素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

添い寝を止めます

先週の金曜日に「一緒に寝るか寝ないか・・・」の記事を書いた夜、添い寝をせずにLEVINを寝かせました。

というか、この日はオリンピックの男子フィギアスケートを観ていたので、夜中というか明け方まで起きていてLEVINも眠たかったのだと思います。

その前に!

マレーシアは日本よりも1時間、ソチに近いです。
ですからフィギアスケートの放送も午後11時から始まりました。

でも日本人選手が出るころは眠くて眠くて、残念ながら高橋選手の演技のときは夢の中でした。気が付いたときには高橋選手が演技を終えて観客に手を振っているところでした。

そして土曜日の午後に再放送があったのですが、さぁこれから高橋選手を含む最終グループの演技が始まる、というところで番組が「オリンピックの歴史」に変わってしまいました。
番組表ではその時間帯は男子のフィギアスケートになっているのに、です。

いつかフィギアスケートの放送に戻るかもと思っていたら、最後の最後に画面が切り替わって羽生選手の喜びの表情が写っておしまいでした。

さらにですね、一日に2回ほど唯一の日本語放送ではオリンピックの競技結果が流れるのですが、昨日の昼間の放送では「さぁ今夜はいよいよ男子フィギアスケートのフリーです。」と言っているんですよ。
時差、あり過ぎでしょ!



話は戻って、LEVINとの夜の過ごし方です。

みなさまからいただいたコメントをひとつずつ、なるほど、と思いながら読ませていただきました。

LEVINは留守番のときはケージに入って過ごしているので、何かの事情で別々になる状況になったときも大丈夫だとは思います。
でもやはりこのまま、一緒に寝ることはしないでおこうと思います。そして今までやっていた「添い寝」も止めます。これも癖になりそうですから。

このブログを前から読んでくださっている方はご存じだと思いますが、そもそも私は一緒に寝ることには反対だったんです。そういう癖をつけたのは夫なんです!

夫よ、がんばれ!



友人がクリームブリュレを作って持ってきてくれました。

ちゃんと表面を焼くバーナーも持っているそうです。
本格的だなぁ・・・。

20140215_215117 L

LEVINでしゅ。

昨日はお母しゃんの誕生日にたくしゃんの応援のクリックをありがとーございました。
お母しゃんの年齢だけクリックが入っていたかどうかは内緒でしゅ・・・。

お母しゃんは人間にたとえると結構なお年だけど、犬にたとえるとまだ一ケタの年齢だって喜んでいるでしゅよ。
そんなお母しゃんをこれからもよろしくお願いいたしますでしゅ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

遅ればせながら、ゆんこさんお誕生日おめでとうございます(^^)/
犬年齢にすると、LEVINくんより若いのかなぁ〜。
まぁその辺りは内緒ということで、、、

ワンコと一緒に寝るか?
その事自体はどちらでも良いのではないかと思うのですが、ゆんこさんが心配される通り、何かの事情で預けなくてはならなくなった時に、ショックが大きくなってしまうんですよねぇ。
我が家では、旅行先では添い寝可。自宅ではケージにしています。さあらもそうするものだと認識しているので自分でケージのベットに入っていきます。
何事も慣れですねぇ。
  • posted by さあらのパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.16 01:22 

 

うふふ~お誕生日おめでとう!うちのダンナも今日誕生日でした。みずがめ座ね。

私の中では、みずがめ座の人って、聡明で冷静な人が多いと思っていますが、どうでしょう?
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.16 01:38 

 

☆Happy☆Birthday☆Yunko☆

ゆんこさん~
お誕生日おめでと~(^O^)

何歳になったのかしら??
すごーーーく興味津々の私~♪  (笑)
パパさんとLEVIN君からプレゼントはなんだったの?


笑顔の絶えない 楽しく健康な年になりますように・・・v-22
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.16 06:07 

 

おはよう♫

オリンピック見ていていいとこで寝落ちしてしまている私。
ゆんこさん録画楽しみにしていたのに残念ですね。何でそんなことになってしまったんでしょうか?テレビ局の都合かしら。

一緒に寝る事辞めたんですね。
確かに預ける時考えると正解かも。
我が家はお留守番が多いからついつい甘々になって一緒に寝ちゃいますね。
でも、今日はにいにいと寝るって勝手にいろいろなベッドに行ってますが(^_^;)

ブリュレ美味しそうです。
バナー持参なんてすごい。
本格的。

私もまだ、犬齢はギリギリ一桁。歳ばれちゃいますね。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.16 07:26 

 

お誕生日、おめでとうございます!

LEVINくん、添い寝はやめるんですね。
パパさんが、辛そうですね~(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.16 07:38 

 

ゆんこさん、お誕生日おめでとうございます!

私は天秤座です。
うふふ、水瓶座と、天秤座は相性抜群ですよね!
えっ?だから何?(笑)

これからの1年が素敵な日々になりますように、そして幸多かれ!

LEVIN君との添い寝止めたんですね。
十人十色、いいと思いまーす!
ちなみに我が家、皆んなムサシと寝たい人ばかり(笑)
しかしムサシは嫌みたいです。
主人も枕元まで抱っこして連れて来るんですが
直ぐ足元、もしくはベッドの下に行ってしまうんです。
ムサシに振られ、毎晩、毎晩涙するムサシ家でしたぁ〜(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.16 12:29 

 

ゆんこさん、お誕生日おめでとうございます。

みりわんさんのご主人と同じく家の次男も今日誕生日です。ちなみに、家の夫もみずがめ座。
う~ん、みずがめ座,聡明で冷静。当たっていると思います。

ラムは、夜はケージで寝ています。
なので、連れていけない旅行のときもペットホテルでおりこうにしているようです。
  • posted by ラムママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.16 17:17 

 

ゆんこさん お誕生日おめでとうございます♪

この年になると 子供の時のようなワクワク感はないものですが やはり誕生日は特別な日(*゚▽゚*)
美味しいもの食べましたか?
ステキな一年にしてくださいね~♪

LEVIN君 添い寝もやめちゃうんですね~
  • posted by irohaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.16 17:55 

 

ゆんこ さん

昨日の、お誕生日おめでとうございました。
LEVINさん、はしゃいでましたね。

金メダル うれしかったです、
それにしても 美男子だこと !
葛西 選手も、 天は 2物も3物も 与えるんですね、
いや、本人の 積み重ね か・

添い寝は、そうしたほうが自分も、いいと感じました。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.16 19:08 

 

ゆんこさん お誕生日おめでとうございますぅ~☆

添い寝…やめるんですね~偉い!(笑)
我が家はアイラはゲージで寝せてます。
どーも一緒だと彼女の方が睡眠不足の気が…
ホッピーはずっと 主人の枕でずーと頭を並べて寝てるの(笑)
気分屋なので、一人寝たい時は一度もお布団に来ないんですよ~それが1週間の内半々です。
性格みんな違いますよね♪
LEVIL君よりパパさんが寂しいかも~。

  • posted by mayuyuさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.16 19:17 

 

お誕生日おめでとうございます♪

実は私もゆんこさんより1週間ほど先にお誕生日を迎えました。
またひとつ歳が増えるって・・・ここ数年は実年齢を忘れたくなります(^_^;)
でも気持ちだけはいつまでも若くいたいものですね(苦笑)

LEVINくんとの添い寝をどうするか結論を出したんですね。
うんうん、LEVINくんは大丈夫そう(^_^)
ここはご主人に耐えてもらうしかないのかな(笑)




私もゆんこさんより1週間ほど先にお誕生日
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.16 21:21 

 

誕生日おめでとうございました。
ますます元気に楽しい事が沢山あるように願っています。
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.16 22:58 

さあらのパパさんへお返事 

私の誕生日のお祝いをありがとうございます。
犬年齢にするとLEVINより若い・・・といいなぁ・・・。

さあらちゃんは偉いですね。パパさんのご夫妻がしっかりと同じ気持ちで接していらっしゃるからでしょうね。
我が家は夫が甘くてだめですねぇ。だから夫がいないとLEVINはおとなしく自分のベッドで寝るんですよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.16 23:46 

ミリわんさんへお返事 

私の誕生日のお祝いをありがとうございます。
そうです、みずがめ座は聡明で冷静なんです。
でもそこに血液型が絡んでくると、これが複雑なんです・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.16 23:46 

papiruiママさんへお返事 

私の誕生日のお祝いをありがとうございます。
私の年齢ですか?別にここに公表しても良いのだけど、ベールに包まれているほうが良いでしょ?(笑)

誕生日のプレゼントはまだです。
というか、別に欲しいものがないんです。一時帰国をしたら日本で買ってね、と言いながら、買ってもらっているような、自分で買っているような・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.16 23:47 

みーちゃんズさんへお返事 

みーちゃんズさんもいいところで寝てしまったんでしたね。
でもきっと再放送やニュースの中で観られたことと思います。
こちらの再放送はソチではなく長野オリンピックだったりするので紛らわしいです!(怒)

とわちゃんはあちこちで寝るんですね。今夜は誰のところで寝るのかな?

みーちゃんズさんと私、同い年だったらいなぁ。一日違いの誕生日って、なんだかいいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.16 23:47 

アトムパパさんへお返事 

私の誕生日のお祝いをありがとうございます。

添い寝は始めたばかりなので、たぶんすぐに慣れてくれると思います。
慣れないのは夫ですね。困ったもんです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.16 23:48 

ムサシママさんへお返事 

私の誕生日のお祝いをありがとうございます。

てんびん座というとお誕生日は10月ごろですか?
あとふたご座とも相性がいいんですよね。
ちなみに夫はおうし座で、星占いではあまり相性がよくないです。ということは星座は関係ないのかな?(汗) 
いいことだけ信じることにしています。

ムサシ家はいいですね。ムサシくんは不公平にならないよう、一人で寝るのかな?
私も一緒に寝たいです。でも熟睡できないので別に寝るほうがいいです。
畳みにお布団だったら一緒に寝てもいいかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.16 23:48 

ラムママさんへお返事 

私の誕生日のお祝いをありがとうございます。
ミリわんさんのダンナさまは私と同じ15日が誕生日です。
ラムママさんの息子さんは16日かな?↑みーちゃんズさんが16日生まれなんですよ。
なんだかみなさん、近いですね。

ダンナ様は聡明で冷静なんですね。いいなぁ。
私も本来はそうなのかもしれないけれど、血液型のほうが勝っているみたいです。(涙)

ラムちゃんは一人で寝て偉い!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.16 23:49 

irohaさんへお返事 

私の誕生日のお祝いをありがとうございます。

誕生日当日はワクワクしますが、翌日にはもう忘れています。
プレゼントもおいしいものも、ちょこっとお預けです。そのかわり友人がクレームブリュレを持ってきてくれました。
この友人も18日が誕生日でう。なにか作らないと・・・。(汗)

添い寝も結局は一緒に寝ることかなぁと思い、止めることにしました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.16 23:49 

しろさんへお返事 

私の誕生日のお祝いをありがとうございます。

羽生選手はまだ19歳。これからの日本のフィギアスケート界を引っ張って行ってくれることでしょう・・・なぁんて、スポーツ解説者のようなことを書いてしまいました。(汗)
葛西選手は立派ですね。あきらめないことってほんと大切ですね。
私もわりと気の長いほうですが、さらに努力しないと、と思っています。

添い寝は始めたばかりなのですぐに慣れてくれると思います。
昨夜も大丈夫でしたよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.17 00:07 

mayuyuさんへお返事 

私の誕生日のお祝いをありがとうございます。

アイラちゃんは一人で寝たいんですね。
そしてホッピーくん、ダンナさまと一緒・・・同じように育てていても違うんですね。

夫はLEVINのしつけをしなかったのでLEVINも夫を甘く見ています。
毛布ちょーだいと言いに行くのも夫に、です。(怒)
夫には何度も甘やかさないで、と言いますが、なかなか聞いてくれません。まず夫のしつけをしないと・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.17 00:08 

yumi-clipさんへお返事 

yumi-clipさんもお誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
今日も美容院で鏡の中の自分を見てがっくりきました。若づくりしても顔が年齢を告白しているからです。
でもほんと、気持ちだけはいつまでも若くいたいものです!

添い寝は最近始めたばかりだったので、LEVINもすぐに慣れそうです。
問題は夫です。こちらはなかなか慣れてくれません・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.17 00:08 

博多の華さんへお返事 

私の誕生日のお祝いをありがとうございます。

この年齢になると健康がいちばんですね。
無理をせずに、でもやりたいことは悔いのないようにしたいと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.17 00:12 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.02.17 03:08 

秘密のコメントをくださった方へ 

初めまして。
コメントをありがとうございます。

誕生日が同じなんですね!しかも犬の名前にびっくりです!
ぜひとも両犬のお顔が見たいです。

我が家は誕生日だからと特に何かをしたのは新婚当時だけかな?
外国に住んでいるということもあるかもしれませんね。
そのかわり一時帰国をすると、好きなものを食べ、欲しいものを買っています。(笑)

またコメントをくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.18 00:27 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー