素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

一時帰国中のお出かけ、第一弾!

日本とマレーシアでは時差が1時間あります。

マレーシアではいつも午前6時半ごろ起きています。日本時間の午前7時半です。
それなのに日本に戻って来てからも午前6時半には目が覚めます。マレーシア時間の午前5時半です。

ま、限られた日本滞在を有意義に活用しなさい、ということでしょう・・・決して年齢のせいだとは思っていません。

というわけで、朝の散歩も7時前には家を出ています。一年に一度お目にかかるワンちゃんたちとはまだ誰とも会っていません。
みなさん、もうちょっと遅く来るのかな?

20140511_072556 L

昨日は朝から青空が見えていたので、午後から「葛西臨海公園」へ行って来ました。

乳がんの手術をした病院へ行くときこの公園がある駅を通るので、いつか来てみたいと思っていました。
8年越しの願いがやっと叶いました。

この観光地によくある「顔出し看板」?、みなさんのブログで見ていてやりたかったんですよね!

20140511_122446 L

広場では大道芸が行われていました。

五輪車に乗れる人は、世界中でこの方だけだそうです。

20140511_123212 L

このお二人方はこの写真のような一輪車の二人乗りで、「シルク・ドゥ・ソレイユ」のオーディションに合格したそうです。

下の写真は映画「タイタニック」の主題歌「My Heart Will Go On」に合わせて、まるでフィギアスケートのペアのような演技?芸を見せてくれているところです。
女性はおもしろい表情をしたり奇声を発したりしていましたが、ものすごく身体が柔らかくて、この後男性の肩の上に飛び乗っていました。

20140511_123631 L

すべての演技が終わったところで、男性からアナウンスがありました。

「もし僕達の芸がおもしろかった、楽しかった」であれば、チャリンと音がするものではなく、折りたためるものをいれてください、と言われました。

そういう言い回しも上手ですね。
今後の活躍を祈って「折りたためるもの」を入れましたよ。ほら、左に写っている男性も手に「折りたためるもの」を持っています。

20140511_124046 L1

葛西臨海公園には日本最大級の観覧車があります。

実は病院の病室の窓から、この観覧車が見えていたんですよ。
その観覧車の足元にはポピーが一面に咲いていました。

20140511_150301 L

ここは観覧車とポピー、そして青空を入れて写さないといけないでしょう!

夫よ、がんばれぇ・・・って、観覧車が写っていないんですけど?

20140511_151345 L

観覧車は大きいし、ポピーの丈は低いしで、この構図で写真を撮るのは難しかったです。

え?夫が撮ったんじゃないの?と思われた方、写真の右の隅っこを見てください。
そこに写っているのはLEVINのお父しゃんです。

20140511_151653 L

この後、海辺へ行きました。その記事はまた後日に。

LEVINでしゅ。

ここに載せている写真の何十倍もの写真を撮ったのに、お母しゃんったら僕のおやつを持って行くのを忘れたでしゅよ。
ま、自分のおやつも忘れてたから、今回は許したげる!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはよう♫

葛西臨海公園行かれたんですね。
ワンコの撮影実習していませんでしたか?
ポピー撮影されていたのでもしやと思いました。
この日は私も用が合った為行かなかったんですが。

これからたくさんのお友達と会って日本での生活楽しんでくださいね。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.12 06:40 

 

ご挨拶が遅れました。
お帰りなさい!トラブルもなくご無事で何よりでした。

ポピーとLEVIN素敵な写真です。
心なしかLEVINくんの顔が穏やかに写っていますね。
ゆんこさんの気持ちが伝わっているのでしょうか。
滞在中はスケージュール満載でしょうが、
体調に気をつけてお過ごしくださいね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.12 07:28 

 

こんにちわ。

葛西臨海公園に行かれたんですね!
子供が小さい時、海でカニを取って遊びました。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.12 08:03 

 

「葛西臨海公園」聞いたことあるけど
行ったことはないんですよ~☆
ゆんこさんは 今 ご実家ですか?

毎日が予定で詰まっててハードスケジュールなんだろうなぁ~
日本をたくさんたくさん満喫してくださいね~♡
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.12 09:13 

 

葛西臨海公園、よくブログで拝見しますね~♪
ブロともさんのわんちゃんが、海辺で走ってるの見ます。
LEVINクン、飛んだかなっ(笑)

顔出しパネル、スルーできませんよね~^m^
T塚わんこの宿命ですね。
今日見たら、同市のMリィさんとこに、見本が載ってました(*^^)b
飼い主さんも、身体を張らないと~(笑)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.12 09:26 

 

病室の窓から見ていた場所に生還して行けるって、とても感慨深いものがありますね。空が青くポピーが赤くキレイな分、余計になんだかジーンとしました。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.12 11:32 

 

ゆんこさん、無事日本に到着されたようで何よりです!
さっそく日本を満喫していらっしゃいますね☆
いろんなところにLEVINくんと一緒に行けるのは
考えただけでウキウキしますね♪

朝日が昇るのも早いから、目が覚めるのも早くなりますよね~。
日本からの楽しい(おいしい?)レポート、楽しみにしています^^
  • posted by エミとメイさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.12 12:15 

 

遅くなりましたが・・・
LEVIN君、ゆんこさん、パパさん、お帰りなさ~い♪
LEVIN君、飛行機の中お利口さんにしてたのね~。
エライ、エライ!!(パチパチ・・・)
LEVIN君はいつまで滞在できるんですか~?

葛西臨海公園は、まだ行った事ないけど、いろんな方のブログでよく拝見します。
とってもいい感じの公園ですよね~♪
青空と芝生とLEVIN君!とってもいいですね~!
笑顔がかわいい~(^^♪
日本をいっぱい満喫してくださいね~!!
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.12 16:34 

 

顔出しパネルは見つければスルー出来ませんよね。
今回初めてなのかな?
なかなかいい感じでモデルしてますね~。

久しぶりの日本、ガンガン遊んで下さいね~。
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.12 22:06 

みーちゃんズさんへお返事 

ワンコの撮影実習?見かけませんでした。
もし、近々同じような講習会があるようでしたらぜひ教えてください!

まだ犬友だちには会っていないのですが、今日飼い主さんにばったりお会いしました。
みなさん9時ごろお散歩をしているそうです。遅い!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.13 00:28 

野いちごさんへお返事 

LEVINの体重とかちょこちょこと気になることがありましたが、すべてOKでした。

ポピーはこうして遠めにみるとかわいいですね。
LEVINが穏やかな顔をしているのは、きっと私たちが穏やかな顔をしているのでしょうね。
ここは日本、まるでぬるま湯に浸かっているような気分でいます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.13 00:29 

アトムパパさんへお返事 

そうそう、子ども達はサワガニ釣りをしていましたよ。いえ、子どもだけではなくおとなも楽しんでいました。
サキイカで釣れるようですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.13 00:30 

papiruiママさんへお返事 

葛西臨海公園は東京都の公園だそうです。海辺にあり、すぐ向こうにディズニーランドが見えるんですよ。
私は今、夫の実家にいます。

ほぼ毎日なにがしかの予定が入っていますが、いつものことです。
食べないといけないし、買い物もしないといけないし、です。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.13 00:30 

ゆかぶ☆さんへお返事 

LEVINが走ったかどうかは、また後日記事にします・・・気を持たせ過ぎ?

そうかぁ、LEVINも半分はT塚わんこですからね。
Mリィさんのところ、見てきました。ほんと、顔の部分にLEVINの顔を持って行く、そして私は看板から身体がはみださないようにする等、結構がんばらないといけないんですよね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.13 00:31 

ミリわんさんへお返事 

この観覧車は夜はイルミネーションが付くんですよ。それが病室の窓から見えてきれいでした。
記念に乗りたかったのですが、犬はダメでした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.13 00:32 

エミとメイさんへお返事 

今回はお出かけ満載になりそうです。
ドッグカフェにも行ってみたいなぁと思っているところです。
それにしても朝晩は寒いです・・・。
昼間は暑いくらいなんですけどね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.13 00:33 

ノアママさんへお返事 

LEVINは帰りも一緒です。まだしばらく日本にいます。

葛西臨海公園、きれいに整備されていて気持ち良かったです。ゴミを捨てられるし、犬もほとんどの所は歩けます。
あれでドッグランがあれば最高なんですけど・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.13 00:34 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

これまではあまり顔出しパネルに気付かなかったのですが、今回やけに目に付くのはマリィパパさんの影響?それとも今流行っている?(笑)

はい、ガンガン遊んでいます!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.13 00:34 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー