素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

ちゃんと届きますように

クマちゃんの手足と胴体を留めるボタンがなくなりました。

ココナツ製のボタンです。

20140325_110557 L

これまで買っていたお店のオーナーが代わり、ココナツボタンの取扱いがなくなりました。

でもほかのココナツ製品は売られているのでボタンを仕入れてくれるようお願いしましたが、「だめ」の一言。別のココナツ製品のお店に掛けあっても「だめ」・・・。

親しくしているバティック屋さんに泣きつくと「探してあげる」と言われたものの、お願いしてからすでに3カ月になりますがウンともスンとも言ってきません。
ここは人任せにしないで自分で探さないと、と思い、インターネットで探しました。

日本の「なんとか天」「なんとかゾン」、そのどちらにも属さない個人のお店のサイトを片っ端から検索しましたが、条件に合うものがありません。
もうダメかと思ったとき、ようやく条件の合うものが出てきました。しかしそこには「あなたの満足は私たちの追及」とか書かれていて、もしかしてこれ、英語のサイト?

そうだ、外国のサイトならあるかも、と今度は英語で「coconut button」で検索すると、ありました!

20140321 coconut buttons amazon

お値段もこれまでの半額以下です。

クマちゃんは、その売上から材料費を差し引いたもの全額を寄付しているので、なるべく材料費は押さえたいです。
これは良かったです。

ただ、サイトは信用できるものですが出品者が○国で、無事に手元に届くかが心配です。
お届け予定日は4月6日以降です。

どうか無事に届きますように。



変な日本語のおまけです。

おせんべいの見かけだけで判断して買ってみたら、あんまりおいしくなかったのです。
おかしいなぁと思って袋をよく見たら、「漢口甘醤油を仕込ませ 刻んだ焼き海苔を ぱらりと振り付けたおせんべい」と書かれていました。

日本製じゃなかったのね・・・。

20140327_092156 L

LEVINでしゅ。

ボタンはね1200個も注文したみたいだよ。
1200個と聞くとすごぉいと思うでしょ?でもね、クマちゃん1匹に4個使うから300匹分なんだって。
1年に60匹は作るから、ま、5年分だね。

今日は僕が登場しないからコメント欄をお休みするけど、お母しゃんがんばれぇって応援のクリックをしてってねぇ!
ありがと♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー