素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

パンダがやってきた

中国本土出身の友人が一時帰国をしていて、おみやげにパンダの人形をいただきました。

本人は一年のうちに何度か一時帰国をしますが、お子さんを連れて帰るのは2年ぶりだったとか。
お子さんもお母さんの国を楽しんだかな?

そんなお子さんと買い物に出かけてこのパンダの人形を見たとたん「ゆんこに買って帰る!」と叫んだそうです。

20140421_094128 L

大きさを比べるためにクマちゃんと並んでもらいました。

20140422_134335 L

LEVINとも記念撮影・・・LEVINくん、こっち向いて!

20140421_093950 L

お~い!

20140421_093955 L

中国から二頭のパンダが貸し出されることになっています。

当初は4月中に来る予定でしたが、5月末に延期になったそうです。
その理由は、行方不明のマレーシア航空機に搭乗していた乗客の家族の気持ちに配慮して、だとか。

私の小さな友人は、そのパンダの到着を今か今かと待っています。
子ども達の夢を壊さないよう、遅れても良いからちゃんと来てくれますように。

LEVINでしゅ。

お母しゃんもパンダを見たことがないんだって。
だからパンダしゃんたちが来たら動物園に行くって言ってるよ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはよう♫

可愛い花柄のパンダさんですね。
ゆんこさんパンダ見たことないんですか。
私は小さい頃(でもないか)上野動物園にカンカンとランランを見に並んだことを覚えています。

早くマレーシアに来るといいですね。
動物園はLEVIN君は入れるのかなぁ。

LEVIN君パンダさんには興味がないのかなぁ。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.24 07:51 

 

こんにちわ。

パンダさんの縫いぐるみ、クマちゃんと同じくらいですね。
私もパンダを見たかな~?
上野で、はく製は見たのですが・・・
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.24 07:55 

 

ホントのパンダのようですね。
可愛い!
くまちゃんはお顔が小さい分、
パンダちゃんよりお姉さんかお兄さんに見えますね。

LEVIN君、イヤイヤしているようですね?
何か考えることでもあるのでしょうか。

パンダは昔、長女と上野動物園で初めてみましたが、
チョッロっとしか見えませんでした。
あれはランランとカンカンだったと思います。
可愛いですね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.24 09:13 

 

こんにちは♪
パンダさん、クマちゃんと同じくらいの大きさなのですね^^
花柄模様でかわいいです♪
お子様のお気持ちも嬉しいですね★

私は上野動物園に並んだことあります~。
パンダかわいいです^^
  • posted by うささんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.24 10:14 

 

パンダちゃん可愛い!
私も上野動物園でパンダを見ました。
私が子供の頃は東京って凄く遠くって、未知なる所でした。
なのでパンダを見たのは大学生になってからです。

「ハチのムサシ」もちろん知っていますよ!
あっ、家のムサシもはちさんのオモチャが大好き
まさしくムサシのテーマ曲?(笑)
「ム ♪サシは男の子」のメロディは
「ミ ♪レドレミソシラソ」「タン・ウ・タタンタタタタタン」です。
他に「ムサシとお散歩」「ムサシは可愛いね」の歌もあるんですよ〜
(ちなみにムサシは全部一緒のメロディです」
家族には、到底売れそうにない、しょーもない歌だと笑われています。
でも主人、時々口ずさんでいるんですよ(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.24 10:34 

 

こんにちわ~☆
パンダちゃん可愛い☆
パンダちゃんを買ってかえってきた子供さんの気持ちがとてもとても可愛いですね(#^.^#)
いつまでもこういう純粋な気持ちを持ってて欲しいな~

私がはじめてパンダを見たのは神戸の博覧会でしたね~
早く来るといいですね☆

  • posted by みけさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.24 15:19 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.04.24 15:25 

 

ゆんこ さん

ぬいぐるみ、かわいさの 共演、優劣つけがたし。

上野動物園で、見ました。
清潔感はLEVINさんは、月、
パンダさんは、すっぽん かと、確実。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.24 18:56 

 

ゆんこさんは、犬や猫、子どもにも懐かれているんですね。
花柄のパンダちゃんが、ゆんこさんが作っているくまちゃんと重なって見えたのかも
可愛いお友だちですね。

私も始めて生パンダを見たのは、就職してからです。
ぬいぐるみは持っていたんですが、可愛いいけれどお尻が汚れて茶色だった、なんて変な事しか覚えてないです。
でも、本当にぬいぐるみのように可愛いのでマレーシアの子供たちにも見てもらいたいです。

そういえば、日本ではマレーシア航空機の話題がいつの間にか韓国の旅客船のニュースにかわってしまいました。
どちらも乗客のご家族の気持ちを思うと、気の毒でしょうがありません。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.24 20:26 

 

こんばんは!
このパンダ君(?)も手作りですか?
LEVINクン 興味なし?(笑)
お子さんのお気持ちが嬉しいですね。

パンダは何回もみました。 でも日本では見たことないと思います。 
最初上野動物園に来た時並びましたが娘もまだ小さくてもうくたびれて途中でやめました(笑)

中国に行った時何回か動物園に行って見ましたがやはり実物も可愛いですよ。
早くマレ-シアに来てくれたらいいですね。

飛行機事故はどうなったのでしょうね。
今は韓国の海難事故ばかり報じられますね。
どちらも悲しい痛ましい事故ですね。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.24 20:30 

みーちゃんズさんへお返事 

カンカンとランラン、懐かしいですね。(遠い目)
当時は西日本に住んでいたので見る機会がありませんでした。結婚してから上京して上野へは美術館へよく行きますが、なかなか動物園には足が向きませんでした。
今でもいるんですか?

とりあえずマレーシアでパンダとご対面したいと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.24 23:06 

アトムパパさんへお返事 

ぬいぐるみはクマちゃんと同じくらいの大きさですが、手足が動きません。
上野にはパンダの剝製があるんですか?もしかしてカンカンかランラン?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.24 23:07 

野いちごさんへお返事 

顔が大きいと幼く、小さいと大人びて見えるんですね。
だから本物のパンダもかわいく見えるのかしら?

カンカンとランラン、一世を風靡しましたね。パンダのイラストも流行ったような気がします。
LEVINはカメラを向けるとそっぽを向くことが多いです。(怒)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.24 23:07 

うささんへお返事 

パンダは手足が動かないので、立たせるとクマちゃんのほうが大きくなります。
地の色を白っぽくするとパンダに見えるんですね。いつか作ってみようかなと思います。

うささんも上野でパンダとご対面したんですね!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.24 23:08 

ムサシママさんへお返事 

やっぱりパンダと言えば上野ですね。
私も結婚するまでは西日本に住んでいたので、たまに上京して上野の美術館へは行っても、動物園にはなかなか足が向きませんでした。

「ミ ♪レドレミソシラソ」歌ってみました♪
今度は歌詞を教えてください。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.24 23:08 

みけさんへお返事 

お子さんはたぶん小学校高学年くらいです。おとなしい女の子で、ふだんは会ってもにこっと笑うだけですが、このぬいぐるみを見て私のことを言ったということを聞いてちょっと驚きました。
これから彼女を見る目が変わりそうです。

パンダ、私も早く見たいです!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.24 23:09 

秘密のコメントをくださった方へ 

友人はバザーを手伝ってくれたことがあるので、きっと親子でもクマちゃんの話をしているのでしょうね。

同じ方でしたか!良かったです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.24 23:11 

しろさんへお返事 

このパンダさん、かわいいですね。
こんなに大きいのに頭に鎖が付いていて、ぶら下げられるようになっているんですよ。

しろさんも上野でパンダを見たんですね。
パンダもかわいいじゃないですか。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.24 23:12 

楓子さんへお返事 

私は子どもがいないので接し方に戸惑うことがあります。でもLEVINを迎えてからちょっと慣れてきたような・・・。
ふだんはあまり話をしたことがないお嬢さんですが、なんだか親近感をおぼえました。

パンダはあんなに可愛いのに、実はどう猛だとか聞いたことがあります。
早く本物が見たいですね。

こちらでもマレーシア航空機の話題はあまり聞かれなくなりました。
韓国の船、真実が明らかになるにつれて防げた事故だと思います。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.24 23:12 

yasukonさんへお返事 

このパンダは既製品です。
LEVINはカメラを向けるとそっぽを向くんですよ。へそ曲がりです!

yasukonさんは本場でパンダの幼稚園でしたか?ご覧になっていましたね。あれはかわいいですね。
私も日本で見る前に、ぜひマレーシアで見たいと思っています。

最近、事故が多いですね。
どちらも早く全ての人を見つけてあげてもらいたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.24 23:13 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー