素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

お母しゃんの「付け」の練習

今日も僕が書くよ!

この間、お父しゃんをしつけている写真を載せたけど、今度はお母しゃんの「付け」の練習だよ。

「付け」っていうのはね、僕の足元に「付け」て歩かせることなんだよ。
ま、だいたい50cmくらいかな。それ以上離れたら失格になるんだ。

20140329_082227 N

これは僕が急に向きを変えたのに、お母しゃんがちゃんと付いてこれなくて、足がワナワナしてるでしょ?

失格ぅ!

20140329_082058 N

これも僕が座りこんで「かいかい」をしてるのに、それを無視してすたこら歩いてるからダメェ!

20140329_082140 N

訓練の甲斐があって、だいぶん上手に「付け」ができるようになったかな?

たまにこうやってチェックしないと、お母しゃんはずいぶん気が抜けてるんだよ。

20140329_082215 N

最後はご褒美に僕をなでなでさせてあげたよ。

20140329_082254 N

ふぅっ、お母しゃんのしつけって大変だね。

それじゃね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

LEVIN君 おはよっ♪
LEVIN君も大変ね~
でもさっ。。。LEVIN君のおか~しゃんは
アンヨがワナワナしてるだけなんだから まだいいわよっ!!!
うちのおか~しゃんときたらワナワナどころか
昨日あたちのアンヨを踏みつけたのよ!!!
おか~しゃんの桜島大根と違って
あたちの足は細くて綺麗だから 
もぅ少しでポキッってイっちゃう所だったの★

あたちも おか~しゃんの『しつけ』を一からやらなきゃだわっ(; ̄д ̄)
  • posted by パピ♥さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.03 07:24 

 

おはよう♫

LEVIN君ゆんこママさんに付けのレッスンですか?
ちゃんと付いているみたいですが急に方向転換なんて(^_^;)
LEVIN先生のご指導は厳しいのかしら??

ノーリドでお散歩凄いですね。我が家だとそのまま行っちゃいそう。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.03 07:31 

 

こんにちわ。

LEVINくん、すごいですね~。
アトムは放すと、勝手にクンクンしてます。

でも、オヤツを見せると飛んできますよ~(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.03 08:00 

 

LEVINくん、すごいねーっ☆
おか~しゃん、ちゃんとツイテ歩いてるね♪
・・・で、ちゃあんとできた時は、もちろん おやつ あげてるんだよね?
おか~しゃん、今日も おいしいおやつ もらえてるかな?
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.03 10:16 

 

まあ。なかなかの上達じゃないですか?( ̄▽ ̄)お母しゃんはこれからもっと上手になる可能性を秘めていますよ。

LEVINくん。君の指導力が問はれているぞ。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.03 11:44 

 

ゆんこ さん

あはは、
自分の母の、しつけ ≒ 自分自身の なってないかも

自分は、コンクリートロードは避け、
朝露の、芝生をあるき たい、
レビンさんは、 どちらを 選ぶ?
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.03 20:51 

 

レビン君の目線の先が気になりますね~
十分頼られているようです。
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.03 21:36 

 

見返り美犬LEVIN君かわいい~!

付け はリードつけて練習して、ある程度できるようになってからリードをはずして実践するのでしょうか?

車の通る道では危なくて、広い芝生広場では走ってどっかへ行ってしまいそうになるから、よほどの練習と信頼関係がないとできないですねー。

  • posted by ままままさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.03 22:01 

パピちゃんへお返事 

パピちゃん、いつもコメントをありがと♪
パピちゃん、そのかわいいあんよを踏まれちゃったの?
僕もね踏まれたこと、あるよ。あんよだけじゃなくて、大事な尻尾も踏まれて、それでごっそりお毛毛が抜けたことが何度あるか・・・。(涙)

ほんと、お母しゃんのしつけって大切よね。
お互いにがんばろうね!
  • posted by LEVINさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.03 23:29 

みーちゃんズさんへお返事 

LEVINはだいたいは横に付いて歩きますが、ちょっと気を抜くと寄り途をします。
ローマに住んでいたとき、まわりの人がみんなノーリードで歩いているのを見て、少しずつ練習しました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.03 23:30 

アトムパパさんへお返事 

くんくん寄り途しますよ。でもそれを無視して歩いていると、あわてて走って来ます。
それもかわいい。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.03 23:30 

ゆかぶ☆しゃんへお返事 

お母しゃんはね、ちゃんと歩いても歩かなくても、いつもおやつを食べてるんだよ。
この間、お父しゃんがおやつを食べようと思ったらなかったんだって。それでお父しゃんに「あれ、おいしくなかった」とか言ってるんだよ。
お父しゃんは一口も食べてないの、かわいそうだね。
  • posted by LEVINさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.03 23:31 

ミリわんしゃんへお返事 

お母しゃんは、さっさかさっさか歩くんですぐに僕から離れてしまうんだよ。
もう年だから、なかなか学ばないんだよねぇ。
  • posted by LEVINさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.03 23:31 

しろさんへお返事 

LEVINはコンクリートと芝生を半々で歩きます。
peeと「う」は必ず芝生の上だし・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.03 23:32 

博多の華さんへお返事 

LEVINの目線の先?
そこは夫がいて、抱っこを狙っている?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.03 23:32 

ままままさんへお返事 

ローマに住んでいたとき、家の近所にものすごく広いドッグランがあったんです。そこでノーリードの練習をしました。

イタリアではほとんどの人がノーリードで歩いていて、「う」の不始末はするくせに、「付け」は見事でしたね。
片道4車線くらいの広い道路の横断もノーリードでしていましたよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.04.03 23:33 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー