素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

まさかの水風呂

LEVINでしゅ。

昨日の朝はさわやかでした。
ここには写っていないけど、白い甘い匂いがするお花がたくしゃん咲いていました。

20140406_083346 N

いつもならこんなふうに地面に伏せることはしないのだけど、昨日は気持ちよくって、いつまでもくんくんしていたよ。

20140406_083459 N

そーしたら、お家に帰ってからまさかのシャンプーでした。

断水中だからシャンプーはしないって思っていたのに、なんでも節水し過ぎてバケツのお水がまだ残ってたんだって。

だからお湯じゃなくてお水をぶっかけられたんだよ。
これって虐待を通り越して、拷問じゃないの?

当局に訴えてやる!

20140406_095256 L

ゆんこです。

実は土曜日の散歩で雨に降られて、全身びっしょりに!
そして昨日は地面に伏せをして、お腹や尻尾にたくさん草や泥が付いてしまいました。
今日まで待とうかと思ったけれど、バケツのお水が残っていたので洗いました。

断水中でも屋根裏のタンクのお水が使えるのでお湯のシャワーもできますが、私もバケツのお水で身体を洗いました。
最初の一杯さえ頑張れば、あとは冷たさを感じませんでしたよ。

友人はこのタンクのお水だけでどれくらい持つかチェックするために、いつも通りに洗濯をして、シャワーやお手洗いも普通に使ってみたそうです。
そうしたら無事に乗り切ったとか。

ということは、バケツにお水を貯めなくても大丈夫だということかな?
でも台所の蛇口は断水中は水が出てこないので、バケツに貯めておかないといけないですね。

ふたたびLEVINでしゅ。

お母しゃんはなんでも過剰に反応し過ぎなの!
お手洗いへ行く回数も減らしていたんだよ。それで膀胱炎になったらどーするんだろうねぇ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

こんにちわ。
LEVINくん、洗われちゃいましたね~(笑)
でも、ワンコは冷たいのは平気ですよね!

もう、ソメイヨシノも散ってしまいました。
本格的な春が来ます。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.07 07:49 

 

あらら〜LEVIN君おやつ(あっ、失礼(笑))
春のかほりを堪能したのね☆
のんびり、いい気持ちだったね。
と思ったらシャンプー、しかもまさかの水風呂〜〜〜〜
思わず笑ってしまいました。ごめんねー(ぷぷぷ)
LEVIN君の恨めしそうなお顔に気持ちが出ていますよ!
きゃぁ〜、ゆんこさんお手洗い我慢しないでね
私は膀胱炎になったことありますが、
痛みやら残尿感で辛いです。おまけに癖になるし気をつけてくださいね。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.07 18:28 

 

ゆんこ さん

健康に関する、我慢はしないほうがいいとおもいます。
LEVIN さん、ふわふわ 清潔が、いいと思います。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.07 19:48 

 

LEVINくん! 今度からは 立ったまま くんくんするとイイよっ^m^
拷問・・・?? LEVINくん、修行だよっ!
心身共に 強くなるために、がんばるんだよ~(^○^)

ゆんこさん、膀胱炎 ツラいですよ~。
おトイレは 今まで通りに行ってくださ~いっ!!
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.07 20:30 

 

思いっきりクンクンの後はお約束のシャンプーだね(^.^)
洗われたLEVINくんのお顔、かわいい!
暖かい国だからお水でも大丈夫なんでしょうね。

ゆんこさん、断水生活をうまく乗り切ってますね。
水に不自由しない生活を送ってると忘れてしまいがちだけど、節水することも大事だなぁと思いました。
でもトイレはガマンしないでねぇ(^^)
  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.07 21:18 

 

こんばんは!
私はどうしても水風呂には入れませんよ~~。
LEVIN君 我慢したのかなぁ~(笑)
甘い香りに誘われて毛が汚れたから仕方ないですね。
気持ちよさそう~~役者ですね、LEVIN君♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.07 21:28 

アトムパパさんへお返事 

貯めたお水だし、気温が高いのでそれほど冷たいお水ではなかったと思います。
私がかぶっても、最初の一杯だけちょっとひやっとするけれど、二杯目からは気持ちいいですよ。

もうソメイヨシノは終わりですか。これから枝垂れ桜ですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.07 22:53 

ムサシママさんへお返事 

このとき、なんだかおいしそうなにほひが漂っていたんですよ。
私もお腹が鳴りそうでした。

雨に打たれると、目には見えないけれど汚れていそうな気がしますね。そして濡れた芝生の上で伏せをしてしまったので、これは洗わないと、と思いました。
お手洗いで流す水はたいした量じゃないけれど、節水しないと、という気持ちになってしまいます。
明日からまた断水ですが、普通に生活するよう心がけますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.07 22:54 

しろさんへお返事 

LEVINはシャンプーはしましたが、トリートメントはしませんでした。でもいつもよりふわふわしているような?
トリートメント剤が無くなったら、もうやめます。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.07 22:54 

ゆかぶ☆さんへお返事 

立ったままくんくんすることもあるけれど、このときはずっと伏せていました。
芝生は濡れているのに、気持ち悪くないのかしらねぇ・・・。

明日からまた断水です。断水となるとどうしても節水しないと、という気持ちになってしまいますが、友人が普通どおりにしても大丈夫だったみたいなので、お手洗い我慢しなくても大丈夫かな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.07 22:55 

モーメイママさんへお返事 

貯めたお水だし、気温が高いのでそれほど冷たいお水ではないです。
私も一杯目はぐっと歯をくいしばりますが、二杯目からは気持ちがいいですよ。

明日から二度目の断水生活です。
少しずつ慣れるかな?
お手洗い、我慢しないで行きます!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.07 22:56 

 

せめてお湯を足して・・・ぬるま湯状態でお願いします〔レビン君より〕
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.07 22:57 

yasukonさんへお返事 

水風呂は冷たいけれど、かぶるだけなら平気です。
LEVINは全身長い毛におおわれているけれど、水温を感じるのでしょうかねぇ・・・。

LEVINはいろいろな表情を見せてくれるので、おもしろいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.07 23:14 

博多の華さんへお返事 

貯めたお水なので、そんなに冷たくない・・・と思います。(汗)
気温は30度ありますし・・・。(ぼそぼそ)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.07 23:16 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー