素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

レビ子のひな祭り

先週の土曜日に、やっとお雛様を出しました。

実家にお雛様がありましたが、それは祖母が姉のために買ったものでした。
だからというわけではありませんが、自分のお雛様が欲しいなぁとずっと思っていました。

その話を聞いた友人が作ってくれたのが、お座布団に座っているお雛様です。お顔は小豆くらいの大きさです。
それからケニアから一時帰国中に出会って、大事に手荷物で持って帰ったのがガラスのお雛様。

その後、ブログを通じて知り合った方に作っていただいたのが赤い目のうさぎさんのお雛様です。
赤い目のうさぎさんは魔除けの意味があるそうです。

いつの間にかお雛様が3つにもなりました。

20140301_122732 L

ブログ友達からもお雛様のカードが届きました。

カードと言っても立体的で、とてもしっかりしています。
上のお雛様たちと一緒に飾ることにしました。

20140301_103136 L

LEVINは男の子だけど、我が家には五月人形も鯉のぼりもありません。

それに男兄弟のいない私には端午の節句はあまり馴染みがないです。
LEVINにはレビ子ちゃんになってもらって、今日の桃の節句を祝いたいと思います。

レビ子でしゅ。

お母しゃま、今日はアタシのためにお祝いをありがとーございましゅ。
お祝いのご膳、おやつをよろしくお願いいたしましゅ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

お?!・・・おお・・・そういえば~ひな祭りでした・・・屋根裏からお雛様を出しそびれているうちに片手が動かなくなり~すっかり忘れていましたw

レビ子ちゃん。ひな祭りおめでとう~!
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.03 01:25 

 

可愛いお雛様。
姉が作った手のひらサイズのお雛様と同じものが、、、。
このことを言われていたのですね。
こちらのほうがずっと上等です。

うさちゃんのお雛様、遥か日本からでしたね。
どれも素敵なお雛様。
今日はレビ子ちゃんとお祝いしてください。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.03 07:15 

 

こんにちわ。

可愛いお雛様ですね!
レビ子ちゃんも、喜んでるでしょう?(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.03 07:20 

 

おはよう♫

私も娘がいますが10年近くお雛様飾ってません(>_<)
息子のも同様(^_^;)

みるめろの所にちょこんと猫のお雛様を飾ってあるだけ。
ゆんこさんとこの飾り方は関東なんですね。
我家と一緒です。

リビ子ちゃんドレス姿も素敵よ。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.03 08:23 

 

うおっ♡
レビ子ちゃん~♪
お雛様が似合ってるよ~(*≧m≦*)プププ

お母しゃまに 沢山の沢山のお祝い御膳もらってね~☆
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.03 08:24 

 

ゆんこさん、はははピンポンです
ムサシを女の子のように育てています。
というより、男の子、女の子は関係なくみんな同じように接しています。
主人から男の子だからと言われています。
私が飼うワンコはみんなオットリ、
滅多に吠えない情けない仔になってしまいます。
あっ、ワンコだけではありません。
子供達も競争心がまるで無い、兄妹喧嘩、親子喧嘩もしたこと無い
ゆるゆる一家です。
こんなで大丈夫なのかしら?と日々心配しながらも
まぁいいかと、物事深く考えない私です。
柳に風で逆らったら折れると、流されるままユラユラ過ごしています
いいかげーん(笑)

お雛様可愛いですね!
私も自分のお雛様を持っていないので憧れます。
LEVIN君、今日はウマウマもらえるかなぁ〜楽しみだね!
お雛祭りおめでとう!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.03 10:35 

 

ゆんこ さん

雛祭り、縁ないなぁ 汗
五月人形は、遠い昔、あったが、
今は、いずこに、わからんな。

ガンサバイバーに、なった感じ、
いろんな雛祭りを、見るの、楽しもう。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.03 18:59 

 

我が家は男の子ばかりでひな祭りには無縁ですが、私も小さくてかわいいお雛様を玄関に飾っています。

両親に買ってもらった5月人形長男の時に1回飾っただけで夫の実家にお蔵入りしています。

父が亡くなったいま、悪いことをしたと後悔しています。
  • posted by ラムママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.03 19:39 

ミリわんさんへお返事 

我が家も屋根裏じゃないけれど、3階の荷物部屋からお雛様をえっちらおっちらと下ろしてきました。
レビ子はカードのお雛様が怖かったみたいで、微妙な距離を保っていました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.03 21:08 

野いちごさんへお返事 

そうです、この小さなお雛様がこれです。
お姉さまはこれを作られたんですね。器用ですね。

うさちゃんのお雛様は野いちごさんのご紹介でしたね。鯉のぼりに乗ったうさぎさんがいるようなので、今度それをお願いしようと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.03 21:09 

アトムパパさんへお返事 

レビ子はカードのお雛様が怖かったみたいで、近づけると逃げていました。
紙なのにねぇ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.03 21:09 

 

お雛様、それぞれいい雰囲気を醸し出していますね。
どれもホントに素敵です♪

バナーのレビ子ちゃんも素敵ですよ~♪w
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.03 21:09 

みーちゃんズさんへお返事 

お雛様の飾り方に関東とか関西とかあるんですか?お雛様の並び方なのかな?
お嬢様のためにお雛様を出してあげてくださいね。
旧暦だとまだ間に合いますよ。私の母はいつもそう言っていました。(笑)

レビ子はウエディングドレスを着ています。(爆)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.03 21:10 

papiruiママさんへお返事 

今日はお寿司を作るぞ!と張り切っていましたが、なんと近所のスーパーに鶏肉が売っていなかったんです。
それで気持ちが一気にダウンしてしまいました。お寿司は明日かな?

レビ子はカードのお雛様から逃げていました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.03 21:12 

ムサシママさんへお返事 

やはりそうでしたか!(笑)
という私もLEVINの洋服は全部女の子用です。
今は緑色のリードを使っていますが、最初は赤いリードを用意しました。今度一時帰国をしたらまた赤いのを買ってくるつもりです。(笑)
ご家族そろって仲が良いのはいいですね。きっとムサシママさんがおっとりされているのだろうなぁと思います。
それはムサシくんの表情にもあらわれていますね。
私はちょっと(いえいえだいぶん!)カリカリした性格なので、ぜひ見習いたいです。

今日はお寿司を作ろう!と張り切っていましたが、さきほど近所のスーパーへ行き、鶏肉がありませんでした。
こういうことがあるんですよねぇ・・・。お祝いは明日です、たぶん。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.03 21:13 

しろさんへお返事 

しろさん宅の蔵の中に立派な兜があるような・・・。

今は飾れなくなったお雛様を集めて飾る催しものが多いですね。
ぜひ楽しんでください。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.03 21:13 

ラムママさんへお返事 

男の子ばかりだとひな祭りが無縁になるんですね。我が家と逆ですね。(笑)
姉も祖母に買ってもらったお雛様をずっと実家に置いていました。なので私がそれをもらいたいと言うとあわてて持って行きました。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.03 21:14 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

それぞれに思い入れのあるお雛様です。これからも大事にしていきたいですね。

バナーのレビ子はウエディングドレスを着ているんですよ。似合ってるでしょ?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.03.03 22:53 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー