素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

寝坊すけさん

LEVINは寝坊すけです。

朝は私たちが起きても寝ていることが多いです。
寝室は2階なので、ぽやんとした顔のLEVINを抱っこして階下に降りてソファの上に下ろすと、そのまままた寝るモードに入ります。

私たちが朝食を食べるとき、LEVINにもヨーグルト入りのお水を用意します。起きがけの一杯です。
それも眠くて飲まないことも・・・。

でもそのまま寝せるわけにはいきません。
旧正月を迎えて、気温が高くなる時間が早くなってきているからです。

なので無理やり散歩に出ますが、こんな顔をしています。
たぶん、本犬はまだ夢の中なのだと思います。

20140209_082830 N

座り込みもします。

通りすがりの人から「具合が悪いの?」と声をかけられることもしばしば・・・。

20140209_083833 N

歩き始めて30分、やっと目が覚めたようです。

20140209_090128 N

この鳥も、やっと写真におさめることができました。

Blak Naped Orioleです。
日本名では「高麗うぐいす」だそうです。

いつも木の高いところにいて、しかも動きが早いです。
今回はこの赤い実を食べに来ていたので、少しだけじっとしてくれました。

写真をクリックしてください。拡大します。

20140209_085238 N

LEVINでしゅ。

お母しゃんも寝坊すけしゃんなんだよ。
毎日、お父しゃんに起こされてるよ。

でもここ1年くらいは朝7時からNHKのドラマを観てるんで起きてるよ。
お父しゃんよりもテレビが大事みたい!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

パピルイも冬になってからは 朝散歩に行くのを嫌がるの。。。
旦那が朝は出勤前に連れてってくれますが 
あまりにも嫌がるので 後で行ってあげて!!って私に頼んでくるの!!
後で行くのが嫌な私は
「いーえ!! あなたが行って!!!」と
コタツから嫌がるふたりを引きずり出して連れてってもらっていますよ~(笑)

あら?
ゆんこさんったら またまた一緒だわ♡
私も旦那よりも ゆったりとした朝が好きよ~♪♪♪
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.12 07:16 

 

おはよう♫

昨日はとわにお祝いコメントありがとうございます。

とわは冬になってから布団から出てこなくなっちゃって朝の散歩に行かなくなってしまいました。
私が起きれなくなっているから丁度いいんですが(^_^;)

LIVIN君とわも寝坊助だから一緒だね。
とわのおかあたんも近頃寝坊助。
だから、会社に着くのがギリギリです(>_<)
チャリンコ暴走族っとなってます。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.12 07:47 

 

こんにちわ。
アトムは、7:00ごろには起きます。
(食事が7:30だからでしょうね~(笑))

LEVINくん、もっと寝ていたんいいでしょうね。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.12 07:55 

 

こんにちわ^^

LEVINくんも寝坊助さんなの~^^
あづみくんも、朝ご飯~!! ってママを起こすくせに、ご飯食べたら、すぐ寝ちゃうんだよ~( 一一)

鳥さんキレイですね!!
  • posted by るい、あづママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.12 08:35 

 

LEVIN君は寝坊助さんですか!
歩き始めて30分でやっと目が覚めるなんて
なんて強者!(笑)そしてなんて爽やかな笑顔!
まさに「おはよー」って言っているようですね。

ムサシはあまり寝ない子です。
私達が寝ないと寝ない、起きると起きちゃう、
車の中でもずっと景色を見ている、
なのでムサシが寝ると「ねぇねぇ見て」と家族でヒソヒソ教え合い、
ムサシを見ますが、その声でもう起きちゃってます。
ムサシの寝顔を見るのが家族の楽しみって変な家族ですよね(笑)
またその寝顔が、目が棒になって不細工なんですよ(笑)
私達の足元で寝ているので夜中も蹴られて何回か目が覚めていると思います。
こんなに寝なくて大丈夫?ってちょっと心配です。

高麗うぐいす、初めて知りました。
綺麗な黄色の羽毛ですね、やっぱり「ホーホケキョ」って鳴くんでしょうか?
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.12 10:51 

 

わが家の1番お寝坊さんは きららです(笑)
2わんとも、一応ダンナっちを見送って、
また寝ます~^m^

LEVINくん、そのまま起こさなかったら、何時頃まで
寝てるのかなあ~(笑)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.12 14:43 

 

こんにちは!
遅くなりましたが結婚記念日 おめでとうございました。
これからも仲睦まじくお過ごし下さい♪
空気のような存在とよく言いますが 我が家もやっとそんな感じに近づいてきています(笑)
良いのか悪いのか・・?? どうなのでしょう。

私は最近早寝早起きでやはり調子が良いと思います。
お互い早起きいたしましょう~LEVIN君♪
高麗うぐいす 綺麗ですね。鳴き声も聞けましたか?
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.12 16:56 

 

うちもマリィは寝坊すけさんですよ~。
起こすまで寝てます。
何か、寝ることが仕事と思っているみたい(笑)

お散歩もLEVINくんと同じで止まってしまいます。
LEVINくんの座り込みに対して、マリィは踏ん張って動こうとしません(笑)
それぞれのスタイルがあるみたいですね。

鳥さん綺麗ですね~♪
マレーシアは綺麗な鳥が多くて羨ましいです。
(以前ボタンインコを飼っていたので鳥も好きです)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.12 18:21 

 

ゆんこ さん

LEVINさん、早寝をしましょう、
そしたら、朝寝坊がおさまるかも?

でも、
お寝坊顔、なおさらかわいいこと !
いまの ままで いいかも。

食事中でないと、鳥を撮るの、難しいですね。
高麗うぐいす、鮮やかな、色をしているなぁ!
日本では、見ん色です。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.12 18:58 

 

うふふっ やっぱり このへんも
飼い主さんに 似るのかな〜 えへへ。
のんさまは 私が 寝てれば いつまででも 寝てます。
でも 寝起きは めっちゃ いいです。
起き抜けから ハイテンションで ついてけない〜
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.12 19:55 

 

うらら達が来ると私が起きる5時前に一緒に起きてしまいます。
リビングでまたグースカ。
娘と一緒に寝ていればいいのにと思いますが。

朝寝坊するのも体力がいります。
ゆんこさんはお若いから寝てられるのですね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.12 20:15 

papiruiママさんへお返事 

あはは、ママさんとパパさんの朝の様子が目に浮かぶようです。
この時期の朝の散歩は辛いでしょうね・・・ローマではそれなりに冬は気温が低かったですが、日本ほどではなかったような。もう記憶から消えています。(涙)

LEVINを迎えてから朝寝坊ができなくなりましたね。静かな朝とか、ぼぉっと過ごす朝とか、もう6年味わっていないです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.12 22:35 

みーちゃんズさんへお返事 

とわちゃんは寒いのが苦手なのかな?
でも出勤前にお散歩に連れて行くのは時間との戦いですね。とわちゃん、ちゃっちゃとご用を済ませてくれるのかな?

チャリンコ暴走は気を付けてくださいね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.12 22:41 

アトムパパさんへお返事 

アトムくんは朝ご飯を食べてからお散歩なんですね。
LEVINは朝ご飯はお散歩から戻ってからで、しかも私の用事が済まないともらえません。どうかするとお昼過ぎになっていることも・・・。(汗)
それでも文句を言わずに待っていますよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.12 22:41 

るい、あづママさんへお返事 

あづみくんはちゃんと朝に「朝ご飯」を食べているんですね。
LEVINはどうかするとお昼過ぎに「朝ご飯」をもらっています。(汗)

もう1種類、緑色のきれいな鳥がいます。今度はそれを狙っています!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.12 22:42 

ムサシママさんへお返事 

寝ぼけたまま歩いているときは、目は開いているもののリードで引かれるままに歩いている、という感じです。(汗)
抱っこしたり、なだめすかして、30分くらいしてからやっと自分の意思で歩いてくれますよ。

ムサシくんはあんまり寝ないんですか?
LEVINは私と二人きりのときはよく寝ています。そのかわり夫が帰ってくると、なにしろ部下ですから、ずぅっと起きています。

「うぐいす」と名前が付いていますが、まだ鳴き声は聞いていません。
ホーホケキョと鳴いてくれたらうれしいなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.12 22:42 

ゆかぶ☆さんへお返事 

きららちゃんはまだお子ちゃまだから「寝る子は育つ」で寝ているのかな?

ローマにいたときは、冬に私たちがいつまでも起きなかったら、LEVINもずぅっと寝ていましたよ。
今は暑くなるのでそういうことはできませんが。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.12 22:43 

yasukonさんへお返事 

お帰りなさい♪
結婚記念日のお祝いをありがとうございます。これからもyasukonご夫妻を目標に軟張ります!(笑)
私たちは子どもがいないので、最初から空気みたいでしたけど・・・。(汗)

早寝早起きはいいですね。
私はどうしても日付が変わらないと寝られないし、夜もぐっすりと寝ていません。

高麗うぐいすの鳴き声はまだ聞き分けていません。どんな鳴き声なんでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.12 22:43 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

LEVINも踏ん張りますよ。
また、今来た道を戻ろうとすることもあります。帰りたいのかな?と思ってついて行ったら、またその先でUターンしたりします。
夢の中で歩いているのでしょうね。(笑)

このほかに、緑色がきれいな鳥がいます。でもこれも木の高いところにいるので、なかなか写真に収められません。
私も子どものころに十姉妹を飼っていましたが、そのおかげで鼻炎になったので一緒には生活できないです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.12 22:44 

しろさんへお返事 

LEVINは夫が帰って来るまでは寝ています。そして夫が帰って来るとひとしきり興奮して、それから寝ます。
夜中はちょこっと徘徊しています。
一日のトータルでの睡眠は足りていると思うのですけどね・・・。

寝ぼけた、ぶーたれた顔もかわいいでしょ!(笑)

しろさんのところで、メジロさんをよく見せていただいています。
あれくらい近くで見てみたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.12 22:44 

のんママさんへお返事 

のんさまは寝起きがいいんだ!
あのかわいい笑顔でのんママさんを起こしてくれるのかな?いいなぁ。
LEVINは私が「散歩に行くよ」と言っても「どーぞ行ってらっしゃい」と言っていたりします。(怒)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.12 22:45 

野いちごさんへお返事 

うららちゃん達はママさんよりも野いちごさんに合わせているんですね。
もしかしてママさんよりも野いちごさんのことが好きなのかな?

LEVINを迎えてからは朝寝坊ができなくなりました。
それに夜もなかなか寝られないし、夜中には何度も目が覚めるしで、いつかぐっすりと寝たいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.12 22:46 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー