素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

今日からダイエット

先日、近所の子どもから「LEVINくん、ちっちゃくなった」と言われました。

ちっちゃくなった・・・まだ子どもなので「痩せた」という言葉を知らないんです。
子どもの感性、かわいいですね。

それはさておき、その前には散歩仲間から「LEVINくん、なんだかすっきりしたね」とも。
ご飯の量は変わっていないし、お散歩はいつも通りだし、痩せる要因はないのだけどと体重を計ってみたら、3.65kgで痩せるどころか増えていました。

今年も一時帰国を予定しています。
今回から使う航空会社が変わるのですが、そこのペットインキャビンの規定はケージ込みで5kgまでです。
LEVINが使っているケージの重さは1.5kg近くあるので、LEVIN自身の体重を3.5kg以上に増やさないようにしないといけません。

今日からダイエットです!

20140207_160810 L

航空会社のホームページによると、ケージ込みの重量が5kgを超えた場合は貨物室で預かります、と書かれています。

もしチェックインカウンターで重量を計ったときに5kgを超えていたら、その場で貨物室扱いに変更されるかもよ。
それでもいいの?

20140207_160827 L

はい、それでは今日からおやつは一切なし、です。

wan6177.jpg

日本でもそうですが、こちらでも賞味期限切れが間近になると安売りをします。

このお菓子、29.99リンギ(約930円)が2.99リンギ、(約93円)と10分の1になっていましたよ。

でも、お味も10分の1でした・・・。

20140124_131105 P

LEVINでしゅ。

体重計が壊れてるんじゃないの?
僕、きっと3kgないと思うよ。
もっとおいしいものを食べて体力を付けないと飛行機の旅は無理だよ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

ああ~それはLEVINくん、ダイエット頑張らないと。

毎回飛行機に乗るたびに、ゆんこさんが苦労しているのを皆知っているもの。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.20 01:05 

 

おはよう♫

飛行機乗るのにの大変なんですね。
体重制限があるなんて。
あと、0.15kgダイエット頑張れLEVIN君。
私も増えたお肉を落とささなくては。
LEVIN君一緒に頑張ろうネ。

今日は寝ずにフィギュア見ましたよ。
真央ちゃん残念16位に。かえって見なかった方が良かったかなぁ(^_^;)
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.20 07:17 

 

こんにちわ。
LEVINくん、大変ですね~。
ボクサーみたいですね!
ロッキーのテーマ曲が、頭の中をよぎりました(笑)

LEVINくん、がんばれ~!
アトムは、やっと7Kg台になりました。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.20 07:32 

 

LEVIN君も一時帰国の準備段階にはいったんですね~
(*^^*)
ちょうど、体重管理もできていいのかな~??(笑)
LEVIN君、がんば~☆
しいたとろこなだったら、即刻、貨物室預かりです!
  • posted by nonno さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.20 09:04 

 

きゃぁ〜大変、
LEVIN君、機内に入れるよう体重落とさなくては……
ゲージ込みで5kgまでは少し厳しいですね
あっ、でも機内に一緒入れるのはありがたいことですね。
LEVIN君の「やだっ!」の真剣なお顔
これはダイエットスイッチが入ったとみました(笑)
LEVIN君、頑張ってね!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.20 11:18 

 

飛行機にペットインキャビンがあるんですね~
知らなかった‥
快適な空の旅をするために LEVIN君 ダイエット頑張ってね~🎶

我が家の2パピはしいた君と同様‥速攻で貨物室預かりだわ(;・∀・)
ホッピー6㌔ アイラ‥3.8㌔ちょっとお手の練習しすぎかしら~(笑)
  • posted by mayuyuさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.20 14:01 

 

REVINくん、ダイエット大変だねー。

ラムままさんはついつい自分の食事をすこ~しだけあげちゃうから、ラムは何と6キロもありますよ。
速攻で貨物室行きだね。

REVINくん、辛いだろうけどダイエット頑張ってね。
  • posted by ラムママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.20 15:17 

 

絶対に5kg以内にしてあげてくださいね。
あの真っ暗な荷物室はストレスが溜まって可哀想。
娘がANAに勤めていた時、可哀想でたまらなかったと言っていました。
ゆんこさん、頑張ってくださいね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.20 17:40 

 

また早とちり、ケージ込みの5kgですよね。
3.5kg以内に、、いやいや、安全圏で3.4kg以内ですね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.20 17:43 

 

ゆんこ さん

LEVINさん、お口の中、
きれいで、健康そうな色をしてるな。
日々の、手入れと摂生のたわものですね。
摂生に慣れてるから、体重も、バッチシ。

味が、10分の1 とは、高い買い物に!
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.20 18:46 

 

LEVINくん、エライコッチャ!
痩せないと飛行機の客室に乗れないよ~。
安心して飛行機に乗れるようにダイエット頑張って~!
一時帰国楽しみにしてるよ~。
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.20 19:31 

 

LEVINくん、飛行機に乗る為にちょこっとだけダイエットだねっ
モージョは妊娠中、最高4㌔になったけど
お産が終わるとあっという間に3㌔になりました。

私も増えた体重を減らさねば‥
LEVINくん、一緒に頑張ろうね☆
  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.20 20:56 

ミリわんさんへお返事 

チェックインカウンターで「はい、体重オーバーです。貨物室へどうぞ」と言われたら困ります。
たった150gだけど、たった3.5kgから150gを減らすのは大変です。ご飯を少しずつ減らさないと・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.20 22:02 

みーちゃんズさんへお返事 

ケージ込みで5kgというのはたぶん一番厳しい条件だと思います。
まだしばらくあるので、徐々に落としていきますね。

私も今回は寝ないでがんばりましたよ。あ、鈴木選手のときは寝ちゃっていたけれど・・・。(汗)
ほんと残念でしたね。なんとか挽回してもらいたいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.20 22:03 

アトムパパさんへお返事 

飛行機に乗せるために無理なダイエットをさせるのはどうかとも思いますが、貨物室だけは避けたいのでがんばって欲しいです。
アトムくんはどうやってダイエットしたのかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.20 22:04 

nonnoさんへお返事 

人間なら短期間で体重を落とせると思うけれど、犬はそういうわけにはいかないので、時間をかけて徐々に落としていきます。
貨物室だけは入れたくないです。あそこへ入れるくらいなら私も貨物室で過ごしたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.20 22:05 

ムサシママさんへお返事 

ケージ込みで5kg以内というのはとても厳しいですね。だいたい8kgというのが普通です。
ふだんおやつを食べない(食べさせていない)ので、食事の量を少しずつ減らしていきます。
LEVINはドライフードを食べているので、一粒二粒減らしていけばよいかなと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.20 22:05 

mayuyuさんへお返事 

昨年まで使っていた航空会社がペットインキャビンをやめてしまいました。今度使う会社がやめませんように、と祈るばかりです。
ホッピーくんは大きそうだなぁと思っていたけれど、アイラちゃんが3.8kgにはびっくりです。
ホッピーくんが大きいから小さく見えていたのかな?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.20 22:06 

ラムママさんへお返事 

ラムママさん、自分のお食事をあげちゃうんですね。
我が家はそれは夫です。私があげたのを見ていても、自分もあげたいみたいです。しかも結構大きな一切れだったりします。(怒)
LEVINはドライフードを食べているので、一粒二粒ずつ減らしていこうと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.20 22:06 

野いちごさんへお返事 

お嬢様も貨物室のことをご存じなんですね。
夫の友人も航空会社に勤めているのに、ご自分が猫を連れて本帰国されるときは、わざわざペットインキャビンできる別の航空会社の飛行機に乗ったらしいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.20 22:07 

野いちごさんへお返事ふたたび 

これがイタリアだったら100g、200gオーバーしていても大丈夫だと思いますが、今度の航空会社がどれくらい規則に従うのかわからないので、ほんと安全圏で3.4kg以内にしたほうが良いかもしれません。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.20 22:08 

しろさんへお返事 

LEVINの歯はかなり黄色いです。虫歯はないと思いますが歯垢が・・・。
今度一時帰国をしたら歯医者さんへ行く予定です。

味が10分の1は、ほんと高い買い物でした。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.20 22:08 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

オフ会でお会いするときは、痩せすぎてヘロヘロの状態かもしれません。(笑)
おやつをたくさん用意しておいてくださいね!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.20 22:09 

モーメイママさんへお返事 

モージョちゃんは産後すぐに体重が減ったのは、それはモージョちゃんだから?それとも犬はそうなのかな?
3kgが4kgって、ふだんの体重の1.3倍くらい増えているのってどんな感じなんでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.20 22:10 

 

食べても太らないものを沢山ください 〔レビン君の伝言〕
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.20 22:22 

 

タイトルにドキン!( ゚Д゚)
そしてお耳が痛くなりました。(/ω\)

一時帰国も細かい制約があって大変ですね。
ケージの重さも込みだなんて、なんだかな~。
  • posted by はーにゃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.20 22:37 

 

飛行機に 乗るのに
そういった 規定が あるのですね。
ケージも含めての 重さに なっちゃうんだ〜
帰国まで ひとがんばりだねっ。
わっ わたしも ダイエット がんばります……
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.20 23:19 

博多の華さんへお返事 

食べても太らないものはわかるけれど、「沢山」はないでしょ!(笑)
よくキャベツをあげる、という人がいます。かさが増えるからでしょう。
LEVINもそうする?と聞いておいてください。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.21 02:01 

はーにゃさんへお返事 

まだ一時帰国の日程を決めていないけれど、早ければ2カ月以内にダイエットをさせないといけません。
成功したらいくつルンバくんがくるかな?(笑)

狭い空間に犬を持ち込むので、中には動物が苦手な人もいるし、細かく決めているのでしょうね。
貨物室でさえ預かってもらえない犬種もいるんですよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.21 02:02 

のんママさんへお返事 

ケージのサイズまで規定があります。でも今まででそれを調べたのは日本から乗るときだけでした。
イタリアにいたっては重さも自己申告でしたよ。(笑)

のんママさんはダイエットが必要なの?
旅行先で気持ちよく食べていらっしゃるので、そんな感じはしないのだけど・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.21 02:03 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー