素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

ストレス?それがどうした

先週の土曜日から夫が出張に出かけていて、この一週間はLEVINと二人きりでした。

夫がいないので夜もおとなしく寝ていました。一度も「毛布ちょーだい」と言いませんでしたよ。
そのかわり、昼間もずっと寝ていることが多かったです。

あまりによく寝るので、どこか具合が悪いのかと心配したくらいです。

20140222_181007 L

そしてもうひとつ、peeの回数が増えました。
LEVINはpeeがしたくなると扉の前へ行き「おしっこぉ!」と言います。

でもこの一週間は「おしっこぉ!」と言ったとき以外でも私が外へ出たときに付いてきてpee、部屋の中に置いてあるトイレトレーの上でもpeeをしていました。

飲むお水の量は変わっていません。というか、LEVINはお水だけでは飲まないんです。食事のときも、です。
お水にヨーグルトやマヌカハニーなどを溶かしてあげると飲むので、食事のときも含めて一回あたり90ccずつ一日に4回飲ませています。90ccを4回なので1日に360ccです。

夫がいない間もこのやり方で飲ませていたので、peeの回数が増えるのはおかしいと思って調べてみました。
そうしたら、犬はストレスがかかると排泄の回数が増えて、ストレスが原因の行動としてよく寝るそうです。

20140220_162918 L

LEVINを迎えた頃は、本やインターネットに出ている「問題行動」に似た動きを少しでもLEVINがしようものなら「これは問題だ!」と焦ったものです。

それが今では「へぇ~」と適当に読み流せるようになりました。
もちろんすぐに獣医さんの元に走らないといけないこともあるでしょうが、今回はだいじょうぶでしょう。

いずれにしても今日の午後夫が戻ってくるので、しばらく様子を見ようと思います。



以前この木の実の写真を載せたところ、みなさまから「権萃 (ごんずい)では?」と言われました。

20101205 034 N

この木に花が咲いていました。

この花を見るかぎりでは権萃 とはちょっと違うみたいです。
ゴンズイの花は上向きに咲いていますが、この花は藤のように垂れ下がって咲いています。

右下の小さい写真が、ゴンズイの花です。

20140222 gonzui

LEVINでしゅ。

もう、この一週間は大変だったんだよ。
お父しゃんがいないからお母しゃんは遊び呆けているし、夜遅くまでオリンピックを観ているしで、いつもと違う毎日だったんだよ。

でもだいじょうぶ、今日から快適な生活が始まりまぁしゅ!
部下しゃん、かも~ん!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おは♪

パピルイも何かの指示を出したりしない限り
ずーーーーっと寝ています~
私も一時 病気なんじゃないかしら?って心配して
獣医師に相談した事があったくらいです(^_^;)

パパさん 出張だったんですね~
1週間も留守だったなんて羨ましい~
家の旦那・・・・・何で出張がないんだろう・・・・・・(笑)
たまには 海外にでも出張に行って来たらいいのになぁ~(爆)

PS・・・・拍手コメ いつもありがとっ♡
わんにゃんのブースの中に
マッサージ(カイロプラテック)コーナーがありました~
ものすごく混んでて45分待ちだったんですよ~
でも 旦那はメッチャ気持ちが良かった・・・って喜んでました^^
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.23 09:08 

 

こんにちわ。

そう言えば、アトムも、ヘルニアで外に行けない時は、
何度も「う」をして、しまいには、部屋の中でしたりしてました。

パパさんが戻ったら、LEVINくんも、安心しますね!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.23 10:42 

 

ゆんこ さん

まゆみ とか、吊花 (つりばな)系統かなぁ、
と、思いました。
相方さん、大好きなんですねぇ LEVIN さん。
一刻も早くと、相方さんも、思われてますね。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.23 19:05 

 

花の種類・・・ピンと閃きませんね~
葉っぱからたどりつきたいんですけど・・・
特徴的な種なのに何故かわかりません。
しばらく課題です。
あ~悔しい・・・
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.23 22:35 

papiruiママさんへお返事 

パピルイちゃんも寝坊すけさんなのね。
獣医さんはなんて言ってました?

夫が一週間いないと寂しい・・・。(笑)

45分待って、何分マッサージをしてもらったのかしら?
マッサージは気持ち良いですね。私も先日中国式マッサージに行ってきました。バンバン叩かれた痛かったけれど、あとはすっきりでしたよ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.23 23:10 

アトムパパさんへお返事 

ヘルニアでも「う」を出す力はあったんですね。
夫が戻ってきて、LEVINはおおはしゃぎでした。やっぱりいなかったことがストレスだったのかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.23 23:10 

しろさんへお返事 

まゆみ、という名前の植物があるんですね。初めて知りました。
でもこれは違うと思います。実の形が・・・。

LEVINは夫の姿を見るとおおはしゃぎしていました。夫も着替える間もなく遊ばされていましたよ。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.23 23:11 

博多の華さんへお返事 

↑しろさんが「まゆみ」と書かれましたが、実が違うようです。引き続き私も調べます。
あんまり悩まないでくださいね・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.23 23:11 

 

木の実は、開いた状態だったんですね。
花の形から青桐の名前が浮かびましたが・・・まだ違うみたいです。
葉っぱは難しいですね~〔木は、詳しくない・・・言い訳です。〕
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.23 23:42 

 

あらま?iPhoneからコメントを入れたつもりが入っていないのね。今だにちゃんと使いこなせていないわw

えっと。大したコメでもないからいいやw
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.24 01:27 

博多の華さんへお返事 

青桐、調べてみました。う~ん、違いますね。
たぶん日本にはない種類ではないかと・・・言い訳です。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.25 00:26 

ミリわんさんへお返事 

iPhonもiPadも知らない私です。
普通の携帯も使いこなしていないし・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.25 00:26 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー