ぜひリポートをお願いします!

次は七夕のものが欲しいと思っています。うさぎさんと七夕・・・何かないかしら?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.16 23:43 

satiさんへお返事 

麻酔をかけてから3日目の今日、やっと本調子になりました。ご心配をおかけしました。

チーママさんのお人形は細かなところまで作ってあるので、見ていても楽しいです。
少しずつコレクションを増やしたいところです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.16 23:43 

しろさんへお返事 

同じ赤い目のうさぎさんでも、お雛様は愛らしく、五月人形は凛々しく作られています。
単焦点レンズ、持っているのですが使いこなしていません・・・。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.16 23:44 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

麻酔をかけて3日目の今日、本調子になりました。
LEVINも口臭がひどかったのですが、無臭(!)になりました。

五月人形にひあ鯉のぼりもついていて、とてもかわいいです。
一番喜んでいるのは、もちろん私です。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.16 23:44 

秘密のコメントをくださった方へ(21.04) 

もう届きましたか!さすが日本、早いですね。

チーママさんがパピヨンを作られたのはおそらく初めてだと思うのですが、特徴をとらえて作ってくださいました。もう感激の一言です!

今回は実家へは行かないんですよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.16 23:47 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.05.17 18:49 

秘密のコメントをくださった方へ(17.49) 

楽しみは先に、と思っています。
来年こそは、かな?

この日はお天気が良く、私も気持ちよく過ごしました。
それがLEVINの笑顔につながっていると思います。

ブログへのアップ、構わないですよ。
ありがとうございます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.17 23:04 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー