素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

それは恋人に会うときめきに似て

先日、断水が始まる朝は忙しいと書きましたが、断水が終わる日は朝からご機嫌です。

丁寧に使ってきたバケツのお水の減り具合を見て、あぁ無事に乗り切ったなぁと安堵する瞬間でもあります。

再給水は午後4時からと言われていますが、これまでのところお昼頃にはお水が出始めます。お水が出始めているかどうかは水圧計で確認します。
断水中は0を指していますが、この数値が上がり始めるとお水が出始めましたよ、ということです。

今週の水曜日から始まった断水が今日終わります。
また今度の日曜日から断水になりますが、それまでの二日間はルンルン気分です!

今の私にはお水が恋人かもしれません。
お昼前から水圧計の数字を何度も見に行ってはどきどきしています。

この方も大事な「恋人」を抱え込んでご満悦そうです。

20140405_143116 L

LEVINには断水も何も関係ないですね。

おトイレを流すのは私だし、散歩後の足を洗うのも私だし・・・いつもと変わらない毎日ですね。
おやつももらっているしね!

20140405_143201 L

LEVINでしゅ。

みなしゃん!
いかにも毎日おやつをもらっているように書かれているけど、違いましゅ!
週に一回もらえるかどうかでしゅ!

お母しゃん、ウソはいけましぇん。
いつもと変わらない毎日にしゅるのなら、おやつも毎日く~だしゃい!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはよう♫

3日間も断水なんて大変ですよね。
水が恋人という気持ち判る。
私は洗濯大好きなので洗濯出来ないとなると・・・。
(ちなみに取り込んでたたむのは嫌いです)

LEVIN君週一でおやつなのね。
とてもおいしそうに食べてる。

来週も断水ですか?
早く断水規制が無くなります様に。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.18 07:11 

 

こんにちわ。

水や電気のありがたさって、
無くなって初めて分かりますよね。

日本は、断水も停電も無いし、恵まれてますよね~。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.18 07:44 

 

ライフラインは一つでも抜けると不便で不安ですね。再開の喜び。なんだか春の喜びに似ています。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.18 09:16 

 

恋人を待つ気分・・ううう。切ないですね~
また会えなくなるまでの2日間のルンルン気分・・
あはは。ホントですねー
(>_<)
断水・・大変ですね~
水がでるって・・ありがたいですね~
  • posted by nonno さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.18 11:18 

 

断水生活本当に大変ですね。
電気、ガスは何とかしのぐことが出来ても、水が無いと生きていけませんものね。
水道をひねれば、当たり前のように水が出てくる…
普通と感じていた生活がいかに幸せで、最高の贅沢なんだと感じます。
節水を心掛けようと改めて思います。
ゆんこさん、頑張ってくださいね!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.18 13:04 

 

ゆんこ さん

LEVINさんは、いたりつくせりされ、
ストレスあるは、いい塩梅かと思います。

前足(手)の動き、匠の領域を感じました。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.18 19:02 

みーちゃんズさんへお返事 

断水中も、屋根裏のタンクのお水があるから、それほど不便はないです。不便なのは屋根裏のタンクをつながっていない台所です。そこはお水がでないので、バケツからお水を汲みながら洗いものをしています。

私も洗濯は好き、アイロンはまぁまぁ、でもなぜか取り込んで畳むのは後回しです。(汗)
なぜなんでしょうね。

断水規制がいつまで続くのかわかりませんが、今のペースならだいじょうぶです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.18 19:53 

アトムパパさんへお返事 

今のところ停電はないですね。エチオピアではしょっちゅう停電があり、頭にトンネル工事の人のようなライトを付けてお料理をしていました。(笑)
だから少々のことではめげない私です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.18 19:53 

ミリわんさんへお返事 

今は蛇口をひねるとお水が出てきて、さきほどからわくわくした気分でいます。
でも明日の夕方くらいから「また明日から断水かぁ・・・」と暗くなってくるんですよね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.18 19:54 

nonnoさんへお返事 

今日はなんの煩わしさもなく楽しい気分ですが、明日の夕方くらいから「また明日から断水」と暗い気分になるんですよ。
恋人と別れる時間が近づいたときと同じです。

でもこのペースで断水が続くのは平気かな?
これ以上間が開くのは困るけれどね・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.18 19:54 

ムサシママさんへお返事 

断水生活のおかげで、給水があっているときもむやみに蛇口をひねらなくなりました。これが節水につながっているかもしれません。
でもお向かいの家は車を洗っていました。なかなかみんなに節水の精神が浸透するのは難しいのかなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.18 19:55 

しろさんへお返事 

ほんと、こういうときにLEVINはのんきでいいなぁと思います。
前脚の動きが匠?犬も頭を使うんですねぇ。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.18 19:55 

 

断水不自由だけどドキドキしながら待つなんて
お水が恋人のようですね
水が普通に出るなんて有難いことですね。
  • posted by satiさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.18 20:17 

 

お水って 大事なんだなって
あらためて 実感しますよね。
のんさま家の マンションも たまに 断水が あるけど
ほんの 数時間でも 不安になっちゃう。
しかも そういう時に かぎって
のんさまが う●ぴしてくれたりね… 空気よんでっ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.18 21:28 

 

水がある生活は当然のように思ってますが
当たり前じゃないんですね~
遠距離恋愛してる恋人同士みたいに、会えるのを待ち焦がれるみたいな‥
ゆんこさん、うまい例えです!

早く断水生活が終わりになることを願っています!
  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.18 22:08 

 

水圧系を何度も見に行っちゃうって 気持ちわかる気がします^m^
ちょこっとでも 早く、使えるようになるとラッキーって感じですね(#^.^#)
恋人に会うようなドキドキ・・・どんなだったかなあ~(笑)??

ルンルン気分・・・^m^
T塚市ゆかりの方のブログに よく出てきますねえ~ww
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.18 23:16 

satiさんへお返事 

断水が終わる日は朝からそわそわしています。
そして水圧計の数字が上がると、思わずガッツポーズをしていますよ。変でしょ?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.19 00:16 

のんママさんへお返事 

日本は時間通りに断水が終わると思うのですが、こちらは何が起こるか予想が付きません。
そういうこともあって再給水が始まる、しかも早目に始まると「やったぁ!」とガッツポーズを取るわけです。

LEVINもこういうときに限ってトイレトレーの上で何度もpeeをしてくれます。そのたびにトレーを洗っていること、わかっているかなぁ・・・。
ほんと、空気を読んで欲しいですなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.19 00:19 

モーメイママさんへお返事 

断水が終わる日は朝からそわそわ、給水が終わる前日の夜はすでに暗い気持ち・・・これはどうみても遠距離恋愛の恋人を持ったときの気分でしょ!
明日は丸々1日お水が出ます。その時間を楽しまないと!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.19 00:21 

ゆかぶ☆さんへお返事 

今日はお昼間は出かけていたので、夕方家に帰って来て水圧計を見て「むふふ、数字が上がっている」と余裕でしたね。
恋人・・・もちろんダンナっちさんでしょ?

ルンルンという言葉、リアルタイムでは知らないのでT塚市ゆかりの方のを真似しました・・・というのはウソです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.19 00:25 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー