素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

あと50グラムのダイエットが必要です

私がLEVINに安心して食べさせられるフードが最後の1袋になりました。

これを食べ終えたら一時帰国をするまでは市販のフードになります。
あぁ、「う」の量は増えるし臭くなるなぁ・・・。

20140317_202311 L

1カ月前の2月20日に3.65kgあったLEVINの体重は、昨日3.55kgになっていました。100gのダイエットに成功!

一時帰国のときに乗る飛行機の規定では、ペットインキャビンはケージ込みで5kgまでです。
ケージの重さが1.5kgあるので、LEVINの体重を3.5kgまでに押さえないといけません。

ということであと50gのダイエットが必要です!

この1カ月間、フードの量を1g減らしていました。
今日からさらに1g減らします!

20140318_094835 L

クマちゃんの売上を寄付しているところに、新しいお家を待っている猫ちゃん達がいます。

猫が苦手なんて言えないくらいかわいい!

早く新しいお家がみつかりますように。

20140317 ohana kittens

LEVINでしゅ。

近所の猫ちゃんが毎日お母しゃんの車の上で寝ているんだよ。
その証拠にボンネットからフロントグラスに足跡が付いているんだって。
その「犯猫」がこんなにかわいい猫ちゃんだったら文句を言わないんだけどって言ってたよ。

お母しゃんって見た目で態度を変えるタイプ?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

LEVINくんの50グラムって大変かもね。もともと小さくて細いのにね。

ネコちゃん達可愛いな~寝ぼけた頭で「あら。マレーシアのネコちゃんも日本と同じなのね」って思った・・・当たり前じゃんw

寝よう~おやすみ~
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.21 02:04 

 

あと50g?1週間位で減るでしょうか?
LEVINくん、可哀想ですが、我慢の子ですね。
荷物室は可哀想だから、ゆんこさんも心を鬼にして
頑張ってくださいね。
応援しています。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.21 10:07 

 

わんこは2、3粒で体重が変わるのですってね!
LEVINくん、大変だけどよく頑張っていますね。

でも50グラムくらいなら、
「私の荷物を減らします!」とか言ってなんとかならないものでしょうかねぇ。

猫ちゃんたち、みんな兄弟なのかしら。
早くお家が見つかるといいですね!
  • posted by エミとメイさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.21 11:14 

 

こんにちわ。
LEVINくんは、あと50g減量ですか!
ボクシングの選手みたいですね!

それより、軽いケージを探したほうが良いとおもうのですが・・・(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.21 16:53 

 

食事の回数を5〜6回位に分けて、1粒1粒手から時間をかけてあげると
空腹時間を極力なくすことができてワンコに充足感を与えることができます。
1ヶ月で100gもダイエット出来たなんて偉い!
後少し、ゆんこさん、LEVIN君頑張ってね!

猫ちゃんも可愛いですね☆
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.21 18:03 

ミリわんさんへお返事 

ローマに住んでいたとき、身体の調子が悪くて体重が2.6kgになったことがありました。いまさらながら辛かっただろうなぁと思います。

猫ちゃん、かわいいでしょ?血統が良いのだろうなぁと思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.21 18:59 

野いちごさんへお返事 

一カ月かけて落としてもらいます。まるでボクサーみたいですね。
まさかチェックインカウンターで「5.05kgなので、はい、貨物室です」とは言われないと思うのですが・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.21 19:00 

エミとメイさんへお返事 

私が持っている秤は0.5g単位なんです。LEVINは一日2回26gのフードを食べているけれど、その26gが25.5gに近いのか26.5gに近いのかわからないので、26と表示されてから2粒取ろうと思っています。
今回初めて使う航空会社なので、どれくらい重さに細かいのか様子がわかりません。まさか50gで貨物室行きになることはないと思いたいですが・・・。

猫ちゃんたち、兄弟でしょうね。血統が良さそうですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.21 19:00 

アトムパパさんへお返事 

そうなんですよ、まるでボクサーですよ!(笑)

ケージは高さが20cmまでという規定があるんです。そして中で犬が動いても独立して立てること、というと限られてくるんですよ。
今使っているのはソフトケージで、今のところこれが一番軽いです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.21 19:01 

ムサシママさんへお返事 

なるほど、食事の回数を分けるといいのですね。
この一カ月間はそうしようかな?
あとは夫がこっそり食べものをあげるのをやめさせないといけません!それが一番の早道かもぉ!!

犬も猫もこれくらいのときがかわいいですね。いえいえ、今もかわいいですが・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.21 19:01 

 

キャビンインでの帰国にはあと50gの減量が必要なのね。
取り敢えず今は我慢して頑張るしかないね。

アトムパパさんも仰っているようにもう少し軽量のキャリーがあるといいですね。
犬用キャリー 軽量とかで検索すると結構ヒットします。
一時帰国時にお眼鏡にかなうものがあれば買い換えるのも一つの手かと思います。
そうすればあと一粒減らさなくて済むもんね~(^^)v
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.21 19:50 

miekoさんへお返事 

家の秤ではあと50gだけど、チェックインカウンターの秤ではどうなのかわからないので、大事をとって100gの減量が必要かなとも思っています。
まさか50gオーバーしたから貨物室へゴー、ということにはならないと思うけれど、初めて使う会社なのでわからないんですよねぇ・・・。

「犬用キャリー 軽量」で検索してみました。
なるほど、700g台のがありますね。でもデザインが・・・。
いやいや、LEVINから「そんなこと言っている場合じゃないでしょ!」という声が聞こえてきそうです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.22 00:28 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー