素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

まさかのおばかさん

以前の記事に「断水の間は髪の毛を洗わない」と書きましたが、昨日ついに洗ってしまいました。

というのは、庭の雑草が気になって仕方がなくて、気になり始めると他のことが手に付かなくなる性格なので、炎天下にも関わらず草取りを始めたのです。
さすがに暑くて頭の中からも汗をかき、毛先からぽたぽたとしずくのように垂れる始末・・・さすがにその状態で放っておくわけにもいかず、頭から水をかぶったというわけです。

そこで新しい発見をしました。
髪の毛を洗うと結構な量のお水を使うんですね。

断水が始まった土曜日から使っていたバケツのお水は半分くらいになっていました。
それを全部使ってしまいましたよ。



LEVINのおもちゃはカゴに入れています。

いつもだいたい5種類くらい入っていて、それぞれ違うタイプです。

 1) ピーピー鳴るおもちゃ
 2) ピーピー鳴らないおもちゃ
 3) カミカミするおもちゃ
 4) 転がるおもちゃ
 5) 引っ張り遊びをするおもちゃ

ピーピー鳴るおもちゃは、あのピーという音が鳥などの獲物の叫び声に似ていて、それが狩猟本能を引き出すと聞き、幼い頃はあげていませんでした。
でもほとんどのおもちゃがピーピー鳴るようになっているのです。

そこでなるべくピーという音が小さいものを与えてみて様子を見たところ、特にそのおもちゃにこだわっている様子がないので遊ばせるようになりました。
むしろ私が二階にいるときに階下から「ピー」という音が聞こえてくると、あぁ遊んでいるんだなぁって幸せな気分になるようになりました。

話を戻して、このかごに入れたおもちゃ、たいていは自分で好きなのを取り出して遊んでいます。
写真の後方にすでにいくつか散らばっているでしょ?

それなのに、たまにこういうことを言います。

20140405_150238 L

無視していると・・・。

20140405_150216 L1

それでも無視していると・・・。

20140405_150210 L

うさぎさんも言っているように、右側から取れば簡単なのに、と思います。

これだけではなく、ソファの下に入ったおもちゃを「取ってぇ」と言うことがあります。
ソファの後ろにまわればすぐに取れるのに、です。

頭が悪いなぁ・・・。

20140405_150134 L

LEVINでしゅ。

そーなんだよ、お父しゃんは簡単なことも自分で難しくして、それでいつもお母しゃんに呆れられてるよ。

え?僕、なにか間違ってる?
「おばかしゃん」って僕のこと?

まっさかぁ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

こんにちは♪
LEVINくんゆんこさんにかまって欲しくて甘えているのかな?
かわいいです^^
かえたんもやりますよ~!かまわないで無視していると目の前に持ってきてわざと落として取ってって言いますもの^^;
LEVINくんなりに色々考えて遊んでもらおうとしているのかな、と思います♪
ワンコのそんな健気なところ大好きです^^
  • posted by うささんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.15 11:05 

 

その後、バケツのお水なしに断水は乗り切れたでしょうか?
髪の毛を洗うと結構水を使いますものね。

そういえば、マレーシアにいたときに一度ボイラーが壊れて
ポットでお湯を沸かして水で薄めながら入ったことがありました。
不便だなーと感じましたが、いつもが便利すぎるぐらいに思ったほうがいいのかもしれませんね。

LEVINくん、
取りにくいのに自分で取って、エライぞー!!笑
  • posted by エミとメイさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.15 12:55 

 

こんにちわ。

う~ん、それは、たぶん出来ないんでしょうね~。

私は、冷蔵庫の中のマーガリンとか、
よく探し回ります。
嫁さんに聞くと、「そこにあるでしょ!」と怒られます(笑)

脳の造り方が、違うんでしょうね~。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.15 13:41 

 

おばかさんって、最初はまさかのゆんこさんネタw途中でやめられない止まらないは、私もよ。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.15 18:15 

 

ゆんこ さん

毎日、入浴しています
これって 幸せですね。
ゆんこ さん 記事見て本当に感じました。
ご帰国され時、十二分に 楽しんでください。 

LEVINさんの、あたふた 笑っちゃっていいのかな?
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.15 19:06 

 

LEVINくんてば ホントは できる子なのに
甘えっ子ちゃんに なっちゃってるのかな〜 えへへ
逆から 取れば 簡単なのにって こういうこと ありますよね。
でも あえて言わずに 観察しちゃいます… かわいくて ←ただの親バカ
無事 うささんが ゲットできて 良かったねっ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.15 20:25 

 

うふふ、LEVIN君「取って」を無視していると諦めて自分で取るのね。
ムサシは毎日、ベッドの上に乗せてある自分の毛布を「取って」と言います。
自分で取れるんですよ。
でもずっと、毛布に向かってお座りしていて、顔はこちらを向いています。
「ほら毛布だって」とヒソヒソ話ても、ちょっと動いても、
取ってもらえると思ってクルクル回りだし喜びます。
絶対諦めないんですよ。
LEVIN君の方が素直ですね。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.15 22:38 

うささんへお返事 

LEVINの作戦勝ちですねぇ。すっかり丸め込まれています。(笑)
かえたんも甘えるんですね。LEVINもわざと落としたり、足に押し付けて来たりしますよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.15 23:23 

エミとメイさんへお返事 

頭からお水をかぶったのが10時ごろで、お水が出始めたのは12時過ぎでした。
お手洗いのお水は別に置いてあるので問題なかったですよ。

お水をかぶるのも最初の一杯さえ我慢すれば、二杯目からは平気になり、その後は快感に変わりますよ。
ぜひお試しあれ!(笑)

私はよほどのことがない限り手を出さないので、あきらめることを覚えたようです。(爆)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.15 23:24 

アトムパパさんへお返事 

最近になってやっと、夫とは思考回路が違うことを認識しました。
認識すると腹も立ちませんからね。
奥様も早く学ばれるようお祈りいたします。(爆)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.15 23:25 

ミリわんさんへお返事 

いえいえ、私もおばかさんのこと、たくさんしています。(汗)
やめられない、止まらないはゆっきぃさんとのアレでしょ?
ゆっきぃさんにもよろしくね。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.15 23:26 

しろさんへお返事 

外の景色が見られるお風呂場でのんびり湯船に浸かるのは、なによりの贅沢ですよ。

LEVINの「威嚇」顔、笑ってやってください!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.15 23:27 

のんママさんへお返事 

のんさまもあたあたするタイプかな?

LEVINと向き合って遊んであげようと思いつつ、つい後まわしになり、その挙句にこうやって遊ばれています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.15 23:28 

ムサシママさんへお返事 

毛布に向かってお座りしているムサシくん、かわいいなぁ。
ムサシママさんがずぅっと取ってあげなかったら、お座りもずぅっとしているのかしら?
LEVINはスパルタで教育したので(笑)、だめだと思ったら自分で動きます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.15 23:29 

 

LEVIN君の行動とうさぎさんの話が面白いですね。
本当は動いた方が取りやすいことは分かってるんだよ、だけど面倒なんだよね。
最後ウサギさんは耳を噛まれてお気の毒でした。

髪を洗うって、本当に水を使いますね。水を使わないシャンプーもありますが、やっぱり流したいですね。
当たり前に水を使う生活、改めたいとおもいます、
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.15 23:37 

楓子さんへお返事 

これ、面倒なんですかね。
ほんの2歩くらい歩けばいいんですけどね。誰かに似て面倒くさがりになったかな?(汗)

震災のときに水を使わないシャンプーを使いましたが、なんだか洗った気がしませんでした。
というわけで、今日からまた水のない生活です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.16 21:34 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー