素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

旅行に行けなくて残念とは思わない

旅行に出かけている友人のワンちゃん達のお世話をしています。

もう何度かこのブログに登場していますが、右側がお父さん犬、左側が娘さん犬です。

20130905_184044 C

友人はいつも申し訳なさそうにワンちゃん達のことを頼みに来ますが、私はお世話をすることをとても楽しみにしています。

ワンちゃん達も私のことをすっかり信頼してくれて、家へ行くと走って駆け寄って来ます。
かわいいですねぇ。

友人宅にはネコちゃん達もいて、この間載せたこの仔もその1匹です。
このネコちゃんも私が行くと足元から離れません。踏みつけてしまいそうなくらいです。

20140411_191023 L

友人達がマレーシア国内のリゾート地や近隣の国へ旅行したという話を聞くと、もちろん行きたいなぁとは思います。でも行けなくて残念、とは思わないんですよ。

そのかわり一時帰国をすると、日帰りでもどこかへ出かけることにしています。
そもそも一時帰国そのものが大きな旅行ですから!

20140406_085720 N

LEVINでしゅ。

昨年の2月にペナン島へ行ってから、お母しゃんも僕もどこへも出かけてないよ。
だけどお父しゃんはタイでしょ、インドネシアでしょ、それからぁどこだっけ?とにかくいろんなとこへ行ったんだよ。

あ、一応お仕事だったそーでしゅ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

お父さんと娘さん、ゆんこさんに笑顔を見せていますね。
ねこちゃんにも懐かれるなんて。
飼い主さんが留守の間、見知っているゆんこさんの姿をみて、安心したんでしょうね。
ねこちゃんの写真、かわいい!

ゆんこさんとLEVIN君にとっては一時帰国は、大旅行ですね。
年に一度の一大イベント、その時にいっぱい楽しめますものね。
逆に羨ましがってもらえますよ、きっと
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.17 02:03 

 

こんにちわ。

このワンちゃん、久しぶりですね。
なついてくれると、嬉しいものですよね~。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.17 07:53 

 

おはようございます。

お父さん犬より、娘さん犬のほうが大きいんですね。なにやら、わが身と重なり、笑っちゃいました。
ワンコさんもニャンコさんも、ゆんこさんが楽しんで預かってくれるからリラックスしているのでしょうね~(*´ω`)
  • posted by はーにゃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.17 08:55 

 

こんにちは~♪

私もたまに温泉でも行きたいな~なんて思うけど
シェリィをおいて出かけるのはとても心苦しいです。
一緒に連れて行くのなら沢山行きたい!  

LEVINくんもまたおとーしゃんおかーしゃんと一緒に旅行行けたらいいね!
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.17 09:41 

 

ペットを飼っているから、小さい子がいるから、介護をしているから、お金がないから…理由なんてなんぼでも出てきます。
本当は行く気がないだけ。優先させることがちゃんと他にあるって自分で選んでいるのよね。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.17 13:17 

 

こんにちは!

ワンちゃんたちゆんこさん家族にすっかりなじんできっと楽しみにしている部分もあるかもですね。
一時帰国 もうすぐですか? 
ワンちゃん仲間の方々も楽しみに待っておられることでしょうね。またオフ会?(笑)
いっぱい計画してくださいね♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.17 14:28 

 

本当に可愛らしい父娘ですね。
猫ちゃんもなんて愛らしいんでしょう。
すっかり安心しきったお顔でゆんこさんを見つめていますね。
愛情を注ぐと、素直にダイレクトにその愛を返して来てくれる…
本当に可愛いです。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.17 15:00 

 

ゆんこ さん

お父さん犬 ≒ 自分みたい
この仔もその1匹 に、自分は、なりたい。

仄々に、そう思いました。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.17 19:49 

 

可愛い親子さんのワンちゃん。
もう慣れっこになったでしょうね?
3匹はお散歩も大変でしょうが、楽しそうです。
一時帰国は楽しみですね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.17 20:37 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.04.17 20:52 

 

ちゃんと 自分の事をわかってくれて、懐いてくれると
嬉しいですね♪

わんこをお迎えしてから、お出かけ先も制限されたり
お泊り旅行も なかなか行けないけど、
それ以上に 楽しいコトも増えました。
ダンナっちも、東京でしょ 大阪でしょ 福岡でしょ・・・
美味しいモノ食べてるの~。出張だけど・・・(笑)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.17 21:43 

楓子さんへお返事 

私はどちらかというと猫は苦手なんですが、この猫ちゃんだけは触れるんですよ。
そうなると可愛さも倍増しますね。
この猫ちゃんは飼い主である友人も「珍しいくらい」人懐っこいと言っていました。

年に一度の一時帰国、「もうすぐ!」と思っているときが一番楽しいんですよね。
日本に着くと「あと何日でマレーシアへ戻る」とばかり考えてしまいます・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.17 23:41 

アトムパパさんへお返事 

写真に載せるのは久しぶりですが、今年に入ってからもすでに何度かお世話をしています。
家の前を通るだけで走って来るんですよ。他の人やワンちゃんには吠えているみたいで、ちょっと得した気分です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.17 23:42 

はーにゃさんへお返事 

あはは、そういうことろを見ちゃいましたか。(笑)
いえいえ、親よりも立派になって良きことです。

猫はあんまり得意じゃないのですが、この猫ちゃんだけは触れます。猫の身体ってやわらかいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.17 23:43 

くるママさんへお返事 

最近は犬連れで行ける温泉、犬と一緒に入れる温泉が増えてきましたね。
ぜひシェリィちゃんと一緒に出かけてください。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.17 23:49 

ミリわんさんへお返事 

旅行へ行く気はあるんですよ。でも優先条件はLEVINと一緒、なので行けないんです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.17 23:50 

yasukonさんへお返事 

ワンちゃん達も猫ちゃん達も、飼い主である友人が出かけると私が来ること、受け入れてくれているみたいです。

一時帰国をするとあれをしたい、あそこへ行きたい、あれを食べたい、と毎度のことながら忙しくなりそうです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.17 23:52 

ムサシママさんへお返事 

この猫ちゃんはとても人懐っこくて、飼い主の友人とおしゃべりをしていると間に入ってくるんですよ。
そして猫が苦手な私が唯一触れるのもこの猫ちゃんです。

ワンちゃんたちも、朝行くと玄関横のガラス窓に顔をくっつけて待ってくれています。可愛い過ぎます!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.17 23:52 

しろさんへお返事 

しろさんがその1匹になったら、ひもじい想いをしますよ。(笑)

むしろ私がしろさんの方のその1匹になって、あの豪華な食事をいただきたいです!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.17 23:53 

野いちごさんへお返事 

今年に入ってからも何度かお世話をしているので、ワンちゃん達も猫ちゃん達も慣れてくれています。
猫ちゃんにいたっては、昼間我が家まで遊びに来るんですよ。台所の窓のところに座っていたりします。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.17 23:54 

秘密のコメントをくださった方へ 

わざわざあらすじを書いてくださり、ありがとうございました。
でもあらすじだけではなく、映像もすばらしかったのでしょうね。機会があれば観たいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.17 23:55 

ゆかぶ☆さんへお返事 

そうですね、旅行へは行けないけれどそのかわりLEVINから別の楽しみをもらっていますね。
それを忘れていました。(汗)

ダンナっちさんも「出張」という名前の食べ歩きをしているんですね。
夫も仕事の話はしないけれど、何を食べた、という話はよくしてくれます。(怒)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.17 23:55 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー