素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

さようなら、情熱の薔薇さん

情熱の薔薇さんとのお別れのときがきました。

この間、何も食べているはずないのにくちゃくちゃという音が・・・。
歯に情熱の薔薇さんの緑色の糸がはさかっていました。

枝の部分を結んでも結んでも、すぐにほどけてきます。
もう十分に、いえ十二分に遊びました。情熱の薔薇さんには引退していただくことにしました。

情熱の薔薇さん、短い間でしたがお世話になりました。

20140125_150501 N

情熱の薔薇さんとお別れをしたあと、これでもかとおもちゃを持ち出して遊んでいるLEVINです。

以前LEVINがおもちゃを片付けているような写真を載せたところ、友人から「お片付けができるなんてすごいね」と言われました。
あれはたまたまです!

20140125_152748 N



年末に怪我をしたセミちゃんを助けてあげられなかった後悔の念が絶えず、しばらくセミちゃんを正視できませんでした。

ようやくセミちゃんの目を見れるようになりました。
ちょっとだけ気持ちが通じたかな?

20140125_083107 N_01

目の前できれいに飛んでくれました。

20140125_083113 N

LEVINでしゅ。

お母しゃんはね、もし僕がおもちゃのお片付けをしたら、その様子を動画に録ってテレビ局に送って「お片づけをする犬」として売りだすんだって!
それで僕にたくしゃんテレビ出演をさせて左うちわで暮らすのが夢なんだって。

ぜぇったいに片付けてやんない!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

いや。LEVINくん。あなたは出来る子だから!絶対お片付け出来るから!
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.26 02:33 

 

情熱の薔薇がぁぁぁ~~~~(泣)
ちょっと寂しいなぁ~
そのネーミング すごく気に入ってたんだけどなぁ~(笑)

左うちわ・・・いいなぁ~
私もやってみたーーい!!!
後ね・・・お札を(諭吉様)床一面に敷き詰めて
その上で寝転がりたいわっ♪
ゆんこさん~
LEVIN君で大儲けしたら 豊橋までパピルイに愛にきてね~♪♪♪
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.26 09:37 

 

LEVIN君、情熱の薔薇さんに、ご挨拶出来たのね~^^
あづみくんも、あちらこちらで、ちっちゃいお人形さんが、転がってます( 一一)
年末のカワセミちゃん、きっと、気持ちが通じたのですね。
マレーシアのカワセミちゃんと、日本のカワセミちゃん、やっぱりちょっと違いますね~。
でも、キレイで、幸せな気持ちにしてくれるのは、一緒ですね~( *´艸`)
  • posted by るい、あづママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.26 11:12 

 

こんにちわ。
情熱のバラさん、とうとうお別れですね~。
二代目は、いないのですか~?

セミちゃん、いつも綺麗ですね~。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.26 14:14 

 

LEVIN君、ついに情熱の薔薇さんとさようならなんですね。
ムサシは蜂さんとお別れできません。
他のオモチャは見向きもせず、帰宅すると蜂さんを探し回ります。
あまりにもボロボロなのですが、こんな様子を見ると捨てられません。
(甘い飼い主です)
うふふ、LEVIN君の散乱しているオモチャ
「遊んだ、遊んだ」って感じで思わず笑みがこぼれました。

セミちゃん、ゆんこさんの優しい気持ち、十分伝わっていますよ!
あっ、そうそう、私の実家の町の鳥はセミちゃんなんですよ。
大根餅、私も昨年息子が横浜中華街で注文して初めて知りました。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.26 15:58 

 

ゆんこ さん

情熱の薔薇さん、お疲れさまでした、
LEVINさんとの、お遊び、楽しかったことでしょう。
セミさん、3頭身はおもしろいけど、
飛んでる姿、恰好いいなぁ!
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.26 18:55 

 

お気に入りのおもちゃがありますか?
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.26 21:08 

 

沢山のおもちゃの中でもお気に入りだったのでしょうか?
感謝してお別れですね。

セミちゃんの悲しい思い出もありますが、
出来るだけのことはなさったのでセミちゃんも喜んでいると思いますよ。
綺麗な羽根の色、美しいですね。

ひだりうちわ、、、いいですね?
私も憧れます。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.26 21:51 

ミリわんしゃんへお返事 

そんな風に言われると、なんだかお片付けしないと悪い子みたい・・・。(涙)
  • posted by LEVINさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.26 22:05 

papiruiママさんへお返事 

これ、本当に「情熱の薔薇」という名前が付いていたそうですよ。
だからいつも「情熱の薔薇」と呼んでいました。だから「情熱の薔薇」は・・・。(笑)

papiruiママさんのところはパピちゃんとルイちゃんがいるから、左うちわじゃなくて左右うちわになるんじゃないですか?(どういう意味?)
もしLEVINで大儲けしたら、豊橋の駅に赤いじゅうたんを敷いてお迎えしてね!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.26 22:06 

るい、あづママさんへお返事 

情熱の薔薇さんを口に咥えて「オーレ!」としているところの写真を撮りたかったのですが、その前にくたびれてしまいました。(涙)
お人形、あちこちに散らばっていますねぇ。なぜか必ずひとつは台所にあります。気づかずに踏んでぎゃぁって何度も悲鳴をあげていますよ。

こちらのセミちゃんは派手でしょ?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.26 22:06 

アトムパパさんへお返事 

情熱の薔薇さんは日本でいただきました。
だから二代目は日本へ行かないとお迎えできないんです。(涙)

セミちゃんの飛ぶ姿はなかなか撮れなくて、でも今回はちょっとマシなのが撮れました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.26 22:07 

ムサシママさんへお返事 

情熱の薔薇さんには引退していただきますが、箱の中に入っていただきます。
捨てることはできないですね。
ムサシくんの蜂さんってどんなのだろう。

LEVINは全部のおもちゃを出してくるクセがあります。
もしかしたら出すことに楽しみを感じてる?

ご実家の町の鳥というのがあるんですね。きっとセミちゃんがたくさん生息しているのでしょうね。
大根餅、日本にもあるんですね!特別においしいものじゃないけれど、なぜか箸が進む味ですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.26 22:07 

しろさんへお返事 

情熱の薔薇さんの引退は早かったですね。
たくさんあるおもちゃの中で、いつも一番にこれを出して遊んでいました。

セミちゃんは割と低く飛ぶので、羽根を広げた様子がきれいでしょ!
もっとくっきりと写真を撮りたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.26 22:08 

博多の華さんへお返事 

いくつかお気に入りのおもちゃがあるみたいですが、遊ばないおもちゃはないですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.26 22:09 

野いちごさんへお返事 

LEVINはどのおもちゃでも遊びますが、これは一番よく遊んでいました。
引退はしますが、箱の中で過ごしてもらいます。とても捨てられません・・・。

セミちゃんを見かけると、まだちょっと胸がきゅんとします。
しばらくはセミちゃんもそばには来なかったような気がしますが、久しぶりに近くで見ることができました。

左うちわ、遠い世界の話です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.26 22:12 

 

まあ~、そんなに情熱の薔薇がお気に入りだったんですねー。
茎の緑糸が歯に挟まってるまでカミカミしたのねー。
プレゼント冥利につきますわ~。

LEVIN君が帰国された際には
また次のをさがしとくね~!


セミちゃん、飛んでる姿もいいねー。
  • posted by ままままさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.26 22:34 

ままままさんへお返事 

情熱の薔薇さん、殿堂入りさせていただきました。
口に真一文字に咥えて「オーレ!」とポーズを取らせたかったのですが、それをする前に引退となりました。
本当にありがとうございました。

セミちゃんは低空飛行をするので、なんとかもう少しはっきりくっきりとした写真を撮りたいと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.26 23:46 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー