素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

昨日はヒラメ、今日はアザラシ、明日は?

LEVINは犬だと思っていますが、ときどき違う動物に変身します。

あごをぺたんと床に付けているのを「ヒラメちゃん」と呼んでいます。
朝の寝ぼけた散歩のときは、道のど真ん中でこの「ヒラメちゃん」になるんですよ。

でも今調べてみたら、手前をお腹にして顔が右にあるのは「カレイ」なんですね。
これから「カレイ」ちゃんって呼ぶ?いや、「ヒラメ」ちゃんのほうがかわいくないですか?

20140128_114315 L

スヌードをかぶるとアザラシさん?

20140207_105838 L

いえいえ、スヌードをかぶらなくてもアザラシさんですよ。

20130407 14897 N

謎の一角獣?

20140209_095807 L

やっぱり犬でした。

20140209_111249 L

LEVINでしゅ。

前にも書いたけど、お母しゃんは妖怪人間ベラって言われていたんだよ。
聞いた?妖怪だって!

それに比べると僕はヒラメとかアザラシとか、どれも自然界にいる生き物なんだよ。
そこんとこ、よく覚えておいてね!


 うふふ、エイリアンのヨーダがなにか言ってるわ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

こんにちわ。
アトムも、たまにヒラメちゃんになります。
ヒラメちゃんになると、動かないんですよね~(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.13 07:10 

 

おはよう♫

LEVIN君ママさんに遊ばれてる?
ヒラメちゃんにアザラシさん一角獣といろいろと変身ね。

我が家は何になるんだろう。まるくなっていることが多いからお饅頭かしら(^_^;)

ネコちゃんみたいでしょう。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.13 08:25 

 

お耳のない写真、
うちのバルは「アナゴさん」ってよんでましたよ~。
水族園の土管に入って顔だけ出してるアナゴって
耳をつけたらぜーんぶ犬顔になるよね~。
(ならへんか?)
そうそうゴマあざらしの「ゴマちゃん」ともよんでました。

ゆんこさん、「妖怪人間ベラ」だって?
ヒャ~ハッハッハッハ!

すみません…
彷彿とさせるもんがあったんで…。
(髪型ね。)

ベラはすっごい美人なんですよ。
近年の実写バージョンでは女優の杏さんが演じてましたね。
お若いのになかなかの好演でした。
  • posted by ままままさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.13 10:43 

 

ゆんこ さん

L自分のイメージとして、
EVINさんスピーディなオットセイと、
ハリネズミ感じかな?

バンドされてた時の、メークが、妖怪人間ベラ風に?
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.13 19:07 

 

あは。スヌードなくっても・・あざらし・・♪
・・に、なるほど!(笑)
・・と、ほほえましくお写真拝見です~(*^^*)
これまた、LEVIN君の笑顔が、かわいい♪
かわいい一角獣さん、ふわさらになったね~♪
きもちよさそう~♪ なでなでしたいなー。
  • posted by nonno さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.13 20:42 

アトムパパさんへお返事 

アトムくんのヒラメちゃん、みたいなぁ。
LEVINはヒラメちゃんになったまんま、ずるずると引っ張られていることもあります。首とか痛くないのかしら・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.13 21:26 

みーちゃんズさんへお返事 

LEVINも丸くなって寝ていることがあります。それは「アンモナイト寝んね」と呼んでいます。
前脚で目をかいているときは猫みたいです。

そうそう、前脚を広げて飛ぶような格好をすることもありますよ。あれはモモンガかな?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.13 21:27 

ままままさんへお返事 

あなご?と思ったので、「水族館のあなご」で画像検索してしまいました。(笑)
あはは、ほんとだ!
ゴマちゃんもかわいいなぁ。

妖怪人間ベラと言われていたときはそれを知らなくて、当時はインターネットもないのでいったいどんな顔なんだろうってずっと思っていました。
その後五輪まゆみさんも同じことを言われていると知り、彼女に親近感を持ったものです。
当時は前髪をおろしていたんですよ。だから髪型じゃないんですけどねぇ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.13 21:27 

しろさんへお返事 

走っているときがオットセイ?「う」のポーズがハリネズミ?

妖怪人間ベラはメイクではなく、広いおでことかかなぁと思います。
理由を聞いたことがあるけれど、みんなもごもごしていましたから・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.13 21:28 

nonnoさんへお返事 

走るときは耳を後ろにぴたっとつけているの、空気抵抗を少なくしているのかなぁ、なんて思います。

シャンプーの写真は、本当は馬のたてがみにしようと思ったんです。でもよく見たら頭のてっぺんがつんつんしてたので・・・って、私がしたんですけどね。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.13 21:28 

 

今まで見た事のない楽しいレビン君でした。
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.13 22:42 

博多の華さんへお返事 

楽しんでいただき、ありがとうございます。
まだ他にもあります。また別の機会にご紹介しますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.14 01:11 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー