素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

光と遊ぶ、光のおまじない、そして光に願う

手持ちのデジタルカメラに「夕陽をきれいに撮る」というソフトがふたつ入っています。

ひとつは「印象的に撮る」です。

20140203_185342 L

こちらは「幻想的に撮る」です。

20140203_185458 L

どちらも太陽光線が写り込んでいて、たしかにそれぞれ「印象的」「幻想的」です。

でもできればこういったソフトを使わずに、自分の腕で太陽光線を写してみたいものです。
まずは取扱説明書を読まないと・・・カメラを購入して2年以上が過ぎていますが、いまだにちゃんと読んでいません。
一向に腕が上がらないわけです!

r631.jpg

「サンキャッチャー」を手に入れました。

サンキャッチャー・・・太陽光線を多面体にカットされたガラスで屈折させ、部屋の中に虹のような光を乱舞させるインテリアです。風水的にも部屋を浄化する、悪いものを近づけないなどの意味があるそうです。

ブログ友達のチョビさんのところで見せていただいてから、ずっと気になっていました。
日本へ帰らないと手に入れられないのだろうなぁと思っていたら、こちらで手に入れることができました。

しかし我が家は南に向いているものの、軒が深いので部屋の中に直射日光が入ってきません。でも直射日光が当たらなくても、風水的に陽の気を導くそうです。
また、車の中にかけておくのも、悪いもの、つまり事故から守ってくれるそうです。

いろいろな形があるようなので、これから集めてみようかな。

20140205_180248 L

中国の旧正月の食べものと言えば、「魚生、イーサン」です。

これを食べないとお正月を迎えたような気分になりません。
でもわざわざこれを食べに外食するのも・・・と思っていたら、お持ち帰りのイーサンを見つけました。

夫と二人でお箸で持ち上げて、今年一年の幸せを祈りました。

こちらにイーサンの詳しいことを書いています。→☆★☆

20140204_202836 L

友人のワンちゃんがLEVINと1日違いの2月1日が誕生日で、13歳になりました。

ちょっと心配なことがありましたが、検査の結果異常はみつからなかったそうです。
どうかこれからも元気で過ごせますように。

20140203_185552 L

LEVINでしゅ。

サンキャッチャーはクリスタルガラスさえあれば、自分で手作りもできるんだって。
きっとそのうち、サンキャッチャーでお部屋の中がいっぱいになるんだろうなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

こんにちわ。
サンキャッチャー、綺麗ですね。
キーフォルダーで、見たことがあります。

影の写真、いいですね~。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.06 06:56 

 

おは♪

サンキャッチャー私もすごく気になってます♪
キラキラしてきれいなんですよね~♪
私 光り物に弱いの♡
だから こうゆーの 大好きです♡
私も機会があったら買ってみよう~*

最後の写真 素敵~~~**
家族の絆が この一枚を見てわかるような気がします^^

それにしても 足ながーーーーーーい!!!!
ゆんこさん モデルみたいよっ♪♪

  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.06 07:18 

 

とても素敵なお写真ですね!
最後の写真なんて私には思い浮かばない画です、感動しました。

サンキャッチャー、実は私も気になっていました。
キラキラとても綺麗ですよね。

ムサシの行っているサロンのイラストは「チョビさん」なんです。
なので、スーパーマーケットでヨーグルトを食べながら楽しそうに
お買い物しているLEVIN君のイラストを見たことがあります。
とっても可愛いですよね!
いつかムサシもお願いしたいと思っていますが、素晴らしいくらい激戦ですよね
その中イラストをGETしたゆんこさん凄いです!
是非私にも秘訣を授けてください!(笑)
お人形さんのように可愛いかったチョビたんは、
虹の橋の住人になってしまいましたが、
チョビさんのイラストの中にいつまでも住み続けるでしょうね☆

ゆんこさんのお友達のワンちゃんも
元気に幸せに過ごせますように
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.06 09:49 

 

バタバタしていてなかなかコメントできませんでした。
遅くなったけどLEVINくん6歳おめでとう☆

素敵な写真ですね^^
私のカメラにもいろんな機能がついていますが
うまく使いこなせていません。
最近は取扱説明書もパソコンにダウンロードして読むタイプのが増えて
めんどうくさくて読みませんねぇ。

イーサンの盛り付けてあるお皿、可愛い!
こちらにも持ち帰りで売られているのをよく見かけましたが
結局食べていません。お味はどうですか?

こちらは1ヶ月近くずーっとちゃんとした雨が降っていません><
  • posted by エミとメイさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.06 10:46 

 

こんにちは!
一枚目の写真の芝生の色が太陽の光を得てとっても綺麗ですね。LEVIN君も素敵ですよ、もちろん♪
私のカメラもいろいろ機能が付いているのにもう同じ処で全部撮っています。 反省します~(>_<)
頭の体操にもなるだろうし少し軟張りますわ♪
サンキャッチャ- 初めてしりました~。綺麗ね♪
すっかり中国の旧正月の食べ物など風習に従っていますね。素晴らしいです♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.06 17:15 

 

ゆんこ さん

ゲゲ  脚の長いこと、
自分住む地域では、こんなに長くとれるとこないなぁ。

光と遊ぶ、天使の階段が、きれい。
自分は、いろんな機能を使いこなせません。
デジイチ、いつも料理を美味しそうに撮るで。

イーサン、甘酸っぱい、健康は確実ですね。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.06 18:47 

 

こんばんは♪
サンキャッチャーステキです★
私もほしくなっちゃいました^^
家の中キラキラさせてみたいです~♪
LEVINくんはキラキラ見てびっくりしていないかな?
かえたんは日差し大好きなのでどんな反応するかな?楽しみです^^
ゆんこさんのお友達のワンちゃん、元気に長生きしますように^^
シニア期に入ると毎日願うお願い事です。
みんなたくさん長生きしてほしいなぁって思います♪
LEVINくんもかえたんもね!
最後の影ほっこりします^^
イーサン食べて、今年も1年幸せいっぱいですね^^
  • posted by うささんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.06 20:06 

 

カメラにも色々機能がついていますね。
印象的、幻想的、、、どちらも美しいです。

私は太陽を撮るときは「夕日」モードにしますが
あとはすべてオートです。
サンキャッチャー、綺麗ですね。

13歳のワンちゃん、これからも元気でいて欲しいですね。
うららも4月で14歳、
古希になり私より年上になりますが、元気元気です。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.06 20:24 

アトムパパさんへお返事 

サンキャッチャー、調べてみたら自分でも作れるようです。

影の写真、久しぶりに撮れました。
結構タイミングが難しいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.06 23:04 

papiruiママさんへお返事 

サンキャッチャー、調べてみたら自分で作れるようです。
私、こういうのを作るの好きなので、これから作ってみようと思っています。
既成品は紐の長さが短くて、我が家みたいに軒の深い家では光を集めるのが難しいんですよ。

影の写真は足が長く写るから好きです。
papiruiママさんもなが~くなりますよ♪
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.06 23:05 

ムサシママさんへお返事 

ムサシママさんはチョビさんをご存じだったんですね。
チョビさんのイラスト、いいですね。
スーパーマーケットのイラスト、ブログに載せる機会を逃してしまいましたが、とても気に入っています。あれこれと注文を付けましたが、想像以上のイラストを描いてくださいました。

私も2度くらいダメだったかな?
コメント欄に必要事項を記入して、オープンの時間とともにクリックしたら通りました。
ぜひトライしてください!

友人のワンちゃん、元気でいて欲しいですね。LEVINの希望でもあります。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.06 23:05 

エミとメイさんへお返事 

お祝いをありがとうございます。来年で7歳、シニア期に入りますがとてもそうは思えないくらい元気にしています。
このままずっと元気でいて欲しいです。

そうそう、今使っているカメラも取扱説明書はダウンロードするタイプです。それでダウンロードしましたが、見たいページをすぐに開けられないのが面倒ですね。
紙に印刷するのも大変ですし・・・。

イーサンを盛り付けているお皿は買ったもののなかなか使う機会がありませんでした。
ようやく使えました!(笑)
イーサンはレストランのをお持ち帰りしました。おいしかったですよ!

こちらも雨が降らなくなりましたね。昼間はものすごく暑いですが、朝晩は涼しくて助かっています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.06 23:06 

yasukonさんへお返事 

カメラの機能を使いこなすのは面倒ですね。
カメラ教室へでも行けば良いのかなぁと思いますが、それでも使うソフトは限られるのだろうなぁ・・・。

サンキャッチャーは太陽があまり顔をださない北欧などでもよく使うそうです。
調べてみたら自分でも作れるみたいです。今度作ってみようと思っています。

郷に入れば郷に従えで、今の時期は中国系をフォローしています。
そうするのが自然だし、楽だし、楽しいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.06 23:13 

しろさんへお返事 

影は足が長く写るので好きです!(笑)

しろさんはいろいろとカメラの機能を使っているのでは?
穴(?)の向こうの風景の写真、好きです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.06 23:14 

うささんへお返事 

サンキャッチャーは風水的にも良いみたいです。そういうの好きなんです。
我が家は軒が深くて太陽光線が部屋の中に入らないので、LEVINはまだキラキラを見ていません。
光と遊んでくれるといいなぁ。今度、目の前できらきらさせて遊んでみます!

LEVINが13歳になるときは東京オリンピックの年です。そういう意味でも友人のワンちゃんはLEVINの希望です!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.06 23:14 

野いちごさんへお返事 

印象的と幻想的、どう違うのか試してみました。
ほかにもいろいろと機能があります。ひとつずつ特徴を覚えておかないといけませんね。

うららちゃんがお元気だとのこと、嬉しいです。
野いちごさんの温かなお世話が寿命を延ばしてくれているのでしょう。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.06 23:15 

こんにちは♪ 

ゆんこさーん、勇気出して来てみました!
改めましてLEVIN君 6歳おめでとうございます‼︎
それにしてもいいお顔。いつも見る度にほっこり癒されてます。
笑顔が多くて家族から愛されてるのが伝わってきます。
最後の家族写真もとっても素敵♪幸せ感こちらまで届きました。
うちの子の心配をして頂きありがとうございました。
涙が出るほど嬉しかったです。感謝感謝です。

  • posted by かのんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.07 14:02 

かのんママさんへお返事 

かのんママさん、コメントをありがとうございます!

私もブログをしていながら、初めての方にコメントを入れるのは勇気が要ります。
だからお気持ち、よくわかりますよ。

かのんちゃん、腫れがひいて良かったですね。
脚が心配ですが、それもたいしたことがないことを祈っています。
近いうちにこの芝生で一緒に遊べると良いなぁと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.07 17:55 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー