素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

葉っぱさん付けてどこ行くの?

マレーシアは高温多湿の国なので、植物の成長が早いです。

そのために一年を通して木の剪定が行われています。
それは良いのだけど、剪定をして落とした枝や葉っぱを一応は集めていますが、なかなか取りに来ません。その間に風が吹いて辺りに葉っぱが散らばります。

それをまた集める作業をして、放置して、また作業をして、の繰り返しです。
剪定後にすぐに片付ければ作業も一回で済むと思うんですけどね。

20140427_082230 N

尻尾に葉っぱが付いているんだけど・・・。

20140427_082224 N

重いとか、なんか変とか気づかないみたいで、このまましばらく歩いていました。

作業員よりも良い働きをしているのか、作業の邪魔をしているのか・・・。

LEVINでしゅ。

お母しゃんったら僕の尻尾に葉っぱしゃんが付いているのを見て、お父しゃんに「写真撮っといて!」って言ったんだよ。
こうやってブログに載せて僕を笑いもんにしゅるの、すぐにわかったよ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

LEVINくん おはよっ♥

あたちのおか~しゃんも いつもみっともない姿や
恥ずかしい姿を大笑いしながら写真撮ってるんだよ!!
ブログネタが出来た~!!って喜んでるの(-_-メ)
この前なんて 嫁入り前のあたちのおちりのアップ写真を撮りながら
「動くな!!!  待てーーー!!!」って叫んでたの。。。
これってどう思う??  
お互い 変なおか~しゃんを持つと苦労するよね??

それにしてもLEVINくんのチッコ姿・・・
アンヨを高く上げて男らしくて素敵♡
  • posted by ルイ♥さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.02 06:56 

 

葉っぱ付けて歩いてるLEVINくんも可愛いですね☆
メイもよく葉っぱを乗せたまま気づかず歩いていることがあります。
頭に乗ってることも・・・
違和感ないんでしょうかねぇ。

こちらは割とすぐに掃除している気がしますが
土の上のはあまりかき集めません。
この芝みたいなの(1枚目の写真の足元のやつ)が刈られた後、
メイの足の毛にくっつくと、なかなか取れなくて困ります><
  • posted by エミとメイさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.02 13:28 

 

こんにちはぁ(*^^*)
LEVIN君 いつもカッコイイのに~
ゆんこさんたら~(笑)
気取って歩いてるつもりでも‥あるある!
ホッピーなんて 胸毛にぎっしりついてたりして~(@@)

でもね~最後のクリックのお写真も‥(^Ψ^)ププ~でしょ♪

  • posted by mayuyuさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.02 13:29 

 

葉っぱしゃんの お引越しのお手伝いだね。
引っ越しのLEVIN、いいお仕事しますね~(笑)

こてきらも、ウスゲーのくせに いっちょまえに
ちっこい葉っぱつけてます。
ミミゲーに 絡んでるときなんか、ヒエ~って叫びたくなります。
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.02 15:06 

 

ゆんこ さん

日本の道路工事も、そんな感じもあります。
おなじところ何度も、掘り起し。

LEVINさんは、しないと思ってた。

毛は 蜘蛛の糸?
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.02 19:18 

 

こんにちわ。
ワンコって、葉っぱが付いたくらいでは、
気にしませんよね。

アトムなんか、桜の花殻だらけになってます(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.02 20:39 

 

こんばんは~♪

あらまっ!LEVINくんのお尻に大きな葉っぱさん(笑)
剪定の作業の方もすぐに片づけないなんて散らばって
迷惑なことですね。
この際LEVINくんの尻尾さんにお願いして集めてもらった方が
早いかもしれない?なんてね(^_^)

蓮も尻尾や足回りに散歩の時に何やらいっぱいくっつけてくるので
帰ってから取るのに一苦労します(^_^.)
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.02 21:54 

 

あはは〜 わかるわかる!
LEVINくんも お毛毛が 長いから
気づくと いろいろ お土産 くっつけてること あるでしょうね。
のんさま地方だと 少し前まで
散った桜の花びらや こまかい枝みたいなのが いっぱいで
お散歩から 帰ると すごいことに なってた〜
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.02 22:04 

 

LEVIN君も、片付けのお手伝いに一役かっているんだよね。
葉っぱもさっさと片付けると、後が楽なのにLEVIN君教えてあげて

でも私の性格はマレーシア気質だったって事発見しましたよ。
片付けて、いらない物を放り出し、そこでストップ、、、
うちのハチロク、片付けてくれないかしら
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.02 22:18 

ルイ♥ちゃんへお返事 

お母しゃんたちにとっては、僕たちのプライドよりもブログが大切なんだね。
ほかのお母しゃんはどーなのかなぁ。

僕のpee姿、格好いい?ありがと♪
でも家の中でしゅるときは四本足でしゅるんだよ。場所によってやり方が違うんだ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.03 00:46 

エミとメイさんへお返事 

LEVINはこんな葉っぱが付いていても気にせず歩いているかと思うと、もっと小さな葉っぱが足にくっ付いているだけで「気持ち悪い」と訴えることもあります。
いったいどういう感覚なんでしょうね。

掃除の仕方、同じです。たとえば道路の上の葉っぱをかき集めて芝生の上に置くんです。そしてそのまんまです。
だけど風が吹くと芝生の上の葉っぱが道路の上に飛んでいきます・・・。(涙)

この写真の芝はすぐに伸びるので、広く使われているみたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.03 00:47 

mayuyuさんへお返事 

身体の半分くらいあるような大きな葉っぱを引きずって歩いていることがあるかと思えば、刈られた芝が足首に付いているだけで「気持ち悪くて歩けない」と言うこともあります。
よくわかりません・・・。

バナーの写真は、そうです、大きいほうです。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.03 00:48 

ゆかぶ☆さんへお返事 

こてきらちゃん、特にきららちゃんはウスゲーじゃないでしょ!これからゴージャスになる気配たっぷりですよ!
ミミゲーが「ミがふたつにズ」に見えてしまって、思わずぎゃぁって叫んでしまいました。
まさか、違いますよね・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.03 00:48 

しろさんへお返事 

日本の道路工事は何度も同じところを掘り起こし、マレーシアの道路工事は掘り起こさずに上からコンクリートを流し・・・。(怒)

犬の尻尾の毛は身体の毛より強いそうです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.03 00:48 

アトムパパさんへお返事 

LEVINはこの葉っぱは気にしませんが、もっと小さい葉っぱが足首に付いていたりすると歩けなくなります。
葉っぱの大きさではなく、葉っぱが付いている場所によるのかなぁ・・・。

桜の花がらだらけはかわいいですね!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.03 00:49 

yumi-clipさんへお返事 

葉っぱだけなら良いのだけど、落とした枝なんか集めないでそのまんまにしてあるので危ないです。
私が気づかずに踏んで、枝の端っこがLEVINに当たったことがあります。もし目に当たっていたらと思うとぞっとしましたよ。

これまではシャワーのお水で洗っていたのを、断水生活の間に洗面器に溜めたお水で洗うようになってから、おみやげに持って帰った葉っぱや木くず、虫さんまでもがきれいに取れるようになりました。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.03 00:50 

のんママさんへお返事 

お毛毛は薄いくせに、いっちょまえにくっ付けています。

この間ものんさまが鼻に桜の花びらを付けていましたね。
あれも気づかないのかなぁって不思議です。私たちなら間違いなく「はぁっくしょん」ですけどね。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.03 00:50 

楓子さんへお返事 

葉っぱに限らず、こちらは要領悪く仕事をしています。
もしかしたらわざとかなと思ったりもします。さっさと仕事を終わらせると時給制の場合、手取りが少なくなりますからね。

あらら、楓子さんはマレーシア気質ですか?
ハチロク兄弟をしつけて、後片付けをしてもらいましょう!(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.05.03 00:51 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー