素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

LEVIN専属カメラマンの撮影姿勢

LEVINの誕生日に、昨年の一時帰国時にいただいたおもちゃをあげました。

と言っても、それだけを「はい、どうぞ」とあげないのが私です。
大好きなおもちゃと一緒に並べて、どれを取るか見てみました。

真ん中のが新しいおもちゃです。

20140201_123507 N

さすが、一番に取りましたね!

LEVINは新しいものが好きなんですよ。
誰かさんと一緒ですねぇ・・・。

20140201_123517 N

この間の怪獣さんと同じく、まずは頭からいっています。

ちょっとぶれているけれど、手で首を抑えているのは本能かしら?

20140201_123538 N

このダチョウさん、頭には鈴、お腹には笛が入っていました。

20140201_123850 N

ところで上の写真は夫が撮ったのですが、こんな格好で撮っていました。

カメラマンさんも大変ですねぇ。

20140201_124152 L

そして5分後にはこういうことになっていましたよ。

食い付くのも早いですが、飽きるのも早いです。
もちろん、起きたらまた遊んでいましたけどね。

20140201_130159 L



昨日の節分には、LEVINも恵方巻きを食べました。

この顔の方向、東北東を向いていますよ。

20140203 sushi

LEVINでしゅ。

あのね、恵方巻きって七種類の具が入るものだそうだけど、お母しゃんが作った恵方巻きはきゅうりと玉子焼きのたったの2種類だけなんだよ。
しかもね、巻きすがないんでサランラップを使って巻いたもんだから、細巻きでもなく、手巻きずしみたいになってたよ。

お父しゃんは「食べれば一緒」とか言ってたよ、優しいねぇ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おは♪

今まで欠かさずにやってきた「豆まき」。
今年初めてやりませんでした。
恵方巻きも食べませんでした。
パパさんんが風邪気味で心の優しい私は(爆)
「鬼になりなさい~」って言えませんでした★
恵方巻きも考えたんだけど 喉が痛くて食べれない・・・って言われたのでお粥にしたんです★

悪いことが起きないといいけど・・・・(泣)

LEVIN君ったら恵方巻きを食べる時の必死の顔が
たまりませんなっ♪
おい! こら! その手を離しやがれっ!!
って顔に書いてあるよ(笑)
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.04 07:03 

 

こんにちわ。
恵方巻き、我が家では食べませんね~。
なんか、コンビニに乗せられているみたいで・・・(笑)

会社から帰る時、コンビニの前で、タタキ売ってましたよ~。
クリスマスのケーキの売れ残りみたいでした。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.04 07:30 

 

ワンコにも新し物好きっているんですね!
思わず笑ってしまいました。
それにしても、新しい物が分かるなんて凄い!
LEVIN君、何てお目目まん丸にして
上手に手で抑えてカミカミしているのかしら(笑)
パパさぁ〜ん、とっても可愛く撮れていますね!

恵方巻き食べました!
我が家が恵方巻きを食べる理由、
それは、手抜きができるからで〜す(笑)
はははは・・・買ってくるだけのグータラ主婦です!
しかも、縁を切らないため一本丸ごと食べるという事なのに、
食べやすいようにザクザク切ってまーす!
縁起物の意味ないですね(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.04 10:37 

 

パパシャンカメラマンさん、お疲れ様です。う~んいいお顔のLEVINくんが撮れていますね。

LEVINくんも新し物好きとは。ラムママさんも新し物好きですよ。ラムは、古いゾウさんがお気に入りでなかなか新参者は取り入ることができないんですけれどね。

我が家も恵方巻き切って食べま~す。気持ちだけということで。
  • posted by ラムママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.04 11:43 

 

専属カメラマンさん、
さすがにいいアングルで撮られますね。
LEVIN君の男前が一段とアップされています。

LEVIN君は好奇心が旺盛なのですね?
ゆんこさんに似たかな?

ゆんこ家の恵方巻きも美味しそうです。
ご主人様の仰る通り、食べれば一緒!
味に変わりないですね。
お優しいです。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.04 17:02 

 

こんばんは!

今年は節分もしないで過ぎていきました。昨年は作った巻きずしも今年はパス♪(笑)
だんだんどうでもよくなるようで自分で「ダメだよ~」って言い聞かせています(^^ゞ
LVEIN君 ちゃんと新しいのが分かるのですね。
偉いな~。おとうしゃんは大変ですが可愛いから出来ますね。
ご主人様お優しいですね♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.04 18:18 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.02.04 18:42 

 

ゆんこ さん

LEVINさん、狩猟の本能で、首からいくのでしょうか。
一番、首を狙いやすそうな、鳥さんから。
アングル、だいじですねぇ~、ひっしになります。
恵方巻きって七種類の具ですか、知らんかった、汗
自分は、納豆巻きを。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.04 19:01 

 

おっ LEVINくんも 新しもの好き なんですね〜
のんさまも …ですっ。
まぁ のんさまは 飽きるのも 早いですけどねぇ…
お写真撮る時って だいたい こんなんですよね〜 分かりますっ!
かわいいLEVINくんを 激写するため ですものねっ えへへ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.04 22:02 

 

おもちゃより恵方巻きにかぶりつきたい・・・と レビン君が言ってますね。
幸せそうな噛み顔
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.04 23:15 

papiruiママさんへお返事 

先日外国人の友人たちが巻きずしを作っていることを知り、これは日本人である私も作らねば、と思いました。
しかし巻きすがないのでサランラップを使いましたが、難しかったぁ・・・。(涙)

papiruiママさんの優しい気持ちで鬼も逃げたと思います。
ダンナさま、お大事に。

LEVINは教えたわけでもないのに、細巻きを「丸かぶり」していました。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.04 23:40 

アトムパパさんへお返事 

関西では恵方巻きはもう何年も前から当たり前の習慣になっていますが、関東はまだなんですね。
コンビニではなく、お寿司屋さんが力を入れていると思います。

しかし当日にたたき売りですか!その分をこちらに持って来て売って欲しいなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.04 23:40 

ムサシママさんへお返事 

LEVINはなんでも新しい物からですね。
好奇心が旺盛と言えば聞こえが良いけれど、なんでも自分の物にしないと気が済まない性格なんでしょうね。
誰に似たんだか・・・。(涙)

私のなんちゃって手巻き風恵方巻きも、一本を無言で食べるのは大変なので、適当な所でやめました。
ザクザク切ったのも「丸かぶり」をすればご利益があるのでは?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.04 23:41 

ラムママさんへお返事 

ラムちゃんは新しいおもちゃよりもお気に入りのおもちゃなんですね。
LEVINは特にお気に入りのおもちゃというのはないのかもしれません。だいたい全部のおもちゃを引っ張り出してきて遊んでいますから。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.04 23:42 

野いちごさんへお返事 

LEVINは私に似たのでしょうね。
もう、随分いい歳の私ですが、いまだに見てみたい、触ってみたい、食べてみたいなどの好奇心が旺盛です。

我が家の恵方巻きは、とても人様にお見せできるようなものではありません。
巻くのは練習しないといけませんね。まずは巻きすを用意しないと・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.04 23:43 

yasukonさんへお返事 

yasukonさんはなんでもきちんとされるので、たまには手抜きも良いじゃないですか!
先日のコロッケはほんとおいしそうでした。いえ、おいしかったに違いないです。

夫はLEVINの写真を撮り始めるとまわりが見えなくなるみたいです。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.04 23:44 

秘密のコメントをくださった方へ 

ご連絡をありがとうございました。どうされたかなと思っていました。
今度はだいじょうぶそうですね。
いつでもメールをください。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.04 23:45 

しろさんへお返事 

このピープー鳴るおもちゃは狩猟本能を呼び起こすということでよくない、という話もあり、しばらくは与えていませんでした。
首がちょうどかみやすい太さになっているのもいいのでしょうね。

恵方巻きは7種類の具だそうです。
あ、納豆はあります!今度は納豆巻きを作ってみよう・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.04 23:46 

のんママさんへお返事 

のんさまも新しもの好きですね。LEVINはひとしきりカミカミしたらポイっとしています。
今思ったのだけど、あのべたべた感がいやで、乾くのを待っているんじゃないのかしら?

のんママさんもこういう格好をして激写しているんですね。
冷静に見るとおもしろいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.04 23:46 

博多の華さんへお返事 

恵方巻きを見せると身体が震えて、なかなかいい写真が撮れませんでした。
そりゃぁ、おもちゃよりもご飯のほうが大事です!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.02.04 23:49 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー