素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

お出かけだと思ったらぁ・・・

LEVINでしゅ。

この間の日曜日、お父しゃんがお水のボトルをたくしゃん出していたよ。
6リットル入りのが10本も!

20140119_103156 P

毎月一度、リサイクル用品を集める日があるんだ。

お水のボトルやアルミ缶、ガラスの瓶、そして新聞や雑誌を集めてるよ。
あれ?アイロン台があるね。そういうのも集めているのかな?

おとなも子どもも、たくしゃんの人がお手伝いをしてるよ。

この男の子はしっかりポーズを取って、笑顔が決まってたよ。
ごめんね、君を撮ってたんじゃないんだよ。しかもお母しゃんったら「邪魔!」って日本語で言ってたよ。

20140119_103806 P

このリサイクルを集めているところは、敷地のすぐ外なんでしゅ。だからドライブは片道約1分、往復で2分でした。

僕が車に乗ったのは、お医者しゃんのとこへ行く以外では昨年2月にペナンへ行ったきりでしゅ。

お父しゃん、お母しゃんがペナンへ行きたいって言ってるよ。
来月は結婚記念日があるし、お母しゃんの誕生日もあるでしょ?ペナンへ連れてってあげたらどう?・・・ってお母しゃんが言えって!

あ、その前に!

下の写真にお見苦しいものが写ってましゅのでぼかしました。

20140119_104125 P

トマトって左のみたいにまぁるいのかと思ってたけど、これ見て!

写真ではわかりにくいけど、角ばってたよ。
でもとってもおいしかったらしいよ、僕の口には入らなかったけどね。

20140119_105649 P

ゆんこです。

マレーシアへ来てからはなかなか旅行へ行けません。
LEVINを連れて泊まれるホテルが少ないということもありますが、夫の仕事は先の予定が立たないのも理由のひとつです。

でもこうして生活ができるのは夫が働いてくれているからなので文句は言えませんが・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

こんにちわ。

みなさん健康なのが、一番の幸せですよ~!
生足のぼかしは、いりませんよ~!(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.23 08:36 

 

昨日のお花の名前必死で探したのにわかりましゃんでしたぁ。
何故に私がこんなに悔しいのかなぁ。
また旅行に行けるといいね。
  • posted by きなこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.23 10:55 

 

日本語でとっさに「ジャマ」って言葉が出たのに笑ったわ~

我が家も来週、結婚記念日よ。二人でお食事に行ってきます。遠出は私もしたいな~場所を変えるって気持ちのリセットにいいよね。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.23 13:09 

 

まあ!ゆんこさんの生足を拝めるなんて~v-10
太ももだせるのはお若いんだわ~v-392

このごろテレビでマレーシアのマラッカを紹介してる番組を2つ見ました。
ゆんこさんの以前のブログで見たトライショーが写ってて夜は電飾がそれはもう綺麗で。
町並みもイギリスっぽくてアジアンっぽくて。
お料理も中華系やイスラム系やいろいろあって。
ゆんこさんのブログのおかげで
私が行ったことないのに「あー、これこれ懐かしいわ」なーんてふと思ったりv-411

LEVIN君1分のドライブなんてドライブの「ド」だけでしたね。
もっとたくしゃ~んドライブに連れて行ってもらってプラナカン料理をレポートしてね!
  • posted by ままままさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.23 15:25 

アトムパパさんへお返事 

ほんと、健康なので一番ですね。そう思って旅行をあきらめています。
もしかしてこの足は私のと思っていませんか?いえいえ、夫のです。でもちょっとお見苦しいのでぼかしました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.23 18:31 

きなこさんへお返事 

あらぁ、検索してくださったんですね。
ゴンズイの仲間だとは思いますが、ゴンズイではないです。
その内、じっくりと検索しますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.23 18:31 

ミリわんさんへお返事 

作業をしている人の写真を撮りたかったのに、この男の子、わざわざこちらに来たんですよ。
日本を離れて14年でも、とっさに出る言葉は日本語ですね。それで良かったと思っています。相手にわからないから。

ミリわんさんのところはいつも結婚記念日はお食事に行っていますね。
我が家は家で過ごすと思います。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.23 18:31 

ままままさんへお返事 

あら、ままままさんも勘違い!この足は夫のです。だからぼかさせていただきました。
私のだったら・・・いえいえ、私はぼかしても出せません。

マラッカとペナンは同じ文化の街なんですよ。でも微妙に違うかな?
私はペナンのほうが好きですね。
ままままさん、ぜひ遊びにいらしてください。きっともっと楽しめますよ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.23 18:32 

 

ゆんこ さん

お子さん、写してもらいたいのですね、
まぁ、邪魔は、分かります。
旅行、自分もしばらくいってないなぁ、
冬用タイヤを買おうか、思案し、買うことに。
トマト、ピーマン型だ。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.23 18:42 

 

えええーー!!!
二枚目のモザイクの人って男の子?
子供なの??
おっさんかと思っちゃった(●≧艸≦)
だって~ すごく粋な腕時計とかしちゃって態度が堂々としてるんだもん(^。^;)
モザイクがもったいないくらいの笑顔ですね~♪

ゆんこさーーん♪
足のモザイクももったいなーーーい!!!(笑)
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.23 18:56 

 

こんばんは♪

夕べ「世界行ってみたらこんな所でした」という番組でクアラルンプールとペナン島やってましたね。
ペナン島いいなあ。ビーチも綺麗で屋台のお店も美味しそうでした。
お父しゃん、是非連れてってあげてくださいな☆
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.23 19:36 

 

お水、こんなに大きなボトルで買うんですね、大変ですね〜
どこの国にも写真に写りに来る人がいるんですねぇ(笑)
「邪魔!」確かに(爆笑)

私も「世界行ってみたらこんな所でした」見ました!
ホント、クアラルンプール、ペナン素敵な所でした。
ゆんこさんはここにいるんだなぁって見ていました。
ゆんこさんが行ったショッピングセンターがテレビに!
「あっ、ここ知っている!」とまるで自分が行ったことあるみたいに
家族に話してしまいました(笑)
マレーシア、行ってみたくなりました!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.23 20:27 

しろさんへお返事 

こちら、おとなも子どももカメラを向けるとポーズを取る人が多いです。
写りたいのかなぁ?

そう言えば最近はしろさんはお出かけになっていませんね。
冬用タイヤを買われたとのこと、どちらへお出かけかのかしら?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.24 00:06 

papiruiママさんへお返事 

顔をモザイクで隠した男の子、10歳くらいだと思います。
粋な腕時計?どれどれ、もう一度確認しないと!

モザイクをかけた足は夫のです。
私の足はモザイクをかけても出せません・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.24 00:09 

くるママさんへお返事 

ペナンは落ち着ける場所です。
世界遺産に指定されているジョージタウンがお気に入りですが、「世界遺産だ!」と騒ぐ様子もなく、淡々としているのが印象的です。

夫から「2月に行こうか?」という話がでてきました。
LEVINが間を取り持ってくれたのかしら?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.24 00:13 

ムサシママさんへお返事 

お水はもっと大きいのもあります。大きくなると割安なのですが、持ち上げるのが大変なのでこの6リットル入りを使っています。

日本ではマレーシアの人気が高いみたいですね。
私が行ったショッピングセンターってどこだろう。

ムサシママさん、その目で見にいらっしゃいませんか?
ご案内しますよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.01.24 00:17 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー