素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

耳が臭いの

犬と生活をしたことがない方にはわかりにくいですが、下の写真はLEVINが耳の後ろをかいているところです。

犬が耳の後ろを「かっかっ」とかくのは、耳の中が痒いからです。

20140125_085041 N

LEVINは扇風機のようによく頭を振ります。

シャンプーをしているときにも振りますが、それは文字通り水を吹き飛ばすためです。

それとは別に、耳の中になんらかの異常があると振ることがあります。
炎症による分泌物や虫などの異物を振り飛ばそうとしているのです。

20140215_084604 N

耳の中に炎症が起きたり耳垢がたまると臭くなります。

なので、毎日こうやって耳の中を拭いています。

20140222_095418 L

耳の中になにか炎症を起こしているときに触るといやがりますが、ただの耳垢のときはこんな顔をします。

20140222_095300 L

LEVINでしゅ。

お母しゃんはね、僕の耳の中を拭いたあと、それをこっそりにおっているんだよ。
ほら、臭いフェチっていうの?きっとあれだよ。
やな趣味だねぇ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

↓ ピンポンの木って言うものを見つけました。
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.24 02:08 

 

うふふ~LEVINくん。私も臭いの解っているのに嗅いじゃうよw
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.24 02:12 

 

こんにちわ。
私も、アトムの匂いを嗅ぐのが好きです。
アトムは、迷惑そうにしてますが・・・(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.24 07:36 

 

あははっ!!
んもぉぉ~
ゆんこさんったら大爆笑だよ~!!
やっぱり私たち気が合うわっ♡
私も絶対臭いとわかっていながら匂いを嗅ぐタイプよっ!!!
嗅がずにはいられないタイプなの!!!
ププ―(゚艸゚*)―ププ!!
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.24 08:02 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.02.24 08:13 

 

おはよう♫

匂い私も嗅ぎますよ。
臭いのわかっているのにね。
癖なのかしらやはり、LEVIN君の言うようにフェチなのかなぁ。

毎日耳掃除するんですね。
私はほとんどしていません。反省。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.24 08:27 

 

メイの耳掃除はクリーニング液を付けて綿棒でやっています。
トリミングのときに耳の中の毛も抜いてくれるので
とても掃除しやすいです。
(痛くないのかなーと思いますが)

普段はあまりにおいませんが
外耳炎みたいになっているとにおいますよね。
でもあのニオイ、私も嫌いじゃないですよ。笑
  • posted by エミとメイさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.24 13:41 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.02.24 14:29 

 

あははっ、LEVINくん 恍惚の表情~^m^
お耳掃除、好きなのかな。
こてつは、お耳掃除 苦手です。
さらに輪をかけて きららは、大の苦手です(汗
ちっちゃい頃に、慣らしたつもりなんだけどなあ~(^_^;)

お耳掃除して、黒い耳垢が取れると、ちょっと嬉しくなります。
嬉しいっていうか、おぉ~って思います^m^
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.24 18:04 

 

耳の匂いって嗅いだことないなぁ
トリミングの時、耳掃除もしてもらってるし痒そうな素振りをしてないので安心しています。
早速モーメイの匂いを嗅いでみると
モージョはちょっとだけ甘いような匂いで
メイは無臭でした。
  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.24 19:54 

 

LEVINくん、気持ち良さそうにお耳カキカキとブルブルしてますね~。
マリィもブルブル(扇風機)をよくしますが、特に耳にトラブルがあったことはありません。
マリィは何のためにブルブルしてるんでしょうね~(笑)

耳掃除中のLEVINくん、恍惚の表情ですね。
よほど気持ちいいのかな?(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.24 21:24 

 

ぷぷぷ。LEVINの表情、良いですね~
本当に気持ち良さそう。

人間も耳掃除は気持ち良いですもんね。


  • posted by ぷるぷるさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.24 22:21 

 

耳の中のニオイって 分かる分かる!
肉球と 同じく つい かぎたくなりますよね〜 えへへ
LEVINくん 至福の時って お顔ですね。
お耳掃除 気持ちいいのかなっ??
のんさまは たまに 痛がることが あるんです。
私が ヘタクソなんだろうなぁ… うぅん
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.24 22:24 

博多の華さんへお返事 

ピンポンの木・・・実の割れ方が違いますねぇ。
しかしよく探されましたね。
引き続き、お願いします。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.25 00:27 

ミリわんさんへお返事 

自分の飼い犬だから臭いのも平気なんだろうなぁと思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.25 00:28 

アトムパパさんへお返事 

あらま、アトムパパさんも嗅ぐのが好きなんですね。
アトムくんが迷惑そうにしているって、どこを嗅いでいるんですか?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.25 00:29 

papiruiママさんへお返事 

何か異常があると臭いにも変化があるかもしれないし、と思って、毎日嗅いでいます。(笑)
それに臭いがあるということは生きている証拠でしょ?なぁんてね。

パピちゃんとルイちゃんは母娘だけど、同じ臭いなのかなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.25 00:30 

秘密のコメントをくださった方へ(07.13) 

確かに!
LEVINも「遊んで、遊んでぇ!」と言ってくるのを無視していたら、あきらめて寝ていますね。
このごろはできるだけかまうようにしていますが、パソコンやテレビも大事だしねぇ・・・。(笑)

なぁんだ、ママさんもモミモミしてもらったのね!
私も先週、モミモミを通り越してゴリゴリしてもらいました。痛かったけれどすっきりしました!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.25 00:32 

みーちゃんズさんへお返事 

よく肉球の臭いを嗅ぐ、という話は聞きますが、私はそれはしないです。
獣医さんが耳の臭いを嗅いでいるのを見てから、なるほど、そうするのか、と真似しているうちに好きになってしまいました。(笑)

獣医さんに「臭い」と言われるまでは、私も耳掃除をしていませんでしたよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.25 00:33 

エミとメイさんへお返事 

耳の中に綿棒を入れるのが怖いので、指にやわらかい布をまきつけて耳の中に入れています。だから指先が届くところまでなので、ちゃんと奥までは掃除できていませんね。
トリミングで耳の中の毛を抜くんですか!メイちゃんの種類はそうなのかなぁ・・・。

あの臭い、独特だけでおいやな臭いじゃないですね。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.25 00:34 

秘密のコメントをくださった方へ(13.29) 

初めまして。コメントをありがとうございます。

なにかわからないことがございましたら、私の知っている範囲でお答えできると思います。
ワンちゃんと無事に一時帰国ができますよう祈っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.25 00:57 

ゆかぶ☆さんへお返事 

さすがゆかぶ☆さん、こてつくんもきららちゃんも小さいときから耳掃除をしていたんですね。
LEVINは昨年からです。獣医さんに「う、耳の中が臭い!」と言われてから、そうかぁ耳掃除するんだぁ、と始めたんです。

黒い耳垢なんてあるんですか!
LEVINのは臭いけれど、薄い黄色です。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.25 00:57 

モーメイママさんへお返事 

モージョちゃんの甘い匂いってどんなのだろう!そしてメイちゃんは無臭!!
人間でも、乾いた耳垢と湿った耳垢があるように、犬もそれぞれなんでしょうね。
耳の後ろをかくと、それにともなって毛が抜けるのでそれも悲しいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.25 00:58 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

お耳カキカキとブルブルはよくしますねぇ。
特にカキカキをすると耳毛がからまってしまうんですよ。あれは悲しいですよ・・・。
マリィちゃんのブルブルは、パパさんの写真向けにしているのかな?(笑)

耳の中を拭くのは犬でも気持ちいいみたいですね。
以前炎症を起こしていたときはいやがったので、この顔が出るのは健康な証拠です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.25 00:58 

ぷるぷるさんへお返事 

犬の耳穴って曲がっているでしょう?
だから指先が入るのは途中までなのですが、こんな顔をされると「もっと奥まで拭いてあげよう」という気持ちになります。(笑)

耳掃除ってなぜ気持ちいいのでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.25 01:00 

のんママさんへお返事 

一応肉球のにおいも嗅いでみましたが、あれには特に感じるものはありませんでした。(笑)

LEVINの耳掃除を始めたのは、獣医さんのところで「臭い」と言われて、そうしたら炎症を起こしていることがわかりました。そのときは嫌がりましたよ。
今は炎症が治ったのか、こんな顔をしています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.25 01:11 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー