素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

母をたずねてすたこらすたこら

LEVINがお気に入りの「お便所」でpeeをしているとき、ちょっと意地悪をして隠れてみました。

「お便所」の左側にある木陰に、です。

peeが終わったあと私の姿が見えないのでキョロキョロしていました。
でも犬の嗅覚はすばらしいです。すぐに私に気が付くと思っていたら、そのまま向こうに向かって走りだしました。

私が先に行ったと思ったのでしょうね。

20140406_085659 N_02

LEVINの足は速いです。あっという間に遠ざかってしまいました。

その間、脇目もふらず、後ろを振り返りもせず、そして一度も立ち止まらずにひたすら前を向いて走っていました。

そうこうしている内に向こうからLEVINをよく知っている友人が歩いて来ました。良かった、これで立ち止まってくれる、と思ったらまさかの無視!
でもその先で息切れがしたのか立ち止まり、やっと振り返ってくれました。

下の写真は敷地を空から見たところですが、右の黄色の星印のところが「お便所」です。
そこから点線のように走り始めて、赤い星印のところで友人とすれ違って、黄色の矢印の先で立ち止まりました。

実はLEVINが走っているのを最初は歩きながら見ていました。
でも下の写真のように、赤い星印の手前で道がカーブしていて、そこを曲がったら姿が見えなくなり慌てて走りました。

距離はだいたい600メートルくらいでしょうか。
いやぁ、よく走りました。

20140503 run3

でも私はちょっと嬉しかったです。

振り返って私の姿を見つけたときの顔、それはまるで迷子になった子どもがやっとお母さんに出会えたときのような、顔いっぱいの笑顔だったからです。

知らない人が見たら飼い犬が逃げ出したかのように見えたかもしれませんが、友人はそうじゃないとわかったそうです。
お母さんを探して必死で走っていたね、と笑っていました。

20140503_075905 N

それから家に帰るまでの間、LEVINはずっと私の顔を見上げながら歩いていました。

きっと走っている間、私がどこかへ行ってしまったんじゃないかって不安でいっぱいだったのでしょうね。
ちょっといたずらが過ぎたかな?

LEVINでしゅ。

お母しゃんはときどきこうやって意地悪をするでしゅよ。
peeをしているときにかくれんぼされちゃったら、おちおちpeeもしてられないでしゅ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

ゆんこ さん

自分は 安寿と厨子王が、、初めてでした。
すたこら さっさも いいなぁ・・
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.06 04:13 

 

ああ。なんて健気でいじらしい子なんでしょう。なでなでなでなで。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.06 08:56 

 

こんにちわ。

LEVINくんも大変だね~(笑)
アトムにも、やってみようかな~?
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.06 09:59 

 

うふふ。なんだか幸せな気分になりました^^
LEVINくん、お母さんが急にいなくなってびっくりしたでしょうね。

きっと安全な場所だからできたのですね。
素敵な散歩コースだと思います♪
  • posted by エミとメイさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.06 13:00 

 

胸がキュ〜ンとしてしまいました。
なんて可愛らしいんでしょう。
ゆんこさん、LEVIN君に愛されていますね!
私はよく家の中でムサシとかくれんぼをしますが
必死に探している姿を見ると涙が出てきます。
LEVIN君みたいに600mも走って探しているなんて事してくれたら号泣ものです。
ホント、いい仔だなぁ〜
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.06 16:29 

 

逆じゃない?

迷子になったお母さんを必死で探したのは、レビン君かも・・・偉いね~
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.06 17:19 

 

ゆんこさん、LEVIN君に意地悪しないで下さい。
LEVIN君の気持ちを考えると何だか、可哀想になってきました。
それにしても必死でママを探すLEVIN君、可愛いですね。
お願いです、もうしないでくださいね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.06 20:41 

しろさんへお返事 

しろさん、安寿と厨子王のお話は知っていますが、えぇっと今日の記事とどう繋がるのかしらん・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.06 21:56 

ミリわんさんへお返事 

振り返って私の姿を見つけたときの顔、そしてこちらに駆け寄ってくる姿、忘れられません。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.06 21:57 

アトムパパさんへお返事 

peeが終わったらすぐに後ろにまわってくると思ったんですよ。そうしたら向こうへ走りだしたのでびっくりしました。
アトムくんは走らないので、すぐに追いつきますね。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.06 21:58 

エミとメイさんへお返事 

すぐ後ろにいたのに気付かないの、LEVINの嗅覚はどうなっているのでしょうね。

もちろん公共の場所ではできませんね。
歩いている人のほとんどを知っているので、それも安心です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.06 21:58 

ムサシママさんへお返事 

ムサシママさんもムサシくんとかくれんぼするんですね。
私も家の中でもよくして遊びます。たいていすぐに見つけられますが・・・。
この場所でもすぐに後ろにまわってくると思ったら、向こうに走りだしたのでびっくりしました。
LEVINは軽い駆け足でしたが、私は必死で走りました。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.06 21:59 

博多の華さんへお返事 

そうかぁ、LEVINは私が迷子になったと思ったんですね。
もし迷子になったとき、ちゃんと探してくれるかなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.06 21:59 

野いちごさんへお返事 

野いちごさんのコメントを読んで反省しています。
LEVINもすっかり学んだようで、これまではpeeじゃなくても寄り道をしていたのをしなくなりました。
いつも私の顔を見上げています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.06 22:00 

 

こんばんは
LEVIN君、ゆんこさんの姿が見えない事でビックリしたんだね。
ゆんこさんの匂いも感じらすれないほど。
お母さん大好きなんですね。
本当に健気でかわいいLEVIN君ですね。
私は恐ろしくて、レビンのそばから離れる事ができません。

それにしても、600m走るの大変でしたね。結構きつい。


  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.06 22:46 

楓子さんへお返事 

すぐ後ろにいるのに、気付かなかったみたいです。
もしかしてLEVINの嗅覚は悪いのかも?

ここは敷地の中ですし、歩いている人のほとんどと顔見知りなので安心です。
LEVINは駆け足程度でしたが、私は必死で走りました。きつかったです・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.06 23:56 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー