素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

飛んで駆けて来るLEVIN

何年か前の一時帰国のとき、家の近くのペットショップに「空飛ぶ犬の撮影会」のお知らせが貼ってありました。

そういう言葉を知らなかった私は「空飛ぶ犬」とは「飛行機に乗っている犬」と解釈して、飛行機をチャーターしてその中で撮影会が開かれるのかなと勘違いしました。

わからないことがあるとすぐに聞く私ですが、そのときは聞きませんでした。というのは、その貼紙の下に空飛ぶ犬の写真集が置いてあったからです。
良かった、恥をかくところでした。

LEVINに「待て」をさせて・・・。

20140408 mate

そのまま離れて「おいで」をすると・・・。

ほうら、飛んで駆けて来ますよ!
「おいで」と言っても寄り途をしながらだらだらと来ることもあります。こうして飛んで来てくれると嬉しいですね。

でもピントはぼけぼけですね。

20140406_090604 N_02

LEVINでしゅ。

このときはおやつがあると勘違いしたんだよ。
しまったなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

「空飛ぶ犬」=「飛行犬」は私の夢です^^
私も同じようにして何度も挑戦するんですが
どうしても上手く撮れません(>_<)
ボケボケがほとんどで 写真から体や顔が(笑)
飛び出してしまったりと散々な写真になってしまいます(涙)
いつか 素晴らしい飛行犬パピルイの写真を撮ることを夢見て
頑張るぞ~~!!!!!
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.10 06:58 

 

おはようございます!
ほんと飛んでいますね?お見事!
可愛い!
すごいスピードのようですね。
ゆんこさん、一緒に走ると負けちゃいますね。

  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.10 06:59 

 

おはよう♫

LEVIN君飛行犬になってる。
私の夢の飛行犬。
この間撮り方教わりました。
TVモードにしシャッタースピードを1/500以上に。
セットしたののじーとした後逃げ回って結局撮れず。
いつになったら撮れるやら。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.10 08:27 

 

こんにちわ。

LEVINくん、飛んでますね~!
アトムは歩いてくるので、飛行犬にはなれません・・・
走る時は、勝手に走り回ってます(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.10 08:32 

 

LEVINくん。素晴らしいフォーム!弾丸のように向かってきていますね。これ、受け止められないようなスピードじゃない?
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.10 09:58 

 

LEVIN君へ
君の走りの見事さを称え、ハチロクの称号を進呈します。
レビン トレノより

あんなに猛スピードで走ってくるなんて、、おかあしゃんお菓子くれた?
表情もバッチリですね。
体が地面から離れてますからね。
ハチロクたちも挑戦してみます!
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.10 11:27 

 

わぁ〜4本足がすべて地面から離れ、宙に浮いていますね!
空をとんでいるように見える一瞬を捉えるのは、本当に奇跡の1枚ですね。
こんなに一生懸命走って来てくれると可愛くてたまりませんね!
LEVIN君も嬉しそうですねぇ〜
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.10 15:04 

 

わんこ飼いにとっては、一度は 撮りたい お写真ですよね。
私も、今まで 何枚か こてつの飛行犬写真は 撮ってるけど
イマイチ納得したのがありません。
だいたいピンボケだったり、脚が1本 着きそうだったり(^_^;)
飛行犬撮るのに ダッシュは、はじめの数回。
あとは、スピードも落ちちゃって・・・(>_<)
きららは、どたどた走りで うまく撮れたことがありません^m^

LEVINくん、イイ表情ですね。
一直線に向かってきてくれると 嬉しいですね。
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.10 16:01 

 

こんにちは~!

LEVIN君、ちゃーんと飛行犬になってる~!!(パチパチ)
みなさんのブログにお邪魔すると、よくこの飛行犬写真が載ってますよね~。
ゆかぶ☆さんのおっしゃるように、わんこ飼いには一度は撮りたい写真ですね~!
LEVIN君、かわいいな~(^^♪
ノアは飛行犬の写真は1枚もないです。トホホ・・・
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.10 17:03 

papiruiママさんへお返事 

「飛行犬」という言葉は商標登録されていて、こういうブログに使うのは構いませんが、その言葉を使って勝手に写真集を出したりイベントを開くのはいけないそうです。
たまたま調べていて見つけました。びっくりでしょ!?

素人さんでも上手に撮っている方、いらっしゃいますものね。
性能の良いレンズがあれば撮れるのかな?腕がないことは内緒です。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.10 18:05 

野いちごさんへお返事 

私は走るのが遅いというのもありますが、私が先に走り出して後からLEVINがスタートしても追い抜かれます。
50mを何秒で走るのでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.10 18:05 

みーちゃんズさんへお返事 

TVモード?
調べてみました。シャッタースピードを固定するんですね。
私もカメラ教室、行きたいなぁ。取扱説明書を読むのが面倒で、直接教えてもらうほうが良いです。それって甘いかな?(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.10 18:06 

アトムパパさんへお返事 

LEVINはそのときによって歩くとき、寄り途をするとき、走るとき、そして飛ぶときがあります。
だからどうなるかは写してみないとわからないんですよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.10 18:06 

ミリわんさんへお返事 

一応私の元へ来ると止まります。いえ、止まらないといけません!
でもたまに勢いあまって通り過ぎることがあります。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.10 18:07 

楓子さんへお返事 

LEVINという名前を付けただけのことがあって、早いでしょ?
こちらでもLEVINの名前の由来を話すと「あぁだから走るのが早いのね」と言われます。

お散歩のときはおやつを持ち歩かないんですよ。写真を撮るときそっぽを向くので、本当は持ち歩こうと思いながらいつも忘れます。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.10 18:07 

ムサシママさんへお返事 

なかなか4本足すべてが宙に浮いているのはないですね。
そうですね、こんなに一目散に駆けて来てくれると嬉しいです。でもたまに勢いあまって通り過ぎることがあるんですよ。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.10 18:08 

ゆかぶ☆さんへお返事 

こてつくんもよく飛んでいるけれど、やはり難しいですか。
脚が1本ならまだしも、2本ついているのもあります。それはそれで二本足で走っているみたいでおもしろいんですけどね。

きららちゃんのどたどた走り、見てみたいなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.10 18:08 

ノアママさんへお返事 

上手な方はピタっとピントを合わせて撮っていますね。
ちゃんとカメラの機能を知って勉強すれば撮れると思うのですが。
でもピンボケでも載せてしまう私って・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.10 18:09 

 

ゆんこ さん

いいタイミング、素敵です。
よく撮れましたね。

LEVINさんの、喜んでる姿が、よく表現されてる!
ピンボケですか、スピードかんが増すと思います。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.10 18:42 

 

元気いっぱい 駆け寄ってきてくれると 嬉しいですよね〜
この 飛んだ瞬間を
ばっちり お写真に おさめられるってのも すごい!
のんさまは 低空飛行だし 私は ウデがわるいしで
なかなか 撮れなくて〜
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.10 21:31 

 

いつも飛んでるレビン君が好きです。
カッコいい!
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.10 23:13 

しろさんへお返事 

ピンボケをそのように褒めてくださり、ありがとうございます。
でも他の方はビシっとピントを合わせて写真を撮っていらっしゃるんですよ。
今、カメラの取扱説明書を読み始めました。でもむずかしい・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.11 17:40 

のんママさんへお返事 

そう言えばのんさまが飛んでいるのを見たことがないかも・・・。(笑)
腕もないですが、カメラの設定の仕方もよくわかっていないです。
今になって取扱説明書を引っ張り出してきています。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.11 17:42 

博多の華さんへお返事 

犬も5歳になると落ち着くと言われていますが、LEVINはいつまでたってもやんちゃです。
でも今は、このやんちゃさがいいなぁと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.11 17:42 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー