素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

大相撲でもミーハーなお母しゃん

LEVINでしゅ。

昨日、お母しゃんたちは大相撲を観に行ったでしゅ。
場所は両国国技館でしゅ。

20140512_134252 L

ちょうどお相撲しゃんの栃之若関が到着したところを見たんだって。

沿道からは「がんばれぇ!」と声がかかったそうだよ。
そしてその通り勝ったんだって!

20140512_134131 L

これは土俵入りのときの写真だよ。

化粧まわしの模様がそれぞれ趣向を凝らしてあって楽しいね。

左からくまもんの絵の佐田の海関、熊本県出身なんだね。
臥牙丸関はグルジアっていう国の出身なんだけど、ヨーグルトが有名なのはブルガリアだけじゃないんだ。
エジプト出身の大砂嵐関は「まさかり担いで金太郎」の金太郎しゃんの模様。なんで?って思ったら、「大砂嵐金太郎」って名前なんだって。がんばれぇ!

20140512 mawasi

そしてね、ここからがお母しゃんのミーハー丸出しの写真なんだよ。

今場所からまげが結えるようになった遠藤関、この方こそがお母しゃんのお目当てのお相撲しゃんなんだ。
でもね、本当はオールバックの髪型の遠藤関を見たかったんだって。変なの!

20140512 endo

その遠藤関、残念ながら負けちゃったみたい・・・。

20140512 endo makeru

国技館の外には遠藤関にお姫様抱っこをしてもらえる、これまた「顔出しパネル」があったんだって。

あ、お気づきだと思うけど、この写真は合成だよ!

20140512_134630 L2

そんなお母しゃんのためにお父しゃんがタオルを買ってあげてたよ。

でもお母しゃんは「もったいなくて使えない!」って言ってたよ。
そしてもう1枚はまわし姿のキティちゃん・・・あれ?キティちゃんって女の子だよね。でもお相撲も取るんだ。
知らなかった・・・。

20140512 towel

大相撲って朝の8時半から取り組みが始まっているんだってね。長い一日だね。

お母しゃんたちは幕下の取り組みの頃に出かけてったけど、僕にとっても長い一日だったよ。

20140511_073016 L

ゆんこです。

マレーシアでも大相撲の放送があり、毎場所とても楽しみにしています。
今回ちょうど五月場所が開催されていて、初めての大相撲観戦となりました。

実際に目の前で見た土俵は小さく、そして高さがあるように感じました。
そしてあまり好きじゃないなぁと思っていたお相撲さんも、まげが崩れるほどの熱戦の末に勝つと、思わず手を叩いていました。

また機会があれば・・・遠藤関が横綱になった暁にはまた観に行きたいと思います。


一時帰国中、みなさまのブログは読み逃げ、ポチ逃げが続きそうです。
ごめんなさい。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます。
凄く面白いです~~。 
楽しさが伝わってくるLEVIN君のご報告(笑) お留守番なのによくおかあしゃんの話を聞いていたのですね(爆)
国技館が広くて土俵は小さく見えるのでしょうか・・。
(とっても楽しみになりました・・\(^o^)/ )

写真がとても綺麗ですよ~~♪
日馬富士のファンですか昨日はひやひやでしたね。
遠藤も好きです~~♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.13 06:06 

 

こんにちわ。

大相撲観戦、いいですね~。
私は見たことがありませんが、
やっぱり、実際に見ると、凄い迫力なんでしょうね。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.13 07:41 

大相撲 

おはようございます。

私は一度だけ大相撲観戦した事あります。
華の28トリオが活躍していた頃 現理事長
北の湖の時代です。
何故か 小兵力士の 旭国が大好きでした。
高見山の毛むくじゃらの身体をタッチしました。
もう35年くらい前の話ですね。

遠藤は私にとっても注目力士です。
  • posted by きなこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.13 08:34 

 

おはようございます!
ゆんこさんが相撲フアンだったとは知りませんでした。
父が好きだったので私は鶴ヶ峰や信夫山のフアンでした(ご存じないかも)。
小さい頃はよく見てましたが、今は新聞くらいでしょうか。

サンバラ髪の注目の遠藤、知っていますよ。
チェックはしていますから。
日本人の横綱が出てくればいいですね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.13 09:40 

おかえりなさい~い^^ 

ゆんこちゃんが帰ってくる時は、いつもお天気いいよね!晴れ女さんなのねv-278

お相撲みにいったのね!すごいすごい~!
私も一度でいいから、テレビじゃなくて本物がみてみたいのよ。でもなかなか行動力がなくて(^_^;)
迫力でしょうねえ。
遠藤関の顔だしパネルね、ちょうど昨日テレビで
紹介されてたよ^^ トレンドなワンちゃんだわ。
ゆんこちゃん、日本滞在楽しんでね!

  • posted by ゆっきぃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.13 09:57 

 

おはようございま~す!

お相撲観戦、良かったですね~♪
私も「若貴兄弟」が横綱の頃、観に行ってました(古っ!汗)貴乃花のしこの足上げが高くて見事でしたよ。
遠藤関、やっとまげが結えるようになりましたね~。
この間、CM見てわかりました(笑)

LEVIN君はお留守番だったのね。お土産もらえた~?(笑)
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.13 10:54 

 

おはようございます。
五月場所見に行ったんですね。
まわしって古典のイメージがあったけど、今は個性的なんですね。
私は残念ですがまだ見たことないんです。
いつでも行けると思うと、なかなか行けないです。

遠藤、私も注目してますよ。お姫様抱っこの写真撮りたい!
キティちゃんのタオルも買ってもらえたんですね。韓国も含めて世界のキティちゃんシリーズ見てみたいなぁ
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.13 11:00 

 

私も大相撲はテレビでしか見たことありませんが
のぼり旗がこんなに並んでいるんですね、
色鮮やかで、これを見ただけでもテンションが上がりますね!
それに「くまモン」「ヨーグルト」「金太郎」こんな可愛いまわしがあるとは…
遠藤の「顔抜きお姫様抱っこパネル」あははLEVIN君なんて可愛いのぉ〜
可愛い!楽しい!迫力!
歴史と伝統のある大相撲、観戦したくなりました!

因みに「座布団投げ」なんてありました?
私も1度投げて見たいかも(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.13 12:20 

 

大相撲、見に行った事ないです・・・。
実際見ると 楽しそう♪

名古屋場所の頃になると、うちから行ける範囲に
ちょこちょこ 相撲部屋が滞在してて、
朝、練習風景を見に行ったりしましたよ~。
ちょこっと前なら、琴欧洲とか琴奨菊とか・・・。
昔だったら、若貴、曙とか・・・。
でも、やっぱ本番は 迫力あるんだろうなっ。

そうそう、両国国技館へは 相撲じゃなくて、
プロレス見に行ったことあります(^^ゞ
ダンナっち、プロレス好きなんです^m^
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.13 15:02 

 

私、相撲見たことないわ~あ、歌舞伎も。日本にいるのに。北海道からはちょいと海を渡るだけなのにね。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.13 18:01 

 

ゆんこ さん

大相撲は巡業で、中学時代に 一回。
相撲甚句の粋な、記憶があります。

プロレス感じ 真剣勝負でないと
聞いたころから(40年前くらい)
興味が あんまりなくなりました。

  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.13 19:17 

yasukonさんへお返事 

LEVINとは一緒にいなくても同じ体験をしています。(笑)

なるほど、国技館が広いから土俵が小さく見えるのかもしれませんね。
ぜひyasukonさんの目で確かめてきてください。

私はその日馬富士があまり好きではなかったのですが、昨日は応援しましたよ。
遠藤関はほんと人気者ですね。ぜひその応援を受けて横綱になってもらいたいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.14 00:34 

アトムパパさんへお返事 

テレビ観戦ではずっと解説が入りますが、当たり前だけど実際には解説はありません。
でも力士がしこを踏むときの音、まわしを叩く音、塩をまいた後に手をパンパンする音、そして取り組みでは身体がぶつかり合う音など、結構いろいろな音が聞こえてきます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.14 00:35 

きなこさんへお返事 

日本に住んでいたらそれほど観に行きたいとは思わなかったでしょうが、海外に住んでいると一時帰国中にはいろいろなことをしたくなります。
大相撲もその一つでした。
高見山に、なぜタッチできたのですか?

遠藤はほんと人気者ですね。負けても大声援でした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.14 00:35 

野いちごさんへお返事 

私の両親も相撲ファンです。ですから結構小さいときから観ていました。
魁傑が好きでした。

遠藤はまげが結えるようになりましたが、モンゴル出身の「逸の城」という力士がザンバラン頭でした。
日本人の横綱が待たれますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.14 00:36 

ゆっきぃさんへお返事 

成田に着いて家へ向かうまでは晴れていましたが、その後眼科にでかけようと家を出たとたん、暴風雨となりました。(涙)
遠藤関の顔だしパネルは2か所ありましたよ。でも写真を撮っている人はいなかったです。
私もだんだん恥ずかしくなってきました・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.14 00:37 

ノアママさんへお返事 

貴之花は審判をしていることがあるので、もしやと期待していましたが、登場しませんでした。
その貴之花と同じように遠藤も足が高く、まっすぐに上がっていたので驚きました。
遠藤がCMに?そう言えば日本に戻ってきてからあまりテレビを観ていません。遊び歩き過ぎ?(汗)

LEVINへのお土産・・・ありません!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.14 00:37 

楓子さんへお返事 

まわしを見るだけでも楽しいですね。
ひとつひとつじっくり見たわけじゃないけれど、今回の一押しはなんといっても大砂嵐関の「金太郎」ですね!(笑)

遠藤関のお姫様抱っこは、なにかの催しのときにあるみたいですよ。
マレーシアにいるときに「相撲協会からのお知らせ」でやっていました。
でもちょっと恥ずかしいなぁ・・・。

帰りに韓国でチマチョゴリ姿のキティちゃんを買うつもりです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.14 00:38 

ムサシママさんへお返事 

のぼり旗は電車からも見えますが、間近で見るのはまた格別ですね。
まわしも、一枚ずつじっくりと見てみたいです。でも今回の一押しは「金太郎」でした。

顔出しパネル、実は私が顔を出しています。
知らない人がこちらを見ながら笑って歩いて行くので、ちょっと恥ずかしかったです。

座布団投げはありませんでした。きっとみなさんの期待通りの結果だったのでしょう。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.14 00:39 

ゆかぶ☆さんへお返事 

相撲部屋の練習の見学に行くと、ちゃんこ鍋が食べられるんでしょ?あれ、違った?
夫が行ったときは親方と一緒に食べたそうです。その親方が審判で座っていて「出世したなぁ」なんて失礼なことを言っていましたよ。(笑)

テレビの中継では解説が入るので聞こえない音・・・しこを踏む音、塩をはらう音、まわしをパンパンと叩く音などがよく聞こえました。
プロレスかぁ・・・あれも好きな人は好きですねぇって当たり前だけど。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.14 00:40 

ミリわんさんへお返事 

歌舞伎は高校生のときと、ローマに海老蔵さんが来たので観ました。
狂言は野村萬斎さんがローマとマレーシアに来たので2回観ました。
日本にいれば観ていないでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.14 00:41 

しろさんへお返事 

呼び出しの人の声に聞き惚れていました。

以前八百長問題がありましたが、あのぶつかり合いに加減があるとは思えませんでした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.14 00:42 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー