素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

ここから離れたくないの

パピヨンの男の子のこの犬はコーヒーテーブルの下がお気に入りです。

20140211_204839 L

マレーシアでゆんこファミリーと住むLEVINは、ここで食べものが降ってこないか待っています。

そして最近は待つだけではなく、体重が3.5kgのLEVINは自分から取りに行くことも覚えました。
この、高さが43cmほどのテーブルの上に置いてある食べものを狙っています。

20140211_204848 L

この日も日本を離れて13年半のゆんこがテーブルの上に置いたみかんを狙って、白と茶色のしょぼい毛並みのLはその場をいつまでも離れませんでした。

20140209_213853 L1

今日の記事、なんだか読みにくい文章でしょ?実は英字新聞風に書いてみました。

英字新聞は日本の新聞と違って、その人の情報を最初にまとめて書かないです。記事の中で追々紹介していく、という感じです。また、記事には直接関係ないでしょう、というような情報が書かれていることもあります。

また長たらしい固有名詞は省略されることが多いので、途中で「このアルファベット、なんだっけ?」とわからなくなることもしばしばです。

なぁんて偉そうなことを言っていますが、英字新聞はたまにしか見ません・・・読みませんではありません。
だからマレーシア国内で何が起きているかは散歩のときに出会った人たちから聞いて、「へぇ!」とか「ほぅ!」とか言っています。

20140214_093918 L

LEVINでしゅ。

えぇっとお母しゃんを紹介する情報は、顔がしわしわぁ、お肌真っ黒ぉ、ぐうたらぁ・・・。
そして髪の毛がしょぼしょぼをぼーぼーに見せるべく、昨日パーマをかけてきたよ。
ないものはどう逆立ちしてもないってこと、わかってなかったみたい。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

この英字新聞風の表現、面白い~けれど~やっぱり解りずらいね。

結局、何を言いたいのか、早く答えを言いなさいよって感じwせっかちな人には待てない文章ね。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.17 01:14 

 

おはようございます。
英字新聞読めないので なんだかゆんこさんの文章も新鮮に読めましたよ。
どうしたのかな~ってちょっと思いましたが表現の仕方を変えられたのだな~なんて(笑)
でも読めて羨ましい~。
少し前の新聞に「昔にかえりたいですか?」って言う質問の中に「もっと勉強しておきたかったから」の答えが多かったと思います。私も同じ。
でも中学生のころにかえれたとしてもやはり勉強しない私がいますね、きっと!
しかし英語は必須ですね。
LEVIN君 可愛いですね~~いつ見ても。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.17 07:11 

 

こんにちわ。
私は英語を読まないのですが、
文法がきっちりしてる感じがしますね。

日本語は、かなり複雑ですよね~。
それに慣れちゃってるのかな~?
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.17 07:27 

 

こんにちわ^^

遅ればせながら、
ゆんこさん、お誕生日おめでとうございます^^
LEVINくんもゆんこさんも、みずがめ座ですね^^
ゆんこさんファミリーにとって、楽しく幸せな一年でありますように^^

緑の鳥、撮れるといいですね(#^^#)
私もみたぁ~い!!
  • posted by るい、あづママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.17 07:38 

 

ルイと似てる。。。♪
ルイもパンくずが下から落ちてこないか
ずっと机の下で監視しています(笑)

おっ!!!
ゆんこさん パーマかけたの??
すっごーーーーく見たいなっ(*≧m≦*)

  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.17 08:58 

 

なるほど、英字新聞ですか!
何々?なんだかこれから物語が始まるのかと
ちょっとワクワクしてしまいました(笑)
英語は持って回った言い回しが多いですものね、
かなり意訳しないと自然な日本語にはなりきれないですよね。
英字新聞を読もうなんて考えたこともないです。
(というか、読めません(笑))
私にとって英字新聞は、オシャレな包み紙でしかありません…
あっ、オシャレな包み紙にもならないです。
なんせ買ったこともなかった(汗)はははは(^◇^)
たまにしか見ないと言っても、読むことが出来るなんて、ゆんこさん凄い!
英字新聞、読めたらカッコイイですよね!憧れちゃうなぁ〜

LEVIN君もテーブルの下がお気に入りなのね☆
ムサシもですよ〜
こういう所は落ち着くんでしょうかね、
(そうか、食べ物が落ちてくるのを待っているのか、
確かに食事中は1番こぼす主人の周りにいるかもしれない(笑))
ムサシのベッドはオープンなので、
ドーム型のベッドを買おうかと、考えています。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.17 10:38 

 

机の下で、伺うようなLEVIN君、とってもかわいい。
(*^^*)
うちのこ達もみかんねらっています・・(笑)
  • posted by nonno さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.17 14:44 

 

ゆんこ さん

コーヒーテーブル、素敵ですね、
やわらかいカーブ、いいなぁと思いました。

LEVINさん、テーブルの上の食べ物、
食べちゃいな。

英語新聞、チンプンカンプンです。

  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.17 19:03 

 

テーブルから落ちてくる食べ物や置いてある食べ物を狙うのは万国共通のワンコの習性ですね~(笑)
うちのマリィも、食事をする時いつも下で狙ってますよ。


>ないものはどう逆立ちしてもないってこと、わかってなかったみたい。

LEVINくん、オッチャンこそ分かってないです(爆)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.17 21:17 

 

大変 遅くなりましたが、
ゆんこさん、お誕生日おめでとうございます。
ことし1年も、素敵な年になりますように。

あれ?今日はちょっと変わってるなあ~。
もしかして、部下しゃんが代筆?なぁ~んて思ってたら、
英字新聞風な書き方だったんですね。
なんだか、おもしろい^m^

うちは、こてつは テーブルの上をチェック、
きららは、テーブルの下をチェックしてます。
こてつは、クンクンしてるだけで 手は出さないけど、
きららは、何かお口モグモグしてる事が多いです(汗)

↑ オッチャン、あきらめない心ですよっ(笑)☆
葛西選手みたいに~^m^
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.17 21:28 

 

レビン君が、悪ガキみたいな印象に感じますね。
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.17 22:39 

ミリわんさんへお返事 

短い記事は良いですが、長い記事になると途中でなにがなんやらわからなくなります。
自分の英語能力の無さは棚にあげています・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.18 00:27 

yasukonさんへお返事 

昔にかえりたいかって聞かれたら、返事に困りますねぇ。
かえれるとしたら、私も勉強したいかな。今でもたまに、テストの前日なのになにも勉強できていないという夢を見ます。(汗)

英語の新聞を読んだり、英語のニュースを観たりと一応は努力していますが、なかなか英語は上達しません。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.18 00:28 

アトムパパさんへお返事 

いろいろな言語の中で日本語は難しい部類に入っているそうです。
そんな難しい日本語を話しているのだから英語は簡単でしょ?という人もいますが、文法が根本的に違いますからね。
なかなか上達しないです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.18 00:29 

るい、あづママさんへお返事 

私の誕生日のお祝いをありがとうございます。
そうかぁ、1月31日もみずがめ座ですね。気が付きませんでした。

緑色の鳥はよく出会いますが、いつも遠いです。
ぜひとも近くで見てみたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.18 00:29 

papiruiママさんへお返事 

ルイちゃんは監視しているんですね。パピちゃんはしないの?母娘でも違うんですねぇ。

久しぶりにパーマをかけて、しかも結構気に入りました。
後ろから見るときれいです。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.18 00:30 

ムサシママさんへお返事 

ワクワクさせてごめんなさい。こういうことでした・・・。
今やっているオリンピックの解説も、その選手の紹介が細切れです。ちゃんと最初に全部言って欲しいなぁと思います。

おしゃれな英字新聞の包み紙、ありますね。
でもこちらの英字新聞は印刷が悪くて、手が真黒になります。きっと日本で使われているのは「英字新聞風」なのでしょうね。

我が家もよくこぼすのは夫です。だからいつもそこを狙っています。
ドーム型のベッド、どんなのかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.18 00:31 

nonnoさんへお返事 

机の下から鼻先だけが見えているとかわいいです!
でも「出ておいで」と言うと逃げるんですよ。いけないって思っているのかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.18 00:31 

しろさんへお返事 

コーヒーテーブルを褒めていただき、ありがとうございます。お気に入りで、ずっと持ち歩いています。
この写真のテーブルの上にはチーズが置いてありました。盗み食いされないよう、遠くに置いてからの撮影です・・・やらせ?(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.18 00:32 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

LEVINは食べたことがないものは落ちても食べないです。そのかわり一度でも口にしたものは目にも止まらぬ早さで駆け寄りますね。

マリィパパさん、あきらめたらあかん・・・と書こうと思ったら、先にゆかぶ☆さんに書かれていました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.18 00:33 

ゆかぶ☆さんへお返事 

私の誕生日のお祝いをありがとうございます。
健康であることが一番の幸せ、と思うようになりました。ふだんは忘れていますけどね・・・。

いやぁ、みなさんに楽しんでもらえて良かったです。
英字新聞もそうだし、今やっているオリンピックの解説も同じような感じです。
前回のオリンピックのことを「4年前の大会」「2008年の大会」「カナダの大会」「バンクーバー大会」などとその都度違う言い方をするのですよ。
オリンピックについては知っているので良いけれど、ニュースによってはまったく初めて知ることもあり、読めば読むほど頭の中が「?」になります。
いえいえ、その前に私の英語力不足もありますが・・・。(汗)

こてつくんはチェックしてもパクっといかないんですね。口がきれいなんだなぁ。
きららちゃんはフードファイターだもんね!

マリィパパさんへの突っ込み、ありがとうございます。
私も書こうかと思いましたが、遠慮しました。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.18 00:33 

博多の華さんへお返事 

テーブルの下から黒い鼻先だけがのぞいていることがあります。それはそれはかわいいです!
親ばか、すみません・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.18 00:34 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー