素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

罪を否認するも、状況証拠により有罪

断水が始まってから、家事の手順がいろいろと変わっています。

断水前は金曜日に床を拭いていました。
でも今はお水が出ている日に拭いています。

そしてもちろん洗濯、それからパンもこの日に焼きます。
昨日はさらに髪の毛も染めました。ですから朝から忙しかったです。

全てが終わったのがお昼過ぎで、さぁちょっとゆっくりしましょう、と床を見ると、あらま、黒い細かいクズがたくさん落ちているではないですか!

つい1時間ほど前に床を拭いたばかりです。
なんなの、これ!

それは台所の床に敷いているマットの裏側のゴムから出たものでした。
床を拭くためにそのゴムの部分を表側にして畳んでいたとき、誰かがその上で「ホリホリ」をしたようです。

20140415_123639 L

でも黒いクズは台所だけではなく、部屋の中のあちこちに散らばっていました。

どうも犯人は自分の身体に黒いクズが付いていることに気付かないまま、部屋の中を歩きまわったようです。

犯人は誰かって?
もちろん、この方です!

いかにも、という顔をしていますねぇ。

20140415_123428 L

本人は「僕じゃない」と罪を認めませんでしたが、全身に黒いクズというゆるぎない証拠により有罪が確定、「牢屋」に入ってもらいました。

この間に、もう一度クリーナーをかけて、床も拭き直しました。

20140415_123512 L

そして本人の全身についた黒いクズ、お水が出ているから洗ってやろうかと思いましたが、朝から働き詰めで疲れていたので、手でつまんで取りました。

あ、写真に写っているコロコロで取ったんじゃないですよ・・・本当はこれで取ってやろうかとも思ったのですが、さすがに止めました。

でも次回は「コロコロの刑」かな?

LEVINでしゅ。

あぁ危なかった、コロコロで全身のお毛毛をむしり取られるところだったよ。
鬼のお母しゃんも思いとどまってくれて良かったぁ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おは♪

断水・・・
まだ 一度も本格的な断水を経験したことがない私。
きっと ものすごく不便なんだろうな。。。。
早く前と変わらない生活に戻れますように・・・。

ふふふ。。。。
ゆんこさん 優しいのね~♪
私はたまにコロコロでパピルイの体ををコロコロしちゃいますよ~
すごーーーく嫌がるけど お構いなしです(●≧艸≦)
でも 数回絨毯をコロコロして粘着が弱くなってからコロコロしてますけどねっ^^
毛の抜ける時期は 嫌がるパピルイを掃除機かけちゃう時も!!!!
これぞ 『鬼』 ですかね?? (笑)
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.16 07:01 

 

こんにちわ。

ワンコは、現行犯じゃないと、
しらばっくれますよね~(笑)

でも、現行犯で”逮捕”しても、
また再犯しちゃいますよね(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.16 08:14 

 

おはよう♫

断水が続くと大変ですよね。
水が出る時にすべてこなしたい気持ち判ります。
せっかく掃除したのにね。
LEVIN君ゴムの部分カリカリしちゃったの。
歯ごたえ手ごたえが良かったのかしら。

コロコロで取ったのかなぁと思ったけど違ったのね。
手で取るのも大変だけど朝から働きづめだとシャンプーする気にもなれませんね。

LEVIN君現行犯逮捕は仕方ないね。

ゆんこさん先日はめろにコメントありがとうございます。
きっと、虹の橋で楽しく過ごしていると思います。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.16 08:23 

 

絶対このコロコロの刑になったんだと思ったw
ミリィのような硬い毛なら平気だろうけれどLEVINくんの柔らかい毛は絡んでむしり取る感じになるわね…ゾ😱
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.16 09:01 

 

あはは、LEVIN君やっちゃいましたね。
ぷぷぷ〜確かに犯人顔していますね(笑)
囚われの身になってしまいましたね。

私も昔夏の暑い日、外でワンコをシャンプーしていたところ
(玄関ドアーOpenでした)
ちょっとした隙に、泡泡のまま家の中に……
階段を上がり2階に駆け込まれた事があります。
もうウェ〜ンでしたよ(涙)
可愛い我が仔の尻拭い、仕方ありませんねぇ〜
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.16 13:13 

 

ゆんこ さん

子供の頃、学校の帰り道によその、
桑畑にはいり、桑の実を ほおばり食いまくり、
家に帰ると、
母が、「よそ様の 桑の実を食べてはいけませんよ」
自分 「食べてないよ~」

口のまわり、桑の実の紫色が・・ついてましたとさ・
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.16 19:04 

 

お疲れ様でした。
お水が出たらでたで、また忙しいですね?
早く毎日出るようになって欲しいです。

コロコロでホコリ取り?
うらら達がきたら私はクッションなどをやりますが。
さすがに可哀想ですね。

犯人は何か、証拠を残しますね。
完全犯罪は難しい!
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.16 19:21 

papiruiママさんへお返事 

断水と言っても屋根裏のタンクのお水は使えるので、不便なのはお水が出ない台所です。
だから断水中は油を使うお料理はしません。おかげで指の湿疹が治ってきましたよ。

えぇっ!パピルイちゃんの身体をコロコロしちゃうんですか!
えええっ?さらに掃除機?
ママさん、凄すぎます・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.16 21:34 

アトムパパさんへお返事 

ま、本人はホリホリしただけで悪いことをしたとは思っていませんからね。
でも歩いたあとに黒いクズがずらっと落ちていたのには笑ってしまいました。どう歩いたかすぐにわかりましたよ。

再犯を防ぐために、マットを裏側に置くのをやめようと思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.16 21:35 

みーちゃんズさんへお返事 

たぶん断水はしばらく続くと思います。
ゴミだしの日に捨てられるゴミを全部捨てたいように、お水が出ている間にすべての水仕事をしてしまいたい、という感じです。

マットのゴムは固くなくやわらかくなく、ちょうど良かったのでしょうね。
マットがちょっと古くなってきているので、それもあって黒いクズが大量に発生したのだと思います。

結局その日の夜の散歩でお腹の部分が汚れて、洗われました!(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.16 21:35 

ミリわんさんへお返事 

コロコロの刑はさすがに虐待になるだろう、と思い留まりました。
カーペットの上を転がして粘着力を弱めても、細い毛は絡まりそうですね。これ以上薄毛になったら困るし・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.16 21:36 

ムサシママさんへお返事 

そのまま放置していたら、黒いクズの上を歩きまわってさらにクズだらけになりそうだったので「牢屋」に入ってもらいました。(笑)

泡泡のまんま2階に駆け上がり・・・イヤだったのかな?
LEVINはお風呂上がりに濡れたまんま布団の上に乗ったことがあります。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.16 21:36 

しろさんへお返事 

少年しろさん、かわいい!
のどかな時代でしたね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.16 21:37 

野いちごさんへお返事 

お水が出るとあれもこれもとしてしまいます。でもお水が出ない日はのんびりしているので、平均するといつもと同じですね。

カーペットなどで何度か使ったあとのコロコロを、毛足の短い猫ちゃんに使うという話は聞いたことがありますが、LEVINたちのように長い毛は絡んでしまいそうで怖いです。
でも、↑papiruiママさんはしたことがあるみたいです。

ほんと、完全犯罪は難しいですねぇ。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.16 21:37 

 

檻に入れられて反省してるように見えますけど・・・
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.16 23:58 

博多の華さんへお返事 

反省はすぐにするんですけれど、忘れるのもすぐです。(怒)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.17 23:41 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー