素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

みかん事件と、その後始末

LEVINが後ろ脚をひねったかなにかしておかしくなったので、背伸びをさせないようコーヒーテーブルで食事をするようにしてから2週間になりました。

ある日のこと、みかんを食べている途中で台所に立っていたら、夫から「あぁっ!」という声が!
みかんが半分、なくなっていました。

ま、みかんですからね。お腹を壊すこともないでしょうが、食べたことよりも盗み食いをしたことのほうがびっくりでした。というのは、これまでテーブルの上に食べものがあっても盗み食いをしたことがないんです。
フードファイターのLEVINだけど、そこだけはお行儀が良いなぁと思っていたのにぃ・・・。

そしてタイトルの「後始末」とは「う」のことです。

みかんを食べた翌日から「う」がオレンジ色、じゃなくてきれいなみかん色になりました。

いつもLEVINが「う」をすると、尻尾をめくって「う」を出すあたりに「う」が残っていないかチェックします・・・たまに「う」を出すあたりに「う」がぶら下がっていることがあるからです。

そうしたら、今回はそこにみかんの小さな粒がそのままの形でくっ付いていました。

20140206_143423 L
小さな粒とは、お皿の中の一番左のものです。もちろん、これは違いますよ。

そのままの形で出てくるということは、お腹の中でまったく消化されていないということですね。ビタミンCの補給にもなっていないのかなぁ・・・。

そんなことを考えながら写真を撮っていたら、あらら泣いてる?
よだれも垂らしている?

20140206_143443 L

LEVINでしゅ。

今日はお母しゃんたちの18回目の結婚記念日なんだよ。
そしてブログ友達のみーちゃんズしゃんご夫妻も結婚記念日なんだって!
おめでとーございましゅ。

そんな素敵な日にこんな話題で失礼しました。
お母しゃんにかわってお詫びいたしましゅ。

失礼なお母しゃんを持つと、尻拭いが大変!


 盗み食いをする犬を持つと、尻拭いが大変!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

18回目の結婚記念日、おめでとうございます。
いつまでも新婚さんのようなゆん子さんご夫妻。
今年43回めを迎える私には若々しくて羨ましい気がします。
いつまでも仲の良いご夫婦で・・・。

みかんの粒はそのまま出てきますね。
うららたちもそうですが、好きなので時々やります。
盗み食い、たけちゃんはやりませんがうららはお得意。
今まで何度被害にあったことか。
LEVIN君、お腹を壊さないで良かった!
泣いているの?可哀想。許してあげてください。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.10 04:59 

 

おはようございます♫

結婚記念日おめでとうございます。
LEVIN君我家の事も載せて頂きありがとうございます。嬉しいような気恥しいような。でも嬉しいなぁ。

みかんはそのまま出てくるんですか?
知らなかった。我が家の先住ワンコめろはテーブルにのってハンバーグ食べても全然大丈夫。玉ねぎ入っているのに。

うのお話ですが運がつく話題なのでOKですよ。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.10 07:21 

 

こんにちわ。
結婚記念日、おめでとうございます!

みかんは、そのまま出ますよね~。
半分は、少し多すぎですね~。

アトムも、たまに盗み食いしますよ!
(たぶん、だれもいないとOKと思ってるみたいです)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.10 07:56 

 

あらら・・・
LEVIN君・・・・盗み食いしちゃったの??
そんなに泣くほど ゆんこさんに怒られちゃったのね(笑)(笑)
ちょっと味見をしてあげただけだよね~♪(爆)

パピルイは人間の食べ物は肉系以外はほとんど置いておいても食べません。
多分食べたらどんな事になるか知っているので
怖くて食べないんじゃないかしら(笑)

LIVINくん~
その後 お腹の具合は大丈夫かな?
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.10 08:39 

結婚記念日 

おめでとうございます。
18回目なんですね。
という事は 途中で途切れましたが
私の結婚歴40年は 長かったぁ。

ビタミンは身体の中に うまく吸収出来る人と出来ない人がいるって 昔 医師から聞いた事があります。

あまりにも口内炎が立て続けに出来て診察を受けた時に言われました。
家族と同じものを 果物もたくさん摂取していたのに・・・

お互いの尻拭い。。
朝から笑わせて戴きましたぁ。

  • posted by きなこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.10 09:14 

 

おはようございます。
18回目の結婚記念日おめでとうございます☆
記念旅行はペナンかな?

うちのシェリィもみかん大好き・・っていうか何でも食べてしまう恐ろしい雑食系のフードファイターです。
落ちている髪の毛まで食べてしまうのでたまに「う」の時に引っかかって出にくい時も(汗)
あー、すみません。こちらこそ朝からきちゃない話題で。
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.10 09:45 

 

結婚記念日おめでとうございます☆

みかんはそのまま出てきますよぉ~♪
お腹大丈夫だったかな‥

LEVIN君‥涙ながしてどうしたの‥(;;)
涙を拭いて元気になってね~(*^^*)
  • posted by mayuyuさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.10 10:34 

 

ゆんこさん、そして、みいちゃんズさん
ご結婚記念日おめでとうございます!
これからもご主人と、幸せの年輪を重ねてくださいね!

あははは、LEVIN君やっちゃいましたね!
盗み食い、さぞかし美味しかったことでしょうね(笑)
私も以前飼っていたシェルティの「う」がオレンジ色で、
えっ?血便?ってビックリしたことがあります。
でもあまりに綺麗なオレンジ色!
そう人参です!人参を食べられていました。
思わず食べている姿を思い浮かべ笑ってしまいました。
きっと、ニコニコしながら食べてたんだろうなぁって

LEVIN君の涙、反省しているのよね!
んっ?でも口元はちょっと笑っている〜?(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.10 11:04 

 

結婚記念日おめでとうございます!
これからも今まで同様ご主人さまと仲良くね~!

LEVIN君やっちゃったねえ…。

バルもみかんは大好きでしたよ。
でも3ふさ以上食べると下痢してたので1日に2ふさまででした。
ふさの皮を剥いてやると丸呑みでそのまま「う」にでてたので、
1ふさの片方を私がギュッと持ってて
反対側からそれはそれは大事そうに前歯でプチプチ食べてました。
こうして食べると「う」につぶつぶはでてこないのよ。
ジュースになって吸収されるのかな。
ゆんこさん、やってみそ。
  • posted by ままままさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.10 14:30 

 

こんにちは♪
ゆんこさんと旦那様、ご結婚記念日おめでとうございます^^
いつまでも仲良しのご夫婦でいてくださいね★

LEVINくんみかん美味しかったのね^^
いつも盗み食いしない子がしちゃうと驚きですよね!
かえたんも盗み食いはしたことないので、しないって信じているけれど、どうしても食べたいものならするのかも^^;
食いしん坊ですから!
お腹壊したりはしなかったようで安心です^^
みかんは消化しないのですね。勉強になります。(かえたたんあまりみかんは欲しがらないの、お友達のお家のみかんをいただいたときだけ食べてくれます)
トマトの皮がそのまま出てきた事件が我が家ではあったので、飼い主は皮ごと食べるトマト、かえたんは剥いてあげています^^
  • posted by うささんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.10 15:02 

 

ご結婚記念日おめでとうございます。
ご主人様からは何かプレゼントがあるのでしょうか?

我が家は今年で28周年ですがプレゼントは期待できません。

ラムは食いしん坊なので盗み食いしちゃうかもしれませんね。
LEVINくん、泣き笑いしてますね。可愛いです♪
  • posted by ラムママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.10 16:55 

おめでとうございます。 

結婚記念日おめでとうございます。
18回目ですか~、感慨深いですね。

LEVINくん、みかんを食べちゃったんですか?笑
かんきつ系、OKなんですねぇ。(@_@;)
はーちゃんは、かんきつ系だけはやめて、と言うくらい苦手です。

  • posted by はーにゃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.10 17:17 

 

結婚記念日、おめでとうございます。
いつまでも 仲良く お幸せに~☆

LEVINくん、おれんぢボールと間違えちゃったんだよね?
うんうん、そうに違いない~(笑)
こてきらも、みかん大好き。
1房を半分こして食べます。

LEVINくん、反省の涙なの?
ベーってしてるのは、気のせいかなっ^m^

こてつ、無事に退院しました。
どうもありがとうございました。
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.10 17:21 

 

ゆんこ さん

記念日おめでとうございます。
お幸せな日々をとわに。

みかん、おいしいですね、
子供のころ、食べすぎて、
皮膚が黄色くなった記憶があります。
LEVIN さん ちっこいから消化器官も短い?
意味不明 汗

アサイー、検索したら、25メートルにもなるという。
熱帯植物だし、無理でした。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.10 19:01 

 

LEVINくん、盗み食いしましたか~。
そりゃ、美味しそうなものがあったら食べるよね。
うちのマリィも同じ状況だったら確実に食べるかな(笑)
(今は療法食オンリーなので、食べさせていませんが)

LEVINくんホントに泣いてる~。
怒られて泣いているのかな?
それとも、あまりに美味しかったので嬉し涙?(笑)

結構記念日おめでとうございます。
金婚式目指して頑張って下さい!(ちょっと先過ぎ?(笑))
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.10 19:38 

 

結婚記念日おめでとうございます。

出来る事ならミカンよりケーキをくださいとレビン君が言ってるような? 〔涙を流して〕
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.10 21:35 

 

結婚記念日 おめでとうございます!
いつまでも お幸せにねっ

ミカン 甘くて おいしいもんねぇ。
のんさまは 食べたことは ないけど
お泊まりで デザートで 出た時 目の色が 変わったんですよ〜
ニオイも 良いですものね。
わんこって 確か お野菜や 果物は 吸収できないで
そのまま スルーで 出てくるって 聞いたような… ちがったかな
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.10 22:43 

野いちごさんへお返事 

結婚記念日のお祝いをありがとうございます。
野いちごさんは43年目、いつも目標にしています。
私は18年目と数は少ないけれど、結婚したのが遅いので若々しさはありません・・・。(涙)

まぁ、うららちゃんは盗み食いをするのに、息子さんのたけちゃんはしないんですね。
犬は「育ち」じゃないんですね。(笑)
みかんの「う」は2日間にわたって出てきましたよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.11 00:38 

みーちゃんズさんへお返事 

同じ結婚記念日だなんて、ほんと奇遇ですね。
お互いにこれからも結婚記念日を重ねていけるといいですね。

めろちゃんは玉ねぎが平気だったんですね。そういうワンちゃんがいると聞いたことがあります。
「う」の話題で「運」が付く・・・そう言っていただけるとありがたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.11 00:39 

アトムパパさんへお返事 

結婚記念日のお祝いをありがとうございます。
アトムパパさんは私よりだいぶん先輩かな?と思っています。

みかんはこの写真に写っている、まんなかくらいの大きさのを食べてしまいました。
アトムくんは口がきれいなんだなぁ。うらやましいです!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.11 00:39 

papiruiママさんへお返事 

いやぁ、味見というには量が多いでしょう!

パピルイちゃんはママさんが怖くて盗み食いをしないの?
どんなふうに怒っているんだろう。私もかなり強く怒るけれど、そのときだけシュンとして、すぐに繰り返します。
なめられてるのかな?

お腹?全然へっちゃらみたいでしたよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.11 00:40 

きなこさんへお返事 

結婚記念日のお祝いをありがとうございます。
40年というと、我が夫婦はまだ折り返し地点にもきていませんね。

ビタミンって吸収できる人とできない人がいるんですね!
きなこさんはできないほうなの?私はどうなんだろう。なにか調べる方法があるのかしら?

尻拭いは結構大変です。ウエットティッシュは欠かせません!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.11 00:41 

くるママさんへお返事 

結婚記念日のお祝いをありがとうございます。
なんのお祝いもなく、普通の日です。
ペナンかぁ・・・行きたいなぁ。

シェリィちゃんは髪の毛を食べるの?おいしいのかしら。(笑)
LEVINは自分の毛を食べているとは思わないけれど、お尻から出てきて「う」がぶら下がっていることがあります。
あれは取りにくいですねぇ。

朝からきちゃない話題・・・いえいえ、ふったのは私ですから・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.11 00:41 

mayuyuさんへお返事 

結婚記念日のお祝いをありがとうございます。

みんな、みかんを食べているんですね。そしてそのまま出てくることもご存じだと・・・。
安心しました。

LEVINはみかんを目の前にして写真を撮っていたから、それで「早くちょーだい」と泣いていたのかもしれません。
まさかみかんを盗み食いをして怒られたことを思い出したとは思えませんね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.11 00:42 

ムサシママさんへお返事 

結婚記念日のお祝いをありがとうございます。
みーちゃんズさんのところと結婚記念日が同じだとわかり、実は誕生日も一日違いなんですよ。
すごい偶然でしょ!

にんじんもきれいな色が出そうですね。
食感も良いし、ぱくぱく食べちゃったのかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.11 00:42 

ままままさんへお返事 

結婚記念日のお祝いをありがとうございます。
ままままさんの後に続くよう、これからも努力します。(笑)

バルちゃんは一日に2房って決めていたんですね。
LEVINは半分食べてもだいじょうぶとわかったので、これからも・・・と言いたいところですが、もうみかんが売られていないんです。
もっと買い置きをしておくんだった・・・。

私もふだんは房を持って、ちゅーちゅーと汁を吸わせていましたよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.11 00:44 

うささんへお返事 

結婚記念日のお祝いをありがとうございます。

かえたんは食いしん坊なのに盗み食いをしないんですね。偉いなぁ。
LEVINはこれからはちょっと気を付けないと!

みかんの皮とかトマトの皮とかは消化しないみたいですね。私もLEVINにトマトをあげるときは皮をむいています。
トマトの皮は人間でも消化しないので良くない、という人もいますね。私はそのまま食べていますが。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.11 00:45 

ラムママさんへお返事 

結婚記念日のお祝いをありがとうございます。
プレゼントは・・・特にないです。ケーキを食べました。(笑)

ラムちゃんはどんなものを盗み食いするのかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.11 00:46 

はーにゃさんへお返事 

結婚記念日のお祝いをありがとうございます。
はーにゃさんたち諸先輩方の後を付いていきます!

はーちゃん、みかんはダメなんですね。
ビタミンCはどこで補給しているのかな?
LEVINも柑橘系のアロマはいやがりますが、みかんは食べます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.11 00:47 

ゆかぶ☆さんへお返事 

結婚記念日のお祝いをありがとうございます。

コーヒーテーブルで食事をするようになってから食べものが近くなったので、ちょっと食べてみようと思ったのでしょうね。
今日はチーズに目が釘付けになっていましたよ。いかんいかん・・・。

こてきらちゃんは仲良く半分こして食べるんですね。しかも1房を。
かわいいなぁ。

こてつくん、しばらくは不自由な生活だけど、でもお家が一番!って思っているでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.11 00:47 

しろさんへお返事 

結婚記念日のお祝いをありがとうございます。

そうそう、冬はみかんの食べ過ぎで手の平が黄色くなったりしていましたね。
今もそういう子ども、いるのかなぁ。

犬は消化器が短いです。だから肉食だと言われていますが、その理由はよく知りません。
一応勉強したけれど、忘れました・・・。(汗)

アサイーの木はそんなに大きいんですか!
でもしろさんの庭に来たいって言っていますよ。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.11 00:48 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

これまではテーブルの上に何があっても、決して食べようとはしなかったんですよ。
それがいつの間にかもぐもぐと・・・。
ときどき私たちが食べているもの、みかんなど果物類、チーズ類をあげているのがいけなかったのかもしれません。

LEVIN、本当に泣いているでしょ?
これはみかんと一緒に写真を撮られて、怒られたことを思い出したのかもしれません。(笑)

結婚記念日のお祝いをありがとうございます。
金婚式の前に銀婚式です。あと7年・・・おっと東京オリンピックの翌年だ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.11 00:49 

博多の華さんへお返事 

結婚記念日のお祝いをありがとうございます。

今日はケーキを食べました。確かにLEVINは夫と私の間に座ってテーブルの上をじぃっと見ていましたね。
もちろんあげませんでしたが・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.11 00:50 

のんママさんへお返事 

結婚記念日のお祝いをありがとうございます。
いつのまにか18年になっていました。

のんさまはみかんをお食べになられたことがないんですね。
LEVINは冷蔵庫を開けると、遠くにいても飛んでくるようになりました。でももうだいじょうぶ!
みかんの販売が終了したからです。

野菜や果物はそのままでは吸収できないということ、忘れていました。
勉強したのになぁ・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.11 00:54 

 

結婚記念日、おめでとうございます。

夫婦二人共、健康で仲良く迎えられた日。最近、これって当たり前じゃないんだなって、やっと解りました。

また。同じ時期にお互い迎えて、お祝いを言い合いましょう。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.11 01:17 

 

おはようございます♪

乗り遅れてしまいましたが結婚記念日おめでとうございます(^_^)
これからも夫婦仲良く幸せな日々を過ごしてくださいね。

そして、LEVINくんは何とみかんの盗み食いしちゃったのね。
よっぽどみかんに惹かれるものがあったのかしら(笑)
そう言えば結婚前にいた飼い犬がみかんを食べた後の「う」を
思い出しましたよ。
粒がそのままシートに・・・でした~(^_^;)
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.11 10:28 

ミリわんさんへお返事 

結婚記念日のお祝いをありがとうございます。

我が家はディナーもプレゼントもなにもないけれど、二人そろって健康で迎えられたから良いなぁと思っていました。そうかぁ、それは当たり前のことじゃないんですね。
胆に銘じておきます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.11 18:22 

yumi-clipさんへお返事 

結婚記念日のお祝いをありがとうございます。

LEVINには果物をよくあげるけれど、みかんは一年のうちにこの時期しか食べないのにもしかしたら一番好きなのかもしれませんね。
今日あたりから通常の「う」になり、ほっとしています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.11 18:24 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー