素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

欽ちゃん走り

夫と散歩に行くと、必ず「もう歩けなぁい!」と駄々をこねるLEVINです。

ご存じのように私はLEVINがどう駄々をこねようが、ひっくり返って足をばたつかせようが・・・そこまではしないけれど、歩かせようとリードを強く引くと身体だけずるずると動くことがあります。
あれは足腰に負担をかける、とブログ友達のアトムパパさんのブログに書いてあり、ちょっと焦りました。

なにげに視線を外して無言の「お抱っこぉ!」要求中!

20140302_085922 N

ただ、ときどき「歩かないの?じゃぁね!」とLEVINを置いて歩きだすと慌てて走りだすことがあります。

そういうときはリードが付いているのでまっすぐに走れなくて、「欽ちゃん走り」になっていますよ。

20140309_085623 N



オオトカゲの子どもです。

ヤモリは苦手ですが、オオトカゲは平気です。
オオトカゲは成長すると3mくらいになりますが、このオオトカゲの子どもは胴体は10cmくらいでした。
それにしても尻尾が長いし、爪が鋭い!

20140309_090456 N

LEVINでしゅ。

この間ね、お母しゃんがヤモリを追っかけてたら自分で尻尾を切ったんだって。
あれは自分で咬んだり足で押さえて切るんじゃなくて、自分の意思で切るみたい。
生きるために切るんだろうけど、ヤモリが苦手なお母しゃんもさすがに悪いことをしたと思ったみたいだよ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

欽ちゃん走りのワンコは可愛いと思うよw

今更ながらトカゲとヤモリの体型って似ているよね?どちらも身近にいないからピンときていないのだけれど。たぶん私はどちらも平気だと(思う)

シッポを自ら切るって、「もうダメだ。切り離す」と自分で思っただけで、かじるとかしなくても切り離されるということ?

動物の身体の不思議。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.17 01:31 

 

おはようございます!
いまだに抱っこのおねだりですか?
でも可愛い!

リードを強く引くと頚椎に悪いと
動物病院の先生から聞きました。
ちょっと気になったので・・・。

ヤモリの事故防衛、さすがです。

  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.17 05:43 

 

こんにちわ。

ヘルニアになる前は、リードを引っ張ってましたが、
今は、なるべく引っ張らない様にしています。

でも、引っ張らないと、さらに我がままになりますね~(泣)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.17 07:26 

 

強くひっぱって ズルズルは、ついつい やってしまいます。
お散歩中に ニオイを嗅ぎだして 動かなくなったりするとグイッとひっぱります。
足腰に良くないんですね(^_^;)

こてつは、リードをつけ始めた頃 気になるのか、
ずっと 欽ちゃん歩きをしてました。
ナナメに歩くので、だいじょぶかな?と思ってました^m^
身体がゆがみそうで・・・(笑)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.17 08:13 

 

こんにちは。
先日はハチロク兄弟を紹介してくださってありがとうございました。
すごく嬉しくて主人に見せびらかししちゃいました。

欽ちゃん走り、ハチロクたちもやります。なんであんな走り方するのか?って思っていたら、リードのせいなんですね。
うちのレビンは若い時から足腰悪いので、引っ張る事ができません。
でも動かなくなったら、543…ってカウントダウンを始めると、ムクっと立ち上がってチーをしてから歩きはじめます。
歩かない理由は、もっと散歩したいよー、お家に帰りたくないよー
オオトカゲの赤ちゃんのしっぽ長いですね。身近でみることが出来るんですか?まさか大人のオオトカゲちゃんも?
生物の習性や防衛本能はDNAに受け継がれていてすごく興味深いです。

  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.17 10:21 

 

こんにちは!
わんちゃんを飼っておられる方からはこうして適切なアドバイスを沢山いただけますね。
幸せですね。
欽ちゃんはしり 見てみたいです。

本当に尾っぽが長い!!!!
芸術的ですすね(笑) 鋭い爪も写っていますね。
さすがです。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.17 11:20 

ミリわんさんへお返事 

欽ちゃん走り、かわいいです。動画で撮ったらもっとよくわかるんですけどね。

トカゲとヤモリは似ていますが、私、ヤモリは苦手だけどトカゲは平気なんです。
どこが違うかって、トカゲは家の中に入ってこないところかな?

そうなんですよ、自分の意思だけで尻尾を切り離すんですね。ということは、切れる場所は決まっているのかも?
ほんと不思議です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.17 14:35 

野いちごさんへお返事 

LEVINは抱っこが好きですね。これが人間の赤ちゃんだったら、間違いなく「抱き癖が付いている」と言われますね。(汗)

リードを強く引くのは確かに頸椎に悪いです。だからチョンチョンと引いていますが、たまに強いのかな?身体がずるずると動きます。
ヤモリの生きるための本能、すごいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.17 14:39 

アトムパパさんへお返事 

アトムくんのヘルニアの具合が良くなって良かったですね。
LEVINも気をつけないと、と思いながら、ついつい引っ張ってしまいます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.17 14:39 

ゆかぶ☆さんへお返事 

LEVINもLEVINですよね。あれだけ引っ張られたら、普通は動くでしょ!(笑)

そう言えばリードを付け始めた頃は歩くときも欽ちゃんでしたね。
なんだか右手と右足、左手と左足が同時に動いているような感じだったし・・・。
身体はゆがんでいないけれど、心がゆがんでいるみたいです!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.17 14:40 

楓子さんへお返事 

あらら、レビンくんは足腰が弱いんですか?でもカウントダウンで歩き始めるだなんて素晴らしいです!
うちのLEVINはカウントダウンをしようが、なだめすかしても動かないですよ。
唯一「帰るよ!」と言うと歩き始めます。でも実際は帰る方向とは違うんですけどね。
いつかハチロク兄弟にぜひお会いしたいです!

大人のオオトカゲはワニみたいですよ。いえ、初めて見たときはワニだと思いました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.17 14:40 

yasukonさんへお返事 

みなさんのブログになにげなく書かれていることが、私にとってはピンポイントだったりします。
これもブログの良いところですね。
欽ちゃん走りは、そのまんまです。(笑)

オオトカゲの爪、するどいですね。これで餌となる小動物を捕えるのでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.17 14:41 

 

ふてくされてますね~レビン君
それも可愛いです。

オオトカゲって普通にいるんですね。
親のトカゲは何食べてるのでしょう?
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.17 20:55 

 

LEVINくんでも歩かないことあるんですね。
欽ちゃん走り、見てみたいです。

ヤモリは家を守る生き物って聞いたこと
があって見るぶんには平気ですが、トカゲ
はダメですね~
こんな小さいトカゲが3㍍にもなるの?
想像するだにコワいですね…
  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.17 21:15 

博多の華さんへお返事 

LEVINは役者です。この顔に夫はいつも騙されています。(笑)

オオトカゲが野良犬のためにおかれた生肉を食べているのを見たことがあります。
あとは魚が泳いでいる池のそばでよく見かけるので、魚も食べているかもしれません。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.17 21:54 

モーメイママさんへお返事 

夫と一緒に散歩に行くと、必ず「歩かなぁい」と言います。夫が抱っこしてくれるのを知っているからです。
欽ちゃん走りは、リードを付けたままにしているとするのでは?(笑)

ヤモリがどんなに家を守ろうと、福をもたらそうと、私はダメです。
尻尾を切ってまで逃げようとするのを追いかけるのはかわいそうですが、それでもダメです。

それならこのオオトカゲのほうがいいかな?
だって絶対に家の中には入ってこないからです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.17 21:56 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー