素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

ゴールデンウィークなんて関係ない!

断水生活、正式に終わりました。

昨日の新聞発表です。
5月1日から断水を解除、と書いてあります。

20140430 thestar-vert

しかしですね、昨日のお昼、突然断水になったんですよ。

元々今週の月曜日から昨日の午後まで断水の予定でした。でも月曜日に断水にならなかったんです。
それでもう断水生活は終わったのだと思っていました。

水を溜めていないし、スケジュールにない断水なのでいつ終わるかわからないし、焦りましたよ。
でも3時ごろに戻ってきました。

ちなみに記事の下にある絵文字は、その記事に対する読者の反応です。
怒っている人がいるけれど、これは断水生活が終わることに対してではなく、断水にならなかった地域があることや、政府の対策に対しての不満でしょうね。



日本はゴールデンウィーク、でも当然こちらは関係ありません。

今年のゴールデンウィークは祝日が飛び飛びで、カレンダー通りにお勤めの人にとってはあまり嬉しくない日程と聞いて「しめしめ」と思っている私です。意地が悪くてすみません。

LEVINには祝日の感覚はないと思うのだけど、夫がいる、いないで、何か違いを判断しているのかしら。

明らかにいつもと違う態度を取るのは、やはりお散歩時です。
この階段はお散歩の始めの頃に通ります。私と二人きりのときはぴょんぴょんと階段を下りて行きますが、夫と一緒だとさっそく「歩けない!」アピールをしています。

20140426_074648 N

ゴルフ場を整備している人が笑いながら「歩かないの?」という身ぶりをして通り過ぎて行きました。

毎朝会うので、気にかけてくれています。

20140426_074703 N

ほうら、ベロがちょこっと出ていますよ。

明らかにわざと歩けないフリをしていた証拠ですね。

20140426_074705 N

こちら、飼い主さん本人が犬の散歩をしているところは少ないです。

ほとんどの犬がお手伝いさんに連れられています。
そういう犬は基本的なしつけもされていないことが多いので、なるべく近寄らないようにしています。

それがお手伝いさんにも伝わっているようで、最近では私が近づくとささっと道を明けてくれるようになりました。

LEVINでしゅ。

昨日の記事でお母しゃんがクマちゃんの布を切ってないって言ったら、yasukonしゃんから「LEVINくん、よく見ててね」って言われたんだよ。
それを知ったお母しゃんはあわてて切ってたよ。1枚だけどね。
よく頑張りましたっ!

今日はコメント欄をお休みしましゅ。
ランキングの応援のクリックをお願いしまぁしゅ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー