素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

ただいまお勉強中

今頃になってカメラの勉強を始めました。

私が使っているカメラの取扱説明書は冊子ではなくて、パソコンにダウンロードしたものを読まないといけません。

しかし今の私はパソコンの画面をじぃっと見つめることは避けたい!
そこで夫のカメラのガイドブックを引っ張り出してきました。

20140413_133729 L

空飛ぶ犬を撮影するためにはオート設定ではダメなようです。

早い動きがまるで止まっているかのように撮るためには、高速のシャッタースピードが必要です。
なるほど!

それでは撮影開始です。
待てをさせて・・・って、もう歩き始めてる!

20140413_083032 N

そのままひょこひょこと歩いて来てしまいました。

20140413_083035 N

もう一度挑戦!

20140413_085536 N

こういうふうに、足が一本だけ地に着いている写真が結構多いんですよね。なぜだろう。

20140413_085537 N_01

気を取り直して、芝生の上でもう一度!

20140413_085619 N

飛んだけれど、ピントはずれているし、目もつぶっちゃいました。

20140413_085717 N

まだまだ練習が必要ですね。

でもそれなりに動きのある写真が撮れて、これはこれで気に入っています。
しかし最後の写真は、毛皮をまとった有閑マダムみたいです。

20140413_085718 N

LEVINでしゅ。

撮影に失敗するたびに走らされている僕でしゅ。
それでご褒美は全然ないでしゅ。

みなしゃん、これってどー思いましゅ?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

こんにちわ^^

飛んでる写真、難しいですよね~><
あづみくんも、足が一本だけ着いてる写真が多いです(-_-;)
マダム顔のLEVIN君、かわゆい~~(*´▽`*)
  • posted by るい、あづママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.21 07:44 

 

カメラのお勉強…耳が痛いです。
私も少しばかり勉強しようとカメラ入門なる本を購入したのですが手に取って読んだのはまだ数回。
だって読んでてもわからないんだもん…入門本でつまずいてどうするって感じですよね(滝汗)

飛行犬の撮影まであとちょっとですね。
これはとーさんからの受け売りですが、低い位置でカメラを構えること
…要するに地べたに這いつくばって撮るといいらしいです(爆)
お試しあれ!!
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.21 07:55 

 

こんにちわ。

頑張ってますね!
私はもう、あきらめちゃってます(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.21 08:13 

 

すごいすごい~!!!
ゆんこさん 頑張ってるね~☆
これなら近々 スゴイのが完成しそうですね~♪♪

私も空飛ぶワンコの写真が撮りたくて
何度も何度も走らせてますよ~(●≧艸≦)
ルイはまぁまぁ付き合ってくれるけど
パピは全然走ってくれないの。。。。(おばあちゃんだから?)
ルイもそろそろシニア期突入だから 
走ってくれなくなる前に一枚でも 素敵なのを
撮ってみたいなぁ~。

下から二番目のLEVINくんの写真好きっ♡
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.21 08:23 

 

おはようございます。
私は読ませてもらいながらLEVIN君の走る練習みたい~~って思ってLEVIN君のお言葉に賛成(笑)

楽しいお写真ですよね~。おかあしゃんのカメラ練習にお付き合いしているLEVIN君にお座布団何枚にしましょうか?(笑)
おざぶの上でゆっくり休んでください、LEVIN君♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.21 08:53 

 

こんな風に空飛ぶワンコの写真完成までの過程が見られるのって楽しい!
だからLEVINくん。もう少し飛び続けてくだしゃい(鬼がここにも)
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.21 10:20 

 

楽しい写真の数々、本当に空を飛んでいます。
それに毛皮をまとった有閑マダム、そのもの。
楽しくて、、、笑ちゃいました!

お勉強して素晴らしい空飛ぶLEVIN君を写してください!
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.21 11:49 

 

ゆんこさん頑張ってますね。
いい写真ですね。
私も勉強しなくちゃ

LEVIN君、モデルご苦労様
走っている時もいろんな表情をしているんですね。
お母しゃんの技術の向上と、LEVIN君の体重管理の為に、もう少し付き合ってあげてね。

  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.21 12:40 

 

LEVIN君、えらい!
うちの3わんなんて、すぐ飽きちゃうよぉ~
わたしも練習したけど・・なかなか・・
お付き合いしていただけません~(涙。
それにしても、LEVIN君の表情もなんとも愛らしい!
(*^^*)
  • posted by nonno さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.21 17:27 

 

ゆんこ さん

うまく瞬間を、とられてます、時間よ止まれ。
自分は、日本語がようわからんで、
説明が、理解できないところあり、
露出とシャッタースピードの、ええ塩梅、理解できんで。
シャッタースピードを、早くすると画面暗く 汗

で、いつも、ふつうの、設定でしか、汗。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.21 19:11 

 

カメラのお勉強・・・。
カメラは上手になりたいけど、文字を読むのがちょっと・・・(^_^;)
でも、自己流で 撮ってても なかなかうまく撮れないんですよね~。
私も、お勉強するかなぁ・・・^m^

LEVINくんも、がんばってますね♪
関西わんこは、変顔も お得意みたいですよ。
LEVINくんも、負けてナイっ(*^^)v
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.21 19:18 

お久しぶりです 

どのLEVINくんも可愛いなぁ。

跳んでいる時の写真はやはり難しいんですね。
ゆんこさんの満足できる写真が早くとれますように☆
楽しみにしていますね~
  • posted by ぷるぷるさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.21 20:03 

すごいすごい! 

どの写真もLEVIN君、かっこいいよ~!
ゆんこちゃん、じゅうぶんお上手だと思います。
躍動感のある、それでいてLEVIN君の毛並みの綺麗さがきちんと出ていて、美しい写真だと思いました!

毛皮をまとったマダムには超ウケました(笑)  
そういわれてみれば・・・・(爆笑)

どんな時でも可愛くて愛らしいLEVIN君だね!
  • posted by ゆっきぃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.21 22:02 

るい、あづママさんへお返事 

足が一本だけ着いている写真が多いということは、実際にそういう状態でいることが多いのでしょうね。
マダムLEVINの写真、ほかにもたくさんあります。首周りに毛皮を巻いているみたいでしょ?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.21 23:13 

 

飛行機が離陸してるみたいですね・・・
もうすぐ飛べますね。
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.21 23:13 

miekoさんへお返事 

ほんと(!)、マニュアル本を読んでもわかりにくいですね。入門講座とかを受けたら少しは理解が進むのかなと思ったりします。
いずれにしてもたくさん撮らないといけないのだろうなぁ・・・。

低い位置ですね・・・それが難しいなぁ。恥ずかしさが先に立ちます・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.21 23:15 

アトムパパさんへお返事 

アトムパパさんなら撮れそうなんですけどぉ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.21 23:16 

papiruiママさんへお返事 

この後も撮っていますが、なかなか難しいです。
パピちゃん、走らないの?LEVINもひょこひょこ歩いてくることが多いですが、「走って!」と声をかけるとまだ走ってくれます。
そうかぁ、今のうちに走らさないといけないんですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.21 23:18 

yasukonさんへお返事 

そうかぁ、飛ぶ練習じゃなくて走る練習になっているかも、です。(汗)
LEVINはyasukonさんのお褒めの言葉を聞いて、さっそく座布団の上で寝ています。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.21 23:18 

ミリわんさんへお返事 

鬼が一匹増えて怖いもんなしです!
あ、LEVINは戦々恐々としているけれどね・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.21 23:19 

野いちごさんへお返事 

最後の写真、首まわりに毛皮を巻いているみたいでしょ?
目もとんがっているし、口も薄い感じで、ざあますおばさまに見えてしかたがないです。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.21 23:20 

楓子さんへお返事 

カメラを買ったとき、お店の人から「とにかくたくさん撮って、失敗して、それから学んでください」と言われたので、その言葉通りたくさん撮っていますが、やはり基本は押さえておかないといけないみたいです。

走っているときの顔っておもしろいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.21 23:20 

nonnoさんへお返事 

しいたくんたち、諦めが早いの?
LEVINは一応「指示」に従ってくれますが、ひょこひょこ歩いていることも多いです。(涙)
nonnoカメラマンなら、上手に撮ってもらえそうです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.21 23:21 

しろさんへお返事 

しろさんこそずいぶんと奥の深い写真を撮っているじゃないですか!
私はマクロレンズを持っているのに、いまだに宝の持ち腐れです。(汗)
シャッタースピードとか露出とか、わかったようなわからないような、です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.21 23:22 

ゆかぶ☆さんへお返事 

ほんのちょっとしたコツだと思うんですよねぇ・・・いえ、ものすごい技が必要なのかな?
いずれにしてもシャッタスピードとか露出とかの意味を理解して、撮りたい写真のときに設定できるようにならないといけません!

LEVINは関西わんこに分類されているのね。
よぉっし!○塚市の○リィちゃんに負けない変顔を撮るぞ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.21 23:24 

ぷるぷるさんへお返事 

こちらに向かってくるところを写すので、ピントもそれに合わせないといけません。
走りだすところに合わせるとピントは後ろに合うしで、難しいです。
でもそのうちきっと!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.21 23:25 

ゆっきぃさんへお返事 

LEVINが飛んだ瞬間に顔にピントを合わせないといけません。
それが難しいです。

有閑マダムに見えるでしょ?今にも「なぜにこんなに走らないといけないでござぁますの?」と言いそうでしょ?
飼い主としてはどんな変な顔、ピントが合っていない写真でも可愛いのでございます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.21 23:26 

博多の華さんへお返事 

足が一本だけ着いているのは、さしずめ離陸時でしょうか。(笑)
その瞬間を撮るのはなかなか難しいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.21 23:28 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー