素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

マレーシアでも壁に耳あり、障子に目あり

家から車で30分くらいのところにあるショッピングセンターへ行きました。

いろいろ用事を済ませて車に戻ったら、隣の車は思いっきり斜めに停めてありました。
そこは頭から突っ込むような形で停められる場所です。ハンドルを切る必要はないので、むしろ斜めに停めるほうが難しそうです。

不思議に思いながら車から降りてその車をよく見ると、友人の車でした。

20140406_083540 N

その帰り途、高速道路の入り口で車が一台立ち往生していました。

そこは日本のETCのように、機械を搭載していると自動でゲートが上がります。
でも機械に不備があったり、早いスピードで通りぬけようとするとゲートが上がりません。

私も一度ゲートが上がらなくて、すでに後ろに車が並んでいたけれどみなさんにバックしてもらって何度もやり直しましたが、それでも上がらなくて・・・あきらめて隣のレーンに行こうとしたら係りの人が手のひらをひっくり返す動作をしているのが見えました。

機械を裏返しに置いていました。

それはさておき、ゲートの前で立ち往生していた車、それも友人の車でした。

思わず「みんな、なにやってるのよぉ!」と車の中で大声を上げてしまいましたよ。

20140406_083321 N

昨日は久しぶりにマッサージに行ってきました。

前回(1月)行ったときに4月末まで有効の割引券をもらっていて、それを使わないとけなかったからです・・・というのは口実です。

マッサージは個室で受けますが、入口はカーテン、壁も上のほうがあいているので、隣の部屋の声が筒抜けに聞こえてきます。隣の部屋には日本人女性が二人でマッサージを受けているようで、ずっと話し声が聞こえていました。

その話の内容にドキドキしてしまいました。

日本では小声で話すようなこともこちらではつい大きくなることがあります。
どこで誰が聞いているかわからないので注意しないといけませんね。

LEVINでしゅ。

マッサージはちょっと痛かったんだって。
それでいつもなら「痛っ!」と声をあげるところを、昨日はぐっと堪えたらしいよ。
だってお隣の部屋の日本人にいることがバレちゃうからね。

ストレス解消のためにマッサージに行って、さらに気を使ってるお母しゃんなんだよ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはよう♫

偶然にもお友達の車だったんですね。
何やってるのって声あげたい気持ち判ります。

斜めに車止めるお友達は別にして高速で立ち往生は可哀想ですね。ゆんこさんも経験ありなんですね。

確かにお友達海外に行くと判らないだろうと思い大声でしゃべったかも。
〇十年前ですが(^_^;)

確かにかに壁に耳あり障子に目あり。
日本のマッサージでも気をつけよう。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.23 06:36 

 

おは♪

土日に高速に乗りましたが 我が家の車にはETCが付いていないので
付けたい!!!って心から思いました^^
いちいち止まってお金を払わなくてもスィスィ行く車が羨ましかったです☆

私も日曜日に沼津から帰ってきた後でマッサージに行きましたよ~♪
気持ちよすぎて寝てしまいマッサージしてもらった事を
覚えていません。
もったいない・・・・・・・(>_<)

昔 トイレに入ってる時に
友達に陰口を言われていて丸聞こえでした!! 
思い切りトイレのドアを開けて
「言いたいことがあるのなら本人の前でハッキリ言いなさいよ!!!!」 
って大声で怒鳴った記憶がありますよ~(*≧m≦*)
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.23 06:47 

 

こんにちわ。

我が家の車には、未だにETCが付いてません。
やっぱり、間違えてETC用のゲートで、立ち往生したことがあります(笑)

どこで、誰が聞いてるかわかりませんよね~。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.23 07:46 

ご無沙汰です。 

走行中に友達の車と出会うと、
嬉しくて大きく腕を振ってしまいます(笑)
歩いている時バッタリ出会うのとは違った新鮮さと確立に驚きます。

マッサージでお隣から日本語。。。
"海外あるある"ですね(笑)
私も何度か "あるある"です!
が、意外に日系の店では日本人に会わないかも。。。
  • posted by フー子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.23 08:33 

マッサージは痛い? 

おはようございます。
ETCは便利だけど いつもバーが上がるのが遅いと思っています。
減速しているのに・・・

韓国に4~5回行っているきなこは 最初のマッサージの時 キュウリの擂ったのを身体に塗りつけられ 体格のいいおばさんに 全身ばしばし叩かれました。
なんで~~これは??
私は 罰を受けているのかと思えるくらい 痛かったです。
2度目は 痛かったら アポヨと言ってね~と言われ
受けた瞬間から アポヨ アポヨと叫び続けました。

その2件以来 私は マッサージ系は 身体が受け付けなくなりましたぁぁ。

あっタイで受けたマッサージは 心地よかったです。
タイでのマッサージが初体験だったんでした。
  • posted by きなこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.23 08:36 

 

ETC便利ですよねぇ
でも、料金所でジュラジャラお金を出し
ついつい落としてしまい、慌てたこと懐かしく思い出します。

「壁に耳あり、障子に目あり」ドキッ!
マンションの1階でエレベーターを待っていた時
段々大きな声が…
えっ?エレベーターの声って外にこんなに漏れるんだってビックリしました。
そんなことも気にせず、娘とエレベーターに乗っていた時
「ム・サ・シは男の子ぉ〜〜」と自作の歌を歌っていたところ
エレベーターが止まり人が(汗)
娘に「絶対私が歌っていたって思われたぁ、
まさかお母さんが歌ってるなんて誰も思わないもん」と
ひんしゅくをかってしまいました。
なのに懲りずにエレベーターの中でついついムサシと話している私です。
丸聞こえです。
きっと私は怪しい人になっているのではないでしょうか?ハハハ(^◇^)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.23 10:19 

みーちゃんズさんへお返事 

自分の直前の車が高速の入り口で立ち往生をすると「もう!」となりますが、まだ走っているときに前方でバックしている車をみかけると「あら、やっちゃったのね」と笑っています。(失礼!)
でも自分のときは焦りました。車が混んでいない時間帯だったので助かりました。でも係りの人がちゃんと見てくれていたのには驚き、そして感謝です。そうでなきゃ、隣のレーンでもバックしないといけませんでしたから!

私も大きな声で話をする癖が付いています。そのまま一時帰国をしたときに電車の中などでも大きな声で話をしてしまって、母から注意されたことがあります。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.23 19:27 

papiruiママさんへお返事 

日本のETCは設定費用が高いのでしょ?
こちらは機械を買ってボンネットに置くだけです。機械は3000円くらいかな?
でもこちらは持っていない人のほうが多くて、だいたい空いていますね。

私もマッサージをしてもらいながら寝てしまいます。だから隣の部屋の人達は眠たくならないのかなぁと思いましたよ。
それにずっと話が途切れなかったから「痛っ!」というのもなかったみたいで・・・。

ママさん強い!私ならその人たちが出て行くまで個室から出られなかったかも・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.23 19:27 

アトムパパさんへお返事 

日本はETCを搭載していたら高速料金が安くなったりするのでしょ?あれはフェアじゃないですね。

マッサージ屋さんはローカルなところなので、日本人が来ていることにも驚きました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.23 19:28 

フー子さんへお返事 

こちらこそご無沙汰しています。お元気ですか?
確かに出かけた先でばったり友人に会うと、なにか新鮮ですね。でもここではみんな同じような動きをしているのだなぁと思いましたよ。
Touch % Goで立ち往生していた友人の車は、行く先々で見かけるんですよ。なかなか本人には会わないんですけどね。(笑)

このマッサージ屋さんはローカルのお店でした。そうかぁ、日系のお店のほうが日本人は少ないのかな?
ところで日系のマッサージ屋さんってありますか?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.23 19:28 

きなこさんへお返事 

きなこさんの車にはETCが付いているんですね。こちらはどうなんだろう、だいたいすぐに上がるような気がしますけれど、日本のより早いということはないだろうなぁ・・・。

このマッサージはタイ式です。オイルマッサージとは違って、体操みたいにいろいろなポーズを取らされます。
結構痛いときもあるんですよ。

きゅうりはほてりを冷ます作用があるので、叩いてほてるのを冷ます目的なのかしら?
韓国と言えば垢すりしか思い付きません。体験したことはないですが・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.23 19:29 

ムサシママさんへお返事 

料金所での小銭の受け渡しは確かに気を使いましたね。椅子の間に落ちたりしてね、車を掃除したときに100円玉が出てきた、とか・・・。

エレベーターってそんなに声が外に漏れるんですか!知りませんでした。
「ム・サ・シは男の子ぉ〜〜」ってどんなメロディなんだろう。「ハチのムサシは・・・」?(←ご存じ?)

私は歌は歌わないけれど、散歩中にLEVINとおしゃべりをしています。これこそ怪しい人です!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.23 19:29 

 

世間は狭いですねえ~^m^
偶然にも おともだちのおクルマとは、びっくり!!
私は、何回か偶然 ダンナっちの 実家の車を
発見したりしましたが・・・スルーです(笑)

おしゃべりしてると、私 結構 声がおっきいみたいで、
ダンナっちに 声がおっきいって よく注意されます(^_^;)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.23 19:50 

 

ゆんこ さん

LEVINさん、ワンコさん達の、おつきあいに
壁に耳ありってあるの?

マッサージ、家の機械したのは 最初だけ 汗
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.23 20:01 

 

こんばんは^^
ご無沙汰しております・・・。

機械が裏返し・・・。
笑い事じゃないんですが、笑ってしまいました。
でも気づいてヨカッタですね^^
気づかなかったらずっとそのまま・・・。

マッサージって上手な人がしたら気持ちいいんですが、
そうじゃない人がすると、違うとこが痛くなったりします。
わたし昔、ヘタな人が担当になって、首筋を
ぐりぐり~!とされました・・・。
結果、頭痛が3日間くらい、とれませんでした^^;
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.23 20:06 

 

うふふっ なんだか おもしろい偶然が 重なりましたね。
ETC うちは 付けてないんですが
あれ通る時 結構 緊張しそうですよね〜
あがらなかったら どうしよう… みたいな。
マッサージで ガマンしちゃうって 分かります!
痛くても ミエはって がんばっちゃいますっ えへへ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.23 21:35 

 

なにやらよく考えたら怖い話です。気をつけよう~(; ̄O ̄)
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.23 22:10 

ゆかぶ☆さんへお返事 

広い駐車場なのに、まさか隣にとはねぇ・・・。あとから友人に「○○へ行っていたでしょ?」とは聞いたけれど、「斜めに停めてたでしょ?」とは言いませんでした。(笑)
ダンナさまのご実家の車を見つけたら、なにかおねだりをしましょう!

ゆかぶ☆さんって声が大きかったかしら?
私も大きいから気づかなかったかな?でも声が大きい人は裏表がない、と言われています。
でも私は思いっきり裏表があるなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.23 22:42 

しろさんへお返事 

犬は本能で生きているから、影でこそこそなんてないでしょうね。(笑)
ご自宅にマッサージの機械があるんですか?でも使っていないんですね。
やはり人の手が一番かな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.23 22:42 

めぐさんへお返事 

係りの人が手を裏返しにする仕草を見ても、最初はなんのことかわかりませんでした。
でもよく見ているなぁとびっくりもしました。
それ以降は裏返しに置いたことはないです。

私はなるべくマッサージ師は指名することにしています。
もちろん気に入ったマッサージ師をみつけるまではいろいろな人にあたりますが・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.23 22:43 

のんママさんへお返事 

ETCのゲートも上がらないことがあるんですね。
こちらの機械はボンネットに置くタイプなので、仮に上がらなくてもタッチする場所があります。
それと私の場合もそうだったように、結構係りの人がすぐに駆けつけてくれるのも助かりますね。(ほっ)

マッサージが痛いときは、いつもは声を上げるのですが、昨日は我慢しました。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.23 22:44 

ミリわんさんへお返事 

そうです、あなたの後ろには・・・って話じゃないですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.23 22:53 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー