素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

今度はお口の中が臭いって言われた・・・

LEVINでしゅ。

この間は耳の中が臭いって言われたけど、今度はお口の中が臭いって言われたの。
誰にって、もちろんお母しゃんからだよ。

お父しゃんは鼻が悪いから「わからない」と言っているけれど、鼻がものすごぉく利くお母しゃんは僕があくびしただけで「あぁ臭い!」ってわめくんだよ。
失礼しちゃうよね。

20140308 tooth

僕の耳の中の臭いは積極的に嗅いでいるような気がするけど、お口の中は別みたい。

犬も歯が命って言って毎日歯磨きしてるのにね。

20140308_083318 N



臭い話で終わったら後味が悪いから、久しぶりのセミちゃんの写真でしゅ。

これはお父しゃんが撮ったんだけど、いつもお散歩で会う方から「もしかしてお仕事はカメラマンですか?」って聞かれてたよ。
以前は「研究者ですか?」って聞かれてたし、みなしゃんいつもカメラを持ち歩いているお父しゃんたちのこと、気になってるみたい。

20140308_084918 N

ゆんこです。

LEVINの口の中、ほんと臭いです。
毎日の歯磨きでも磨けていないところがあるのでしょうね。

日本にはオゾン歯磨きというのがあって、麻酔をかけないでも軽い歯石や色素汚れを取ることができるそうですね。
口臭の予防もできるそうです。
どなたかされた方がいらっしゃいましたら、どんな様子なのか教えてください。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

こんにちわ。
LEVINくん、口臭がするんですか~?
アトムは、気になりませんが・・・
私も、鼻が利かないのかな~?
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.09 16:26 

 

あ〜 のんさまの おクチ
私も 気になること あります!
同じく 毎日 歯磨き がんばってるけど
なかなか 磨ききれてないところって ありますよね。
あとは フードに よっても 違うのかなぁ…と。
あ〜んして!って 言って
おりこうさんで 大きなおクチ 開けてくれれば
がっつり 磨けるのにねぇ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.09 20:26 

 

歯周病じゃないと良いですね。

カワセミって過去に一回しか見たことありません。
数年間、鯉釣りにはまってたんですけど・・・
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.09 23:00 

アトムパパさんへお返事 

口臭、かなりひどいです。LEVINがあくびをしたときなどは、離れていてもぷ~んと臭ってきます。
それが臭わない夫がうらやましいです。

アトムパパさん、鼻が悪いんですか?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.09 23:33 

のんママさんへお返事 

歯の外側は磨かせてくれますが、内側が難しいです。でも嫌がらないのは助かりますね。
フードはちょっと固めのものをあげていますが、生の野菜とか果物も食べています。それがいけない・・・ということはないですよね。
獣医さんからは犬による、と言われました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.09 23:35 

博多の華さんへお返事 

歯茎に異常はみられないので歯周病ではない・・・と思いたいのですが、歯石は歯周病の原因にもなりますから気をつけないといけません。

カワセミは毎日のように見かけます。でも写真が撮れる確率は少ないです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.09 23:37 

 

いつも拝見させて頂いております。
読み逃げしていました。すいません。

我が家にも1月に7歳になったパピヨンがいます。
犬用歯磨き粉と360度歯ブラシを使ってから臭いが
しなくなりました。我が家は「たんぽぽ」という歯ブラシを
使っています。そしてアキレスを週一回位はあげていたら
歯石も無いです。
是非試してみてください!
  • posted by honeybeeさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.10 11:26 

honeybeeさんへお返事 

honeybeeさん、こんにちは♪
コメントをありがとうございます。

「たんぽぽ」という歯ブラシがあるんですね?
探してみます。
LEVINも360度歯ブラシを使っていたことがありますが、どうしても歯の内側が磨けないので普通の歯ブラシに変えてしまいました。きっと口臭はその内側からしているのでしょうね。
アキレスはたまぁに、です。(汗)
そうかぁ、一週間に一回ですね。LEVINが喜びそう!

またコメントをくださいね。お待ちしています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.10 15:57 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー