素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

きゃぁ、動物虐待でしゅ!

LEVINでしゅ。

この間、こんなことされたでしゅ。

20140322_120617 N

これって動物虐待じゃないの?

当局に訴えてやる!



ゆんこです。

一時帰国をしたとき、LEVINを歯科が得意な獣医さんへ連れて行く予定です。
すでに獣医さんと連絡を取っていて、歯の写真を送ってください、と言われました。

前歯ってこんなに小さいんですね。そしてきれいです!
それに比べて一番気になっている奥歯の外側はあまりにもお見苦しいので、お見せすることができません。

前歯や奥歯の写真は簡単に撮れましたが、苦労したのが歯の内側です。
舌で隠してしまうんです。

20140322_120831 N1

そうだ、自ら口を開けている写真を送れば、と、この写真を送りました。

実際は口の内側を拡大して送ったのですが、ん?歯の内側が汚い?

そこでこの目で確認しました。
やはり汚かったです。

獣医さんにもその旨を書いて送ったところ、「それほどひどい状態ではありませんね」とのことでした。
2年前から連れて行こうと思いながら行けなかったので、今年こそ行けますように。

20140322_083608 N

ふたたびLEVINでしゅ。

ん?歯医者?
もしかして歯垢を取るの?
きゃぁ、あれも虐待でしゅ!

お母しゃんのお友だちの
ゆっきぃしゃんが、右の「プロフィール」に載せる新しいイラストを描いてくださったんだよ。
僕なんてそっくりじゃないの?
それに比べてお母しゃんの若いこと・・・ゆっきぃしゃんはお母しゃんに会ったことがないから想像して描いているんだよ。実物を見たら腰抜かすだろうなぁ・・・。


foryunko_2014_20140327194653f6d.jpg

今日も応援のクリックをよろしくでしゅ!ここでしゅよぉ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

猛獣レビン君・・・エイリアンですね。
イラスト素晴らしい
私も、こんなイメージですよ・・・
レビン君軽やか
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.28 06:48 

 

ワォーーーーーーーーン!!!!
虐待だぁぁぁ~~!!!
ゆんこさんったら うちのおか~しゃんと同じことしてるぅぅ~
うちのおか~しゃんは この後 更に歯を磨かなくていい「歯磨きスプレー」を口の中に向かって何度も噴射するの!!!
マジ 訴えてやるぅぅぅぅ┗(`皿´)┛

ねぇねぇ・・・・
LEVIN君・・・・・・・
それにしても前歯キレイだね♪♪
あたちの前歯は歯と歯の間が黄色いの!!!
おか~しゃんは 「タバコでも吸ってるの??」って笑うの。。。。
ほんとに失礼なおか~しゃんなの★
  • posted by ルイ♥さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.28 06:51 

 

おはよう♫

LEVIN君ワンコは歯が命なのよ。
我家のみるくの様に歯が無くなって通称ヨダレになる前に
ケアしないとね。

前歯綺麗ですね。
歯の裏は人でも難しいですもの。
きっと、ゆんこさんの事だからしっかり歯みがきしてるんでしょうね。

我家全然歯みがきしていない。
反省。

素敵な絵ですね。
春らしくゆんこさんが菜の花に見えますよ。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.28 07:35 

 

こんにちわ。
LEVINくんの歯は、きれいだと思いますよ~。
私もアトムの歯を見てみようっと!
イラスト、可愛いですね!
(実物も、かわいいですよ~!(笑))
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.28 07:44 

 

こんにちは。
皆さんが言われているようにLEVIN君の前歯とてもキレイですよ。
うちのレビンは6本抜いています。
そういえば、ワンコ用の歯石取りの水があるってきいたことあります。
試してないけど、きになります。
歯は命だもの。
それにしてもLEVIN君、よく写真撮らせてくれましたね。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.28 11:05 

ワンコの口 

ワンコの口の中見るのって大変ですよね。
うちのちくわもなるべく毎日歯磨きするようにしてますが、毎回歯の内側を磨くときは必死に舌で防ごうとします(笑)

年一回の歯石除去に行ってますが、比較的歯石が少ない年は麻酔じゃなくて鎮静剤?のようなもので施術してもらえるので、ちくわの体への負担が軽くなるように!という気持ちで歯磨きしてます。
けどやっぱり口臭は…ですね(涙)
  • posted by rumiさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.28 11:39 

 

こんにちは~!

LEVIN君の歯、すごくキレイ~!!真っ白じゃないですか~!(驚)
やっぱりゆんこさんのお手入れの賜物ですね~(パチパチ)
歯が得意の動物病院って、駒沢にある病院ですか~?
私も1度行ってみたいと思っているんですが、予約する1歩がなかなか・・・(汗)
ノアも比較的キレイな方ですが、奥歯が気になるんですよね~。

私も画面開いて、すぐにイラストが変わったのに気づきましたよ~!
うんうん。LEVIN君そっくりよ~♪ゆんこさんも全然OKです!!(私も会った事ないけど・・・苦笑)
とっても素敵なイラストですよ~!!
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.28 14:27 

 

芸能人は歯が命・・・芸能犬だった。

さすが!ゆっきぃさん!ほんわかしていて、とっても可愛い絵です。さらにググッと上手くなりましたね~ダンスもイラストも。彼女はどんどん進化する。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.28 15:43 

こんにちは 

こんにちは。
毎日楽しくブログ読ませてもらってます。

レビン君は歯がきれいですね。
我が家のパピは現在13歳で、7歳の時と12歳の時に歯石取りをしました。
歯石取りはやったときはピカピカになるけど、かえってつきやすくなるようなので気をつけてくださいね。
  • posted by ぱぴままさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.28 15:59 

 

こんにちは。
マホ、この間一緒に散歩した男の子の家に遊びに行ってしまいました。
母親同士、知り合いなのでまだよいのですが・・・
ちょっと寂しいなぁ。

そうそう、前歯って小さいですよね。
またそれがかわいいんですが。

LEVINくんの歯、きれいだと思いますよ!
メイも見習わなければー^^;

日本帰国の際には
ぜひわんこの歯科をレポートしてくださ~い。
どういったケアをするのか興味津々です!
  • posted by エミとメイさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.28 17:02 

 

ゆんこ さん

LEVINさん、きれいな歯をしていますね。
ゆんこ さんの 愛情があらわれてると感じました。
鼻は、黒豚しゃん? 

イラスト、すてきです、清潔感も溢れてます。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.28 19:27 

博多の華さんへお返事 

LEVINは口を触らせてくれて、口の中に指を入れても嫌がるだけで咬まないので助かります。

私、こういうイメージになるようがんばります・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.28 21:02 

ルイちゃんへお返事 

あのね、今お母しゃんがね、その「歯磨きスプレー」っていうのをメモってるよ。
今度買うに違いないんだよ。
口の中に向かって噴射されるんだね。気を付けようっと!

前歯が綺麗なのはね、お母しゃんがごしごし磨くからだよ。ここが一番磨きやすいみたい。
ルイちゃん、そのうちおか~しゃんに歯間ブラシを使われるんじゃない?
  • posted by LEVINさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.28 21:03 

みーちゃんズさんへお返事 

歯の外側が黄色いのはわかっていましたが、歯の内側に怪しい空気が漂っています。
口臭もここからきているのでは?(涙)

歯ブラシだとどこにあたっているかわからないので、指で磨いたほうが良いのかなぁと思ったりしています。
とわちゃんも歯磨きがんばってね!

みーちゃんズさん、素晴らしい!ゆっきぃさんは春のイメージだって言っていましたよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.28 21:05 

アトムパパさんへお返事 

歯の内側をぜひ見てください!私はこの写真を拡大するまで気が付きませんでした。

実物もかわいい?あ、私のこと?
えぇ、いつも言われます。(爆)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.28 21:07 

楓子さんへお返事 

レビンくんは歯を抜いているんですか?
うちのLEVINはそうならないよう、今回しっかりと処置してもらいます。
歯石取りのお水があるんですね。それも獣医さんに聞いてきます。

LEVINは口に指を入れても咬まないので助かります。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.28 21:07 

rumiさんへお返事 

歯の外側も磨けているようで磨けていないんですね。
内側は磨くこともできません。おえっとなるし・・・。(涙)

ちくわちゃんは年に一回歯石除去をしているんですね。
やっぱり麻酔より鎮静剤のほうが負担がないのかな?
LEVINが行く獣医さんはどちらを使うのだろう。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.28 21:08 

ノアママさんへお返事 

前歯は真っ白なんですけど、奥歯は真っ黄色です。(涙)
獣医さんは、そうです、そこです。
一度してもらったことがあるので、安心しています。

イラスト、素敵でしょ?
ただ「描いて!」とお願いしただけで、こんな素敵なイラストができました。センスがいいですね。
そして大事なブロ友さんです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.28 21:08 

ミリわんさんへお返事 

そうです、歯が命ですよ。
LEVINは上の犬歯が生えてこなかったので、これ以上欠損しないように、と思っています。

ゆっきぃちゃんのイラスト、パソコンで描いているというのがどうしても不思議です。筆感まであるでしょ?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.28 21:09 

ぱぴままさんへお返事 

ぱぴままさん初めまして。コメントをありがとうございます。

13歳のパピちゃん、お元気なんですね。
LEVINは3年前に歯石除去だけしました。そのときに獣医さんから「表面がガタガタになっているので歯石が付きやすいです」と言われて、その通りになりました。
今回はコーティングをしてもらいます。そうすると表面がつるつるになるので、歯石が付きにくくなるそうです。
でももちろん、その後のお手入れが肝心ですね。

またコメントをくださいね。楽しみにしています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.28 21:10 

エミとメイさんへお返事 

あらら、マホちゃんが遊びに行ってしまって寂しいお母さんなんですね。
これから慣れておかないと!(笑)

この小さな歯で引っ張りっこをしているのかと思うと、ちょっと手加減してあげないと、と思います。
歯科除去のレポート、楽しみにしていてください!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.28 21:11 

しろさんへお返事 

歯よりも黒い大きな鼻にピントが合ってしまいましたね。
この鼻も見れば見るほど不思議な形です・・・。

イラスト、素敵でしょ?
これで3作目です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.28 21:11 

 

LEVINくんの歯 めちゃめちゃ キレイじゃないですか〜
きっと マメに お手入れを がんばってらっしゃるのでしょうね。
のんさまも 見習わなくっちゃ!
毎日 磨いてるわりに
きたなく なっちゃってるんですよねぇ。
獣医さん ぱぱっと 見て
「んっだいじょうぶっ」だもの〜 ざっくりしすぎっっ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.28 22:28 

 

LEVIN君歯が真っ白だねー。
歯の裏が少し色がついてるのは仕方ないんじゃない?

バルもたいした歯磨きしてないのに歯はきれいだったですよ。
その仔その仔によってよだれが多いとか、体質とか、硬いフード食べてるとかで違ってくるんでしょうね。

歯石はとったほうがいいの?
バルは3才の時に犬歯の”乳歯と親歯”が2本ずつあったので、
麻酔して抜いてもらいました。
ついでに歯石もとってもらいましたが、
「バルちゃんは麻酔しても前足で宙をかき、動くのであまり麻酔をかける事はしないほうがいいです」と言われました。
それきり手術もなく天寿を全うしましたが、前の方の歯は上下ともたくさん死ぬまで残ってましたよ。

ゆっきいさん、LEVIN君そっくり!!
ゆんこさんもそっくりだよ~。
今度お会いするときは絵と同じ髪型と帽子でね!
  • posted by ままままさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.28 23:23 

 

こんばんは~♪

LEVINくんの歯、すごい真っ白です~!
前歯って結構磨き難いですが(私はね)偉いなぁ~
蓮はまだ若いせいか、きれいなんですが
右の奥歯の裏側が来た時から薄く変色していました。
重点的に磨いているつもりだけど何しろハブラシをガジガジされて
思うようにいきません(^_^;)
ことばが通じたらなぁってつくづく思います(苦笑)

↑ノアママさんちのノアちゃんの歯を先日見せてもらいましたが
しっかりお手入れされていてきれいでしたよ~。

ゆっきぃさんの絵、3枚目になるんですね(驚)
色合いもこれからの季節にピッタリです!
こんな素敵な絵を描いてくださるなんて嬉しいですよね(^_^)♪
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.28 23:58 

のんママさんへお返事 

汚い奥歯はお見せできないくらい汚いです。(笑)
歯磨きは寝る前に一度だけ、それも歯を磨かずにくちびるを磨いていたりします。

獣医さんが大丈夫、って言うのなら大丈夫なのでは?
私がお願いしている獣医さんは「処置しましょう」と言われたので、大丈夫じゃなさそうです。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.29 00:02 

ままままさんへお返事 

奥歯の外側が黄色い、いえかなり茶色いんです。
LEVINのヨダレはかなり濃いです。ねっとりしています。それが歯に良いのか悪いのか・・・今度獣医さんに聞いてきます。

歯石を放っておくと、歯周病とかになるそうです。人間と同じです。
バルちゃんは麻酔がかかりにくかったのかな?LEVINも停留睾丸の除去と去勢手術、生えてきていない犬歯の除去を麻酔をかけて同時にしてもらいましたが、特に獣医さんからは何も言われませんでした。
でもそのときはまだ生後8カ月くらいだったので、6歳の今度はわかりませんね。
無事に終わるよう、今から祈っています。

ゆっきぃさんの絵、いいでしょ?
これ、パソコンで描いているそうです。どうやったらこんなふうに描けるのか、不思議です。
一時帰国については、またメールしますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.29 00:14 

yumi-clipさんへお返事 

前歯はきれいなんですけどね、奥歯はかなり汚れています。
蓮くんは歯の内側を見せてくれるんですね。いいなぁ。
LEVINは口の中に指を入れるのは平気だけど、磨かせてはくれません。おえぇっとなりそうです。(涙)
ほんと、言葉が通じたらいいのにねぇ。

ノアちゃんは歯がきれいなんですね。
それなら獣医さんのところへ行く必要ないですね。

ゆっきぃさんにはあつかましく3度もイラストをお願いしています。
まだこれからもするかも・・・。
お会いしたことはないけれど、素敵なブロ友さんです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.29 00:18 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.03.29 21:47 

秘密のコメントをくださった方へ 

ご連絡をありがとうございます。
メールを送りました!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.29 22:18 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー